スポンサーサイト


やっぱりかっこいい帽子








皆さんおはようございます~^^





今朝も朝方3時から、軽快に鳴いている鳥が1羽おりまして・・・

よくよく声を聞いていると・・・・・ウグイスのような気がするのですが・・・・

今時期東北にはウグイスなんているもんなのでしょうか?

鳴き方も物凄くへたっぴですしw時期はずれのような気がしますけどねぇ・・・

姿を見ようにもまだまだ真っ暗で確認できず


ん~、気になります


・・・・あれ?

「ホーホケキョ」はウグイスであってますよね・・・・・・・・?

カッコウでしたっけ?「」ホーホケキョ」って?

おおおw混乱してまいりましたw鳥類図鑑鳥類図鑑・・・・・・・・・














さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090612_005527_296.jpg





ついに実用可能となった「新しいtomセット」

デビュー戦はティアンカムさんの記事で気になっていたアカム変種をへ行く事にしました

耳栓もついていない状態ですけど、アカムに耳栓あってもあまり意味はないですしね^^;

アカムの声は大きすぎて高級耳栓をしてても体ごと吹き飛ばされてしまいますから


いつものtomセットにはない「状態異常攻撃強化」と「砥石使用高速化」

それに加え「アイテム使用弱化」は無くなっており、これでクーラーの心配をする必要も無くなりました

防御力は555に落ちましたけど・・・「おお、ぞろ目ですね」ってほどしか気になりません






早速フィールドで動いてみてびっくりw



「この帽子、作ってよかったぁ本当に」





色んな角度から眺めては頷き、走っては頷き、斬りかかっては頷き

アカムとの戦いに集中できるようになるまで随分時間がかかりましたw^^;;;





mhf_20090612_012306_390.jpg






戦いに集中してみると・・・・・

新しいtomセットの力を実感し始めます

確実にいつものtomセットを上回っている・・・


砥石使用高速化、今まで全く必要性を感じていませんでしたが これは攻めのスキルですね

普通でも研ぐ隙だらけのアカムさん、早く研げるようになればもういつだって好きな時に研げますw

「切れ味のキープ」どうやらtomの狩りにはこれが大きく作用しているようですね・・・


更に状態異常攻撃特化、これはいつ使ってもすさまじいですねぇ・・・・^^;;;;;

今回ゲリョリーチを使っていましたが アイムール級の毒属性値を感じました




高級耳栓が必要でない相手には、すべてにおいていつものtomセットを上回る

これだけは間違いなさそうです

尻尾が22分あたりで切れてしまいました^^;恐るべき新人セット現る、ですw




このまま20分針台で倒せるか・・!?

なんて欲を出したら1死しまして・・・・・・w特攻に関してはまだ防御力が足りないかな・・


ですがこのお帽子、何を差し引いてもかっこよさが輝いておりましたw

実際地味な茶色ですけどね、輝いて見えました 色眼鏡でw^p^




mhf_20090612_012209_265.jpg





最後に時間を確認したのが25分と何秒かで、倒したのはその直後でしたから・・

26分ほどでしょうかね?


これはすごい進歩です

ちょっと前まではアカム変種といえば40分はかかる相手でしたけど・・・・

半分の時間に迫ろうかという勢い


間違いないです・・・・・・・

この帽子に付いてるマークが何らかの力をtomに授けてくださっている・・・・


気がします!






何よりこれで画面の中の相棒tomのお顔も拝見できますし^^

なんともすっきり戦えて嬉しい限り

新しいtomセット、画面の中のtomもお気に召してくれなんじゃないかなぁ



さぁて

でもまだ完成ではありませんからね

この帽子は今レベル1ですから^^;

まずはメルクリメモ、得体の知れない布の恐怖を知ったtomに・・・・・・・・・もう怖いものはないぞw





どこからでもかかってこぉぉ~い!

でもできたら手加減してくださ~い^^;;;





mhf_20090612_012250_953.jpg







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

禍々しい布Getおめでとうございます。

新しい防具うらやましいですね^^

新たな世界が開けるというのは、またやる気に繋がりますね

夜鳥さん、こんにちは^^

いや~、本当に助かりました
夜鳥さんに教えていただいてなかったら、いったいいつ完成していたのか・・・見当もつかないところです^^;

新たな世界・・・
そうなんですよねぇ・・いつまでたってもやめられない・・w
サービス終了のその日まで、狩り続けられるんじゃないかなぁ なんて思っています

重ね重ね、情報どうもありがとうございました^^

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
