

期間が空いてしまって申し訳ございません









皆さんこんばんは~^^




いやはや、期間が空いてしまいまして申し訳ございません;

実はちょこっと手を負傷してしまい、狩りどころかキーボードすらまともに打てない日々を送っております



ですのでしばらくの間、狩りもブログもお休みすることに^^;

毎日来てくださっている皆様、大変申し訳ございません;


多分、1,2週間もすれば 動けるようになると思うんですけどね

なにぶん目に見えない部分が故障しましたのでどうにも見当がつかず

2,3日でまたけろっと戻ってきたりするかもしれないんですけどね・・・・・w

長ければやはり2週間程度


動かせるようになりましたらまたここでお知らせしようと思います

まったく、今年はなんだかあれだなぁ・・・・

年末にばたばたと、体に不具合がw

来年に向けて 休め とおっしゃっているんでしょうかね・・・・・?



狩り禁断症状が出る前に感知してもらいたいものだなぁ

・・・・・まだ2日程度ですがもうすでにうずうずと・・w

ん~~~~む、ほんとに むずがゆい






そうそう、ここ数日 tom がF内で稼動しているのですけれど

これはtomではなく、中身はhikaとなっております


・・・・・touが動けぬ間に久々のFを堪能しているようで・・・w

ですので皆様、反応や何かがなくてもどうぞ ご寛大によろしくお願いいたします

tomが側にいるときには、ちゃんと代わって応対するようにいたします

ちょっとtomが離れているときには・・・・きっと無言でそそくさとどこかへ立ち去ると思います・・・w






狩りの内容でなく大変申し訳ないのですが><;

本日はこれにて・・・


それでは皆様、また戻ってきました時には どうぞごひいきに よろしくお願いいたします
















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

鼓笛隊 with あーすけさんセカイさん










皆さんこんにちは~^^






この頃どうにも ラッキーな事が続いております

・・・・・あれですかね、早起きは三文の徳なんていいますけど

それのおかげなんでしょうかね?







画像 077





異変が起こり始めたのがこのカモたちとの遭遇から

いつもの倍以上近い距離でじっくり観察することが出来ました


ん~、やっぱりあれですね

野生のカモさんたちは顔がしゃきっとしております

目がこう・・・とろんとしていないというか・・・・

かごの中で暮らしているなんちゃら園でみたカモさんたちとはちょこっと、オーラが違いました






画像 073







脚もほんとに、鮮やかな橙色

綺麗だったなぁ・・・・









そしてこの次の日も、明くる日も 次々と鳥達に遭遇・・・・・w







画像 102







これ・・・・見えますでしょうかねぇ・・・・・・・

真ん中の石の上に居るんですけれど・・・・・・







画像 103







こっちの方が見えやすいかな・・・?



ん~w見えないw

これ、まさかのカワセミさんでございます


一枚目の写真では嘴に魚をくわえているんですよ

いやぁ~・・・・驚きました

まさかこんな鳥に遭遇することになるなんて


写真ではなにやら・・・汚いような地味な青色なんですけど・・・w

実物はもう輝いた鮮やかな青色で、それはもう・・・・大変お綺麗でございました

hikaの図鑑チェックによりますと、このカワセミさんは雄のようですね

嘴が黒いのは雄、黄色いのが雌 なんですって



いやぁ・・・・もうこれには感激

しばらく追跡して撮ろうと思ったんですけどね

あまりの素早さにあっという間に巻かれてしまい断念


ん~~~む・・・・・・・綺麗だったなぁ・・・・・

また是非とも遭遇してみたいものでございます










・・・・・・実はもう一つ、鳥との出会いがあったんですけどね

なにやら妙に長くなってしまいそうなので今回はここまでにw



いやぁ・・・・

冬眠生活、不便なことばかりだと思ってましたけど

こんなに良い事ばかりあってはなぁ・・・・・

なんとも、非常に得した気分でございますw^p^
















さてさて、本日もここからMHFのお話



昨晩はかなり久しぶりに8時台まで起きていられたtom

ほんとに・・・・頑張って起きていてよかった・・・






mhf_20091126_201049_625.jpg









いったいいつ振りだろうか・・・・こうやって皆さんと一緒に狩場に集まるというのはw

いやはや、ご無沙汰しておりました


この日集まったのは、我等がいのしし いのきんぐことryokingさん

そしてプーギーの申し子あーすけさんと その旦那様 アクションの神様セカイさん

そこへすでに眠気爆発のtom



セカイさんとお会いするのはこれが初めてでしたので、ちょこっと緊張したんですけどね・・・








mhf_20091126_221403_375.jpg





もう、最高に楽しいひと時となりました





のっけから全開でネタを連発させるryokingさんw

それに対してアクションや定型文だけで見事に受け答えするセカイさんww


このセカイさんのアクションと定型文の使い方のまぁ素晴らしいこと

キーボードがないという、F世界においてかなりの不利な状況の中・・・あれほどまでにキャッチボールをお上手に・・・


いや~・・・・なんだかちょこっと、感動してしまいました・・・・・w

物は使いよう、なんて言いますけど まったくもって その通りだなぁ・・・

う~む、未だに感動覚めやりませんw













mhf_20091126_225113_265.jpg







クエストの方もそれはもう大盛り上がり

なぜか全員笛という流れになり・・・・そのままずっと皆さん、笛笛笛w


色んな笛の色んな音色が聞けてとても楽しかったです

今までtomは笛が嫌で嫌で仕方なかったんですけどね・・・

ryokingさんの使う笛がかっこよかったり、この日のように色んな笛を見てしまったりすると・・・


もうあれですね、少しずつ 好きになってきてしまいました 笛w



とにかく芸が細かいんです

音色はもちろんのこと

ギミックが繊細だったり、武器自体のフォルムがとても凝っていたり

あれほど嫌だった旋律というのも「音が聴ける唯一の機会」なんて思うと楽しくなってきたり・・・・w


一人で居たら絶対に、笛が好きになることもなかっただろうなぁ・・・・

こういう風に様々な刺激がいただけるというのもまた、この皆さんとご一緒していて楽しいところ^^

まったくまぁ・・・ほんとに、どこまでも楽しい方々ばかりです











mhf_20091126_215334_890.jpg






久しぶりだった鼓笛隊もなかなかよい感じ

ただtomが笛を持っていたおかげでいつものようにバッチリな団結はお届けできなかったんですけどねw

しかしやっぱり、楽しさは抜群でございました

まだたった数ヶ月しか経っていないんですけどね・・・・

この方はもう、随分前からウィークェン団に居たんじゃ?なんて思うくらいに、自然にお付き合いさせていただける方でございますw











mhf_20091126_213138_000.jpg







・・・・・ただ残念なのが、やはり眠すぎて クエストの詳しい内容を忘れてしまっているというところ・・w

楽しかった、というのはばっちり覚えているんですけどね

どうやってモンスターを倒したのか、どれほど時間がかかったのか 等々

細かいことをすっかりと忘れてしまっている・・・・w



あーすけさんの笛がビョヨヨォンと鳴っていたり

ryokingさんがレイアの足元で肉を焼いていたり

セカイさんのソプラノ歌手な笛の音色も、ばっちり覚えているんだけどなぁ・・・・


笛の攻撃や旋律なんかもすっかり忘れてしまい、完全に振り出しに戻るtom・・・・・・・w

ただ猛烈に楽しかったということを覚えていられたのだから・・・それでいいのかw











ryokingさん、あーすけさん、セカイさん

昨晩はどうもありがとうございました!!


寝ぼけ眼でごめんなさいねw

しかしほんとに、心底楽しゅうございました!


また狩場でお会いいたしましょう^^ゝ

あーすけさん、セカイさんご夫婦はあれです、次回の仮装 楽しみにしておりますよ・・・・w






いやぁ・・・ほんとに

楽しかったなぁ・・・・・













テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

あーすけさん再び








皆さんおはようございます~^^



この頃本気で冬眠スタイルとなってしまったtomにございます・・・・w

もうですね、日が暮れ始めると眠くて仕方がないんです

この頃は夜8時まで起きているということも難しい・・・



夜起きていられない代わりに朝が物凄く早くなってしまったので

+-ゼロなんですけどね

ただそうするとあれなんだよなぁ・・・いつもの皆さんとご一緒できないんだよなぁ・・・・



まったくまぁ、不便な体になってしまったものです^^;

随分体が無理していたようですのでね

もうしばらく、整うまでは このまま鳥のような暮らしを続けようと思います





画像 033







・・・・飛んだりなんだりは出来ないんですけどね

要するに、ご老体ということですw

はぁ~・・・ショックだなぁ・・・・・w













さてさて、本日もここからMHFのお話







そんな調子で隠居ハンターとなってしまったtomとご一緒してくださいましたのが

プーギー大好きハンターのあーすけさんにございます







mhf_20091123_145444_765.jpg







ご自分では「平凡だ、平凡だ」と、常々言っておられるんですけどね・・・・・











mhf_20091123_145445_578.jpg








う~むwどうなのでしょうかw

こののりのりな広場の片隅・・・・・・w


tomが大人しくしていてもですね







mhf_20091123_130252_046.jpg







こうですからね・・・・・w



これが・・・・平凡とな・・・・・・・?w

どうでしょうか、審査員のおっこと主様w












mhf_20091123_125849_750.jpg






狩りの腕も超一流

この日は片手剣を持たれていたのですが

もうなんというか・・・とても丁寧なんです、一つ一つの動作が


引き際しかり、攻め際しかり・・・・ガードのタイミングなんてそれはもう見事なものでございます

いったいどうやったらあんな動きになるんでしょうかね・・・?


ん~む、本当に いつみてもやはりお上手

一本筋の通った片手剣

かっこいいなぁ・・・・












mhf_20091123_115839_484.jpg





雪山でもランゴあいてにガチで勝負なあーすけさん



この方をいずれ、鬼さんや金棒さんが登場するクエストに誘ってみたいと思います

確実に、もう絶対に この方が居れば大丈夫・・・・・w







mhf_20091123_122112_843.jpg







あーすけさん、昨日はどうもありがとうございました!

・・・・・ちょっとですね、雑談に花が咲きすぎた感があれなんですけど・・・・w

いや~、しかし楽しかった

またお会いいたしましたらば、その時はよろしくお願いいたします^^ゝ










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

決着 闘技場









皆さんおはようございます~^^










画像 043






突然の画像ですけど・・・

こちら、アオサギさんにございます


いや~、随分前からずっと狙っていたんです

いつだったか、夜中に寝ているサギを目撃して以来 この川原を通るたびに隅々チェック

地道な捜索活動の末、ついに遭遇することが出来ました







画像 045





ちょこっと分かりづらいですね・・・

右上の岸にいるんです、アオサギ

・・・・・群馬にいたアオサギよりもちょこっと小さめなのかな?

シラサギと大して変わらないような大きさでした

・・・・・・・それとも・・・・アオサギじゃないのか?

いろんな種類のサギが居りますものね

これはまた違った種類のサギなのかもしれません






画像 040







ん~・・・・、やっぱり綺麗

大きな鳥が飛び立つ時の、あのふわっとした感じがたまらなく好きです


水鳥たちのあのバタバタっとした感じもいいですけどね

やっぱりこういうサギタイプの鳥達の、よいしょ って感じがたまらないです









画像 042






ん~、また見られるといいなぁ

今度はもっともっと近づいてみましょうかね・・・・・w

羽音とか、間近で聞いてみたいよなぁ・・・・
















さてさて、本日もここからMHFのお話









mhf_20091121_052926_343.jpg








昨日は惜しい所で罠を持っていかれてしまった、メラルーの逆襲がなんちゃらなクエスト


いつになく燃え上がり、早速おき抜けでリベンジしてまいりました

しかしまぁ・・・・・・・やっぱり、このクエストは難しい;








mhf_20091121_050809_750.jpg







予測不能な出来事が次々に起こりすぎるw









たいていの2頭クエストは予想外のことなんて起こらないんです

・・・ソロの場合はですけど


GWイベントや双火竜や、なにやかにや

今まで様々な密室での2頭クエに挑戦してまいりましたが、このクエストは本当に異質


それもこれも、全てはあのいまいましい 黒いネコ達の仕業にございます・・・・・w^p^;;;;







mhf_20091120_125414_843.jpg







このクエストで一番つらいのは、起き上がりにあわせたネコたちのスリ技

あれはもう本当に、どうしようもございません

立ち上がりにあわせられるとどうしても当たってしまいまして、物を取られ そして尻餅もついてしまいます



物を取られるのはまだいいんです、顔を覚えて懲らしめてやればいいだけですから

でも、その尻餅にあわせてくるレイアさんたちの猛攻w

あれがもう、しんどかったなぁ・・・・・







mhf_20091121_054150_500.jpg









2頭が同じ方向から突進をしてきてくれたりすれば、何とかガードで凌いだりできるんですけどね

別々の方向からの突進ではさまれたりしてしまうともうお手上げw

行為状況では必ずと言っていいほどにお星様が頭の上で踊り始めますからね

そのままBCへ、という流れに陥ってしまいます





・・・・・もっともっと注意して、そういう状況に陥らない立ち回りをしていたらいいんでしょうけどね

ちょっと・・・・敷居が高いかなぁ・・・・・w

tomにはまったく不可能でした^^;







息巻いて挑んだ2戦目

これも45分となり、最後の1頭を捕獲しようというところでまさかの3死


モドリ玉を持っていかれてしまって、途中わざわざ1死したのがちょっと痛かったかなぁ・・・・


ほんとに、絶妙なタイミングですってきたあのメラルー

彼はかなりのプロでしょうね

Gメンであっても、彼は捕まえられないと思います











mhf_20091120_122709_718.jpg








2戦とも40分以上戦い抜き、最後の締めというところでの失敗


たったの2連敗なんですけどね

この最後の最後での失敗というのがそれはもう、非常に痛い^^;

しかも2連続w



どうしたものかと思いながらも、間髪いれずに闘技場へ


ご飯を食べてくることも忘れ、開始数分で1死を記し・・・・

その間罠を1つすられてしまったという最悪の3戦目

まさかこれが念願のクエストクリアにつながってくれるとは思いもしませんでした









mhf_20091120_122758_640.jpg







も~う、とにかく 悔しかったんです 物凄く

でもどうしてか頭は妙にすっきり

(・・・・・・・・・・・よく眠ったおかげでしょうかね?



「そうか、マタタビを拾っておけば良いのか」

なんて思いついたり

「尻尾回転攻撃中に股の間で研いでいれば安全・・・・」

なんて、いつもなら絶対しないようなことをもくろんでみたり




攻め方もがらっと変えました









mhf_20091120_123458_437.jpg







1戦目、2戦目ともに 1頭に狙いをつけて 一つ一つクリアしてゆくという方法で戦っていたんです

しかし、これですとどうも ちょっと無理をしなければいけない場面もちらほら

この無理をしてやられる というパターンが一番ショックですのでね・・・・

この3戦目ははじめに出てきた2頭を同時に攻撃

近場にいるレイアに切りかかり、怒ったレイアには手を出さない


・・・・・・・・・・・・・いつもの2頭クエではこうしているじゃないか・・・・w

なんで今まで、1頭1頭地道に厳選していたんだかw
















mhf_20091121_052417_078.jpg









1戦目、2戦目とはがらりと変わった3戦目

クエストが終わるのもとても早く、38分でのクエストクリアとなりました


・・・・・・・・・ちょっとですね、ずるしたんですw

爆弾がボックスにあるのに気がついて、使ったんです 2つもw

ごめんなさいw


あの爆弾には本当に大助かり

デッドリィポイズンが瞬時に叩きだせるダメージなんて高が知れていますからね

翼をいっぱつで砕いてくれるほどの威力が詰まった爆弾が使えて本当にラッキーでした





・・・・・・・・・ただちょっとすっきりしないのが、クエスト終わりにガッツポーズをとらせてもらえなかった、というところでしょうかね


あの元気はつらつで降り立ってくる4頭目のレイア

まったくなぁ・・・・憎たらしいったらありゃしませんw


・・・・・でもあのレイアのおかげでここまで燃えられるクエストになっているんだと思いますけどね






何はともあれ、なんとかクリアできてよかったです

・・・・・・・・あのかわいらしい太刀にはちょこっと興味がありましたけど、もう行きたくないです このクエストにはw

楽しかったんですよ、物凄く

楽しかったんですけど、ちょこっと疲れました^^;



色んなところに頭をめぐらし、予想外のトラブルに合い続け

最後の最後までクリアできるかどうかすら分からないというこのクエスト





非常にいい体験でしたけれど

ちょっともう、おっかないですw












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tomのポーチを公開









皆さんこんにちは~^^



今回もなんといつもとちょこっと違った内容になることに

・・・・・・実は狩りには出たんですけど、惜しい所で失敗w


あーすけさんにお勧めしていただいた、メラルーがなんとかかんとかというクエストに挑戦してきたんですけどね







mhf_20091120_125412_171.jpg








も~う・・・・・・・




さいっこうに楽しいクエストでございました


ちょこっと最後の最後で罠をとられてしまい

不運にもそこへレイアの連続突進

結局ガードを崩されBC送りに、罠ももちろん手元に帰らずであえなくサブクリアをしてまいりました



ん~~~~~むw

惜しかったなぁ・・・・・w


今回デッドリィポイズンで挑戦してみたんですけど、このレイア びっくりするほどに弱弱しいです

乱戦でも1頭13,4分で弱り始めていましたからね

2頭目を捕獲したのが27分

40分で最後の1頭を捕獲しようと思った矢先の失敗でしたのでショックも一塩w


絶対に・・・・リベンジしてやるぞ・・・・・・





なんだかあれだなぁ・・・・久しぶりにこう・・・・・・全力で燃え上がっておりますw

いいものをお勧めしてくださったあーすけさんには感謝感謝

どうもありがとうございました^^








mhf_20091120_124411_218.jpg







んーーー!!!悔しいっ!!ww














さてさて、今回は前日ちょこっといただいたご質問


「tomのポーチの中身はいったいどんなものがはいっているのか」


という部分を解明させてみたいと思います

そういえばこれまで一度も紹介したことがなかったかなぁ・・・・


しかし・・・・・・・・・

・・・・・・・・本当に、信じられないほど地味ですので皆様 何一つ 期待しないでご覧くださいませw










mhf_20091120_121712_953.jpg







こちらがtomのポーチの中身でございます

基本的にはどんなクエストの時も常にこれです


初めての剛種に挑むときなんかはこれにいにしえの秘薬セットが盛り込まれます

後はあれですかね・・・・ガノトトスの戦うときには漏れなく音爆弾を



・・・・・・・・・ね、地味でしょ?w




ちょこっと変わっているのはあれでしょうかね、高速砥石くらいなものでしょうかね?


この高速砥石はマイトレに出来たネコの調合屋さんに作っていただいているものでございます

もうこのアイテムが使えるようになってからというもの、クエストの流れが大変スムーズになりました



どうしても砥石だけでは間に合わない、という期間が続いてしまうことってよくあると思うんですよね

・・・・・だったら砥石使用高速化をつければ良いじゃないか

なんてお声が聞こえてきますけれど・・・・w

普通の砥石のあの研いでる感じもしっかり体感したいですし・・・・・・

でも時折訪れるチャンス無し期間にもしっかりと研げるようになりたい・・・・



そんな贅沢な悩みを解決してくれた、素晴らしきアイテムでございます

所持数5というのがちょっと少ないようなきがしたんですけどね

実際には5つあれば十分、50分フルに戦ったとしても、たいてい2,3こしか減りません



2頭クエでどうしても急いで研がなければいけない時なんかや、毒の蓄積を急いでいるとき

周りに雑魚モンスが沢山いてなかなか研ぎきることが出来ないときなんかに非常に重宝

本当にちょっとしたことなんですけどね

このちょっとしたことが及ぼす効果のほどは、信じられないほどに絶大でございます


1分1秒を争う事態なんて日常茶飯事ですからね・・・・・

本当に、マイトレ調合屋さんを建てておいてよかったぁ




レシピの方はこんな感じ





mhf_20091120_121945_781.jpg






びっくりするほど簡単でございますw^p^



tomはいつもレシピ3で作っているんですけどね

レシピから察するに、こう・・・・・・・

いつもの砥石に、キレアジをくっつけただけの 非常にシンプルな構造なんだと思います




使用時に早く研げるというのは、砥石とキレアジで‘挟み込むようにして研ぐ’からです

きっとwこれは間違いないと思います

こう・・・・挟んでしまって、いっぱつしゅっと 磨るだけ


だから切れ味の回復量がちょこっと控えめなんでしょうね

しっかりと研ぐにはやはり、裏 表 裏 表 裏 シャキーン 程度の手間が必要ですものね

挟んでシュってくらいでは ごまかし程度にしか研げません








名称未設定






こんなでしょうね



もしくは・・・・








名称未設定2






こうですね










その他は、スタミナ源がお肉ではなく元気ドリンコ


日常でもそうですね、お肉は休憩中にしか食べません

作業中はやはりユ○ケルさんやリポ○タンなんちゃらをいただくようにしております

・・・・・・眠くなりますものね、胃に物が入ると




あとは・・・・・石ころでしょうかね・・?

これは皆様、気が向いたらポーチに入れてみてください

仲間を起こすときや、逃げてゆくモンスターを追いかけるとき

片手剣の短いリーチではどうしても手が届かない場合がございますよね


そんなときにはこれ、石ころ

ダメージなんて考えたらとてもじゃないけどポーチには入れられないと思うんですけどね

ただ、計算の上では奇跡は起きません

こうやって忍ばせておくと、時折奇跡のスーパーハントが体験できてしまうんです



足を引きずるレイアに石を当てて、ダウンを取ったときなんかはもう 気持ちよかったなぁ・・・

そのまま討伐なんかになるパターンもあったりして

なかなかいい役者さんなんです、石ころ


わりと遠くまで飛んでくれますしね

仲間を起こす際にも、救助できる距離というのがぐんと伸びます








・・・・・・・さて、非常に地味なtomのポーチの中身

みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?w



こうやって見返してみるとあれだなぁ・・・・もっと何か入れても良いような気もするなぁw

でも何を入れましょうかね?

閃光玉や罠や何かは使いませんし・・・

爆弾も使いませんし・・・・


こやしは特許を取られている方が居りますしw


ん~む、ちょこっと考えておこう












・・・・・・・・ちょっとこんな記事を書いて、あのクエストでの悔しさを紛らわそうとしてたんですけど








mhf_20091120_125425_359.jpg







駄目だw忘れられないw


今夜にでも早速に、リベンジしてこようと思います

ん~~~む。

今夜は勝つまで、眠れませんね・・・・・












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
