

ついに手に入れました!【壊貫】!









皆さんこんばんは~^^





DSCF0287.jpg





いきなりですがどアップですがw

こちらわが家の付近に生息している野良猫です

なかなか慎ましく、いろんな方からご飯を頂戴しているようでw

半野良というところでしょうか

お腹がすいていないときはめっぽう無愛想なんですよねぇ・・・・w^^;


いつかは描かせていただこうと思ってますが、未だチャンス訪れず

今年の夏は無事に乗り越えられますかねぇ・・・









さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090522_172321_562.jpg







前回の記事で黒星鉄をもぎ取れ!ハンマー選手権!なんてお遊び模様をお伝えしましたが


早速先ほど第二段


黒星鉄を掴み取れ!毒片手剣スペシャル!という特番を組んでまいりましたw








先ずは一人目の挑戦者

強化素材のゲリョスの頭は伊達じゃない!毒属性値ナンバーワンの頼れる万能 アイムール!





mhf_20090522_173359_859.jpg



mhf_20090522_173431_984.jpg





攻撃力が308と控えめですが スロットは3、更に毒属性値が440!圧巻です

属性値2位のゲリョリーチを40も引き離しての堂々一位、この40の差は大きいです

一見地味なアイムールですが、忘れようにも忘れられないのがこの切れ味

剛種以外の片手剣ではこれが一番ではないですかね?

ゲインブローバや爆剣アグニなんかも長いですけど、それよりもちょっと長いような気がします


このちょっと優秀な切れ味が随分といい味出してくれるんですよねぇ・・・・






mhf_20090522_173348_468.jpg






尻尾もこの通り!

意外と簡単に切れましたねwもうちょっと頑丈だった気がしないでもないですけど・・・


前回のハンマー選手権では最速ローゼンの記録で15分針でしたが

ぐんと放して10分針!@@

いきなりの大盛り上がりですwこんなに早く倒せましたっけ?弱体化してるのかな・・・このクエスト

どう考えても早かったです

13分ほどだったでしょうね・・・火事場を使ったらどんなことになるのやら^^;

やっぱり忘れられない片手剣アイムール、素晴しい性能を発揮してくれました!





mhf_20090522_173757_937.jpg













さて、二人目の挑戦者

真っ赤な刀身がはじけてます!象に踏まれても壊れないローゼンゲダイエン!





mhf_20090522_174352_015.jpg



mhf_20090522_174109_593.jpg






いつもアイムールとどっちを使おうかなぁと迷う武器ですね

こちらはアイムールより毒属性値が低めですが、攻撃力が322

さらに会心も30%ついておりまして、見切り3とあわせて60% お見事ですw



でもちょっと切れ味に難あり^^;

ここがもうちょっと優秀だったらアイムール形無しだったでしょうねw





mhf_20090522_175233_062.jpg




尻尾はアイムールよりも早く切れました^^

やっぱりシンプルなダメージソースはローゼン系統、強いです

ほんとにもうちょっとでもゲージが優秀ならなぁ・・・www


かかった時間は惜しくも15分針ジャスト!

こう考えるとアイムール強いなぁ@0@;;;;;;

長期戦ならローゼンの方が強いかもしれませんが、短期戦では切れ味が効果を発揮しやすそうですね



そういえばゲダイエンもウンヴェッタも、同じローゼン同士仲良く15分針wよく出来てるなぁ、武器調整www





mhf_20090522_175646_640.jpg











さてさて三人目の挑戦者

ちょっとお試し、向いてはないけど戦えます!燃える毒剣ゲインブローバ!






mhf_20090522_181923_265.jpg





ゲリョリーチといきたいところでしたが、脚 腹狙いのバサル変種では手足が出せませんので^^;

今回はお預け、ゲインブローバに譲ります

こちらは武器性能を撮り忘れてしまいました^^;撮り次第追記します;


ちょっと不安だったんですよ、ゲインブローバで挑むの;

攻撃力は250ほど・・・毒属性はなかなかですが、炎との双属性・・・・

む~、調べたところによると炎は脚、腹でマイナスですって^^;

首で+25でしたので・・そこを狙って何とか・・・!





mhf_20090522_181929_937.jpg




何とか・・!と願いを込めましたが、尻尾が切れたのが15分針w

お腹が壊れたのはアイムールでの討伐時間で、こりゃ駄目だ^^;でしたw


やっぱりtomは属性攻撃へたくそなんですねぇ;

首が+25なんですから、そこを狙っていれば他の2つに引けをとらなかったと思うんです

悪い武器ではありませんから、確実にtomの引き出し不足ですね^^;;;ごめんなさい;





mhf_20090522_182520_453.jpg






だいぶきつかった印象でしたが・・・それでもなんと20分針

ハンマー選手権でのカイデンと同じタイムか^^;

やっぱり毒片手剣は強いんだなぁ・・・恐れ入りました;;







や~、今日はtomの中でまた変種の世界が変わりました

今まで怖くてあまり色々近寄れませんでしたが・・・・そろそろいけますね・・


報酬では苦労の甲斐あってゲインブローバが2つも引き当ててくれました^^v



mhf_20090522_182627_171.jpg






早速親方のところに耳をそろえて返上w

ついに手に入れました!諦めていた憧れのハンマー【壊貫】!





mhf_20090522_182918_406.jpg





先日作ったばかりのバルカンバスター・・・・形無しですねぇ・・・・・・

む~、宝玉はもったいなかったですけど、でも壊貫が手に入ってほんとうによかったぁw

切れ味の凄さはハンマー選手権で実証済み!

あとは上がりきったこの攻撃力を試しに行くのみ・・・



ついに剛種と真っ向勝負の時間が来たようですw

粉々にされないことを祈りつつ・・・試し打ちへ行ってまいります!剛種へ!












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
