

炎王龍vstom








皆さんこんにちは~^^





先ほどいってまいりました

初剛種テオ





mhf_20090523_141156_021.jpg






沼地なんですねこれ^^;;;狭いなぁ・・・怖いなぁ・・・・なんてぼやきつつ【壊貫】を頼りにクエストへ出発






mhf_20090523_141521_646_convert_20090523153042.jpg






開始しばらくはあまりの怖さにへっぴり腰でしたが

しばらくするとようやく普通に戦えるように

スタンにもかかり調子に乗って攻めかかると・・・




mhf_20090523_143321_380.jpg






たった3分で玉砕w



トラウマです^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

軽いジャブから立ち上がろうとしたところへ、大きめなブレス

避けきれるはずもなく、120ほど体力があったので「ぎりぎり平気か;」・・・なんて思っていたところでアウト


あの炎はいったいどれだけ威力があるんです?w

いままでにもらった事のないような強大な威力のダメージを受けましたw


このあとはもうぐだぐだ;

おっかなびっくりしたせいでどんどんテオが調子に乗り

ジャブから突進コンボ、その復帰後すぐに突進2連続を頂き10分針で3死いたしました^^;;;;;




でも、負けてトラウマになりましたけども・・・

確実に勝てる予感がしました

今回13分ほどで3死したのですが

それまでの間に角破壊もサブAの一定ダメージもクリアしていたんです



2死した中でこの状況ですから、無死ならばもっともっと早くサブまで辿り着けるはず・・・







mhf_20090523_144429_536.jpg






2戦目、思ったとおりです

10分針を目前に角破壊、この後10分針ジャストでサブA一定ダメージをクリアしました@0@!


これなら勝てる!!!


相変わらずのへっぴり腰ながら、頭を目掛けて一心不乱にハンマーを振り回します


無死のまま戦い続け、20分ジャストでついに脚を引きずるテオ

ここまでくればもう勝ったも同然!

今までフィールド狭かったため攻め込めませんでしたが、沼地エリア2は広いです

・・・・・・・・なんて調子に乗ったところでジャブからブレスで1死^^;;;;;;;;;;;;;;;

あれはもうどうにもなりませんね;ジャブに引っかかったら最後

盾のないハンマーではあのブレスを避け切れない><;;;;;




その後はジャブに細心の注意を払いつつ、それでも攻め込み25分









mhf_20090523_150202_302.jpg









ついにやりました!!

剛種テオ突破です!!!


あわせて剣士での剛種初勝利にもなりました^^v

や~、あまりの緊張に手に汗握りすぎ(爆

こういうときに限ってそこらがポリポリしたくなったりもして^^;;;;;;;;

ポリ乙の恐怖に耐えるのにも必死でしたw






mhf_20090523_150303_365.jpg







それにしても・・・・

剛種テオ、今回40分以上はかかると覚悟していたのですが・・・・

25分で討伐

まだまだへっぴり腰なので、余力は随分とあります

しっかりと向き合えれば20分針もそう難しくないかもしれませんね・・・



それもこれも全ては【壊貫】のおかげ

このハンマーがなかったら勝てなかったんじゃないかな^^;

常に白ゲージの状態で戦えましたし、この白ゲージで戦っている時のあの気持ちよさ

ざっくりと行く感じがいいんですよね・・・精神的にw

ヒットストップがあったりして、そこまで実用的ではないのかもしれませんけど

tomの場合、気分というのが本当に大切ですww

白ゲージで戦えている時はほんとに強気、ざっくりした手ごたえこそが勇気の源ですwww


タロウにも随分と支えられましたねぇ

支給品専用秘薬、どうもありがとうございましたw^^





mhf_20090523_150315_349.jpg





ラストショットは真正面!

瀕死の状態の剛種テオにtomを押し切る力は残っていませんでした

勝負はテオが元気な前半戦20分!エリア2に追い込むまでが最大の難所ですね

難所が長いなぁ^^;;;;;





mhf_20090523_150326_771.jpg





報酬では血関係を拝むことは出来ませんでしたが、討伐の証をいただきました^^v

ん~、これをみて実感がわいてきますw

剛種テオ、ついに倒しました


剛種テオ片手がぐーーーんと大きく近づきましたね・・・

今回の1勝はtomの土俵を変える1勝!

剛種片手を目指してがっつり立ち向かっていきますよ!剛種陣!

御覚悟を!











テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん

剛種テオ、おめでとうございます!
ハンマー早いですね。
テオだと片手よりも遥かに相性が良さそうです。

テオではないですが、私も打倒剛種ベル目指してがんばりますー

ティアンカムさん、おはようございます^^

ありがとうございます><
テオと打属性のぶきの相性は抜群です。
今はこれに頼って勝つのが精一杯;
そのうちナズチもと思っていますがどうしたらよいものか・・・^^;

剛種ナズチに続き剛種ベルも
ティアンカムさん流で狩り倒しちゃってくださいませ!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
