

体調を崩したり、それでも楽しかったり・・・










皆さんこんばんは~^^






mhf_20100329_204920_843.jpg







いやはや、今日は定時で上がるつもりがこんな遅くになってしまいました


先週ちょこっと体調を崩してしまっていて週の半分はダウンw

今日はほどほどにしようと思っていたんですけどねぇ・・・

現場に入ってしまうとなかなか、途中で投げられるわけもなく・・・



ん~む、図面に沿って造るとはいっても ものづくりには変わりないですからね

初めは「きついなぁ・・・」なんて思っていても、一時間もすればもうすっかり忘れてしまいw

知らない間に時間が過ぎてしまうという・・・


落ち着いて狩りが出来るどころか、日記すら書けていないという日常を送ってございます^^;












画像 255






ちょっと時間が空いたりすることはあるんですけどね

買出しに行ったり、ちょこっとした予定が入ってしまうともう一週間が流れてしまう


ん~・・・これで時間の流れが早くなっていくわけか・・・・w

山形にいるときには考えられなかったスタイルで暮らしていますからね

ちょこっと苦しいような気もしますけど、駆け出しにはやはりまとまった貯えが必要


しばらくの間は制作も何も我慢をしつつ、隙さえあれば群馬の自然に目を向けていこうと思います









画像 357









そうそう、新居の近くに側溝の大きくなったような水が流れている場所があるんですが

そこになんと、カモ達が時々現れているようですw


夜な夜な聞こえる明らかにカモな叫び声・・・

気にはなっていたのですが・・・

わずか数百メートルのところにカモと会えるスポットがあったとはw



カモだけではなくこの家にはどうやら様々な鳥達が立ち寄っている様子・・・

ん~・・・なんともラッキー

これからも今まで同様、色んな鳥の写真が撮っていけそうですw^p^











さて、今回もなんと狩りの内容は一切なしw

本当に申し訳ありません・・・・が・・・・・・・





・・・きっとここへ来てくださっている皆様ならば・・・・大丈夫かなぁ・・・



なんてことも思ったりw

前回もお伝えしましたが、しばらくは狩り以外の日記もこうやってアップしていこうと思っております


・・・・もう題名を変えてしまった方がいいかな?w



「MHF-tomの時々狩り日記-」










ん~・・・いまいちw

しかしなぁ・・・今まで通りの狩りブログとしてはもう酷い有様になってしまいましたからね


元から新しい情報や何かも全くお伝えできていませんし・・・

徐々に日常の話が押してきてしまっておりましたしね・・・w^^;


ちょこっとなにか考えてみようかと思います

中身はいつもの通り、tomの自分勝手な更新によるわがままブログのままなんですけどねw




「なんだよ、Fの情報なんて載ってないじゃないか!!」



なんてことのないように・・・・w























どうしたものやら













皆さんこんばんは~





「徐々に更新できるようになる」なんてこの前書きましたけれど・・・・



なんとも・・・全く余裕がなくインすら出来ない状態に・・・・^^;


こんな時代に仕事が忙しく、残業がもりもりできるというのは幸せなことかもしれないんですけどね

町工場なのでなお更、がんがん受注をしてもらっているおかげでなんとか立っていられるわけではありますが・・・

ん~む、予想以上のハードさ


2時間残業なんていうのは当たり前

3,4時間は覚悟していないという毎日w

作業自体が物つくりに繋がることなので全く苦痛ではないですけどね、いかんせん・・・・息抜きが出来ないとなぁ



ゲームどころかこれでは制作すら出来ませんからね

ん~む、これは困ったことになってきました・・・・








画像 199









しかし・・・・なんとも、今の忙しさは前兆とのこと

この流れが成功すれば、単価を下げた今でも2年前ほどの景気に持ち上げることが出来るそうで

会社全体が頑張ろうという空気に包まれているところでございます



tomももっと大きな戦力になれるように早く思い出していかないとなぁ・・・

すでに18年のキャリアがありますからね・・wさすがにひーひーしていられません


電卓を片手に、しばらくの間は会社の歯車として頑張っていきたいと思います

いつまで続くかなぁ・・・ゴールデンウィーク辺りには落ち着いてるといいんだけどなぁ








狩りはせずともこれからは時間があるときに更新していくようにいたします

仲間達に現状を伝えることも出来ますしね^^


まったくまぁ、ほんとに長い間落ち着きがなくて申し訳ない;

いつしか訪れるであろうのんびりな狩りライフを夢見つつ・・・・・w


















ハンターナイフで一から出直し











皆さんこんばんは~^^






先日ついに荷物が片付き、本日からがっつりと新居で過ごすこととなりました

これでようやく落ち着いたかなぁ

狩りもブログ更新も徐々にいつものペースに戻っていけそうな気配が漂ってまいりましたw


とはいってもまだまだ連日更新というのは難しいでしょうけれど・・・

でもなんとなくひと段落

いやぁ~・・・長い長い引越し作業でございました^^;



新居の周りの風景などもこれから少しずつアップしていこうと思います

風の国群馬の風景、山形のようにダイナミックではないですけれど

ここはここでどこかしら力強さがあったりします


ん~、約5年ぶりの群馬での生活ですからね

非常に楽しみでございます














さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20100312_205757_031.jpg









復帰してからというもの、狩りの内容があまりにも酷すぎるので・・・

ハンターナイフを片手に連日クック先生参りw


クックと戦ったところで何もかも思い出せるわけではないんですけどね

ただ体に叩き込まれているはずの何かは少しでも引き出していただけるはず



初めてクックと遭遇したときには1ヶ月以上 越えられない壁として立ちはだかっていただきましたからね・・・

クックを倒すまでに手に入れなければいけなかったものというのが基礎だったように思えます

その刻まれている(はずの)基礎が・・・本当に・・・・欠片ほどでも残っているのかという・・・


・・・・そういう疑惑を自らに抱きながらw^p^;;;;








mhf_20100312_205658_171.jpg








初戦はやっぱりボロボロ

クックの前にまずコンガに苦戦してしまうという大惨事にw



いやぁ・・・本当に参りました

tomはもともとヤオザミにすら勝てないところから狩り生活を始めておりますので

「もしかしたら・・・・」なんていう不安もあったんですけどね

まさか現実のものになるとは・・・・・



どうしても胴体を斬ってしまったり、回転が遅れて引っかかってしまったり

2頭同時に相手に出来なかったり・・・w

踏んだりけったりで 回復薬を一体いくつ使ったことやら


そこへクックが合流してしまってもう大変

避けることしか出来ず、クックにコンガを倒していただいたというようなかたちになってしまいました







なんともまぁ・・・・情けない・・・・・・・・w







mhf_20100312_210808_296.jpg







・・・・・・・・・・・そしてSSの撮り方も忘れてしまって、こんな酷い図ばかりというw


ほんっとうにごめんなさい;

も~~~~~~う、いったいなにが伝えたいのやらw


まいったなぁ・・・思ったよりもずっと酷いぞぉ・・・・

穴の開いたこの約3ヶ月間・・・あっという間のようでいて割と長かったんだなぁ・・











しかしくじけてばかりもいられないのでとにかく連戦連戦


始めは30分以上掛かっていたクックでしたが25分20分と縮んでいき

最終的には17分で討伐できるようになりました






mhf_20100312_212719_750.jpg






20分討伐から1戦毎に1分ずつタイムが縮まっていったのがなんとなく不思議な感じ・・・

確実に何かしら、忘れていたものが手に戻ってくる感覚が妙に嬉しかったです


羽、お腹を中心に 弾かれないところに動きながら斬りまわり

クックの攻撃に反応して押したり引いたり




ん~む・・・やっぱり狩りは何であっても面白い・・・・

素晴らしい武器を手にしてガンガン振り回すのももちろん楽しいですけどね


どうやらtomは未だにハンターナイフの域から抜け出せていないようで・・w

何度やっても何度やっても狩りたらず

これからもしばらくはこれ一本で通ってしまうことになりそうだなぁ・・・・





・・・・ちょっと試しに行ってみたドシファンゴですら心底楽しかったですからね

いつまで立ってもHR一桁の域を脱出できないんじゃないか・・・


と、非常に心配になりました











mhf_20100312_212430_062.jpg








もしかしたらこれも幸せなことなのかもしれないですけどね

5年以上たった今でもハンターナイフで楽しめているなんていうのは・・・w


・・・・・・おめでたいというのが正解のような気がしてなりませんが^^;






何より、まだ狩りの熱が冷めていなくてよかった

やっぱりこの世界からはずっと抜け出せないんだろうなぁ・・・




さて、またクック先生に一本つけていただいてまいります

じわりじわりと、今月中にはどこへでもがんがんと繰り出せるようにはなりたいなぁ





















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

少しずつ 少しずつ復帰









皆さんこんばんは~^^





いやはや・・・気づけばもう3月・・・

随分と長い間滞ってしまったなぁ



毎日来てくださっていた皆様、本当に申し訳ございませんでした;


この2月3月はリアルtomがわさわさと動き回っておりましてなかなかこちらまで手が届かず

なんだかなぁ・・・珍しく時が速く流れた2ヶ月間でございました

集中して動いたおかげか、とうとう来週から大きな計画が動き始めてくれそうです

これが軌道に乗ってくれたら本当にいうことなしなんですけどね

この時代に一体どうなることやら・・・w

無謀な挑戦を好むのはどうも狩りだけではないようですねぇ










さて、狩りの方にもこれまでのようにとは行きませんが、ぽつりぽつりと復帰し始めたところにございます


りょうきんぐさんの試験以来本当にインしていませんでしたからね








mhf_20100306_235830_015.jpg






広場もいつの間にやらひな祭りにw

これはちょっと・・・・なにやら寂しいなぁw


やっぱり誰かに座っていただくべきだったか・・・・;

ここに皆で並んだらそれだけでも楽しいことになりそうですもんねw



入り口に雪洞やなにかもあったりして これまた季節感が素敵でございました

・・・・・欲を言えば木々も色変わりしてくれるともっとありがたかったような・・・・・w^p^;

クリスマスの時も広場に雪が降ってくれたらなぁ・・・


ねぇ・・・・運営さん・・・・・・

そういうのってやっぱり難しいのかなぁ











mhf_20100310_010440_500.jpg






・・・・さっそく話がそれましたw


肝心の狩りの方はといいますと・・・


もうてんで駄目w

完全に勘を失ってしまっていて、見えていること 分かっていること以外に何一つ行動が出来ない状態に




なんとなく右回りに戦ってみたり・・・なんとなく転がってみたり・・・

「なんとなく」というのが肝だったりしていたんですけどね

それがどうにも、現れてくれそうにありません


まいったなぁ






mhf_20100310_010335_718.jpg








そんな状況下に置かれていても格好は当時のままですから・・・

もちろんのごとくに大量死w

りょうきんぐさん・・・・本当にごめんなさい;;;;;

いくらなんでも・・・・死にすぎてますよねぇw


もう不思議なくらいに即死を連発

HR帯が51になり、クエストもモンスターたちのレベルも上がってはいますけど

それにしても酷すぎる


狩を始めてから今までこんなに離れていたことなんてありませんでしたからね

仕方ないのかもしれないですけど、さすがに悔しいなぁ



片手剣に持ち替えても勘はやはり戻ってきてくれず

これは・・・・大分すねられてしまったなぁ・・・・・・・^^;


知らないイベントや知らないクエスト、知らない武器防具 新しい世界

・・・なにやら妙にアウェイな空気で若干寂しい気持ちで過ごしてございます










mhf_20091103_234902_171.jpg








・・・やっぱりもう一度、一人でじっくりと確認していった方がよさそうですね

このままふわふわしているとお邪魔虫以外の何者でもなくなってしまうものなぁ・・


ミスをすると分かっていながらにペラペラな装備しか着てこない・・・

そして手にはいつも残念な火力の武器・・・






・・・・これが・・・世に言う・・・地雷というものではないのだろうか・・・・・・・www


んむ・・・

しばらくはひっそりと、勘と仲直りをしてこよう・・・・







いやはや、まったく

久しぶりに帰ってきたと思ったら・・・こんなしんみりした記事を・・・w


本当に申し訳ない^^;

まな馴染んできましたら無謀の限りを尽くそうと思いますので


皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします









ん~~・・・なんとも

寂しいような・・でもやっぱり楽しいようなw


離れて忘れてしまっておりましたが・・・

tomは狩りが大好きだったんだものなぁ





よぉぉし、もう一度 なんとか立てる位には持ち直そう・・・!
















FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
