

PCまさかの故障








皆さんおはようございます~^^








いやぁ・・・・タイトルにも書きましたとおり・・・

突如PCが不調に;


ぶわんぶわんという悲鳴を上げるようになってしまいました


幸いにもまだ保障期間中でしたので、すぐさま修理を依頼

なかなか対応が早くて嬉しかったなぁ

ここのお店さんとはなかなか長い付き合いになりそうです・・w










原因は電源とグラボだったようで、その両方を取り替えていただきました

「データが全部消えてしまうかもしれないので、バックアップをしておいてください」

なんて言われたのでそわそわしてたんですけどね・・・


いやはや、中身が無事で何より




おかげで全くとっていなかったバックアップもしっかりとw

若干不自由でしたけど、丁度いいタイミングだったのかなぁと思います^p^






このPCも山形と群馬を何度も行き来しているPCですからねぇ・・・

知らず知らずのうちに色々とダメージを受けていたのでしょう


もうちょっとPC事情に詳しかったらなぁ・・・













さてさて、本日もここからお久しぶりなMHFのお話









mhf_20100510_231145_484.jpg






ん~む・・・・・


PC故障機関中 ばたばたと忙しかったので、書こうと思っていたことをすっかり忘れてしまっているぞ・・・w^^;





確か色々やっていたはずなんだけどなぁ・・・・


黄金魚のボウガンを作ったり・・・新モンスと戦ってみたり・・・








・・!!そうそう!


MHF世界ではお初となるリアルフレの参入があったりして・・・w

ちょこちょことしかインしていないんですけどね

インする度になかなか充実した狩りをさせていただいております








mhf_20100510_215756_531.jpg









そのリアルフレさんは「yuuma」というのですけれど・・・






なんでだろう・・・yuumaがしっかりと写っているSSがない;w


ん~む;紹介したかったんだけどなぁ



探せど探せど陰に隠れたyuuma画像ばかりw

ん~む、次回はもっと張り付いて撮影しなければ・・・




名前でお分かりになられる方も居るかもしれないですけれど

彼もプレステ時代からのハンターさんらしく、大剣メインというtomの周りでは今までいなかったタイプのハンターでした


・・・・まさか狩りをしていたとは・・




お互いに知らなくてびっくり

けっこう色々な話をするような仲なんですけどねぇ・・・w










mhf_20100510_231255_500.jpg







この後姿のフルクシャさんがそのyuumaなのですが・・・


ごめん!これしか全身が写ってるSSがなかったよw^^;




狩りの最中にはアクティブに動き回っているのになぁ

ヒットアンドアウェイの基本的な狩りスタイル

使い込まれていくとああやって活き活きしてくるものなんだなぁと、始終驚かされております



大剣・・・難しいですものねぇ・・・

ひょいひょいと振り回すyuumaを見ているとなんだかtomも大検にあこがれるなぁw





彼もまた、tomがゲネポスになっていてもいやな顔一切せず

骨を担いでいても文句一つ言わないような 素敵なハンターさんでございました







また落ち合えたら色々と行きたいねぇ・・・^^









よぉし、ちょこっとまた狩場に行ってこよう

今日はなにをして遊んでこようかなぁ














mhf_20100516_132024_656.jpg


















新GWイベント 1日目









皆さんこんにちは~^^





この頃連日、暖かい日が続いております

春野菜は天候不良のせいで散々でしたけれど 夏野菜たちはなんとかいつもどおりに育ってくれそうな気配


このままいい天気で、美味しい野菜が各地で採れるといいんですけどねぇ





画像 232









この暑さで温まりきらずにいた新居も随分と熱を持ってきたご様子

風通しがいいのでそこまで蒸し暑くはならないはずではあるんですが・・・

ちょっと心配だなぁw

なんとなく熱が篭りそうな雰囲気なんですよねぇ・・


クーラーやらなにやらはあまり好きではないので、できれば今年も使わずに過ごしたいところ

山形では割とクーラーいらずな暮らしができていたけど・・・

こっちは無理かなぁ

年々暑くなってきているらしいですからね 都会の熱がこちらに流れてくるのだとか何とか


ん~む・・・これは覚悟が必要そうだ








画像 234












さてさて、本日もここからMHFのお話











mhf_20100501_201241_843.jpg








まちに待ったGWイベント

tomは今までのイベントを待っていたわけなのですが・・・w

新しいクエストと聞けばやはりそれも嬉しいもの^p^



装備の縛りや武器縛り辺りが以前のGWイベントとなんとなく同じようなところではありますが

今回の装備はかなーーーり豪華





この豪華さがなんとなく・・・・tomには馴染めないような気がするんだよなぁ・・・










なんて出発前に思ってましたけど、クエストが始まったらそれがはっきりすることにw







mhf_20100501_201327_359.jpg







1日目のイベントは片手剣と双剣縛り

お気に入りのイーオス片手を持っていったはよいのですが・・・


あまりのスーパーアーマーに少々呆然

防御力451など・・・いつ以来だろうか・・・こんな装甲w


スキルの方にも餓狼なんていうtomにはまだまだ手の届かないスキル




餓狼が発動すると確か・・・回避性能+2と 改心率が上がるんでしたっけね?

ちょっと戸惑いながらも一度くらいは体感してみようとおもい、今回は餓狼を使用してみることにしました











ボックスに入っていたスタミナが激減する薬を頂いて

「これが餓狼かぁ・・・」なんて少し不思議な気持ちになりつつ戦い始めて21分










mhf_20100501_203701_406.jpg








ん~む・・・・・・







これは確か31ギザミだったはず・・・・

このイーオス片手ではどう頑張ってもこいつを20分で倒すのは不可能ですよね



それが餓狼一つでこの通り

予想では45分くらいはかかるはずだったんですけどねぇ

あまりの強さに驚いたクエストとなりました














しかしなぁ・・・

自分で発動させておいて言うのもあれではあるんですけれど・・・





なんとも・・・ちょっと面白くないなぁと感じてしまいましたねぇ・・・


回避性能+2が発動していたおかげでギザミの攻撃には一切当たらず

高い改心率のおかげで何度も何度も転ぶギザミ






ん~・・・・











そしてこのクエストが終って以来、なんとも気持ちの悪い感覚に襲われ続けているというw


やっぱりなぁ・・・tomは新シリーズに全くついていけていないような気がいたします

未だにハンターナイフやら大骨やらから卒業できていないということなんでしょう





2日目のクエストはガンナー縛りでヒプなんだそうですが・・・

これまたなんとなくいく気がせず

ん~・・・・・楽しみにしていただけにショックだなぁ



ヴォルや何かにも挑戦できるらしいですけれど、あの鎧ならもう完璧に勝ちは見えてしまっていますからね

餓狼を発動していなくとも十分に倒しきれる相手ですし・・・






それでも頑張ってイベントを達成してみるか・・・・

いつものように、楽しい狩りだけを突き通してゆくのか・・・・













考えては見ますけれど、確実に 後者の方が有力なんじゃないか





なんて、ごちゃごちゃと考えを巡らせているGWイベントでございましたw




結果はもう見えているようなものですけどね

次回更新で身の振り方をはっきりとさせたいと思います









(・・・・・・・・・もらえるのもカフだしなぁ・・・・ボソ









(・・・・・そもそもカフってなんなんだろう?Wボソ













テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

怒涛の一ヶ月








皆さんこんにちは~^^







いやはや・・・・・気がつけばもう5月・・・

ついに1ヶ月間更新が出来ませんでした・・^^;



新年度ということで、色々大きな動きをとり始める時期ですからね

工場の方も大忙し

久しぶりに余裕がなかった1ヶ月だったなぁ









画像 158






工場の中で日中ほとんどすごしていたしばらくの間に

外はもう暖か、すっかり春になってしまいましたねぇ


この調子で暖かくなって野菜たちもすくすく育ってくれるといいのですが・・・





春キャベツも満足に食べれなかったしなぁ・・・夏野菜はもりもりと頂きたいところw








画像 237
















さてさて、tomは今週がっつりとGW休暇を頂いておりまして

MHFにもぽつりぽつりとインをしております





ということですので・・・・



とってもお久しぶりに、MHFのお話・・・w








それにしてもまぁ、ここまで長い間狩りをしていないと・・・


狩りに出るのがおっかないw

久しぶりにFの世界を走り回りましたけど、モンスたちがあんなに大きかったとは・・・

すっかりと鈍感になっていたんでしょうね、毎日毎日顔をあわせておりましたしw



初めてドスファンゴを見たときのあの「でかい・・・・・@@」の感覚が・・

今まさに蘇っております
















mhf_20100429_221437_671.jpg







そんな大きいファンゴを倒してみたり・・・







mhf_20100425_143310_468.jpg







新モンスと戦って・・・














mhf_20100425_144310_015.jpg





こてんぱんにされてみたりw


今度の新モンスはHR22から受注可能なので、なかなかいいですよね^^

HR22だったらこれからの方も到達しやすいですし



動きの方もtomとしては大満足

ティガに似ていたりパリアに似ていたりするような気もしますけど・・・

ん~・・・見た目のせいかなぁ・・まるっきり新モンスという新鮮な感じがいたしましたw



まだ詳しいことは一切分からないんですけどね

突然眠らされたり、よく分からないフラフラ状態になったり


楽しかったなぁ・・・



まだ狩りに馴染めていない時期に合わせて登場してくれましたこの新モンス


・・・・・名前さえまだ覚えてはいませんけどねwなんだか思い出深いモンスになってくれそうだなぁ











mhf_20100425_143225_796.jpg








やぁ~、しかし

何はともあれ、未だに狩りは楽しいですw


なんだかどんどん・・・装備や何かを疎かにしていっているように思えてなりませんけれど・・・

なんとも、今まで以上に狩場にいるのが楽しくなってるきがするなぁ


イン時間こそ減ってしまったものの、インしているときの充実感は一入

ん~む、やっぱり狩りはいいもんだなぁ








今日からどうやらGWイベントが始まるようですからね

またこれに挑戦してみようと思います


どうやら前回までのGWイベントとは全く違うらしいですからね

こんな時代遅れのハンターが最新のイベントについてゆけるかは定かではないですが・・・w


内容はどうせ狩りでしょうからね

心底楽しませていただきたいと思います!





さぁて、イベント もう始まってるのかなぁ・・・

久しぶりのチャレンジ・・・わくわくしながらいってまいります!w










mhf_20100425_143106_000.jpg

















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
