スポンサーサイト


剛種チケット収集開始








皆さんこんにちは~^^




このところソロでの難クエスト失敗が続いております^^;

どう考えても今のtomの力ではクリアできないんですよね・・・


死神、鬼に金棒、溶岩流たちと秘伝のメモなど


火事場を使えばもしかすると・・・とは思いますけど、火事場はどうもお性に合わないようで;

・・・・というか、難しすぎて使いこなせません;

死んでしまえばどんなに優秀でもクリアはできませんからね



地道に、時間ギリギリでもいいのでこれらを乗り越えられる武器が欲しい・・・

今tomが所持している中で一番火力が出せると思われるのがゲリョリーチ

これを確実に上回れる武器があるとしたら・・・・剛種武器しかないでしょう・・・・・!




ということで・・・本日は剛種に挑む下準備、剛種チケット収集にいってまいりました^^






mhf_20090517_135356_265.jpg






選んだクエはヴォルチケクエ!

サブA,Bだけを達成して数をこなす作戦です


武器はカイデンハンマー

これに関してはハンマーが一番楽ですね^^

片手では10分はかかってしまいますから;






mhf_20090517_142635_531.jpg





ハンマーでのタイムは大体4分ってところでしょうかね・・・

落とし穴一つあれば十分このタイムが狙えると思います

落とし穴にはまっている間に背中に縦3が4発、出てもがいているうちに1発

ここで壊れる時もありますから、後はスタンを狙えばいいだけですw


でも・・・このクエもモンスの大きさにばらつきがありますよねぇ^^;;;;

大きいと辛いです






mhf_20090517_141701_859.jpg

↑小さい時




mhf_20090517_140928_640.jpg

↑大きい時







ちょっと分かりにくいかぁ><

大きい時は落とし穴にハマっても頭が画面からはみ出ておりますw


大きいと頭に攻撃が当たらないんですよね;

ガチで戦うには相当楽しそうですけど、今回はサブクリ狙いの作業ですから;

悲しいかな、小さいヴォルの方が嬉しいです^^;;;




今回は8回ほど回しましたが報酬は





mhf_20090517_135828_625.jpg






合計5枚

良いか悪いかは分かりませんけど、1度で3枚出たときは驚きましたw

でも確率的には低そうですよねぇ・・・10%あるかないかってところでしょうか・・

ん~、チケ制度の前にいったっきりの剛種古龍でしたが・・・・・・・



チケ制ってどうなんでしょうねぇ・・・

こんなことしなくても彼らは十分強かったと思いますけど・・・・・・・



以前にも集めていたものをあわせて今のところ全部でチケットは16枚

ん~・・・まだまだ欲しいですね^^;

100枚ほどは必要になると思うんですよねぇ

まだまだまだまだ・・・・・・・・ですw














スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コメありがとうでしたー

剛種チケットに励んでますね^^;
ヴォルにハンマーでやってみたいと思います。
落とし穴1個でサブBは楽ですね。

太刀だと落とし穴1個ではまずムリですよ^^

問題はハンマーのスキルですがね;
四章でかなり苦しめられましたから・・・
ま、この機会にハンマーの練習と思ってやってみたいと思いますー

ところでリンクさせていただいてもいいですか?
ブログも楽しくやっていきましょー

ティアンカムさんこんばんは^^

打属性と斬属性、通りやすさで使い分けていますけど
ヴォルに関しては討伐なら斬、サブクリなら打 がtomのセオリーとなっております。
落とし穴1つで済むハンマーはカイデン、もしくは無属性SP7しかないのかなぁ・・・
後で攻撃力1000未満のハンマーではどうなるか検証してみますね

tomは使うまでハンマーを毛嫌いしていましたが
片手に近く 機動性のある武器だと今となっては思います
スキルは・・・なんでもいいのではないでしょうか?w
ティアンカムさんのスタイルならば、そのうち自然とスキルが欲しくなってくるのでは?^^
「ハンマー、見えました」という記事がアップされるの、楽しみです^p^

リンクの件ですが、もちろんありがたくさせていただきます!
ですが・・・どうにもまだ使いこなせてなくて^^;;;
うまくリンクさせられるかが心配ですが、頑張ってやってみますね。


コメント、リンクの件 共にありがとうございました^^ゝ
またいつでもおいでくださいませ。



FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
