スポンサーサイト


上位研修!砂漠の鳥竜









皆さんおはようございます~^^




昨晩記事にしようと思ったのですが、珍しく睡魔が;;;

書こうとチャレンジしましたが、誤字、脱字、何が書いてあるのか分からないw

0分針でリタイアですw;






さてさて、それでは昨晩のリベンジをさっそく^p^





上位研修クエスト、前回は沼地の鳥竜でしたけど

今回はその砂漠仕様ですね


そしてこれまた前回同様、全ての武具が支給されます

性能はこの通り




mhf_20090528_180746_515.jpg






お、今回はヒプノUですね

ちょっと・・・なんだかなぁ^^;tomの好みではありませんねぇ・・;

でもヒプノック対ヒプノック・・・なかなか面白そうだぞ・・・

前回もメインターゲットがゲリョスで鎧がゲリョスでしたからね・・・w^p^

わりと凝っているのかもしれませんね

こういうちょっとした凝り・・・好きですw





mhf_20090528_181148_500.jpg





さらに今回の武器は金獣棍【禁忌】!!

かっこいいいいいいい><

今回もかっこいい武器チョイスじゃないですか

いいですねぇ・・・上位上がりたてでこの剣が持てるなんて

マイナス会心がついていますけど、このかっこよさならば全てを許せてしまいます

音もかっこいいですもんねぇ・・・ん~、憧れます




BCでしばらく遊んだ後ようやくクエスト開始w

先ずはサブAのドスゲネポスからですね



mhf_20090528_181023_109.jpg


SSはこの一枚のみ^^;;;

2,3分でしたかね・・・あっという間に倒せてしまいました

なんせこちらには小さいラージャン様がついておりますからね^p^

武器も十分な性能ですが、回避性能+2がほんとに便利

一切攻撃には当たりませんでした



さて、ゲネを倒してすぐにヒプを探し始めましたけど・・・・

まだいつものところで寝ている!@0@;;;

メイン、サブ両達成を考えている皆様は、ヒプがいるエリアに入る前にゲネを倒してしまうのをお勧めします

ヒプはきっといつまででもスヤスヤしているでしょうからw





mhf_20090528_181247_781.jpg





ちょっと防御力が弱いかなぁなんて思いましたけど、上位に上がりたてはこんなものでしたよね;

それに今回はスキルが十分に補ってくれていますので^^

催眠無効、tomは初めての体験でしたが 便利ですねぇこれ

まったく眠くなりませんもの^^;

さらに回避性能までついているので・・・ヒプがかわいそうなくらいですねw;


尻尾攻撃、噛み付き攻撃、遠くからダッシュ攻撃


全部コロンとすれば抜けられますから、後は斬り上げコンボにつなげて一方的に攻めるのみ!




mhf_20090528_184048_968.jpg




最後、寝床にいるガブラスたちが厄介でしたが 順調にせめて25分針でのクエストクリアとなりました^^


なかなかの手ごたえでしたね、ヒプノック

でもこちらもやっぱりこんなもんですよね、ヒプノックはタフです^^;;;



今回は催眠無効に回避性能・・・そしてかっこいい片手剣w

ヒプノックに苦戦している方や、苦手な方にはとてもいい研修かもしれませんね

このクエストでなら克服できるんじゃないかなぁ・・・・とてもいい按配に仕上がっていると思います



そして報酬には驚きの・・・


mhf_20090528_184343_250.jpg



希胃石!!!

tomが知る限り、これを基本報酬でいただけるクエストはなかったような・・・

確立がどれほどかは分かりませんが・・・・でも通常ルートよりはきっと手に入りやすいはず・・

いつもは2%や5%くらいですもんね^^;たとえ10%の確立だったとしてもありがたいですw


希胃石、あまり必要になることはないかもしれませんけど 集めようとすると大変ですから^^;

欲しいなぁなんて思っていた方はちょっと研修、受けてみてもいいのかもしれませんね


ヒプノック対ヒプノック この画もなかなか楽しいですしw^p^

一見の価値ありですw






mhf_20090528_184336_171.jpg






上位研修シリーズ、まだ2作目ですが これ楽しいなぁ><

色んな装備が楽しめますし、チョイスが面白いですしw

次も出るんでしょうか・・・このシリーズ

是非とも出ていただきたいですねぇ、第3回上位研修クエスト

・・・・いっその事研修内容を鳥竜以外にも設定すればいいのに・・

そうすれば夢が広がりますもんね・・・・



上位研修!密林の古龍 でメインクシャ、サブナズチ

なんていうのにこられたらたまったもんではないですけど^^;;;;;

それなりの研修っぽさでお願いします・・運営さんw










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
