

再び舞い戻ったロマン








皆さんこんにちは~^^




昨日は黒星鉄付きのイャンガルルガさんがご不在でがっくりきておりましたtomでしたが


なんと!




mhf_20090522_095959_171.jpg




こちら、「火山を掘りつくせ!」の基本報酬で15%!

ぐぐっと夢に近づきましたwティアンカムさん、教えてくださってどうもありがとうございました!




男のロマンでバサルにはグロッキーでしたが、今度は自由な装備で挑めます

更に今回またも15%wどこまで被ればいいのかと^^;;

でも、今回はほんとに自由ですから

こうなってしまえばこちらのもの・・・・^p^





午前の部は黒星鉄をもぎ取れ!ハンマー選手権

はりきってまいりましょう!w







第一のコース 正式採用撃龍鎚改 くん




mhf_20090522_101320_671.jpg






長い名前ですねぇ^^;;;

攻撃力はウォーバッシュほどですが、切れ味は完成しております

どうしてもこれを体感したいがためのエントリーw

攻撃力が物足りないとはいっても4桁ですからね

倒すためだけならば十分です^^





mhf_20090522_100520_250.jpg





使ってみるとも~~~ぅ><

虜です、完全にw

これはハンマーらしからぬ切れ味

白ゲージを主にして立ち回る、こんなことtomの持つハンマーでは出来ませんでしたから

ざっくざっくと気持ちいいです!w


や~、思った以上の効果ですね

ほんとに手に入ってよかった^p^





mhf_20090522_102817_328.jpg





結果は25分での討伐!

これはまだまだ伸びますから、もっともっと期待が持てますね

この戦いやすさならばあるいは剛種も・・・











さてお次は第二のコース  ローゼンウンヴェッタくん





mhf_20090522_103649_062.jpg





こちらはおなじみ、おっかないお顔の毒ハンマーですね^^;;

tomの持つハンマーでは攻めの一等賞、毒属性に会心付き

多少火力にばらつきが生じますが、炸裂した時にはもう・・・・^p^



ローゼンを使うときは他のハンマーを使うときとは違い、「手数」を重視して立ち回ります

いかに毒にするか、ここがポイントになりますので エフェクトをいかに出すか となるのです

そうなると自然に体がグルグル回り始めるわけで・・・ww

ハンマーという分野ではなく、毒ハンマーという分野がtomの中では出来上がりつつあります

立回りが明らかに違いますからね^^;

こういうときに動画で説明できたらなぁ





mhf_20090522_104645_921.jpg





やはり攻めの一等賞ローゼン

第一のコースを大きく引き離し、15分針での討伐

早いですねぇw毒に3回スタンに3回、会心もバリバリ出てくださって 炸裂したほうかなぁと思います^^v











そして第三のコース カイデンハンマーくん




mhf_20090522_110828_406.jpg




こちらは万能一等賞!

悩まず持ち出せる素晴しいハンマーですね^^

スロット3も魅力の一つ

ほんとに万能です、カイデン



カイデンを持つと気分が変わります・・・どうしても頭を狙いたくなる・・・魔力がありますw

お腹を壊す必要もないので、開始直後からひたすらに頭を狙って打ちっぱなし

・・・・・っとここで気づいたのですが・・

首が弱点ですかね?バサル変種

どうも首がざっくりと行くようなのですが・・・





mhf_20090522_105945_531.jpg





それと、スタン中に狙える背中

ここも柔らかくないでしょうかね・・・


首、背中


これはスタンを狙いつつ外しても首に・・・・

スタンしたらば背中に

バサルモス変種はtomのハンマーの立ち回りとピッタリ一致してくれそうですw


やっぱりカイデンを持つと余裕がでてきますね

シンプルですが十分すぎる火力がありますから、安心して観察できます^^

ローゼンではエフェクト出すのに必至で何がなにやら・・・www





mhf_20090522_111920_875.jpg





結果は丁度真ん中、20分針での討伐となりました

スタンは怒涛の8回w

やっぱり気持ちいいですよね、スタンにする瞬間

ハンマーの醍醐味だと思います^^













さて第一回「黒星鉄をもぎ取れ!ハンマー選手権」

見事優勝を果たしたのは

やっぱり攻めの一等賞、第二のコース ローゼンウンヴェッタくんでした~w



カイデンをここまで引き離すとは思ってませんでした^^;

嬉しいような悔しいような・・・ww

でもあれだけ顔がおっかないですもんね、攻めの一等賞は確実に彼のものですw


優勝したウンヴェッタ君には黒星鉄が贈呈されます^^v





mhf_20090522_111925_187.jpg









という具合に遊んでるうちに一ついただきましたw





mhf_20090522_112000_359.jpg






以前イャンガルルガから頂いたものとあわせて5つ

あと2つか・・・何とかなりそう^p^

こうやって遊んでるうちにぽろっとでてくれることでしょうw


次はどんな選手権にしましょうかねぇ・・・









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
