

白黒金








皆さんこんにちは~^^







画像 211






しばらく姿を隠していたカモ達が先日戻ってまいりました

やっぱりあれなんでしょうかね、住処をずっと同じところに ということはしないんでしょうかね?


・・・・以前見たときよりも一回り大きくなったような気もしますしw

遠くへ飛んでいくために蓄えているんだろうなぁ・・・

飛び方は間抜けなカモですけど、かなり遠くまで飛んでゆけるんでスもんねぇ

いやはや、恐れ入ります







画像 204






若干ながら人間にも慣れてきているような・・・・




・・・・・餌がいただけるところにでも出かけていたんでしょうかね?w

だから恰幅もよくなっているというわけか・・・

なかなか計画的なカモさんたちですね・・w

















さてさて、本日もここからMHFのお話










mhf_20100121_182201_921.jpg






前回のハチミツに続き、銀シャリ草もかなり減っていることに気がつきまして

銀シャリ草を集めようとクエストリストを覗いてみると・・・



「白黒金」



なんていうクエストを発見

銀シャリ草はたいていドドを倒して頂いていたので、ドドと戦う気は満々だったのですけれど・・・

ラージャンのおまけ付きw


このクエストで銀シャリ草が頂けるかは分かりませんけど

この内容は非常に魅力的・・・

・・・・あれ・・ちょっと待てよ・・・・・




今書きながら思い出したんですけど・・・

これてもしかして、前からありましたっけ?

ラージャンとドドが出てくる雪山のクエスト

初めてだとばっかり思ってましたけど・・・・・なんだか前にも挑戦したような気がしてきたぞ・・・・








・・・・ちょこっと後で確認してみますねw^^;








さて、そんなことを全く気にもしていない当時のtomは 初めてな気持ちを全面に押し出し

うきうきと雪山に向かいます



・・・・・・が






mhf_20100121_182305_453.jpg







難なく3死w

まずこの装備セットのまま出発してしまったのが間違いだったんですけどね・・・

防御力は80前後

怒りラージャンの攻撃はガードしても瀕死状態に



装備のことを気にせずクエストに出られるようになったというのは非常に嬉しいことなんですが・・・・

さすがに今回は酷かったですねw

ラージャン相手に完全に油断をしまくり^p^;;;

初回即死を頂くまで防御のことなんて気に掛かりもしませんでしたからね


なんでも度が過ぎてくるとあまりよくないなぁ・・・・











mhf_20100121_183158_703.jpg






サンタ装備では20分が限界だったため、今度はチャチャブーを着込んで再挑戦

アイムールを装備しているので防御力は一気に300程度にアップ!

これでまず即死はしないだろうと安心して出発したんですけどね・・・










mhf_20100121_183003_312.jpg









これまた3死^^;



何でしょうかねぇ・・・

なんとも、非常に情けなかったです;


乱戦半分、個々半分の感じで 丁度いい具合に合流してくれていたんですけどね

乱戦中にラージャンを怒らせてしまうとかなり戦いが難しい・・・



乱戦中にラージャンがお怒りになられたときは、放っておいて ドドを相手にしていたんです

たいていの場合はそれで凌げるんですけど、ラージャンの怒り中に ドドの怒りが重なるとたいていアウトw


ドドって前足の削りダメージがけっこう頻発しているんですよね

気づかないうちに体力を15パーセントほど削られております



そこへ来てドドが怒りに入ると、咆哮硬直→ラージャンさまの一撃→死亡




これで全てやられました


耳栓があればそんな心配は全くないんですけど、あれは耳栓がなくても確実に回避できるはず・・・

多分、ああいう状況に追い込まれてしまうときは 何かしらが荒かったんだと思います

ラージャンがお怒りのときは常に体力を満タンに保っていなければいけませんし

ドドを叩けば怒りに入るというのも分かっているんだけどなぁ・・・



なぜかこの日は手が止まらずw

なんだかなぁ・・・駄目だったなぁ・・・・





結局しょんぼりしながら2連敗でログアウト

今週中はこのクエスト、確実にあるでしょうから 必ずリベンジしてやろうと思います


・・・・そしてもしかしたら以前も似たようなクエストに挑戦していたかもしれませんので、それも確かめたいと思いますw











はぁ~・・・・しかし

情けないなぁw






























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

逆猿タノシシ










皆さんこんにちは~^^






いやはや、今週は本当に 雪がすごい

降ったりやんだり、久しぶりに山形らしい冬の景色が堪能できてございます








画像 163







手作り感満載の風見鳥の後ろのお山・・・

(・・・・・今度はお山だけを採りたいと思いますw


こんな風に真っ白になるのは本当に久しぶり

去年は確か今時期まだ茶色でしたからね

この雪のおかげで引越しがちょこっと遅れてしまうわけではありますけれど・・・


それもまたラッキーw^p^

なんと運のいいことでしょうかね

雪を思う存分に堪能させていただいております

スキー場も今年はいいだろうなぁ・・・

よきかなよきかな

















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20100115_231911_312.jpg







前回のあの記事以来、ハチミツ採取に徹しておりましたtomのハンターライフ・・・・

無事に5マス分のハチミツを集めきり準備は万端

満を持してのタノシシ狩りに挑んでまいりました





なんともまぁ・・・

一週間ぶりくらいなんでしょうけど、かな~り久しぶりなような気がするんですよねぇ・・・w

前回の狩りが去年の事だとばかり思っておりましたから

夜鳥さんに新年の挨拶をしてしまう始末w

まったくまぁ、失礼いたしました


この時間の感覚は本当に何とかしないとなぁ

一日が三日分ほどの長さを持っておりますからね・・・w

困ったものです^^;











mhf_20100115_235823_703.jpg







この日はいつも3名様

ryokingさん、夜鳥さんに加えまして

タノシシのアイドル モスさんも合流!

この4人でのクエストというのはなんというか・・・・ちょっと独特なんですよね


味わったことのない、妙な連携を味わうことが出来ます



もう皆さん顔馴染みですものねぇ・・・

いやはや、本当に いつもお世話になっております!

もうですね、この頃皆さんに合流するのが楽しみでなりませんw















mhf_20100116_011657_953.jpg






さて、この日は珍しくクエストにかなり繰り出しておりました

最後に逆猿に2度も立て続けに行きましたからね・・・w

全部で6クエだったかな・・・?


2時間に1クエペースが日常の我々としては快挙ですw






内容も我々好み

分断も拘束も何もなし、モンスターには出来るだけ全力を出していただきます

あの2頭にはさまれる緊張感を味わってこその2頭クエですからね



モンスター達がのびのびとしていてくれれば、こちらも張り合い甲斐があります

一人一人の持ち味を出し切りながら、ぎりぎりの戦いを連戦


やっぱりクエストは武器や防具で決まるものではないですね

団結さえあれば大概は何とかなるものです

・・・皆さんもともと、ソロでもお上手ですからねw

歯車さえあってしまえば良くならないわけがありません









mhf_20100116_011746_531.jpg







最後の最後は皆さん、手加減無しの大暴れ

tomのリミットが迫っておりましたのでね・・・駆け込む形になってしまいましたが・・・



・・・あれですね、たま~~~~にだったらこういうクエストもいいかも知れないですね

無理やりでは返り討ちにされてしまう洋服を着てますから、雑なことは出来ませんし

かといってごり押しをしないわけにはいかないような素晴らしい武器・・・w


こういう急ぎ足な戦いをすると、普段の慎重な狩りにとてもいい影響を与えてくれると思うんです

たまぁ~~~~になら・・・・ですけどねw

これが日常になってしまってはお腐りになってしまいますから^^;



こんな好き勝手な装備で分断無しの5分針

タノシシの底力、ぐんぐん伸びてきているような気がいたします・・・


ryokingさんのHRも50目前

秘境での2頭クエや何かも解禁されるお年頃・・・

ますます楽しみですねぇ




ryokingさん、夜鳥さん、モスさん

先日はどうもありがとうございました!


やぁ~、本当に楽しかったw

また是非とも、逆猿 参りましょう!







はぁ~・・・楽しかったなぁw




































テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

グイっと一本











皆さんこんにちは~^^






いやはや、今年はどうも天気の変動が凄いですね

昨日こちらは小春日和・・・w

窓を全開にして気持ちよく過ごさせていただきました^p^

打って変わって本日は夜のようにどんよりとした曇り空

これは大雪なんかが突然きたりしそうですねぇ・・・・・









画像 187









そういえば、この頃川原からすっかりいなくなってしまったこのカモさんたち

いったいどこへいったんでしょうかねぇ・・・

夜中に巡回する声も聞こえないですし・・・


どこか別の場所へ移ってしまったのかなぁ

サギもいなくなってしまいましたし

もうこの川原はベストスポットじゃなくなってしまったんでしょうかね?








画像 014










・・・・この頃薄暗い日に撮るからなのか

いつも以上にぶれまくり・・・w

ほとんどなんだか分からないですよねw^^;



何かいい方法はないものかなぁ・・・
















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20100112_075325_875.jpg










・・・・tomの装備セットはあれですね

濃い紺色と橙色でまとまる傾向があるようです・・・w

いつものtomセットとほとんど同じ配色ですよね?w


こちら、tomの採取セットにございます

高速採取はもちろん、採取+、ランナー、マーキング、運搬の達人などなど

色んなものをむしり取るのに非常に特化された装備セットとなってございます





・・・・高速採取が発動しているときの採掘している姿にはちょっと引いてしまいますけどね・・・・w^p^;

ただこの快適さからはもう逃れられません











さて、こんなものを着込んでいったいなにをしていたかといいますと・・・





mhf_20100112_074808_406.jpg









ズバリ、ハチミツ採取ですw

前回のタノシシで気がついたんですけど、いつの間にやらハチミツの在庫が2桁に

8枠くらい溜めてあったはずだったんですけどねぇ・・・

ついに底をつく日がやってきてしまいました




密林、森丘、色々な収集場所がございますが

今回tomが選びましたのは樹海

今週は丁度「グイっと一本」なんていうクエストが配信されておりましたので

ハチミツを集めつつ元気ドリンコの在庫も増やそう作戦ですね・・・w






mhf_20100112_075502_234.jpg











クエスト内容はいたって簡単

樹海BCから右手のエリアで全てがそろいますのでね

BCとそのエリアを行ったりきたりw

モンスターもランゴが1匹、カンタロスとランポスが2匹ずつしか居りませんし

ノルマも非常に少ないですからね


ガンガンとクエストを回すことが出来てしまいます




・・・ただ、キノコキムチの調合成功率が若干低めなので、調合書はお持ちになったほうがいいかもしれないですね









・・・・・・・・ん

でもこんなクエストで雑品収集してるのはtomだけかな?w

・・・ちょっと心配になってきましたね・・







mhf_20100112_080033_281.jpg








報酬の方は大体こんな感じです

元気ドリンコx2が確定で1枠

あとはその時々でハチミツが帰ってきたり、落葉草がいただけたり


・・・要するに元気ドリンコセットですねw

落葉草とハチミツで元気ドリンコですからね

グイっと一本、地味ではありますがtomにとっては非常に助かる素敵なクエストにございます








・・・・ただ当初の目的のハチミツの在庫確保の方の効率はあまりよろしくないw

けっこう頑張ったんですけどね、ボックスをみてみたらまだ200個ちょっとw


1クエで持って帰れるハチミツは多くて6つくらいですからねぇ・・・












mhf_20100112_075336_031.jpg









もうちょっと・・・せめて8個ずつくらい持って帰れたらなぁ・・・

なんて思いながらせっせと集めていましたけど


ふと安心しました

ハチミツ採取に熱中できているから、tomのハンターライフはまだまだ大丈夫なんだと・・・w

ちょっとこの頃心配だったんですけどね


新しいシステムに全くついていけてませんし

新しい装備を作るでもないですし

本当にこんなので大丈夫なの・・・?と、頭を過ぎりまくっていたんですけどねw



でもきっと大丈夫

ハチミツを手取りできているうちは何一つ、駆け出しの時から変わっていない






・・・・・・駆け出してから5年も経ってまだ変わらないというのが大問題なのかもしれないですけどねw


とにかくまだまだ現役でいられそうです

まったくなぁ・・・・

本当に飽きないなぁ・・・・・・・・










・・・・・しかしハチミツ不足はまだまだ解消されずw

tomの狩りにはハチミツは必要不可欠ですからね

250個 5枠を目指して、ハチミツ採取に精を出したいと思います!





















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

タノシシ狩り初め









皆さんこんばんは~^^




いやはや、どうも寒いと思ったら また雪がちらついております

今年はいつもどおりに降っている様な気がいたしますね

去年なんてほんとに降りませんでしたからねぇ・・・







画像 165







やはり雪の降る山形が一番落ち着きます

景色もとても綺麗ですしね

辺りがやけに静かですし、妙に刺激を受ける環境にございます






画像 157

















さてさて、本日もここからMHFのお話








一人でひそやかに狩り初めを行って以来、2度目の狩り・・・





mhf_20100105_223123_578.jpg










んむwやはり落ち着く・・・・・w

左から我らがイケメンイノシシ、りょうきんぐことryokingさん

季節外れのtom

お久しぶりに3鯖へ来てくださったラオさん

そしてジャストな昆虫王こと夜鳥さん




やっぱりですね・・・皆が揃うと狩場が違う・・・・w

一人でいると割りとひっそりとした狩場になるんですけどね


この方達といるともう・・・・静かになる瞬間というのがありませんw^p^

でもいいよなぁ・・・本当に

よくもまぁ、こうも奇跡的に素晴らしい仲間が集ったものです








mhf_20100105_233802_625.jpg









新年の挨拶やら雑談やらで盛り上がっているところへ

twitterでお世話になっている旋律さんが狩場へ参られたとの情報が!


画像のラオさんにそっくりな方が旋律さんなんですけどね・・・w

装備がランス、そしてグローブとズボンが紅い、というのが旋律さん


このルーキー装備というのはあれですね

露出が極端に少ないので、色が被るともうほとんど見分けがつかない・・・・w




mhf_20100105_231600_656.jpg








この画像のときも、ryokingさんのマイハウスへお邪魔していたんですけど

旋律さんが先に入ってこられたとき、てっきりラオさんかと思っておりましたものw

ズボンが紅いのに気がついて初めて「・・・・おや?ラオさんじゃないのか?」と疑問に思ったくらいですからね

慣れてしまえば一目瞭然なんですけれど、一瞬ひやりとした瞬間にございましたw^^;








しかしまぁ・・・・こうやってryokingさんハウスにお邪魔しているわけなんですけどね・・・

ちょっとやっぱり、不便だなぁ・・・


ドンドルマだったらこんなことにはなりませんのにね

広場でチャットを遠慮無しにというのも気が引けますし・・・

クエストを貼ってPTチャット というのも定員が4人ですからね

今回のように5人となると、もうやりようがございませんw


慣れてしまえば違和感なく過ごせるのかもしれないですけどね

やっぱりできれば色々とスムーズにやりたいものでございます











mhf_20100105_234250_578.jpg








・・・・・こんなことはいってますけど

そんな状況でも十分に楽しかったんですけどね・・・w


お久しぶりにお会いしたラオさんも、もう久しぶりとは思えないほど自然に会話させていただきましたし

旋律さんも、初めてお会いしたんですけどね

twitterでよく拝見させていただいていたからか、なにやら不思議な親近感が・・・・w


どうやら旋律さん、3鯖でほんのりと狩りに返り咲いてくださるそうで

いやはや、また楽しみが一つ増えました











mhf_20100105_230658_656.jpg








しかしまぁ・・・

いったい何時間ご一緒させていただいていたかは忘れてしまいましたけど


クエストにはほとんど出ていなかったという・・・w

ハンターとしてはちょっといけない狩り初めになってしまいましたけどね・・・

でもこうやって、会話をつなげていくうちに お互いの間見たいな物が感じ取れるようになると思うんですよね

それがいつの日にか、素晴らしい団結となって形になって現れてくるんだと思います



・・・・・なんていってますけど、この日のチャットは少々乱れすぎましたかね?w

ログはもう載せられません、酷すぎてw


くだらないことばかりを延々と話してしまったなぁ・・・w

非常に満足でしたけどね、意味のないことにもきっと 何かしらの意味があるはずですので








ryokignさん、夜鳥さん 昨晩はどうもありがとうございました!

今年も3名様、のんびりゆったり のびのびと参りましょう!

今年も一年、よろしくお願いいたします!!




そしてラオさん、旋律さんも 昨晩はどうもありがとうございました!

いつもですね、あんなふうですので・・・w

あんなでもよろしかったらまたいつでもお越しくださいませ

大歓迎でございますので^^

twitterの衆、まさか3鯖へここまで集中してくるとは思いませんでしたが・・・

なんだかあれですよね、違和感がないというかなんというか・・・

もうですね、次回集結が楽しみでなりませんw


おふた方とも、今年も一年よろしくお願いいたします!






























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩り初め










皆様、あけましておめでとうございます




いやはや・・・

去年はもう、激動の一年でございました


狩場が大きく変わり、いとしのドンドルマからメゼポルタに拠点を移し

上半期は元祖ウィークェン団でいつものように過ごさせていただき

下半期には狩り人生で初めての輪が広がってゆきました




あまりにも変動しすぎておりますので、ちょこっと まだぼーっとしているような感じがするんですけどね・・・w

ひしひしと楽しさを噛み締めてさせていただいております


ウィークェン団に新たな団員、ryokingさんをお迎えするという 奇跡的なことなんかも・・・・

今ではもう、鼓笛隊として 団になくてはならない存在に

本当に・・・予想だにしていなかったことが次々と起こっていった丑年一年・・・

寅なことしはいったいどうなりますでしょうかね・・・・




今から楽しみでなりませんw^p^


昨年tomとご一緒してくださいました皆様方

ブログにて話しかけてくださる皆様、そしてお越ししてくださる皆様も


一年間どうもありがとうございました

ちょっとこの頃、更新が滞ってしまっておりますけどね・・・・;

もうしばしお待ちくださいませ

なにか・・・まだ変動についてゆけないtomが居ります・・・w

7.0なんて完全に迷子状態ですからねぇ・・・

浦島tomとお呼びくださいませw







引越しやなにやが立て込んでいるしばしの間

このように不定期な更新になってしまうと思いますが、落ち着いたらまたいつものように戻ります

けっこうですね・・・ハチミツを採ったり落葉草を採ったりはしているんですけどね

ただw記事にはならないんです、どう頑張っても・・・w


こんな風に、どこまでもマイペースを貫いてしまって申し訳ないのですが・・・

それでもこのブログへお越しくださる皆様には本当に・・・感謝感謝にございます



今年も一年、真剣に遊んでゆきたいと思いますので

皆様どうか寅年も、よろしくお願いいたします!











mhf_20100101_194329_468.jpg








さて、今年は元旦には狩りが出来ず

ず~っと気になっていたイベントクエストへ本日いってまいりました


棘と眠・・・・・でしたかね?

なにやらお年玉のようなクエストらしいのですけれど・・・・









mhf_20100101_194748_640.jpg








ヒプ変種とエスピ変種を相手に、闘技場でがっぷりというクエストです

エスピ変種はもう・・・一番の天敵といってもいいかもしれないほどに大苦手・・・

あの非怒り時の雰囲気がもう・・・・威圧感に負けそうです・・・・w

こちらの記事でも相当苦労させられておりますねぇ・・・








しかも今回はヒプ変種さんも同居しておりますのでね

削りきらなければいけない体力はまさに絶大w


始めは火事場無しのいつものtomセットで挑みましたがもちろんの時間切れ

ヒプ変種を倒すのに20分もかかっては・・・・勝てる見込みはございません^^;





2度目は思い切って新しいtomセットに、シエロクワトロをチョイス

tomが持っている中では最高級の火力を誇る 反則セットにございます・・・・w

たしか火事場が発動していると、片手剣なのに攻撃力が680ほどになったんですよねぇ・・・





・・・・こんなものを使ってしまえば勝てるのは当たり前・・

無事に・・・・とはいっても48分の超ギリギリではありますが・・・・w

なんとか両討伐でクリアすることが出来ました



・・・・・・・・・が









なんとも、味気ないというかなんというか・・・






クエストに出た時から「勝てる」と確信があったんです

火事場を発動させ、ステータスを確認したてからはもうなおさらw


680なんて、暴走もいいとこですからね

ただこれでも48分かかってしまうところがなんとも・・・・お粗末なところなんですけれど・・・








mhf_20100101_192755_312.jpg








勝てはしませんでしたけど、やっぱり「本当に勝てるかな・・・・・・・」程度で挑むのが一番楽しいです


タノシシギブスによって随分と触手が変わってきてしまったなぁ・・・w

以前なら、とにかくクリアできるというのが最優先でしたからね


今ではもう、クリアできるかどうかはさほど重要ではありません

どういう姿勢で狩りに臨んだか、これが一番大切に



「勝てる・・・・w」なんて思って入ってしまった闘技場

12枚なんていう驚くほどの剛種チケットが報酬に入っていたんですけどね・・・・・

こんなチケットでは剛種に挑んではいけないでしょう

本当にただの紙切れになってしまいますからね・・・^^;








7.0に突入してからというもの、ますます浦島太郎になりつつあるtom

攻撃力680というお化け片手剣を振り回しているときよりも

攻撃力86の黄色ゲージな片手剣で、クック先生にお稽古つけていただいているときの方が遥かに楽しい・・・・




攻撃大よりも投擲技術up

高級耳栓よりも笛吹き名人




HR300を超えて今も尚下位の域から脱出できていないとは・・・・w



本当に、こんなことでいいんだろうかと

ちょっと心配になったりするんですけどね・・・・

広場では浮きに浮いていますし・・・

時期はずれのサンタですしねぇ・・・





70770777070770707.jpg







こんなですからねw


まったく、我ながら困ったもんですw





ただこれまた困ったことに・・・・

もう本当に楽しいんですよね・・・・・

楽しくて楽しくて仕方がありません


なにが欲しいわけでもなく、なにを目指しているわけでもないんですけどね

とにかく狩りに出るということ自体が最高に楽しい








きっと今まで、駆け足で上ってきてしまいすぎたのでしょう

下位なんてたった数日で終わりにしてしまいましたし、変種の世界に足を踏み入れるのもかなり早かった・・・


中身がまだまだ、追いついていないんだと思います




いつの日か、680のお化け片手を自信を持ってお供に出来る日が来るまで

こんな調子で、じっくりと 地味に でも確実に・・・

自分の狩りを積み上げてゆきたいと思います




・・・・本当に、ごめんなさいね こんなで・・・w

これからも最先端とは程遠いような内容になってしまうとは思いますけれど・・・

きっと、全力で楽しんでいるtomをお伝えすることが出来ると思います


ですのでお付き合いしていただける皆様

サンタ帽をいつまでも脱げずに居るような不束者ではございますが・・・w


今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします

最高の一狩り目指して・・・今年もはりきって狩りにむかうぞおおぉぉぉぉぉお!!






























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
