

グラビ グラビ ちょっとバサルでまたグラビ








皆さんこんばんは~^^




昨日は確か「しばらくは涼しくなるみたいです」なんて書きましたけど・・・

今日はミニ入道雲が発生するくらいに晴れ晴れ^^;

日差しで温まった山から これでもかというくらいしっとりとした空気が流れ込み・・・・

涼しさとはまったく無縁の日和になってしまいましたw;



tomは困りましたけど、植物達は喜んでいたようで





DSCF0294.jpg

DSCF0295.jpg




ポインセチアもツタも、ぐんぐん伸び始めてまいりました

特にポインセチアはすごいですねぇ・・新たな液体肥料も導入しましたし^^

日差しが恐ろしく強くなる前にもっともっと若葉を茂らせていただきたいものです




さらにこちらは新入り↓


DSCF0296.jpg



ん~;見づらいですねぇ;

でもある意味リアルかも・・・・tomの裸眼ではいつもこんな風に見えておりますw


これ、随分寂しい感じですが 藤なんですw

hikaが散歩中に探してきてくれたようで、欲しかったんですよねぇ 藤

今はいつもながらビール瓶に落ち着いてますが、こいつを何とか土に根付かせてやりたいですねぇ

いつかはこいつで藤の垣根を・・・・・いったい何年かかることやらw








さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090527_200309_171.jpg





昨日今日ともうグラビグラビグラビグラビグラ・・・・・


という感じでグラビモスばっかり相手にしておりましたw

わざとではないのですけど・・・

逆襲グラビモスから始まり、本日の逆襲バサルモスまで

tomがいこうと思うところ全てにグラビモスが鎮座していたというわけなんです^^;;;;



ということなので本日はグラ三昧の記事に・・・





mhf_20090526_195921_843.jpg



まずは逆襲グラビモス!

なんと今回これ1枚しかSSがございません@@;;;;;

余裕がまったくなかったんですw

沼地+グラビx2頭=地獄絵図^^;


ダブル突進、ダブル尻尾回転、ダブルグラビ-ム・・・ここまではなんとか許せます

「仕方ないか・・双子だしw」っていう感じでしたが・・・・・・


ダブルグラビーム【横薙ぎ】これだけはどうしても・・・・許せません

どうやっても当たってしまい、10分しないうちに2死w

zが湯水のごとく飛んでゆき、グラ2頭を倒して16万zなんてローリターンになってしまいましたが

悔しすぎてリタイアできずw

30分で何とか1頭目を倒し、2頭目とガチが続いて残り時間あと1分!






tomが討伐されました・・・・^^;;;;;

や~・・・心折れましたw勝てる気がしないなぁこれ;;配信がとりあえず終わってくれてほっとしてますw






さてお次のグラビは、重骨救済のグラビ変種クエ!



mhf_20090527_162604_484.jpg




こちらでは何度も何度も寝かされましたw

今回は【壊貫】で挑んですが・・・

なぜでしょう、逆襲グラビモスのときのグラビよりも 戦いやすいような・・・・・^^;


これはこの後はっきりと結果が出るのですが・・それはまたのちほどw




mhf_20090527_164806_046_convert_20090527220705.jpg




やっぱり【壊貫】、頼りになります

ちょっとした切れ味の優秀さがまさかここまで響いてくるとは・・・・

お約束の重骨も頂いて^^v

今回は25分針での討伐となりました



mhf_20090527_164836_765.jpg






むむ~、こう書いてみると今日は長いぞ^^;


お次はこのクエスト



mhf_20090527_165411_484.jpg



【壊貫】を完成させたハンターへのご褒美クエストみたいですね^^

こんないい武器を頂いた上にご褒美クエまで・・・ありがとうございます、親方!w





mhf_20090527_171830_812.jpg



・・・ちょっと記事を短縮するために、いきなり討伐画面ですw


やっぱりtomは闘技場、大好きです^p^

やりやすいったらもう、クーラードリンクも飲まなくていいですし イーオスやランゴも出てきませんし

若干グラビが浮いて見えますけど・・・・^^;w

いつものtomセットには、アイテム使用弱化がついておりますので クーラーが3分ほどで切れてしまうんですよ;

なのでクーラー飲まなくてもいい闘技場での戦いが 快適で快適で^^

時間もぐんと短縮されて20分針

報酬は・・・載せようと思いましたけどやめておきますw

皆様のお口に合うかは定かではありませんけど・・・・tomにとっては嬉しい限りでした^^v







さてさてさて・・・お次がようやくラストとなります

逆襲バサルモス!



mhf_20090527_200632_531.jpg

mhf_20090527_204324_421.jpg




グラビとバサル、こうやって並べると似てますねぇw^p^

普段はあまり感じませんけど、こうやって伸びてる姿は瓜二つです


こんな風に書いてますと、順調なクエストに見えるかもしれませんが・・・

実はこのクエスト、時間切れで失敗しております(爆


このグラビモスが走る走る!@0@;;;;;

数えてみたら怒涛の12本連続ダッシュ!!w

6往復走り続け、溶岩地帯に落ち着いたと思ったら6連続ビーム・・・

その後も粘りに粘られ討伐に38分もかかってしまいましたw

この間バサルモスには一つも触れておりませんで・・・・・


mhf_20090527_171935_062.jpg





こんな気持ちですね、崖っぷちにぶら下がってますw

残り時間10分のアナウンスとほぼ同時に戦い始めたので、10分間死に物狂いで叩きましたが

10分では倒せるわけもなく、まさかの時間切れとなってしまいました・・・・・・





これは痛かったですねぇ・・・^^;

なぜ変種を25分で倒せたのに、上位原種に40分近くもかかってしまうのかw

走り回り、溶岩のバリアに守られ、あっという間にエリアを変えるグラビモスは

特殊な肉質よりも、強力なパワーよりも

何よりも強いのだと痛感いたしましたw


これは絶対にクリアして見せるぞ・・・

以前ゲリョリーチで40分ほどでしたから、【壊貫】でも間に合うはずですよね・・・


砂漠の鳥竜に、密林の陸と海なんたらと・・・

気になるクエはありますが、先ずはこのグラビモスを何とかせねば・・・













テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん、こんにちは~

わたしも早く【壊貫】まで強化させて、
男の浪漫グラビをやってみたいですー

でも強化に茶ナス素材がいるんですよね^^:
またエスピか、って気持ちですー

そういえばブログカテゴリのベル記事を読みましたよ。
改めてtomさんの過去記事を読むと、
ベル討伐にもいろいろご苦労がお有りで^^

とりあえず30分針で討伐を目指して頑張ります!

ティアンカムさん、こんにちは~^^

まずはベル突破 おめでとうございます!
10回ほどでのクリアは素晴しいですよ、tomはティアンカムさんの5倍も6倍もかかりましたから^^;
ソリストパワーを感じずには要られませんでしたw
tomは尻尾狙いまくりの30分針です、頭から尻尾へシフトするだけで大丈夫なようなきも・・

tomもこれまたエスピ亜種に大いに泣かされてございます;
でも変種にも勝てたのですから、亜種だってきっと・・です。
また熱いレポ、楽しみにしておりますね^^

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
