スポンサーサイト


ボレアスにバルカン









皆さんこんにちは~^^



この前「画面が乾かなくて困る」と愚痴っていたと思うのですが・・・

昨日今日と絶好調ですねw

気温、湿度ともにばっちり乾きます^^v


相変わらず作業は地味ですが




DSCF0283.jpg





徐々にバックと猫の関係が見やすくなってきましたかね・・・?

描いている本人には常に見えているのですが、客観的に見ると「なんだこれ?」ということもしばしばw


作戦通り雲母が効いてきました

光具合によってはきらっきらに輝きますw^p^

装飾的な色をふんだんに使いたがるのもtomの特徴ですね

大昔の屏風とか・・ああいうのって金で空間を作ったりしてますよね

あそこまで思い切ったことはしてませんが、ああいう何もないところを使っていくのが好きです


今回はどうやって処理して行きましょうかねぇ・・・w











さてさて、本日もここからMHFのお話。






mhf_20090518_173751_750.jpg






昨日今日と、ミラボレアスに通っております

しばらくの間必要なかった黒龍素材でしたが、ついに眼が必要に

随分久しぶりでしたが、ボレアスはやはりボレアス 片手で25分ですね^^;


もうちょっと動きが複雑ならいいんですけどねぇ・・・

どうやっても「脚ハメ」の形になってしまって、飽きがきます;;;;

あれはどうにかした方がいいと思いますけど・・・どんなんでしょうか、運営様w



更に困ったことに、脚ハメ状態になってしまうと顔破壊をしづらいんですよね^^;;;;;;

むむ~、困ったものですw

結局1戦目は眼まで壊せずに討伐@0@;;;;;;;

2戦目は意識して離れながら戦い 脚ハメ状態を回避

む~・・・・・お願いします、運営様w




mhf_20090519_142330_859.jpg









さてさて、ようやく手に入れた眼 いったい何に使うのかといいますと・・・・・








mhf_20090519_142431_703.jpg







半年越しのバルカンバスター

クシャの宝玉がもう出なくて出なくて・・・・

ず~っと集めていましたが、先日ようやく集まったんです・・・・3つw

早速作ろうと思ったら今度は眼がないという落とし穴・・・www

待ち望んでいましたよ、バルカンバスター


この武器の魅力は切れ味ゲージの優秀さ

白、長いですよねぇ

カイデンの3倍くらいあるんじゃないですか?これw

普段ならここまで長い白ゲージは必要ないんですけどね・・・硬いモンスを標的にとなると・・・









早速ボレアスで試し打ち!





mhf_20090519_143433_859_convert_20090519164912.jpg






ん~~

いいですねぇ、ハンマーでボレアス><


カイデンやローゼンで何度か挑戦しましたけど、ミラ種にはやっぱり龍がいいですよね

・・・・龍に毒もついてくれればもう文句なしですけどw


さらにこの切れ味がいいです

今回は25分での討伐となりましたが、使用した砥石はなんと9個!

少ないです、圧倒的に

ゲージが青までなら大抵弾かれませんし、ほんとに戦いやすかったです






mhf_20090519_145522_828_convert_20090519165624.jpg





ボレアスの着地時にあわせて頭に縦3を狙ったのですが、前半は外しっぱなし^^;

後半は掴みましたが、これを前半から当てていければ20分針もいけるんじゃないかな・・・・

攻撃力も属性値もそうそうずば抜けてはいないバルカンバスターですが、切れ味の力は本物です








さてさて、ボレアスはほんの下準備

tomの真のお目当ては





mhf_20090518_180950_750.jpg





ミラバルカンです!


こいつには幾度となく勝ってきましたが・・・・全部火事場ガンなんですよw

もちろん勝ちは勝ちですが・・・どうも剣士でという気持ちになってしまいます^^;;





mhf_20090518_190450_468.jpg







片手剣でミラバルカン・・・・今まで何十回負けてきたかは分かりませんw

来るたび来るたび挑むんです

挑むんですが・・・・





mhf_20090518_191531_703.jpg





はい、時間切れw^^;;;;;;;;;;;



悔しいんですよほんとww

硬化は乗り切れるんです

片手であれば硬化しても白ゲージでのみ弾かれませんから

ですけど・・・・最後の最後で間に合わないんです、どうしても

硬化をもっと速く解除できたらなぁ

ポーチには爆弾を入れる余裕もないし・・・

武器も色々試しました


黒滅龍剣、ゲインブローバ、アイムール、ローゼンゲンダイエン、爆剣アグニ、ヴェルウルフ、・・・・


くそおおおおおおお

他になにを使えと?w


火事場で挑んだときもありましたが、tomの火事場セットには匠がついておりません^^;

なので硬化を乗り切れません;



完全に詰み状態で、どうしたものかと思い 目をつけたのがハンマーです



バルカン戦も50分間ほぼ確実に生き抜けるようになりました

片手でしっかり近接を予習して、威力を高めて今度はハンマーへシフト というわけです


まだハンマーを作ったばかりなのでバルカンに通用するかは分かりませんが・・・

なんとしても片手の敵を討ってほしいなぁ

ハンマーならば火事場をつけても行けそうですし・・・・そうなるとまた防具セットを考えなくてはなりませんけど^^;;;





ハンマーの場合硬化をどうするかというのが最大の難関とはなりそうですが

その他の場面では確実に片手を凌いでくれるでしょう

硬化中、白ゲージで弾かれなければこっちのものだと思いますが・・・ハンマー弾かれるだろうなぁ

太刀でも弾かれてましたし・・・・




むむ~

とにかくバルカンバスターを手に決戦場へいってまいります

バルカンバスターですもんね、バルカンをバスターしてくれるはずですww


・・・・きっと!w










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

実は私もボレアス系に片手で勝つのが目標です^^

tomさんと同じくまだガンナーでしか勝利できていませんが・・・

実は今鳳凰を作ろうとしているのもバルカンを片手で討伐したいという思いからです。
心眼があれば硬質化は乗り切れると思うんですけどね。

今のところ、片手でいけるのは鳳凰か爆龍じゃないかな、と感じています。

片手剣使いとしてはバルカン爆弾なし討伐は一つの夢ですよね^^

こんばんはティアンカムさん^^

ドラゴン相手に盾と剣で、いいですよねぇ・・・画的にもw

企むところは同じです^p^
tomは見た目で剛種テオ片手が欲しいのですが・・・w
ソロで無理せずガチでとなると・・・やはり現状では剛種片手に行き着いてしまいます
心眼もそうですけど、剛種武器独特の切れ味さえあれば大丈夫だと思うんです
片手に限っては硬化時も白ゲージで弾かれませんから

片手剣でバルカンを
しばしの合言葉となりそうですね^^
お互い頑張りましょう!


FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
