スポンサーサイト


【壊貫】がとっても便利で困ってます








皆さんこんばんは~^^



今日は久々にアクティブなオフw

年に数回色んなものを発見しに遠くまで散歩をするのですが、本日がそれに当たりました





DSCF0310.jpg





ここがtomの住んでいる土地です

360度周りを一周、全て山が囲った盆地、このせいで暑くもあり寒くもあるんですね^^;

この景色を求めて山形へきたようなものですから、多少盆地が辛くても・・・w





さて、今回の散歩の戦利品

先ずは鳥シリーズ



DSCF0328.jpg

DSCF0338.jpg

DSCF0339.jpg




一枚目はカラス、二枚目三枚目はヒヨですね・・・たぶんw

デジカメが新しくなってから初めての散策散歩なので、ちょっと黒くつぶれちゃってますねぇ・・・残念;

ここにアップできるようにかなり画質を落として撮っているというのもありますけど

それにしてももうちょっと何とかできますね、これは^^;;;





お次は植物シリーズ



DSCF0330.jpg

DSCF0322.jpg

DSCF0336.jpg

DSCF0341.jpg




tomは花ってあまり好きではないですけど、この時期のはちょっと特別ですね

どれもこれも本気ですものw

そこらかしこらで咲き乱れておりますし、いい匂いはしますし

そりゃ蜂だってお腹がすくわけです^p^





お次はtomの趣味


DSCF0333.jpg

DSCF0325.jpg



tomが写真を撮り始めたのは高校時代、絵を描く上では必須条件の構図力を養うために

ただ、これに頼りすぎると・・・写真というのは眼とは違います

何でもかんでも写り込みすぎてリアル以上の情報量が得られてしまいますから;

あくまでも構図を見たり、色のバランスを見たり、質感のバランスを見たり

写真は写真でおしまいにして、それを見て描くということは一切しません

これがなかなかいい体操になるんです



今日はtomが苦手な春爛漫デーでしたから、60枚ほどしか撮影できませんでした^^;

やっぱり散歩は冬に限りますね、葉っぱも草も枯れてtomが観たいフォルムを邪魔するもはありませんし

空気が澄んでて遠くまでよ~く見えますしねぇ

・・・・・・とかいいつつ冬まで待ちきれずにそのうち散策するんでしょうけどw



おっと、長くなりすぎてしまいました;;;











さてさて、本日もようやくここからMHFのお話





mhf_20090524_203627_406.jpg




剛種テオ、随分と渡り合えるようになりました!

徐々に縦3も組み込めるようになり、タイムもぐっと縮んで最速は15分針

全く無理はしていないんです、閃光も火事場もドーピングも

打撃はほんと相性がいいですね、テオ


今回強く思ったのは、剛種クエは基本的な部分を試されているような気がします

しっかり向き合っていれば無理しない方が全然安全ですし早いです

・・・・とはいってもtomの場合はですけど^^;

変種クエや2頭クエとは違ってじっくりと戦えますね

モンスを観察して、無理をしないで、でも引かない



このまましばらくは【壊貫】で勝ちを重ねて、自由研究はその後となりそうですw

チケットが絡んできますもんねぇ・・・今のかたちを突き詰め終わるまではしばらくこれを続けます^^







mhf_20090525_161043_359.jpg




お次は久々・・・・ほんとに久々のキャラバンクエストw

カラーが虹色になっておりましたので・・・・・・こういうきっかけがないと行きませんし・・w^^;





mhf_20090525_163204_156.jpg

mhf_20090525_163401_062.jpg






あまりネタバレはしないように気をつけますが・・・といっても・・

tomはまだ★3ですからwみなさんもう先に進まれた方も多いですよね

ラージャンが出てくるんですね、ついに

キャラバンクエストは内容を未確認で出発するのがお決まりなので、びっくりしました@@;;;;

いつもと同じく、体力少なめ 攻撃力特盛りで^^;;;;;;

★3でこの威力ですから・・・

今後はいったいどうなってしまうんでしょう・・・・

こうも極端ですとどうもやる気がそげてきてしまいそう;

もうちょっといいバランス、あると思うんですけどねぇ





mhf_20090525_162652_937.jpg



今回一番の収穫は、クリアしたことよりも初めて観たチャチャブーさん宅の全貌ですねw

色んな物騒なものが突き刺さっておりますが・・・どこか可愛らしいです^p^

ディ○ニーさんに確実にありそゴニョゴニョ・・・・

なかなかいいお家ではないですかw


でもさすがに小さいですから、きっと一世帯分でしょうね

二足歩行で前足も道具も使えるとなってくると、やっぱり文化もしっかりしてくるんでしょうねぇ

今度は同じタイプのアイルーさんたちの家でも拝見させて頂くことにでもしましょうかね^^




さ~て、今夜は何を狩りにでかけようかなぁ~w







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶ壊貫が手に馴染んできたようでw
やはり壊貫、カイカン、快感~wなんでしょうかね(爆)

キャラバン、団結で全然まわしてませんでしたねw
マキシも変種に夢中でw

落ち着いたら通常クエとキャラバンも回しましょうねw

お疲れ様です、団長殿^^ゝ

wwwwや~、あの切れ味には惚れ惚れしますw
初めてカイデンを持った時以上の快感です(爆
ゲリョリーチには及びませんけど、これがtomの歴史を変える鎚となるのは間違いなさそうです

キャラバンは・・・楽しいですけど、どうにも用途が・・ww

落ち着きましたら変種に鍛えていただいた腕を試してみましょうぞ!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
