

鼓笛隊の狩り納め










皆さんこんばんは~^^





いやはや・・・気がつけばもう30日

今年もいよいよお終いですねぇ・・・・



今年はリアルで大変動が起こり続けた年でございました

迷走とも言えるような大工事をしましたので、なにやらばたばたとした一年でしたね

このばたばたな大工事はまだまだ続いておりまして・・・

tomが山形に居られるのもあとわずか数週間

新年をゆっくりとお山で過ごしたら、巣窟ぐんぐん群馬へと帰還する予定でございます






画像 011







ちょっとですね・・・山だったり、雪だったり、色々とまだまだ見ていたかったものだらけで

かな~り、口惜しいんですけどね

気持ちを切り替えてスタートしたいと思います




野菜の栽培、工場勤務、棟梁のお手伝い、制作活動


などなど

来年2月から一気に生活が変動いたします

物凄い作業量になると思うので、今からもう楽しみで仕方ありませんw

全てが何かしらの糧になって 活きてくるのを楽しみにしながら全力で挑みたいと思います


また狩りの方に出れなくなったら嫌なんですけどね・・・・

・・・・・・まぁ大丈夫でしょう

引退することはまずありませんw





















さてさて、本日もここからMHFのお話








mhf_20091229_233942_281.jpg








昨晩はイケメンイノシシことryokingさんとお久しぶりの狩りに出動

約1週間、手をじっくりと休ませたのが良かったのか 昨日は久しぶりに満足行くまで動くことが出来ました

この手も何とかして治さないといけませんよねぇ・・・






さてさて、どうやらこの日がryokingさんの狩り納めとなるようでしたので

ウィークェン団鼓笛隊での狩り納め

はりきってクエストに繰り出して参りました



・・・・・・・・・・・・・ちょっと違うかw

4時間近くで3クエしか行ってないですもんねw

チャットも狩り同様、常に全力でございます^p^












mhf_20091230_000239_984.jpg








本格的な狩りはもう10日ぶり程でしたので、始めはかなりおっかなかったんですけどね

手が自由に動くというのがこんなにも狩り易かったなんて・・・・・

やはり健康が一番ですね


随分久しぶりの鼓笛隊の狩りももうばっちり

団長殿・・・・やはり卵運びで培った団結は永久に不滅です・・・・

あれ意外に要因は考えられませんw


別段凄いことをするでもなく、最先端を追うでもなく

とにかく我が道を突き進んでいっているだけの我々なんですけどね

この団結だけは、一級品だと思います








mhf_20091229_230530_468.jpg








団結だけは一級品というか・・・・

むしろ我々には団結以外には何もないというくらい・・・・・w

全てを団結だけで乗り越えてきております


上位古龍に挑むようになっても相変わらずの仮装

防御力は220程度しかなく、武器もお粗末なものばかり

閃光玉や罠を使うわけでもなく、元気一杯なモンスターたちと常に向かい合って狩りをする



こんな酷い状況で頼りになるものがあるとすれば、もうそれは団結しかございません・・・w

攻めるにせよ、守るにせよ

ウィークェン団独特のアイコンタクトが少しずつ、鼓笛隊にもできるようになってまいりました

ryokingさんがFに参られてまだ3ヶ月・・・・

もう2年は経ったような気がしていますがwまだまだ3ヶ月でございます

これからがますます楽しみですねぇ・・・・










mhf_20091230_005913_578.jpg









クシャにナズチにエスピに

昨日はかなりがっつりとしたクエストが続きましたが、どれも本当に素晴らしいクエストばかり


本当に・・・ウィークェン団は素晴らしい・・・

団長殿、このような素晴らしい団を設立してくださって どうもありがとうございます

まさかこんなに凄いことになるとはw思ってもみませんでしたねw

もう4年目?ですっけね・・・?

なんか10年くらいはウィークェン団でいたような気もしますけど・・・・w



団長殿、ryokingさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします

ウィークェン団がなければ狩りに出るほとんどの意味がなくなってしまいますのでね・・・・w^p^

いつかはきっと、3人そろって!

あわよくばhikaもそろえて!w

酒場でわいわいと騒げるこのを楽しみにしております!













さて、明日はいよいよ大晦日

tomの個人的な狩り納めを盛大に行いたいと思います


なぁにをしようかなぁ・・・・

7.0になってからろくに狩れていないですからね・・・・・・

この頃感じる団結の更なる可能性

それを引き出すためにももっともっと、狩りに向き合っていかなければ・・・



最高の一狩り目指して・・・

まずは目一杯、ソロで大暴れしたいと思います

















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマス風に模様替え











皆さんおこんばんは~^^





いやはや、ついに今年もクリスマスがやってまいりましたね

tomはクリスマスがすこぶる好きでございます


丸ごとのターキーに・・・・丸ごとのチキンに・・・・・

ハンバーグに・・・ステーキに・・・ローストポークに・・・・・・




すばらしいご馳走が目白押しw

一年間これをめがけて暮らしているといっても過言ではございません^p^


クリスマスにお決まりな曲や何かも好きなんですよねぇ・・・

綺麗ですよね、鈴の音やら教会っぽいやら

夏に聴いてもちょっと・・・と思いますけれど、クリスマスは冬真っ盛りですからね

寒い中この曲が流れているととても楽しくなります





クリスマスがこのように、とても好きなので

tomのブログの細かいところもクリスマス風になってございます

ちょっと夏には時期はずれもいいところになってしまいますけどね

クリスマスを目掛けて暮らすtomですから・・・w













Aion0164.jpg
















tomがFのほかにもプレイしているAIONの世界でも盛大にクリスマスがお祝いされてございます

MHFの広場もしっかりクリスマスになってくださいますけれど

こちらのクリスマスもとても凄いw


エリュシオンがお祝いの空気で一色にw

当然こうなってしまったら祝わないわけにはいきませんのでね・・・





Aion0171.jpg








盛大に祝ってまいりました!w


始めはこうやって3人でおちゃらけていたんですけどね

徐々に同士が集まり始め・・・・







Aion0168.jpg







いつの間にやら戦隊もののように^p^

いやぁ・・・普段はわりと殺伐としているんですけどね

まさかこんなに楽しい思い出が出来るとは思ってもみませんでした


楽しかったなぁ・・・

F同様、AIONの世界でも輪が広がってゆくんだなぁと なんとなく嬉しい出来事でございました

お世話になりました皆さん、どうもありがとうございました

タコ入道でごめんなさいねw踊りもかなり大味でしたしw

また何かの機会があれば、こうやっておちゃらけてみたいですねぇ・・・



指揮官のみどりいろのジャクソン5長男さんには本当に感謝感謝

何かの際にはまた是非とも及びくださいませ

財布を空にしてでも遊びに向かいます・・・・w

















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20091217_205340_296.jpg







メゼポルタ広場も去年同様、すっかりとクリスマス仕様になりました

この広場のBGMは本当に素敵

綺麗ですよねぇ・・・・アレンジがもう最高です

もしもまだお聴きになってない方が居られましたらば是非とも一度ご視聴を

クリスマスが大嫌いでない限りは気に入っていただけるような気がいたします・・・w





mhf_20091216_221335_859.jpg







入り口にもこのようなガウシカモニュメントがw

しかしなぁ・・・

あーすけさんともお話していたんですけれど

このガウシカ、かわいらしくしすぎじゃないですか?w

もうちょっとリアルな感じでいいと思うんですけどね・・・tomは・・・・

あんまり生首みたいになってしまっては困りますけど^^;

それにしてももうちょっと雪山のガウシカ風味を残しておいてほしかったなぁw








でも毎年こうやって広場を飾ってくださったり、BGMをいじってくださったり

細かいところに手を入れてくださる運営さんには本当に感謝


色々と「むむ~」と首のかしげることもありますけれど

こういうときにこうやって遊んでくださるということで、なんとなく安心できますね

まだまだ楽しませてくださるんじゃないかなぁと思います

・・・・・個人的には今でも十分に楽しいですけどねw










mhf_20091223_183352_609.jpg







さて、狩りの方はといいますと・・・


残念ながらクリスマスクエスト一度だけ・・・

しかも2鯖でw^^;


ちょっとですね・・・また指の調子が悪いんですよね

いったいどうしたものか

今年は本当に故障が多い・・・どうなってしまったんだろうかなぁ・・・


一度しっかりしたところで細かく見ていただいたほうがよさそうですね

何かしら見落としがあるのかもしれません・・・








・・・・・おっと、話がそれましたw

そんなこんなでなかなか狩りに出ることが出来ず


今回のクエストもかなり厳しいものになってしまったなぁ







mhf_20091223_185131_703.jpg






あれだけ慣れたドド2頭との乱戦でまさかの死亡;

50台の防御力にもちょっと問題がありますけど・・・

でも、それにしても・・・いけなかったなぁ・・・・


普段なら絶対に逃れられた窮地だったんですけどね

ちょこっとした操作の遅れであっという間にやられてしまいました








mhf_20091223_183212_687.jpg








その後はちょこっといつもよりも安全重視に動いて何とか45分でクエストクリア


・・・・・・良く考えたら欲しいのはサンタ帽だけですので

ガウシカだけ倒しておけばよかったのかな・・・なんて思いましたけれど

久しぶりにソロでクエストに出ておいてよかった・・・


PTではもういつものように動けるようになったんじゃないかななんて思っておりましたけれど

まだまだ親指が思うように動きませんね;

ギリギリのタイミングを続けて切り抜けなくてはいけないような状態に置かれたときに

どうしても、3回目以降のとっさの回避に繋げられない・・・


もっともっと、安全を見ながらゆったり戦っていれば良いんですけどね

tomはせっかちですからねぇ・・・

どうしてもゆったりしていられない・・・w



いつものように自由に操作できるときには大丈夫なんですけどね

しばらくの間はこういうチャレンジは出来ないことでしょう・・・

ん~む、ちょっとむずがゆいなぁ・・・

早く完治させて思う存分狩りに出たいところです・・・・



























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新しい狩り仲間再び(の続き)









皆さんこんにちは~^^






いやはや、先週は本当に 雪が凄かった・・・

・・・とはいってもこれが平年どおりなんでしょうかね?

ようやく落ち着くほどにお山も白く色付きましたし


ワイパーを上げたり、雪かきをしたりと 雪の中の生活を思いっきり楽しんでおりました









画像 145






スズメたちもちょっと見ないうちにもうこんなにお太りに・・・・w

すごいですよねぇ・・・

身一つでずっと野宿ですからね、こんなに小さいのに



食事も生っているものを食べ歩くという超ギャンブラー・・・w

時々畑や何かで反則はしてますけどね^p^

それにしても頭が下がります

野生に暮らす生き物達のたくましさは感動ものですねぇ・・・







画像 140








だから綺麗なんでしょうね

形だったり、色だったり、声だったり

まさに生き物ですものね


まだまだ教わることがたくさんありそうです



















さてさて、本日もここからMHFのお話








mhf_20091218_221551_390.jpg








・・・・ごめんなさいね

お昼だというのにこんなSSから始まってしまって・・・・・



もうですね、今日ご紹介しようと思う繋がりハンター様は タノシシの輪に適応が早すぎですw

このこやし・・・・もとい花粉玉は 我らがイノシシさんの得意技の一つなんですけどね

それをたった数分で会得し、自ら実践で使ってみるという

度肝を抜くようなスーパーパフォーマンスを見せてくださいましたw




その方とはこちら







mhf_20091217_004233_484.jpg








一番手前にいらっしゃいます、決まっておられるかっこいいお方

ryokingさんのお知り合いハンター、Brozさん



この方の凄いところはあれですね・・・

静かに、何の前触れもなく凄いことをやってのけてくださるところでしょうか・・・w

前が見えなくなるほどのこやし作戦もそうでしたし

アクションのチョイスも素敵でしたし


穏やかなチャットの雰囲気とは裏腹にこの方は・・・・

けっこう、やってくださいます・・・w







mhf_20091217_010832_750.jpg









もうですね・・・・

本当に、ごめんなさいw


SSが花粉ばっかりなんですけど、どうしましょう?w



空きあらばテロを を合言葉に、投げまくるBrozさん

(こんな中でも肉を見事に焼き上げたryokingさんには驚きましたけど・・・・w




・・・ただ、これだけでは本当にふざけているだけのように見えてしまいますけれど

狩りの内容は本当に良いものでした

いつも思うんですけれど、こうやって我々のもとに足を運んでくださる皆さんは

初めてご一緒しているはずなんですけど、初めてとは思えないほど 息があってしまいます







mhf_20091217_002111_578.jpg







ちょっと見え辛いですけれど、狩りの最中を捉えた一瞬

こうやって遠慮するわけでもなく、でも相手に迷惑をかけるでもなく

気を使わないで気を使っているというかなんというか・・・・


ん~む、なんと言い表していいやらw

とにかく気持ちが良かったです



入れ替わり立ち代りで定点を順繰りに攻撃してみたり

こうやって密集して、隣り合いながら攻撃してみたり


本当に、楽しかったなぁ・・・


それに何より驚いたのが、Brozさんは確かこれがほぼはじめてのTP戦なんだそうでw

まったく、またとんでもない方が輪に加わってくださった・・・・








フレンドリストがまさかの2ページ目まで表示されるようになった今日この頃


本当に皆さん、ご一緒してくださってありがとうございます

こんな狩場ばかりだったら、ストレスも何もかにもなく

ただただ楽しく真剣な狩りが続けていけると思うんですけどね・・・



少しずつ少しずつ、輪が広がっていって この楽しい狩りが広がっていってくれたらいいなぁ









そのためにも、我々も全力を持って狩りに挑み続けなければいけませんね







mhf_20091219_024852_937.jpg







やって出来ないことはないですからね

モンスターとぎりぎりのところで競り合いながら、必死で戦う狩り


先頭切って突き進んで、素晴らしい景色をたくさん発見してゆきましょう!










mhf_20091219_024942_546.jpg
















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新しい仲間再び









皆さんこんにちは~^^





いやはや、今年は去年 一昨年と比べて真冬の到来が早いような気がいたします

もうはんてんなんて着ておりますしねw

去年は1月になってからだったような気がするものなぁ・・・


朝起きてすぐにすることがストーブに点火ですからね

こうなってくるといよいよ冬だなぁと実感します

寒さはちょこっと辛いですけど、こういう生活のリズムは本当に好きですね








画像 129







そうそう、ちょこっとAIONネタになってしまうんですけれど

・・・・これ、ラズですよね?w


ちょっと小ぶりでしたけど、これは間違いなくラズでしょう

こんな鮮やかな紫の実を見るのは久しぶり

鳥達にも手をつけられずに、もうずっと長い間こうやって実っております


・・・・やっぱりあれですね、ディーバさんに来ていただいて吸い取ってもらわないとw

量がけっこうありましたので、40回は吸い取れると思います

山形県にお住まいのディーバさま、ラズをお求めの際には是非ともこの採取スポットへお越しくださいませ



















さてさて、本日もここからMHFのお話








この頃静かに、しかし着実に広がりつつあるハンターの輪・・・

今週も2つの出会いがありました







mhf_20091213_211634_328.jpg





まずお一人目はこの方、Ashさん

広場で盛大に団チャット井戸端を繰り広げておりました鼓笛隊の前に颯爽と現れてくださり

嬉しいことに、お声を掛けてくださいました



当然挨拶だけで済むはずもなく、ばたばたと酒場へ移動w

いやぁ、Ashさん 良くぞいらしてくださいました

お話を伺うとこのお方、ツイッターでお世話になっていた方だということが判明

HNが違っていたので気がつきませんで^^;失礼いたしました;


その後しばしの雑談の後、早速挨拶クエストへ

これがまぁ・・・・地獄の連敗クエストにつながるんですけどね・・・・・w









mhf_20091214_000543_687.jpg







・・・・・いきなりの勝ち姿ですけれど

ここにいたるまでには確か5連敗ほどしております


いつもながらのお粗末な装備で闘技場ラージャン

これはもう、お決まりなんでしょうねw

Ashさんも初めてにもかかわらず、コックさんになってお出でくださったりして^p^

いやはや、なんとも ノリの良い方でよかった

そして、狩りに真剣な方で本当に良かった



結局最後はモスの神様に手助けいただいて、やっとこさの1勝をもぎ取ったわけですけれど


いやぁ・・本当に楽しかったです

初戦はもう5分持たずにあっという間にやられてたんです

それが回を重ねるごとに10分20分と、長いこと生き残れるようになっていって・・・


3人で勝てはしませんでしたけど、その過程がとても楽しかった

目に見えて良くなってゆく3人の団結

個々の動きもどんどん良くなっていって

とても有意義な狩りが行えたと思います


そして一番驚いたのが、Ashさんの角笛に対する理解

あの方にはこの日初めてお会いしましたけれど、tomの角笛の意味が伝わっていたような気がします

tomが角笛を吹くと、さっと立ち止まり 安全を見て回復してくださる

いやぁ・・・なんとも、とても嬉しかったです

ああやってキャッチしてくだされば、tomもしっかりと敵を引き付けることが出来ますし

なにより、その後の良い団結にもつながりますからね



周りを良く観察し、独特な立ち回りを見せてくださったAshさん

これからもご一緒できたらいいなぁ・・・、非常に楽しかったですw

また壁に挑んではやられて帰ってきましょうね

そしてぐんぐん、団結を伸ばしてゆきましょう!













さて、だんだん長くなってきてしまったなw

もうお一人様と素敵な出会いをすることが出来たんですけどね

とても長くなってしまいそうですので 次回にしてみようと思います






いやぁ・・・・それにしても

ほんとうに嬉しいですね、こうやって繋がりが広がっていくのって


そして奇跡的にも皆さん気が合いなさるw

非効率、非束縛

無謀とも思えるような格好でモンスターにただただ食いついていくだけの我々の狩り

こんな野蛮な狩りに賛同してくださる方なんて、そうそういないと思うんですよね


我々もその辺りは覚悟して、細々とやっていこうと思っていたのですけれど

なんということか、輪がぐんぐんと広がって 今では酒場に入りきらないまでに



ん~む・・・・本当に、嬉しい限り

毎回毎回思いますけど

幸せなハンターライフを遅らせていただいているよなぁ・・・・


皆様、ほんとうにどうもありがとうございます

そしてこれからもどうぞよろしくします

・・・・・ちょっとお遊びが過ぎてますけど、あきれないでくださいね?w

お面の中ではとても真剣に狩りに挑んでおりますので

これからもこのスタンスで、どんどん壁にぶつかっていきましょう!

最高のガッチポーズ目指して!次回もふぁいあ~~~~!























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

キリンvs鼓笛隊











皆さんこんにちは~^^





昨晩はついに、今年初めて ちょっとだけまとまった雪が降りました

今年は降らないかと思ってましたけど

去年よりも2週間ほど早かったですね


気温も突然0℃を下回ったりと、いきなりの真冬日和にw



こたつの素晴らしさをかみ締めながら冬をじんわりと味わってございます



昼間になっても未だに気温が上がりきらず

これはしばらく雪が降り続いてくれそうな予感ですね

車の運転、自転車の運転には皆様 くれぐれもお気をつけくださいませ


・・・・徒歩ももちろん、気をつけてくださいね?w

最近のコンクリートは非常に、お痛いですから・・・・・^p^;
















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20091026_215808_812.jpg










画像はもうずっと以前

今年の10月のSSでございます


鼓笛隊withティアンカムさんPTで、やっとこさと倒すことの出来た下位キリン

このクエストも思い出に残っているなぁ・・・・





あれから2ヶ月

HR帯も41を突破し、お久しぶりにキリンさんにお会いしに行ってまいりました











mhf_20091213_203446_390.jpg









今回のキリンさんは41~解禁の上位キリン

鼓笛隊だけのキリンというのはもしかしたらこれが初めてになるのかな・・・?



いつものように万全とはいえない装備に、最適とはいえない武器

上位キリンということもあってお互いかなりびびっておりましたが・・・・w

この姿が今の我々にとっての全力です


・・・・なんて自信満々にいうことでもないかw

こんなおふざけに真剣に付き合ってくださるryokingさんには本当に感謝


やっぱりですね・・・・ウィークェン団はちょこっと一味違います

この辺りが卵運びで培われた団結 なんでしょう

・・・・・おばかな方面への団結ではありますけどねw










mhf_20091213_205128_593.jpg









ただ、格好はふざけてはおりますけれど

狩り自体はいつも非常に真剣

とくにこのペアでの狩りというのは本当に真剣そのもの



毎回毎回、自分達の限界に挑戦しようと試みて

勝てたり勝てなかったり

効率なんできっと最低なものでしょう


zが稼げるわけでもないですし、素材ががっぽりといただけるわけでもないですし

それなのに膨大な時間がかかる







ただ、これを繰り返しているうちに 自然と厳しい状況にもなれてくるようになったのは事実


先日一人で挑戦した剛種クエも、驚くほどに簡単なクエストになっておりました

一撃の重さもいつもと変わりないですし

タゲの管理が完璧なソロの状態ではそうそう危機的な状況にも陥りません



きっと今行っている、ちょっとしたおふざけ交じりの狩り

これは物凄いギブスになってくれているんだと思います


そして何より、このギブスの凄いところは 全てにおいて楽しいということ・・・w











mhf_20091213_205053_203.jpg







41解禁のキリンで、ここまで喜ぶことも そうそうありませんでしょう

実際tomも、弓か何かでひょいひょい終わりにしてしまっていましたからね・・・^^;


ここで喜びながら、団長殿とご一緒した雪山のキリン戦を思い出していたり・・・・w

何でもかんでもガンスでしたからね、団長殿w

いざのいざでないと太刀を持ち出しませんでしたし・・・




何でもかんでも突き通すというところがもしかしたらウィークェン団の風味なんでしょうかね・・・・











なんてまた色々と思ったりをしていた今回のキリン戦


本当に、地味でしたけれど

ほんっとうに、いいクエストだったなぁ・・・・




これからもいいクエめざして!

鼓笛隊、はりきいてまいりましょう!!























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
