スポンサーサイト


逆襲バサルモスへ再挑戦








皆さんこんにちは~^^



ここ最近ティアンカムさんうえおさんと、tomにとっては初めて別世界のハンターさん達にリンクをさせていただいて 大きく世界が広がりました。

団長殿ともブログ開始時からリンクをさせていただいておりますが、我々は常に一緒ですからねw

別世界というよりも、お互い相手の視点ではどうなっているのかなぁ、なんて思いながら拝見させていただいてますw



他にも様々なハンターさんたちのブログを拝見させていただくことがあるのですが

なんだかいいものですね

皆さん色々なことに挑戦されていたり、すごいドラマがあったりと・・・

たとえtomがいなかったとしても、物凄いドラマの数々が生み出されていくでしょう


そんなことを思っていると、心に随分と余裕が出てくるんですw

「tomが無理して成そうとしなくても、世の中にはtom以上に成してくださる方がいる」

そうなれば、tomは自分のベストを尽くして、それをお伝えできればいいんですもんね


tomの本職はお絵かきですが

こちらでも常々同じことを思っております

無理して大きなことを成そうと思わなくても、tom以上にbigな方は星の数ほどおられます

そうなれば、tomは自分のベストを追い求めていけばいいだけで 何も焦ったり絶望したりもしなくていいわけです^p^


今現在tomが観ている風景は、間違いなくtomのもの

tomの目線は誰よりも一番tomが近いわけですから

皆さんの代わりがどこにも存在しないように、tomの代わりはどこにもいないはず・・・・・はず^^;;;;;;;;

あとは真剣に遊び生きるのみ、これからも様々なドラマをお伝えしなくては・・・ですねw^p^


「MHF」、たかだかゲームではございますが ほんと、様々な思いを興させてくれます

団長殿という人生の先輩とも仲良くさせていただいておりましてw大変な刺激にございます^p^

いつもありがとうございます、団長殿!



皆様も、tomに常々刺激を与えてくださってありがとうございます

これからもひそかに刺激を受け取らせていただきますので・・・wどうぞ宜しくお願いします^^ゝ

一切無駄にはいたしません、余すことなく受け取って 日々の糧にさせていただきます。









さてさて、そんなことを思いつつ 本日もMHFのお話





mhf_20090528_122043_421.jpg




憎きグラビめ^^;;;;;;

昨日見事に惨敗した「逆襲バサルモス」のなかに出演しているグラビさんに再度挑戦してまいりました!


変種は30分で事足りるのに・・・なぜ上位のグラビモスが・・・!!

という大きな謎がtomに纏わりついて離れなかったわけですが・・・w


理由はほんとに簡単なことでした




mhf_20090528_123931_718.jpg





お腹を壊す



これを狙えばいいだけでした^^;;;;;

今まで変種はお腹を壊してきましたけど、ノーマルグラビはいつもお腹を壊していなかったんです


下位にせよ上位にせよ、片手ならば翼、顔、尻尾

ハンマーならば顔、首、尻尾


お腹を割るのがへたっぴなので、いつも壊れる頃にはグラビ瀕死状態w

なら怖い思いをしてまで割ることはない!と、こういう形になったのですが・・・・

GWイベント4日目でみっちり鍛えられ、今ではお腹破壊もできるようになりましたしね・・・

もちろん「ハンマーであれば」、ですけどね^^;


お腹を剥がしてみればご覧の通りの15分針討伐

直前までは10分針だったので、15、6分といったところでしょう^^;;;;;;;;

今までtomはいったい何をしてきたのか・・www

前回の38分はいったいどこへ・・・


皆様、グラビモスはお腹を壊して倒しましょう!

・・・・・・・・ってtomだけですね、あんなことをしてたのは^^;;;;








mhf_20090528_124502_312.jpg




グラビを倒してしまえば 後に残るは‘逆襲’に燃えるバサルのみ

ちょっと体力は多めですけど・・・・

多めというより山盛りか^^;今回倒すのにグラビと同じだけかかりましたからねw;

こちらも先週、親方クエと黒星鉄クエで もう好きなだけ狩り倒してきましたから

まったく問題なく討伐^^


グラビに15分、バサルに15分

30分針でのクエストクリアとなりました^^v




mhf_20090528_125605_406.jpg


mhf_20090528_125740_921.jpg







お約束の報酬金もばっちりいただいて^p^

HR100以前は火事場弓で10分、15分なんてちょちょいのちょいでしたけど・・・

若干後ろめたさはありましたね・・・なにせこの大金ですから^^;

でも100以前や100上がりたてって、zがいくらあっても足りませんからね;


今では装備も整っておりますのでしっかりとガチで、zもすっきりと頂いて帰ってきましたw




や~、先週からバサルモスにグラビモスばっかりw

今週新しく配信されている「上位研修砂漠の鳥竜」とか「密林で陸と海がなんちゃら・・」など

楽しみにとっておいたクエストがようやく目前に・・・


どんなクエストになることやらw

ひと段落したら早速砂漠に向かってみましょうかね

リアルで「研修」を体験したことがないので、MHFでくらいはしっかり研修しませんとね・・・・w^p^









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

他のハンターさんたちが何を目指して頑張っているのかって気になりますよね。
失敗もあったり、苦労もあったり、でもそんなのを乗り越えてうまくなっていくんでしょうか。

特に最近ではGWクエが熱かったですよね。

このクエでtomさんとも近づけたと思います。
これからもお互い頑張っていきましょう!

団長のマキシさんとも頑張ってください!
なんか仲が良さそうでいいですよね。


私は当面ベル戦が続くと思いますー^^;

こんばんは、ティアンカムさん
いつもコメントどうもありがとうございます^^

苦労があったり、その中に発見があったり・・
ドラマです^^

今回のGWイベントは本当に充実したものでした
ティアンカムさんともこうしてお知り合いになれましたしね。
クエストの内容がどうのこうのよりも、こうした人とのつながりが持ててとても嬉しかったです。

団長殿とはdosの時からの盟友なんです^p^
tomの初めてのパーティープレイのお相手でしてw
tomの歴史は団長殿との歴史でもありますね
リアルでも、F世界でも 大いにお世話になっております

ベル連戦はかなりの難所だとは思いますが・・
あまり無理をなさらずに^^
1勝してしまえばもう怖くもなんともないですもんね
お互いに突き詰めてゆきましょう、狩りの楽しさを。


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
ご挨拶 (1)
リンク追加のお知らせ (4)
ご紹介 (1)
tom装備セット (7)
tom式 消耗品収集 (6)
ソロ活動 (70)
ウィークェン団 団活動 (49)
コラボ企画 (23)
GWイベント (8)
2周年イベント (13)
SWイベント (4)
2頭クエ (15)
変種2頭クエ (9)
上位研修クエスト (2)
剛種メドレー (9)
vs剛種テオ (3)
vs剛種クシャ (1)
vs剛種シェン (8)
vsヴォルガノス変種 (1)
vsベルキュロス (6)
vsミラ種 (2)
vsエスピ希少種 (1)
色々選手権 (10)
クラシックtom戦記 (8)
リオハートRグリーヴ強化過程 (3)
ゲネポス仮面 (1)
ギザミRアーム強化過程 (3)
ゴスペルメイル強化過程 (3)
タイムアタック (5)
2鯖のtom日記 (8)
tomの実戦用メモ (2)
「鬼に金棒」 (3)
なんとなく振り返り (1)
未分類 (8)
雑記 (19)
お月見クエスト (1)
ハロウィンイベント (1)
AION (1)
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
