スポンサーサイト


極短片手剣










皆さんこんばんは~^^




今日は今年初めてでしょうかねぇ

天気雨に遭遇しました

山に囲まれているからですかねぇ、夏にはよく天気雨が降るんですよね


・・・・・天気雨で合っていましたっけ?心配になってきました^^;

tomの周りでは、「晴れているのに雨が降ってくること」を天気雨って言うんです

字に起こしてみるとおかしいですね

もっとほかの言い方があるのかもしれない^^;

晴れ雨・・・・・

日向雨・・

どれも駄目ですねw;




画像 018





色が綺麗だったんですよねぇ、ちょうど西日が差し始める頃だったので 今日は暑くもならず

綺麗なだけでなく救いの雨ともなりました^^


この上に前回の記事の山が見えるんですよねぇ

高層マンションの上空遠方に山が見える

この土地で見る景色は何年経っても見慣れなくて素晴らしいです

盆地っていいなぁ・・











さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090613_155054_218.jpg





実装当初からあこがれていた極短片手剣・・・

ついにtomの下へとやってまいりました^^v

しかし、ここ最近 赤い方と蒼い方の 2種類に分かれたんですよね

コルト(赤)シエロ(蒼)の二股です


でもこのシエロに派生させるためには、コルトを最終強化一歩手前まで強化する必要があるんですよ^^;

なかなか大変なのですが・・・

コルトを強化して使ってみてから、シエロへ派生させるか コルトのままで行くかを決める事にしました








mhf_20090613_152451_968.jpg




ますは一気にコルトエンペラドールまで強化

これなら切れ味は出来上がった状態になりますから、イメージが掴みやすいです^^


クエストはいいタイミングで配信されていた逆襲2頭の牙獣

炎属性の片手で試し切りといえばこれです


さて、そんな恵まれた条件の中 憧れの極短片手剣をいよいよ振り回してみたのですが・・・・・





すっごく強いですこれ@0@!!!





一つ一つの攻撃が重いw

攻撃力は最終強化一歩手前ですがすでに364^^;

グランブレイドと並んでますね;

更にこちらには改心率+20もw

これでまだ上があるのですから・・・物凄い兵器ですね





mhf_20090613_154358_718.jpg




心配していた極短リーチですが、ドドとババには全く問題なく使えました

盾コンボの盾攻撃ありますよね、あの攻撃ほどのリーチだと思います

双剣よりは短いでしょうねぇ^^;癖はありますけど、狙った部位を正面に捕らえていれば問題ないです


・・・・・・極超慣れしたtomには物足りなさが否めませんが

そんな事を忘れるくらいの恐ろしい破壊力です

ちょっとしたハンマーくらいの威力はあるんじゃないでしょうかね

攻撃倍率というものの存在を初めて実感させられました




mhf_20090613_154944_406.jpg





今回も乱戦でしたのでちょっと時間はかかりましたが

25分でのクリアとなりました




さてさて、ここでtomはしばし悩みました


コルトティラーノへと強化してしまおうか・・・

それともシエロへ派生させて、シエロクワトロを目指そうか・・・






珍しく随分とじっくり考えましたが、結局シエロへ派生させることに決めました


決め手はシエロに付く毒属性値と、切れ味ゲージですね




コルトの完成した切れ味ゲージは・・・キリンオーやローゼンケダイエンの切れ味ゲージと同じだと思います

それに対してシエロの完成した切れ味は・・アイムールドスファングエッジなどの切れ味ゲージと同じ


これはtomにとっては大きな差です

ローゼンゲダイエンを持っていながら、未だにアイムールばかり使っているのは スロットのせいもありますが

一番のポイントは切れ味

【壊貫】でも感じましたが、切れ味ゲージの優秀な武器は 実際の数値を上回ってくるんです

・・・あくまでもtomの場合ですが^^;

ローゼンゲダイエンとアイムールでは、数値上ローゼンの圧勝ですけど 実際のクエストで強いのはアイムール




こうなれば迷う事はありません、大好きな毒武器にもなってくれますし^p^










こちらも一気にシエロトレスまで強化

最終強化には古龍種の特濃血が3つも必要なんですね^^;

しばらくは強化できなそうだ・・・・;



ちょうどシエロエンペラドールと同じ攻撃力になったので

こちらも逆襲ドドババで試し切り




mhf_20090613_200931_171.jpg





使ってみると・・・・

シエロにして良かったです





まさに凶器


乱戦にもかかわらず、ドドを10分で倒してくれました

切れ味が優秀です、まさに短いアイムール

毒属性値は190と随分低かったのですが、ドドを倒すまでに3回は毒に罹りました



あっという間にドドを倒して、残ったババとじっくり勝負



mhf_20090613_202352_984.jpg





このババが大きくて^^;

ちょっと当てずらかったですけど、ゲリョリーチよりは癖がないんじゃないかなぁ・・

案外素直な武器で驚きました^p^



それにしても・・・ほんとに恐ろしく強いですねぇ・・・

これで短くなかったら確実に強すぎてしまいますね^^;

短く生まれてきてよかったとさえ思いますw

この短さでも余りある破壊力


このクエストを乱戦で20分でクリアできるなんて・・・前代未聞です

今までの最速は、ゲリョリーチで23分ほどだったと思います

まだ慣れてもいないのに3分も短縮


更にまだ一段階強化が残っているなんて・・・

信じられませんねぇ^^;いったいどんな武器になっちゃうんでしょうw






mhf_20090613_203301_781.jpg








きっと使う相手を選ばなくてはいけない武器にはなるでしょうけど

そこはゲリョリーチも同じでしたからね^^

短い片手、イメージとは違って割りと素直な剣でした





それにしても・・・

Fってほんとに面白いですよねぇ

dosから移ってきたので余計でしょうか?

アップデートやなにかで世界がどんどん広がっていくのが楽しくて仕方ないです^p^

いつまで経っても終わりが見えませんもんねぇ


今回の極短片手も然り、tomにはまだまだ知らない世界が沢山残されております

こうやって少しずつ体感させていただいて・・そうしているうちにまた世界が追加されて


や~、はまりすぎですねw

これからもお世話になります^^ゝ









さぁて・・・

古龍種の特濃血かぁ・・・・・・

これは難所になりそうだぞ・・・・・・


久しぶりの剛種テオ・・・緊張しますね・・^^;;;;








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
