スポンサーサイト


溶岩流の鋭牙









皆さんこんばんは~^^



今日はPC内のデータやなんかを整理していたんです

そうしたら山形へきてはじめて描いた絵が出てまいりました




SA330019.jpg




随分画像が小さいですけど^^;

紫陽花畑を崖の上から見下ろした風景ですw

まだ葉っぱも出ていませんでしたので、紫陽花が骨組み状態でびっしり並んでいたのですが

これが綺麗だったんですよねぇ・・・見事に並んでいてかっこよかったです



色をつけたのがこちら



SA330024.jpg




この頃は真面目に描いていたんですねぇ^^;;;;;

見ているだけで手が痛くなってきますw


山形にはこういった風景がごろごろところがっております

これを描く前の年は池袋に住んでおりましたので、こっちに着た時は感動ものでした

「景色がある@0@」なんてwどこにでも景色はありますけど、ここの景色は力強くて大好きです


・・・・でも問題がありまして、この絵の現場は蜂の通り道になっていたみたいでw

いつも冷や冷やしっぱなしでした^^;

ミツバチ、アブくらいならまだしもスズメバチなんかがきたときにはもう手に汗握る状態にw

力強い風景は大好きですが、力強いスズメバチたちは嫌いです(爆

今年も来るでしょうねぇ・・・虫あみもって出かけねば^^;;;;;









さてさて、本日もここからMHFのお話



mhf_20090529_161927_234.jpg





ウルトラマンカラーがかっこいいですねぇ><

これ、ルーキーシリーズというものなんですけど、今回の韋駄天杯で支給される装備なんです

今回はクック亜種とドスランポスがターゲットのようで・・・

「上位研修!密林の鳥竜がないのはこのせいか・・・?」なんて思ったりw

クック亜種とドスランポスの組み合わせなんて珍しいので、ちょっとご挨拶に行ってまいりました^p^




mhf_20090529_162602_125_convert_20090529181945.jpg





・・・・・と、今回もSSが少ない^^;;;;;;;;

初めのと合わせてたったの2枚w

クエスト時間は4分40秒くらいだったでしょうかね・・・?すぐに終わってしまったんです^^;;

BCでSS撮ったりしたので、早いお方は3分とか・・あるのではないでしょうかね?

tomは素早く倒す才能なんてこれっぽっちもありませんので、これ一回きりですが・・・w

また皆様のタイムを見させていただいて「うおおおおおおおおはやぁあああああ@@;;;;;」と思わせていただきますw







さて、ちょっと物足りなかったので何かにいこうかなぁ・・・と思ってクエストを見回すもどうも乗れず;

工房で何か足りないものはないかと見回していたら・・・ありましたwすぐ傍にw


いつも着ているラヴァRメイル、これまだ途中なんですよね^^;;;;;


溶岩流の鋭牙x5という表示をみて、見ない振りして今まで着てきました(爆

迂闊に確認してしまったのがまずかったですねぇ^^;

でもヴォルにも随分と会いに行ってなかった気がしたので、期待をせずにいってみるとこにしました




mhf_20090529_171619_062.jpg





完全にガノトトスと間違えており、音爆弾を投げまくったのは・・・内緒にしておいてくださいw

そうかぁ・・・効かないんでしたよねぇヴォルには;

炎を散々投げつけられた挙句、垂直プレスやなんかも忘れており、早々に1死・・・


ここで目が覚めしたが・・・そんなにいってませんでしたっけ・・ヴォルガノス・・・




mhf_20090529_172027_531.jpg





「確か牙は頭破壊だよな・・・・」なんて自分に疑心暗鬼になりながらw

とりあえず頭を壊し、ようやく本編へ^p^


思い出してみると楽しいもんですねぇ、ヴォルガノス

ラヴァRメイルにするのにも無数のヴォルたちと戦ってきましたが、割と楽しかった印象です

・・・・・・時間が経つと辛い思いでは消えていく、なんてよく耳にしますけどね^^;w


でも、今回は久々とあり楽しいばかり^^

ゲリョリーチが面白いくらいに腹に当たってくれるんですよねぇ

下位も上位も亜種も、ヴォル相手には全てゲリョリーチです




mhf_20090529_174905_468.jpg





大ボケもあり前半どろどろでしたが、終わってみると25分針討伐

討伐タイムは以前と大して変わっていませんね・・・・・良いのやら悪いのやらw

キープしているとも言えますし、進歩していないとも言えますからね^^;;;;;;;;;;;



報酬の神様もきっと今回は恵んでくれないだろうなぁ・・なんて思っていたら

いただきました!お一つですが!w

破壊報酬で鋭牙^^v

これでようやく1本目w




mhf_20090529_175132_312.jpg





あと4本かぁ・・・

ヴォルの素材は亜種に比べて出にくいですからねぇ・・・どうなることやらw



でも、ほんとにヴォル楽しかったです

ゲリョリーチのいいところをふんだんに活かせますので、きっと彼も喜んでいると思いますw^p^

毒にも弱そうですしね、ヴォルは




今週配信の「水陸両戦」・・・・挑戦しようと思ってましたけど・・・・・

恐怖の記事を拝見させていただきましたので、ちょっと考えることにします(爆

やっぱりいつものtomセットにも火事場をつけるべきですかねぇ・・・



・・・・・でもつけたところで火事場状態でモンスターたちと競り合える自信はないんですけどね・・^^;;









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
