

男のロマン!再び!









皆さんこんばんは~^^


本日は全くもってネタのない一日^^;

こんな日があっていいのかというほど何もありませんでした・・・・・w








ということで・・・

本日はいきなりMHFのお話






mhf_20090520_140957_265.jpg






!!!!このクエスト、待っていませんでしたが待ってました!wwwww


まさか!再び配信されるとは思ってもいませんでした

いや~、嬉しい限りです


いつだったか配信されていたクエストなのですが、武器防具支給でバサルモスの狩猟です

クリアすると一定確立で「撃龍鎚の報告書」というのがいただけるのですが

これで作れるハンマーが欲しかったんですよ

欲しかったのに何故か期間内にいけなくて^^;;;

泣く泣く諦めていたんです





よおおおお~し、早速リベンジです!






mhf_20090520_141423_640.jpg






配給される装備はこの通り

高級耳栓、ランナーがついていますのでバサルと戦うには何不自由はありません^^

攻撃力も858(爪、護符込み)+龍属性、防御力も200ありますから ほんとに十分なんですけど・・・・

このクエストの難易度をぐんと引き上げてくれているのが死神の抱擁

これがまさに死神様^^;;;;;;;;


どんなに小さな辺り判定だろうと、一定率で即死します


足踏み、ランゴの一刺し、なんでもござれw

でもこれがあるから下位バサル相手にいい勝負が出来るのかもしれませんね・・・







mhf_20090520_142106_531.jpg






ん~、いい形!

ギミックつきでさらに良w

ギミック時の音が若干・・・・ですけどw

でも最終強化時の切れ味・・・・絶対手にしたい!

昨日バルカンバスター作ったばかりなんですけどね・・・・・・@@;;;







さて、さっそくクエにいきましたが




mhf_20090520_153350_406.jpg





やっぱりバサルはバサル

死神さえこっちを向かなければ全く苦労はないと思います

サブA「竜のナミダ」サブB「バサルモスの胸部破壊」

2つあわせても3分ほどで終わりますので、サブクリだけならほんとに高速マラソンが可能だと思います

tomはソロですから、死神と2回まで目があっても大丈夫ですけど

パーティの時は怖いでしょうねぇ・・・皆がいっせいに死神ってこともあるでしょうから・・・w






mhf_20090520_142751_203.jpg






tomも何度も目が合いましたw

一度はバサルの顔を見る前に猫に当たって・・・なんてこともございました(爆

心臓に悪いですねこれ^^;;;;

こればかりは全く予期できませんので

「2死したらどんなに相手が弱っていてもサブクリ」と自分に言い聞かせつつマラソンしておりましたw

当たらなければいいのでしょうけど・・・足踏みまでかわすことはさすがにw





今日は8クエほどいきましたが




mhf_20090520_164431_187.jpg




↑こんな小さいのや






mhf_20090520_144119_250.jpg




↑こんな大きいのまでw




多彩なバサルさんたちが出迎えてくれました

大きさはやっぱり普通がいいですね^^;

大きいと頭に届かないし、小さいと翼に吸われて弾かれます;;;;;




2回2死してサブクリ、後の5回は討伐しまして13分~16分

捕獲でしたら10分ジャストというところでしょうかね?

なかなか楽しいです、このクエストも^^v



楽しいんですよ・・・

楽しいんですが





mhf_20090520_154101_093.jpg






報告書が出てくれたのはこれ一回のみwww

剛種チケットと同じような存在感ですねぇこれは・・・

生産までには6枚必要で、今2枚ですからね

今週中には絶対間に合わせたいです><



今度こそ男のロマン、手に入れてみせます!

・・・・どのへんがロマンなのかはよく分かりませんけどw^^;;;;;






mhf_20090520_154013_375.jpg








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

飲み会続きのマキシです。
本日も飲み会(爆)

再演クエですね!
うぉお~、協力させて頂きたいものの、死神の抱擁かあ、かえって迷惑をかけそう(爆)

祭、今回も負けてしまいましたね・・・
くそくそう

おおおwお疲れ様です団長殿w
臓器に負荷がかかりすぎなければいいのですが・・・・w

再演クエ!もう嬉しい限りですw
2人でハラハラ死神合戦というのもなかなか^p^
でもいただけるのがハンマーなので・・・団長殿のお口に合うかどうかですよね^^;
そうそう、・・・・なんていいましたかねぇ 名前は忘れてしまったのですが
もう一つアンコールされておりまして VSK・・なんちゃらとかいうライトボウガンがいただけるクエもございまする
なんかかっこよさそうなので、こちらお求めでしたらtomも参戦させていただきますぞ!

お祭り、アンコールのことで頭一杯で書き忘れてましたw
悔しいですなぁ><
3連敗;
む~、無念でする 次回に期待をば!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
