スポンサーサイト


上髄を掴み取れ!アカム変種でタイムアタック











皆さんこんにちは~^^




最近拝見させていただいているブログさんで気になる記事を発見いたしました

くろさんという方のブログなのですが、tomもお世話になっているうえおさんのお仲間ハンターさんだそうで^^

同じサーバー3のハンターさんで、このお方もソロでなんでもばりばりこなしてしまわれる凄いお方です


気になったのは6月15日の記事

おお、今日ですねw

アカム変種に挑戦なさっていて、討伐タイムを記録しておられたんです


始めは49分と記録されていますが、後半は35分針と 恐ろしい速さでタイムを更新しておられます@@;;;



実は、こちらもお世話になっているティアンカムさんも今週アカム変種に挑んでおられていました


お双方とも片手剣でのアカム変種

tomも同じく、アカム変種には片手剣で挑みますので ちょっと気になったんです





ちょっと前までアカム変種といえば40分針以上かかっていた難関でしたが

今では火事場なしでも27分ほど

さらに今は新しいtomセットもありますので、アカム変種に対して随分とアグレッシブに攻められるようになったはず・・・

いったいどこまでタイムが縮むのか・・・




・・・・・・・・・なんて理由をつけてますけど

本当は上髄が欲しいだけだったりするんですけどねw^p^;;;;;

でもこうやってイベント化したほうが楽しいですから

お双方に便乗させていただいて、tomもタイムアタックに挑戦です!







mhf_20090615_143038_671.jpg





今回使用しましたのは、新しいtomセットにゲリョリーチ

新しいtomセットには耳栓がついていない変わりに、火事場+2と状態異常攻撃強化

更に砥石使用高速化と、いつものtomセットを凌ぐ攻撃装備になっております


アカムに耳栓をしていっても、近くにいたら吹き飛ばされてしまいますから

結局ガードしてしまうので、新しいtomセットでも問題はありません



画像の通り、火事場も使用しております

常時火事場と行きたいところではありますけど・・・全く慣れておりませんので、どうしてもばらついてしまうんですよね^^;;;

怒り時なんて怖いですし;

半分火事場・・・・とお考えくださいw


15分ほどで尻尾切断に成功

これには正直驚きました

アカムの尻尾が切れるのは、残り体力が25%以下になった時ですから

今まででは考えられないタイムです@@;;;;



「このまま行けば・・・・・15分針台で倒せるかもしれない!!!!!」




なんて欲を出したところで1死^^;;


その数秒後、カメラワークを誤って自分がどこにいるか分からず 全くわけの分からないままに1死www


これこそtomですね


油断大敵

PCに貼り付けておこうかな・・?wもしくは壁紙をこれに・・・・・w



その後は火事場を封印し、普通に斬り続けまして・・・・




mhf_20090615_143619_062.jpg




22分ほどで討伐

ん~^^;;;;無死だったらぎりぎり15分針でいけていたかもしれないなぁ;;


とにかく物凄い火力です、新しいtomセット

ゲリョリーチの力をを最大限に発揮させてくれますね

ちょっと防御力が低めなのが気になりますけど・・・;

火事場を使っていたら大抵即死ですからね^^;;;あまり気にしなくても良いのかな





それにしても驚きました

ちょっと装備を変えてみただけで、ここまでタイムが縮むとは・・・・

火事場の威力はもちろんですが

毒も後半までよく罹っていましたし、異常状態攻撃強化もかなりの貢献を果たしてくれたと思います

早く研げるのも本当に便利ですしねぇ

切れ味ゲージが脆いゲリョリーチにはうってつけです



火事場って辺りがちょっと反則ですけどね^^;

上髄はまだまだたくさん必要となるので、後何回かは火事場を使わせてもらいます

ごめんなさいね、アカムさん^^;;;






mhf_20090615_143719_031.jpg









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん、お疲れ様です^^

遅れましたが、新tomさん装備、
おめでとうございます!

状態異常強化がゲリョリーチを昇華させてますね。

いやぁ、そのスキルだけでアカム討伐タイムに勝てる気がしません^^;

状態異常強化と高速砥石を見た瞬間に負けたと思いましたよ^^

さらにシエロクワトロがしっかり攻撃を当てることができたら、
さらなるタイムアップも狙えそうですね。

こんばんは、ティアンカムさん^^

勝負だなんてとんでもないです、いかに早く上髄をもぎ取れるか・・・ポイントはここです
それでなくてもtomの討伐タイムは反則ばりばりなので、勝負の壇上には上がりもできませんw

お祝いどうもありがとうござます
お察しの通り、この装備はゲリョリーチのために作ったようなものなんです^p^
まだまだ可能性が秘められていそうですから
何か新しい可能性を発見し次第ブログでお伝えしてゆきます

シエロクワトロ、本当に侠気かもしれません・・・
現在シエロトレス止まりで使用しているのですが・・・・
おっそろしいです、アカムにはちょっと持ち出せなさそうですが こちらも底知れぬ可能性を秘めていそうです

ティアンカムさん、コメントどうもありがとうございました^^
tomの好奇心はティアンカムさんを含め、多くの方々によって構成されておりますので・・w
「次はなにかなぁ」なんて、相当に楽しませていただいてますよ
これからも通わせていただきます・・・・素敵な刺激を求めて・・w^p^
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
