スポンサーサイト


禍々しい布と秘晶石








皆さんこんにちは~^^



本日はいろいろとございました

いつもtomは全体チャットと今いる場所チャットを切ってしまっているんです

なので気づきませんでしたが、どうやらtomにお怒りの方がいらっしゃったみたいで


今いる場所チャットですと そこのランドに居られる方々にもご迷惑になりますから

お次は個人チャットの方にお願いいたします;

個人チャットでその旨お伝えしたのですが・・伝わっていなかったようで

至らぬところ満載のtomですから、文句の一つや二つでは済みませんでしょう^^;

個人チャットはいつでも入れておりますので、お次はそちらの方へよろしくお願いいたします


その場に居られました皆様方、ご迷惑おかけして大変申し訳ございませんでした;






そんなことがあった直後

いつも拝見させていただいているブログの主、ももさんをお見かけいたしまして

先日のご無礼をお詫びしましたら丁寧にお返事くださいました

や~・・とてもお優しい方ですね 上記のようなことがあったあった直後でしたので余計にほっといたしました・・・w

いつも楽しく拝見させていただいている旨をお伝えできてどこかスッキリ

緊張で何を言ったのか良くは覚えておりませんが・・・・

チャットを読み返す勇気もございませんし・・・失礼がないことをお祈りするばかりです・・・・^^;;;;




ん~

ほんの短い時間になんとも良い経験をさせていただいたような気がします

ヒヤッともしましたし、心温まりもしましたし

画面の中でのお話ではありますけど、こうやってちょっとずつ経験を積んでいければなぁと深々思いました


・・・・・・何かご迷惑をおかけするようなことがありましたら皆様、いつでも言ってくださいね^^;

ご迷惑おかけせぬようと心がけてはおりますが・・やっぱり憤慨なさるお方もいると思いますので;

ただその際はブログ上やF内であれば個人チャットでお願いします

周りの皆さんまで巻き込んでしまっては申し訳なさ過ぎますから;;

そこだけはどうかお願いいたします











さてさて随分と長くなってしまいました;

本日ここからMHFのお話


・・・・・って、そうか 上のもMHFのお話か^^;;;

何か考えなくてはいけませんね、この始め方だとこういうときに困ります;

今回は伝わっていると信じまして・・・・どうかお見逃しくださいませw





mhf_20090606_121106_968.jpg




今まで避けてきましたが・・・どうやらそろそr向き合わなければいようです「死神」さんに^^;;;;


サブA達成でも禍々しい布がいただけるというのは分かりましたが・・・

8%ですって@@;;;;

メイン達成でも20%ちょっとみたいですから;

ここが今回の装備セット作成の大一番となりそうです




mhf_20090606_120727_859.jpg




武器をゲリョリーチからアイムールに持ち替え、ホットドリンクの心配を取り払い

乱戦中もとにかく責め続けるように努力いたしました

何度もトライするうちに、何とか一頭目を25分で捕獲することに成功!

この時は罠を1つしか持たなかったのでサブクリアをしてまいりましたが

両捕獲ならばぎりぎりでいけるところまでたどり着きました!


後は合流がどれだけ避けられるかですねぇ・・・

分断のやり方もあるようなのですが・・・・難しそうです;tomにはできそうにありませんw

後は音爆弾を持ったり・・・鬼人薬なども導入すれば・・・・

49分何秒かでクリアできるんじゃないかな・・・・・



さすがにこのクエストは連戦できませんので、できても1日2戦が限界でしょうね^^;;;

はぁ・・・・・せめてメイン達成で100%貰えたらなぁ・・・・

30%やそこらではクリアしても頂けないなんて当たり前ですからね;





死神突破を常に念頭に入れながら・・

ギザミRアームの強化素材の甲殻種の秘晶石の入手も始めました




mhf_20090605_194834_750.jpg




これまた出る気配がないんですよねぇ・・

「蟹尽くし」というクエストでなら比較的集めやすかったと思いますけど・・・今週はきておりません^^;

とうとう運にも愛想を付かされましたかね・・?w

今はザザミ変種の殻破壊で出る数%を期待しながらマラソンしておりますけど・・

ほかにもギザミ変種の殻破壊や、ガミザミからの剥ぎ取り(2%)などがあるみたいですけど・・・


一番いいのはアクラ変種みたいですね^^;

彼からは高確率で頂けるらしくて、尻尾なんかからはもうざっくりと頂けるみたいです


当然tomの手に負えるわけもなく、地味に数%へ通いこむことしかできませんが

PTでプレイをなさる皆様、秘晶石はアクラ変種から頂くのがよろしいです・・w

4,5分で終わるザザミ変種ですから、もう3,40戦はしましたかねぇ・・・・・・・


いまだに秘晶石の‘ひ”の字も見当たりません^^;;;;;;




mhf_20090605_195352_578.jpg







禍々しい布・・・・秘晶石・・・・


今まで欲しいとも思わなかった素材たちがこうやって立ちはだかる・・・

そうなれば今まで避けてきた難関、鬼門を突破しなければならなくなる・・・・・・・;


大変ですけど、リアルと一緒ですね

立ちはだかっていただいたほうが、立ち向かいやすいですw

自ら向かうとなるとなかなか大変でございますが、立ちはだかっていただければ突破せざるをえないですから^^;



とは思いつつも・・・やっぱりぽろっとでてくれないかなぁなんて期待をしてしまっているtomですが・・・・・;;;;;;;



よ~し、心温まったところでもうひと頑張り

今は無理でもそのうちまとめて捕まえてやるからなぁ・・黒ディアコンビめ













スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん、チャットの件ですが、
どういうことですか???

実は自分も同じことをしていて、個人チャット以外は切っています。
ずっと今までそうしてきたので、
もしかして、私も誰かに無礼があったかもしれません。

とりあえず、ブログで謝る必要がありそうです。
貴重な情報ありがとうございます^^;;;



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっと、今読み返すと何のことやらな内容ですね^^;
混乱させてしまい申し訳ありません、ティアンカムさん

その方はとても怒ってらっしゃったみたいで、お口も悪く
ちょっとやりすぎかなぁというくらいの口調でしたので、直にtomの事を怒っていたんだと思うんです
もしかしたら以前も話しかけてきたことがあるのかなぁ・・なんて思いまして・・
tomもティアンカムさん同様チャットを切っておりますので、これが原因でtomへの文句が素通りになっていたのかと思うと・・・・・;;;

ティアンカムさんももしかすると、ご報告しておかれたほうが良いかもしれませんね
われわれは使わないチャット欄ですけど、存在してますから きっと使われている方も多いと思うんです
せっかく話しかけてくださったのに、素通りではあんまりですからね;

今日はほんとに、いい勉強をさせていただきました
画面上だといえども沢山の人が居られるわけですから
使わないから切っておこうなんて、ちょっと横着だったかもしれません^^;;;

今回は説明があやふやで申し訳ありませんでした
なにせ文を作るのが苦手なもので;
また難解な文を書いてしまった時はお手数ですが教えてください;

匿名様、こんばんは~^^
恐れ多くもコメントいただき、ありがとうございました

どういう形式でお返事したらよいのか分からず・・・
でも・・匿名が公にならなければ大丈夫ですよね・・・
問題がありましたらご連絡ください、すぐさま消させていただきますので

tomはいつも匿名様のブログにて、大変に楽しませていただいております
色んな企画が面白いです、お腹がよじれんばかりのネーミングセンスが光っておりますw
いつもこんなに楽しませていただいているのに、毎回妙な記事をアップしてしまって申し訳ないのですが;
少しでも還元ができていたならば幸いでございます

またいつでも御出でなさって下さいませ
こっそりでも大騒ぎにでも、足を運んでいただけるだけで大変うれしゅうございますので^^
もちろんtomもまだまだお邪魔させていただきますw

それでは^^
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
