スポンサーサイト


ゆったり狩り日和










皆さんこんにちは~^^




これは昨日の写真になってしまいますが



画像 015





遠方の山がここまで見えるほどに空気のすっきり澄んだ日でした

午後には曇り始めてしまいましたけどね^^;

今時期この山が見れるのって珍しいんです、いつもは常に霞んでいて うっすらとも見られませんからね


きっと富士山もこんな感じで「見れたらラッキー」な存在なんでしょうけど・・

富士山ではないというだけで悲しいかな、なかなか注目されないものです

特徴もこれといってないですしね^^;でもtomは毎日チェックしています

玄関を出ると真正面にこの山がありますから、見えている日はなんだか特をした気分です^p^







画像 016




昨日はほんとにすっきりと天気が良かったので、猫も久々に日向ぼっこをしておりました

こいつ、カメラを向けると常に動き回るんですよねぇw

確実に確信犯ですw^^;

去年はなよなよした猫でしたが、今ではようやく野良猫っぽくなってきました

一丁前に縄張り争いなんかもしてます

夜中に争っている声が聞こえますけど、なんとなく楽しいです 声も聞き分けられますし

「お、勝ったw」とか思いながら聞き入っております


ランニングをしていると・・ついて来るんですよねぇ

愛嬌あってかわいいです

・・・・・ただどうあっても絵のモデルにはなってくれないみたいですねw

気長に待ちます、そのうち「よし」と言ってくれるでしょう















おっと、久々に長くなってしまいました

本日もここからMHFのお話




mhf_20090612_152933_140.jpg





新しいtomセットがやっと完成しまして、久しぶりに気ままな狩りへと繰り出しております^^

着手してからというもの、早々に完成を急いでおりましたので連戦や単調なぶつかり合いの連続でしたから

それも楽しいですけど、やっぱり気ままな狩りが一番ですね



まずはメルクリメモにほんのり期待しつつ、ガルルガにいってみました

装備はもちろん、新しいtomセットで^p^

もう使いたくて仕方がないですw

・・・・・・・・ですが、これはちょっとまずかったですね^^;

まだ耳栓がついておりませんので、あの咆哮をガードするのが忙しい;

ガルルガはよく吼えますからねぇ、なかなか大変でした

・・・・・でもdos時は耳栓、使ってなかったんだよなぁ・・あの頃は別に不便とも感じでおりませんでしたが・・



こうやって改めて耳栓なしで戦ってみると

剣士の耳栓、高級耳栓は どちらも攻撃的なスキルなんじゃないかなぁと思いました

「守られている」というよりも「攻めるチャンスを作っている」というような感じがします

実際守りたい時は盾を使えばいいですし・・

でも攻めたい時にはどうしても耳栓が必要に・・


回避性能の時にも感じましたけど、tomにとって補助スキルは手数を増やすための攻撃スキルなんだと思います

ここのところ明らかに手数が増えてきましたしね

徐々にスキルたちとも仲良くなれてきたんでしょうかね・・









そうそう、防具強化ですっかり忘れていましたけど

今週は気になるクエストがあったんですよ


「密林の共闘」


密林でリオレイアとドスランポスを狩りに行くというクエストなのですが・・・・

どういうわけか、頭の中でリオレイアのことをイャンクックと読み間違え




mhf_20090610_181702_781.jpg





裸にボーンUだけかぶり、普段一切使わないランス プライマルスピアを手に取り

「クックとランポスだから、インディアンごっこでもしてあそぼw^p^

なんておちゃらけてクエストに出発

いつものように5番でクックを待っていたら、ランポスが先に登場

「クックを待ちながらランポスと戦っておこう」・・・・・・と思ってから5分

ランポスも倒したのに・・・クックが未だに来ない

時間はどんなものかなぁと確認して・・・・・・・・・・ここで始めて気がつきました


メインターゲット:リオレイア一頭の狩猟




@0@;;;;;

待っても来ないはずですよ、クックではなく相手はレイアさんでしたか^^;;;;;;;


これは大誤算

インディアンtomにはレイアに勝てる自信などございません(爆

回復もほとんど持ちませんでしたし、これはリタイアか・・・・とも思いましたけど・・・・・




こんな事ではインディアンの皆さんに申し訳ない



なんてわけの分からない思いに駆られ、びくびくしながらもレイアへ挑んできました





mhf_20090610_180627_796.jpg





見た目はわりと強そうなインディアン装備なんですけどねぇ・・

防御力は40そこそこのガラスですから^^;

怒り突進で即死ですw

武器も攻撃力が200そこそこ

ランスの200って・・・随分低いと思うんです

よくは分からないですけど、片手ですら200では低いほうですからね^^;;;


攻撃力の代わりについた毒属性値450を信じて・・・・

インディアンtomは戦いました





mhf_20090610_183522_640.jpg






30分針くらいだったでしょうかねぇ・・

毒が相当効いてくれたのか、割と早めに倒す事ができました


それにしても、ランスのガードは凄いですね

真横やちょっと後ろからの攻撃も受け止められますし、踏ん張る力も凄いです

突進とサマー以外なら飛ばされないんじゃないかなぁ


以前から感じていましたが、火力も凄いです

斬・打両属性に、あの攻撃のスピード

プロの方が使うランスはさぞお強いことでしょうねぇ・・・



今回tomはそのランスの素晴らしさのこれっぽっちも引き出せはしませんでしたけど^^;;;;;;;



や~、でも生きて帰ってこれてよかったぁw

2死はしておりますが・・・・・・・・これで酋長もtomの事を一端の戦士と認めてくれますかね・・?w




おっと、「共闘」シリーズでは肝心な、HRPですが

今回も1200ほどは頂けるようになっているのかな・・

上位補正がかかっておりましたのでちょっとはっきりした数値は分からなかったのですが;

ヒプの共闘が1200Pですから、今回も同じくらいはいただけるはずです


HR11から参加可能で、HRP1200だなんて・・・・

破格ですよねぇ・・・2人縛りというのも納得です

上位の方すらにも嬉しい設定ですよね^p^








おおお、随分と長くなってしまいました

ほしいものは大体揃いましたので、これからはこんな感じで いつもの狩り生活が戻ってきそうですねw


足を運んでいただいている皆様に有意義な情報をお伝えできなくて心苦しくはありますが・・

本人は精一杯楽しんで狩りをさせていただいております^^

ほんの少しでも皆さんに還元できたらいいんですけどねぇ・・・

なかなかできないのがtomなんですね^^;かたじけないです;


少しでも狩りの楽しさをお伝えできるよう、精進してまいります

皆様、こんなtomではございますが これからもお付き合いくださいませ^^











スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
