

MH世界に挑戦








皆さんこんにちは~^^




今回はMHFのお話ではないのですが、MHの世界にちょっと踏み込みはじめましたので 今回記事にいたしました



前々からMHの世界を描いてみたいなぁと思っていたんです

生物たちも、世界観も、武具たちも

どれもとても刺激的ですからねw


でも、完全に具象スタイルのtomは こういった作られた世界を自分の絵として起すことができなかったんです

実際に3次元に存在して、それが目の前にないと描けないので

イラストなんてもってのほか^^;

へのへのもへじ すらろくにかけず、「イラストを自由に描ける人はすごいなぁ」なんて思っていたんです


ところがここ最近、あまりにMH世界にはまったせいか、「このモンスを描くならこの構図・・」とか

描く事を前提に世界を覗き込むようになってきていたんです


「実在しない」というだけでtomにとっては霧のような存在になってしまうのですが

一つ一つに愛着がありますし、画像としては存在して 目に映るわけですから

描いてみようかなぁと思っておりましたところへ・・・


ちょうど「pixiv」というところへお誘いが



これは乗ってゆかねば・・・と思い、ありがたく参加させていただく事にしました






MHF -tomの画像倉庫-





勝手にタイトルをつけておりますが、pixiv内のtomのページへ飛ぶだけで 新たにブログを開設したわけではありません

今回はご紹介という事で一つだけ載せてみます







いやんくっくkukuku







まさに五里霧中ww

マウスで描くのにも慣れていないですし、何より目の前に存在しないという事は tomにとっては一大事なんです


質量、質感、声、匂い、


要するに存在感がないと手がかりがつかめないんです;

MH世界が実在するならば、このイャンクックだって相当な大きさになるはずですから

そういった感覚をリアルに感じ取れないと、表現しようにもどう表現したらいいのか・・・w^^;


今はなんとなくで描いていますけど、この感じですとすぐに壁にぶち当たります

もっと自由に、いつまでも表現し続けられるようになりたいんですよねぇ・・・


好きで好きで仕方ないMHの世界ですから

何とか自分でもっとリアルに感じ取って、tomなりに表現していこうと思います









さて、個人的なご報告でございました^^

お次からはまたいつものようにMHFのお話をアップしてゆきます。



「死神」かぁ・・・・・・・w^^;;;








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
