スポンサーサイト


セトラーブレイドで逆襲お猿










皆さんこんばんは~^^




本日はお日柄も悪く・・・w描くにはあまりよくない湿度でした^^;;;;

さらに絵の具が重なってきてますから・・・乾くの遅いんですよねぇ

今回の下地は金粉と雲母を交互に、そしてそれぞれに岩絵の具を加えたものなのですが

この雲母がスポンジみたいによく水を吸う!w

あと2、3日はこの乾く速度に悩まされそうですねw^^;;;

まぁ乾き待ちの間の自由時間が増えて嬉しいですけど(爆






DSCF0281.jpg






ん~、随分見づらいですが 今回は猫です

骨描き(塗り絵で言う線の部分)にかかった時間は約5分

消したり出来ないので一発勝負です

こういう行き当たりばったりな作業が好きなんでしょうねぇ

下描きをして、転写して、それをなぞって・・・・・

できません^^;;;;;;;

巨匠の皆様、ごめんなさい;

ここからまだしばらくは下地作りが続きます

動きが出ましたらまたアップを^^











さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090517_222732_500.jpg






今回はいつだったか何かのイベントで頂いたセトラーブレイド

これで「逆襲2頭の牙獣」へいってまいりました

今回も乱戦、ゲリョリーチ(毒武器)とセトラーブレイド(麻痺武器)の違いを感じるための調査ですね^^

リーチも違いますが、それは数々検証済みなので今回は省きます





先ずはセオリー通りドドを狙います





mhf_20090517_222438_015.jpg





記念品の武器なだけに、素晴しい性能を発揮してくれました

今回ドドを倒すまでに13分ほどかかりましたが、麻痺回数がなんと8回

乱戦でこれですから、ガチだったら同じ時間で10回は狙えますね


もう一つゲリョリーチとの大きな違いを感じたのは切れ味ゲージでしょうか

やっぱり白ゲージは強いです^^;

ざっくり斬れて気持ちいいですしねw

白ゲージの強さを実感するにはこまめに研ぐ必要がありますが、ドドとババの乱戦ですから

研ぐチャンスはいくらでも^p^

麻痺中に研ぐということも出来ますが・・・tomは麻痺中は出来るだけ攻撃に専念します

ダメージが確か1.1倍になるんですよ 麻痺中は・・・・

・・・・・・・・確か・・・ですけど





さて無事にドドを葬った後はババを相手にゆっくりと検証





mhf_20090517_224305_218_convert_20090517232917.jpg






こちらはどうにも・・・・やりにくかったですねぇ^^;;;

これは完全にリーチの問題でしょうけど、攻撃回数もヒット回数も ゲリョリーチを随分下回ったと思います

ただ一点だけ通常リーチでの便利な点は、上の画像の腹ガード攻撃のとき


このときだけ肉質が変わるんです

腹と尻尾が硬くなり、四肢と頭がかなり柔らかくなるんです

ここでtomはここぞとばかりに攻め込むわけですが、ゲリョリーチだと前足と後ろ足の間に吸われることもしばしばですが

通常リーチでしたら確実に後ろ足にヒットさせられました

・・・・たいした差ではないんですけどね^^;;;;;;;;;



麻痺に関しては7回、倒すまでに12分ほどかかっていますからドドとほとんど同じですね




結果は25分丁度で両討伐

ちなみにゲリョリーチですと両討伐で最速23分

この2分の差は大きいか小さいかはわかりません





武器性能は↓こうなっております



猛毒長剣ゲリョス

攻撃力/336

毒属性/400



セトラーブレイド

攻撃力/294

雷属性/280

麻痺属性/280





やっぱりtomは毒が好きです

麻痺ももちろん魅力的ですが・・・毒はソロ時 もう一人のパートナーとして地味に戦ってくれますからね^^

モンスの頭上でちっこくぽこぽこ出でいる紫色の泡・・・・心強い限りです


こんなことだから、毒が無効の相手に出てこられるとお手上げなわけですけど・・・wwww

エスピ、アクラ種、パリアまで・・・・・・・・

いったいどうなってるんでしょう?新しいモンスは軒並み毒に耐性がw

次はいつ来るか分かりませんけど、いつかは来るでしょう新モンスは・・・

どうか毒、効くようにお願いいたします><







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
