スポンサーサイト


塵粉を求めて・・・









皆さんこんにちは~^^



最近よくパスタを作って食べるのですが、ガーリックオイルをその度その度作るのがちょっと面倒です;

ですので、一気に作ってしまおうと・・・横着な作戦をとることにしましたw





DSCF0347.jpg




オリーブオイルの中に適当に切ったニンニクと唐辛子を数本入れて・・・

弱火にかけておくだけですからねw^p^

あとは焦げないように見張っていれば勝手に出来上がってくれます

美味しいんですよねぇこれ、オリーブオイルもニンニクも好きなので 嫌いになるはずはないですけどw


ニンニクが浮き上がって泡も出なくなってきたら、冷まして容器に移すだけ





DSCF0348.jpg




これだけあればしばらくは平気でしょう!w

tomは一日に一食しか食べませんので、これで1ヶ月は持ちますね

早速今日の食事が楽しみですw^p^











さてさて、本日もここからMHFのお話



mhf_20090528_173444_031.jpg





ゲインブローバ作成から一度も集めようとは思っていなかった「炎龍の塵粉」・・・

剛種テオ片手作成に必要なんですねぇ・・・・

しかも4つ^^;;;;;


剛種テオ片手、いったい何頭のテオを倒せば手に入るのやらw

本日は街にテオさんが運よく来ていて助かりましたが、古龍ウィークが終わったらどうしましょう・・・・;





mhf_20090530_140421_213.jpg






以前は黒滅龍剣で挑んでおりまして、討伐には20分ほどかかっていた迎撃テオ

【壊貫】が手に入ったので快適10分針ですw

戦闘街には竜撃槍やらバリスタやらがありますからね

ハンマーでも翼破壊が楽々です^^v


テオは全く問題ないですけど・・・・・・このクエスト最大の敵はガブラスですね




mhf_20090530_132631_510.jpg





この数^^;;;;

何とかしてくださいw

倒しても倒しても次から次へと・・・

どうでもいいときに攻撃されるのはいいのですけど、ここぞという時に攻撃されようならもう・・・・^^;;;;

大事な時に限って絶好調なんですよねぇ・・・彼らって・・・・・


テオに目もくれずガブラス退治を始めてしまうこともしばしばww





mhf_20090528_174134_687.jpg





今日は10戦ほど戦いましたが、めぼしい当たりはこの2回のみ^^;;;;;;


やっぱり塵粉、出てくれませんねぇ・・・・どうしましょ?w




そうそう、本日気がついたのですが

tomは今まで炎龍の塵粉のことを

炎龍の粉塵かと思っておりました

きっとブログにも全力で炎龍の粉塵と記してきたことと思います^^;;;;;

間違った記載をしてしまい、まことに申し訳ありませんでした;;;;


どうしても苦手なんですよねぇ・・・・漢字って;;;;

正確に理解できませんw

国語が大の苦手でしたから;これからもふんだんに間違えると思いますので;;;

皆様、容赦ないご指摘を宜しくお願いいたします^^;;;;;w










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
