スポンサーサイト


死神vsウィークェン団









皆さんこんばんは~^^


MH3、ついに発売日が決まりましたねぇ

8月1日・・・・おお、土曜日ですねw

tomはぜひとも参戦したいのですが・・・・まだWiiももっていない状態w

もちろんFはやめませんが、あの夢の片手剣をどうしても手にしてみたいです


時計造りとゴボウほり・・・・そのたもろもろ、リアルで緊急依頼をこなしていくしかないですね^^;

運よく当たってくれるといいですが・・・



でも発売日が分かるっていいもんですね

目標がはっきりしてて動きやすいです

8月1日、待ち遠しいなぁw










さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090516_144252_390.jpg








本日は週末狩り、今週は平日狩りも多かったウィークェン団でしたが 本業は週末狩りですw


ここしばらく変種が続いておりますが、重牙救済クエのレイア変種は・・・・大きかった^^;;;;;;;

ある程度の大きさは大歓迎なのですが、大きすぎるとほんとに危険です

いつもなら当たらないサマーもばっちり命中w@@;;;;;

・・・・・・ゲリョリーチのリーチが長いのをいいことにサマー中に攻撃を仕掛けに行くというのが間違いなのだとは思うのですが・・・・w

片手剣は手数が命、ババのラリアット中もフルフルの放電中も

手が届くのならいつだって攻め込みます


これがゲリョリーチこと猛毒長剣ゲリョスの最大の強みでしょうね

従来の片手剣では回避すべき攻撃を、極長リーチのおかげで攻め込むチャンスに変えられる








mhf_20090516_145537_359.jpg







クエは15分ほどで終了!

お約束の重牙も頂いて、更には保証書までwww

保証書無限ループってこともありえますね、これなら^p^







さてさて、本日の目玉はこれ





mhf_20090516_160905_015.jpg






必至すぎてSSがラストショットしか><;;;;;;

昨日一人で負けました「死神」へ団でリベンジさせていただきました!

結果はもちろん成功^^v

一頭目捕獲には15分針しかかからない善戦でしたが、二頭目を倒し終えたのが残り時間3分地点w

これは一人じゃ無理でする^^;;;;


しかし、ディア亜種はどうも肉質がおかしい気がします

脚・・・・ももの辺りですかね?

あそこは脚判定になってないのかな?

アキレス腱の辺りはよく斬れるのですが、どうもあのももの辺りは硬い気がします

翼もそう

根元の方はよく斬れますけど、爪みたいなのがある辺りは斬れません


む~、まだまだ研究が必要そうです黒いディアさん

もっともっとうまく戦える気がしてならないです






mhf_20090516_160924_000.jpg





これがラストショットなのですが、ここは斬れるんですよね

むしろここ以外は大して斬れない^^;;;

弓なら簡単に狙い続けられますけど・・・・片手でかぁ・・・

これもゲリョリーチでしか出来ない芸当になりそうですね


持て余すことはしたくないなぁ^^;;;;;お気に入りなだけにしっかり使いこなしてあげたいです;


報酬ではまさかの禍々しい布お預けwwwwww

これは「不届きものめ!」ということでしょう

ごめんなさい大長老、しっかり勉強してきます^^;;;;;;;;;;;;;










mhf_20090516_150623_921.jpg


mhf_20090516_142507_515.jpg


mhf_20090516_170015_546.jpg







本日ラスクエはヤマツカミ!

これも魂対象だったんですねw

30魂頂いた時には仰天@0@


それにしても・・・・変種クエスト、tomが上がりたてのころは時間切れ当たり前のマラソンクエストでしたが

今となっては10分15分は当たり前

ヤマツカミだって自由に倒せるようになりました


ん~、成長を感じずにはいられません

この感じでいくと、剛種もいけると思うんです

tomが当時火事場ヘビィで勝てたくらいですから・・・・・あれが年末あたりでしたかね?

今なら剣士でも・・・・



ウィークェン団も来るところまで来たのでしょうか・・・・

随分と遥かかなたにあったはずの最難関・・・・・・・・・・・夢の舞台が迫っております!!

tomも今まで以上にばっちり支度をしなくては・・・








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
