スポンサーサイト


ついに導入!初キット









皆さんこんばんは~^^



ほんと一気に冷え込みましたねw

こちらの気温、たぶん8度ほどだと思うのですが、ここまで冷えると膠が凍ってしまいます^^;


凍るといってもゼリー状なんですけど

ドライヤーで乾かすわけにもいかないので本日は作業できず

暖房つけるほどの寒さではないですしねぇ・・・


まぁでも涼しいのは嬉しいです、暑いのよりはw^^;










さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20090515_160820_734.jpg






よ~く見てください、この黒い壁のようなもの







そうです、黒ディアなんですこれ^^;;;;;;;;

ちょっと禍々しい布が必要となりまして、調べてみたらば・・・・「死神」でしか手に入らないんですね;


言わずと知れた鬼門クエスト、黒ディア2頭を相手に戦うわけですが・・・

どういうことか、一人で行ってみたんですw

両方は駄目だったとしても、片方なら倒せますし^^



・・・・なんて思ってたらこのサイズ

かなぁ~りでかかったです

お馴染みゲリョリーチで挑んだのですが、お腹にギリギリ届く感じ;

ラオのお腹より高い位置にありましたね、確実に

こいつめ、どれだけ脚が長いんだ^^;;;;;






mhf_20090515_162903_484.jpg









・・・・かと思えばもう1頭の方は超ミニマムwww

クック・・・とまでは言いませんが・・・・・

ん~、でもやっぱり大きめなクックくらいには見えました(爆

もう1頭が大きすぎて余計に小さく見えたのかもしれませんけど^^;;;

凸凹コンビではありましたが、コンビネーションは抜群

乱戦になるともう大変です><;;;;


まず大きい方から狙ったのがまずかったのですが・・・・

体力、異常でした^^;

普段なら25分針で捕獲が出来るはずなのに・・・・30分過ぎても元気w

何とかビックディアを捕獲した時にはもう残り時間18分;;;;;



くっそぉ・・・・

駄目だとは分かっていても・・・・・

あの小さいのと戦いたい!w

必至すぎて小さいほうのSSを撮り忘れてしまいましたが、ほんと小さかったw

戦いやすかったですし、残り1分時点ではギリギリ捕獲もいけたんじゃないかなぁ・・・・・





結果はもちろんクエスト失敗^^;;

サブクリアも考えましたけど・・・・なんだか・・・・・・・w

でも確実に金冠取れただろうなぁ・・・惜しかったかなぁ・・・・ちょっと後悔してます;








さてさて、なぜ角竜大苦手なtomがわざわざ死神クエへいきましたかといいますと・・・・・








mhf_20090515_135319_968.jpg






買ってしまったぁ><

アルマキットです^^;;;;

もうどうしても我慢できませんでした

青がガンナー、茶が剣士なのですが・・・・・


青のガンナー・・・見てください、このネイビーっぷり

海軍まっしぐらな帽子ですよ、帽子!


茶の剣士も・・・・くううううう

こっちはアーミーです、湿地の 迷彩っぽいあれです


悩みに悩んだのですが、そろそろ防具に新天地をと思いまして

模索するうちどうしても高性能なキットに目が行ってしまうんです・・・・

さらに、いつもならば見た目の関係で却下していたものの・・・


この帽子が・・・・どうしてもこの帽子が欲しかったんです

この手の帽子、好きなんですよねぇ><;;;;

課金装備なので性能も十分すぎるくらいに十分


ついでに武器も3種ついてきてくれましたが・・・・




mhf_20090515_135658_250.jpg





笛、双剣、ライト

ん~、tomではうまく使いこなせそうにありません;


完全に防具・・・・むしろ帽子にやられました

ごめんなさい><;;;;;;;;;;;





でも・・・・・でも、いいんです

見た目ばっちりなこの帽子をかぶってクエに出てやるんです!

きっと君に合う洋服をそろえてやるぞ!しばらくは倉庫で眠っていておくれ・・・








おっと、話がそれてしまいましたが

死神クエストとこの素敵な帽子、つながりがあるんです

この帽子の強化に禍々しい布のいうのが必要になりまして・・・・

これが手に入るのは死神のメイン報酬しかない・・・・・・ということになりまして・・・・・・


今回の失敗へと繋がったわけでする^^;



しかし・・・正直ショックでした

乱戦だろうと、キングサイズだろうと・・・・25分以内には何とか倒せると思ったんです

そして2頭目は捕獲して48分ギリギリコースを・・・・と思っていたんですけどねぇ

1頭目32分、更に捕獲です^^;

2頭目は18分で討伐・・・・・冷静に考えればいくら小さいとはいえ無理ですよねぇw


や~、またも大きな壁にぶち当たってしまいました;








mhf_20090515_163850_703.jpg








しかし、以前団で挑んだときは失敗に終わりましたが、団でならばいけますぞ!団長殿!

50分生き残れれば、禍々しい布も夢ではないようです

失敗したのは今年の年明けでしたかねぇ・・・・

ここ数ヶ月、GWイベも乗り越えて随分成長いたしました!

素敵な帽子のためにも・・・・・どうにかここを突破せねば・・・











スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおおおおおおおおおおお!!!!!
アルマキット購入されましたか!! ナイスですw
マキシも悩みましたが課金を渋り断念wwww
tom殿にこそお似合いの装備ですぞww

死神、キングサイズとミニマムサイズなんですねw
マキシも禍々しい布欲しいです、デスギア装備にw
週末は団で行きましょう!

やってしまいましたぁw

この帽子は・・・逃せませんでした><;
以前の魔法使いセット(?)みたいので杖みたいな片手を逃してしまったので、今度こそは!とw
コムラド装備が作れるまではこの帽子を愛用したいと思いまする!

いよいよ死神・・・決戦ですね
借りは必ず返してやりましょう!!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
