

夢の猟団部屋









皆さんこんにちは~^^




本日は狩りのお話ではないのですけれど、大変 嬉しいことがございましたので

そちらをご報告したいと思います













mhf_20091029_221909_421.jpg






団長殿!ご覧くださいませ!

こちらが我らのいただいたお部屋にございますぞ!!







いや~・・・・長かったなぁ・・・・・・・

Fへ移住してきた当初からの我らの目標、猟団部屋

ついに頂ける日がやってまいりました


なんというか・・・・・・じ~んと、来るものがございます


あまりに嬉しかったのでしばらく長居をして、隅々見渡してまいりました

・・・そのおかげで仮に出れなかったんですよねw^p^;;;;











mhf_20091029_222016_468.jpg





お、こちらが団長殿のおイスでございますね

ん~・・・・・杯が見当たらないぞ・・・?w

団長殿、後でギルドの方へ要請して、いつでも飲めるよう 杯を手配していただくことにいたします!w


やはり酒場や何かのイスとは一味違いますね

いつかはここで、我々の指揮を!











mhf_20091029_222048_625.jpg





おお、酒はばっちりありますね

これだけあれば、団長殿も一月は持ちますでしょう・・・・w


・・・・・ただなぁ・・・イノシシさんも割りと飲みそうなんだよなぁ・・・・・・・・・・・w

こちらももう一山いただけるように、要請しておきますね^p^









mhf_20091029_222033_765.jpg





ん、食料はばっちりですね

味噌汁良し、お肉良し、唐辛子も良し!

これでしばらくは安泰でしょう


あとは各自、好きなものを調達してきてくださいw










mhf_20091029_222703_125.jpg






さぁて・・・・・








問題はこの箱

供用ボックスです




部屋に入ったときから、何か臭うなぁとは思っていたんです

イノシシさんが「先もって、物資を入れておきました!」なんておっしゃっておりましたから


「何かしら」入っているだろうとは思っていたんですけどね・・・・・・















mhf_20091029_222712_843.jpg






なんなんだこのこやし玉の量はwww




250個が4枠、計1000個ものこやし玉が早速詰め込まれてございましたw

ちょっとおおおおおw

ryokingさん!角笛の隣にこやしを置かないでくださいよおおお@0@;;;;

吹きずらいなぁこの角笛はぁ・・・・・・・w

そして同梱されたモンスターエッグ・・・・

これもなんだか、いただきにくいなぁw




まったく、早速やってくださいました

我が団のイノシシさんはどうやら、かなりのやり手のようでございますね・・・・・・




必ず一発、仕込んで帰る




なんというプロ根性・・・・・w

これからもこのボックスからは目が離せません^p^;;;;;;





















mhf_20091029_222749_234.jpg






や~・・・・・

しかし・・・本当に、嬉しいなぁ・・・・・・


駆け出し当初は、こんなに時間がかかるとは思いもしませんでしたし

途中からはもう「頂けないんじゃないかなぁ」なんて、途方に暮れていたんですけどね


いつの間にか頂けるようなところまで辿り着いてございました






活動があまりにも地味で、進んでいるのかどうか分からないようなウィークェン団

しかし、確実に前進していたんですね

お部屋をいただいて心底そう思ったしだいでございます



地味に、一歩ずつ


これからも、地道にまい進してゆきましょう!










さぁて・・・・・

tomはいったい何を仕込もうかな・・・・・あのボックスに・・・・・・・・w











テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ブレイブハート








皆さんこんにちは~^^




画像 002





昨日は本当に、夕焼けが綺麗でしたねぇ


ああいう色がそのまま扱えたら素晴らしいんですけどね

光というのはどうやっても、追いつけないくらいの美しさがあります

見られる期間というのもごく短いですからね

やっぱり、はかないものは余計に美しく映るんでしょうか?w







画像 011





こういう感じで、青いような黄色いような色合いもとても綺麗

夜明けの東雲色とはまたちょこっと違った、青っぽいのに温かみのある感じ


やっぱりどうやっても追いつけないなぁ・・・

自然は何もしないで、そのまま見るのが一番ですね


こういった素晴らしいものを出来る限り、目に映していきたいです

見逃さないように・・・、散歩はやはり欠かせません^p^

















さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20091027_201551_453.jpg






昨日は何を思ったのか

「どうしてもモノブロスと戦いたい・・・」と燃え上がり・・・・w

丁度配信されておりました ブレイブハート というクエストに挑戦してまいりました


こちらはもうお馴染みなクエストでしょうかね?

とんでもない貴重な素材、モノブロスハートが基本報酬で頂けるクエスト

・・・・しかも割りと高確率でw


救済クエストというやつでしょうかね

こちらも通常のモノブロス同様、ソロ専用クエストとなっております

しかしながら受注できますのはHR41から

・・・・・一応上位モノという位置づけになるのかな・・・?







mhf_20091027_201504_406.jpg





使用しました装備はこちら

新しい普段着セットに、「毒を取ったらアサシンカリンガ」でおなじみのデッドリィポイズン


下位での毒片手はデッドリータバルジンが一番ポピュラーだと思うんですけどね

このデッドリィポイズンの方が 毒の効果を実感できると思います


アサシンカリンガはきっと皆さん、一度は手にする武器なのではないでしょうかね・・・?

少なくとも、dosからお越しの皆様はきっと 手にしたことがありと思います


超初級片手アサシンカリンガに、毒属性がついたら一体どういうことになるのか

毒っていったい、どれほどお強いのか


これを体感するにはこの片手剣が一番です

見慣れたフォルムに真っ赤な色合い

ちょっとこう・・・・灰汁の強い見た目ですけど、癖になるような形ですよね・・・・w^^









mhf_20091027_200237_984.jpg







いったいこのモノブロスがどの程度の強さに調整されているのかは分かりませんが

以前、反則装備で挑戦したときには 下位と同じく2分程度で倒すことが出来ました

ですので、下位とさほど変わらない難易度なんでしょうかね?

今回ちょこっと、攻撃力が強いかなぁ なんて思いましたけど 上位のディアよりも恐ろしくはなかったですし・・・



途中地中強襲攻撃で即死をいただいてしまいましたが、それ以降は目立ったピンチにも陥らず

結局15分針での討伐となりました

ただ19ラスタいただけましたので、もうほとんど20分針ですね


予定では25分針でのクリアでしたので、これには少しびっくり

「アサシンカリンガだったらいったいどうなってたんだろう・・・・・」と、非常に気になるタイムとなりました・・・・





mhf_20091027_202726_125.jpg






地味な服装に、地味な相手・・・・

そして地味な砂漠w


そんな景色の中のデッドリィポイスンは異様に目立っておりました

モノが怒ったときに出てくる赤い斑点くらいでしょうかね?

この剣以外で目立っていたのはw^p^

火山だったら、とっても自然なこの片手剣

砂漠でこうも浮くとは思いもしなかったなぁ・・・・w









報酬ではモノブロスハートを2つもゲットw

やっぱりすごいなぁ、このクエスト

これのおかげでモノブロスハートには一切困らなくなりましたもんね

いいクエストなんだけどなぁ・・・・ハツは貴重品ですしね・・・・

・・・・・もう少し難易度が上がっていても良かったような気はしますけど・・・・・w











さて、どうしても気になってきたアサシンカリンガでのクエストクリアでしたけど

なんと今日はもうメンテだとか・・・・w

しまったなぁ・・・・昨日のうちに挑戦しておけばよかったなぁ・・・・・・




これは非常に面白かったので、もう一度 今度は白いモノさんで改めて試してみたいと思います

毒がいったいどれほどの効果を生み出すのか

体感ではもう重々身に染みているんですけどね


皆様にも伝わりますように 時間でちょこっと、お伝えしてみたいと思います








mhf_20091027_202708_687.jpg





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ウィークェン団 鼓笛隊








皆さんこんにちは~^^







いやはや、昨晩ついに我が家では 今シーズン初のストーブ稼動となりました

おとといから降り続いた雨のおかげで気温がみるみると下がりまして・・・・

隙間風が吹き荒れるtom宅では、息が白くなるほどの冷え込みよう^^;

今年はなんだかあれだなぁ・・・・

油断していると急に冷え込んだりして、気温の変化がめまぐるしいような気がします

秋ももう終わるんだろうかなぁ・・・・









Aion0082.jpg






そうそう、すっかりと息を潜めているAIONレポートですが

ひっそりと、地味に・・・w活動中でございます


レギオンの皆さんにもほんっとに、いい方たちばかりで

なんなんでしょうかねぇ・・・あのホーム感

なれない世界でもこの方たちに支えられて、悠々と羽を伸ばして遊ばさせていただいております

やぁ~・・・感謝、感謝そして感謝・・・・・w


なんだかなぁ・・・毎度暖かな空気をtomに届けてくださいます



「こんな空気だったら・・・・どんな世界でも楽しく暮らしていけるんだろうなぁ」


と、ほつりほつりと思わされるAION生活

tomもFで、ああいったホームな空気を作っていけたらいいなぁ・・・




















さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20091025_021526_625.jpg





随分と溜め込んでしまった皆様とのPTハントの数々・・・・

匿名希望要請などもありwちょこっと、細かく書くことは出来ないのですが

あの場にいてくださった方々ならばきっと、分かってくださると思います・・・・^^

ですので、雰囲気だけを今回まとめて








mhf_20091024_211801_109.jpg







・・・・・とはいっても、やっていることはいつもと全く変わりはないんですけどね・・w

それぞれ、好き勝手な装備で 思いつきのクエストにどんどんと繰り出して


はじめはぎこちなかったり、形式風味な流れだったりしたものも 随分と 自然になってまいりました

顔が揃った後の部屋おこしやら、「@dice」機能を交えたクエストダービーやら

本当に驚くほどにまとまっていますよね

普段は何気なく ほいほいと進めてしまっていますけど・・・

これって、本当は凄いことなんだと思うんです


だって本来皆さん、見ず知らずの方々ですからねw

あんなに自然に複雑なことをやってのけるなんて、なかなか難しいと思います

キャッチボールもチャット頼りですしねぇ・・・

よくよく考えてみるとやっぱり、驚くほどの連携がしっかりととられているんだなぁ











mhf_20091024_235316_750.jpg









ですよね・・・・?皆様?w


全開のおふざけモードの裏にある、しっかりとした連帯感

ただのおふざけではあんなに楽しい時間はすごせませんものね

ほんとうにもう・・・・・皆さん、いい方たちばかりなんだから^p^


いつもほんとうに、お世話になってございます












mhf_20091023_212741_468.jpg





新しい出会いなんかもございました

お隣鯖から我らが鯖まで、はるばるお越しくださったようで

こういうのって、なんだか嬉しいものですよね^^

ちょこっとずつ繋がりが広がってゆくこの感じ・・・

ん~・・・・篭っていた頃では到底、考えられもしない狩り生活ですねぇ・・・・












mhf_20091026_222954_843.jpg





そうそう、tomとは全くの別世界で生活をしているハンターさんとも少しご同行させていただきました

ryokingさんにしか伝わらない内容になってしまいますけど・・・

あの狩りが存在したから、tomは今まで篭ってきたんだと思うんですよね・・・・


あれだけ必死になって向き合っているヴォルガノスを・・・・ほんの数分でねじ伏せてしまう

飛びぬけた火力に、様々な拘束用具


2,3戦付き合わせていただいたのですが、どうにも居られず tomは引き上げてしまいました

今まで避けてきただけに、物凄い衝撃だったんですよね・・・・・・



でも、間近で見ておいてよかったと思います




ああいった世界がきっと最先端の狩りなのでしょう

tomは存じて降りませんでしたがmどうやらビッグネームなお方だったらしいですもんね・・・

ん~・・・、改めて「近づかないようにしよう・・・」と、強く思った狩りでございました

















mhf_20091026_215808_812.jpg






狩りの後のガッツポーズ

これを失ってしまったら最後、終点が見えてしまいます


どこまでいっても、どれほど狩りを重ねても

どんなクエストに出かけても このガッツポーズが湧き出てくるように・・・・w^^

これからも真っ向、狩りに挑んでゆきましょう!


幸いなことにtomの周りに居てくださる皆様は 同じ方角を向いておられる方たちばかり

このガッツポーズの輪、ほんの少しずつでも広がってくれたらいいなぁ・・・





mhf_20091024_235655_937.jpg







「 おつかれさまでした 」




これでは片付けられないような、沸き立つ何かを潜めたクエスト

お求めの方は、是非とも3鯖へ いらしてみてくださいませ


イノシシ共々、お出迎えに上がります^^ゝ












・・・・・もちろんいきますよね?イノピストさん?w


ウィークェン団鼓笛隊、人見知りながらも 賑やかにお出迎えに上がります!




















PS.


団長殿、新星ウィークェン団鼓笛隊 ついに猟団部屋の賃貸契約を取り付けてまいりました!w

我々の夢でしたもんねぇ・・・猟団部屋・・・・・・

Fにお越しの際には是非とも!おイスはとってございますのでw^^



トライではなかなか落ち合えないんだよなぁ;

連絡手段も良い手が見つからず^^;

そろそろ充電が切れてきましたので・・・・w

掛け声一発!またよろしくお願いいたします~!















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新しい普段着












皆さんこんばんは~^^






いやはや、いつの間にか随分と日が空いてしまいました;


連日、狩りをさせていただいていたんですけどね・・・・・

どたばたしていて思うように書けず;

いろんな方とご一緒させていただいたんですけどねぇ・・・・・




今回もあまり時間がございませんので、簡単に 新しくなったtomの普段着だけを

ご一緒してくださった皆様、どうかお許しを^^;







mhf_20091023_060952_207.jpg






さて、こちらが今までの普段着

ネイビーtomセットでございます

・・・・・・・・・・ネイビーとか言ってますけど、実際はただのブルージャージにチェーンシリーズw

頭にピアスをつけておりまして、そのおかげで マーキングとランナーが発動してございます

この二つがあれば下位は全て問題なく過ごせました

Fに来た頃では考えられなかったなぁ・・・・・

攻撃スキルなしではろくにザザミも倒せませんでしたからね・・・・^^;






mhf_20091023_061000_097.jpg






ステータスはこんな感じ

古龍の必殺技や、繁殖期のレイア レウスなんかでは確実に即死w

蒼レウスなんかでは足踏みだけでも酷いダメージだったんですよねぇ;

さすがにこれではまずいということで、新しい普段着を作ってみることにいたしました













mhf_20091023_061022_722.jpg





その装備がこちら!


妙な笠をつけてますけど・・・w

これがなんだか気に入ってしまいまして、このような姿になりました

・・・・・ほとんど忍シリーズなんですけどね^^;

なかなかこの装備に合うようなのがないんですよねぇ・・・

もうちょこっと、色々探して見ます

今は暫定的な完成ということで・・・・・w





ステータスはこちら



mhf_20091023_061029_269.jpg








・・・・・・・・・良くみたら防御力下がってるな・・・・w@@;;;;;;;;;;


ん~w

しかし、耐性の方はぐんと伸びておりますので これで少しは頑丈になったはず

スキルの方も回避性能+1のみ発動しておりますので、随分と安全になりました

連日のヴォル戦でガードをしなくなったのはこのせいですね・・・^p^




しかしやっぱり、各種モンスの足踏みの問題は解決できず

片手剣を使うと何かと脚に引っかかるんですよねぇ・・・・

何かいい手はないものかなぁ・・・・・・・・











この装備、笠の内側と 足の裏が真っ赤になっておりまして

戦闘中、ちらちら赤が挿していい感じ^^

リズムもなんだかとりやすくなったような気がするなぁ・・・・w


いつものtomセットでもそうでしたけど、やっぱり装備によって起こる気分の変化というのは非常に大きいです

身が引き締まるというかなんと言うか・・・・




まだまだ見た事すらない装備は山ほど眠っているはずですので、これからもちょくちょく 普段着を更新してゆきたいと思います

何かお勧めがありましたら皆様、tomに耳打ちをくださいませ・・・・・w













mhf_20091023_210218_218.jpg

























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最後の入魂











皆さんこんばんは~^^





・・・・ちょっと前までは今の時間帯、「こんにちは」だったんですけどね

日がどんどんと短くなって

山形は今の時間になるともうすでに暗いです

車もライトをつけませんと、危ないかなぁというくらいに




画像 308






目が弱いtomにとっては好都合・・・・・w^p^

周りが暗い方がしっかりと物が見えますので、何をするにもすごしやすくなってまいりました

気温もぐいぐいと下がってきてますしねぇ・・・・・


ついにtomの好きな季節がやってきた、といった感じです^^







画像 291














さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20091018_123623_093.jpg







どうやら何かしらの問題があったようで、入魂祭が一日伸びた今回のお祭り


今朝は4時より始動しておりましたので、最後の入魂をしてまいりました

今回の入魂、ソロの部はちょっと味気ないものでしたからね・・・・^^;

「魂」というくらいですから、やはりしっかりと力を注いでいただいた魂が欲しいですよね




反則装備で挑んだ塔のナナさんへの謝罪クエスト

正々堂々と挑戦させていただいてまいりました








mhf_20091018_124450_703.jpg







この頃御なじみ、ブルージャージセットに大骨塊

これならばしっかりと対等でしょう・・!

「きっと怒ってるんだろうなぁ・・・・・・」なんて思いつつ恐る恐るナナの待つエリアへと向かいます









・・・そうしましたら案の定







mhf_20091018_123950_578.jpg







めちゃくちゃ怒ってるw



そして怒りオーラで大きく見える・・・・・・w@0@;;;;;;;;;;;






先にお伝えしようと思うのですが、このナナさん 金冠でした^^;






相当腹立たしかったのでしょう




「いまさらなによっ!!」





といった感じに膨れ上がったナナ

やっぱり真っ向ぶつかってゆくと・・・・強いんだなぁと実感

いやぁ・・・まだまだまだまだ、課題が山積みなんだよなぁ・・・・・・



装備やなにかに埋もれてしまうと、時々見失ってしまうんですよね

モンスターたちの本当の強さ

これと同じ格好でチャチャブーに挑んだときにも思いましたけど


封じられていない、フェアな状態でのモンスターたちは 驚くほどに強いです




耳栓、耐震、風圧、そして高い攻撃力、防御力 等々・・・

色んなハンデをつけてしまうと「なんだ・・・・こんなもんか・・・・^p^」

なんて、思ってしまいますものね・・・・




どんな時でもハンデなしでも渡り合えるハンターに、いつかはなってみたいよなぁ・・・・・・







今はまだまだ、おっかなくて仕方ないですw^^;








mhf_20091018_124918_781.jpg





「普段はtomの見方なのに・・・・」

なんて、毒にかかるたびに思います・・・・w

こんなガブラスだって、いつものtomセットがあればちょちょいのちょいなんですけどねぇ

こうやってハンデがなくなったとたんにこれですものね・・・・・w


このあと見事に、一死してございます^p^;;;;;



毒→ナナお怒り→ガブラスの尻尾→ナナの風圧→ナナ突進→ THE END



こういう必殺技は我々ハンターだけではなく、モンスターたちだって持っているんです

いつもは封じられてしまっているだけで、本当はただただ弱いモンスターなんていないと思います


・・・・・・・・・・・もちろんモスやなにかは別として、です・・・w








この必殺技でやられてしまった時

tomはきっと、この必殺技に真っ向挑んでいきたいから スキルや何かを排除し始めたのかなぁ・・・

と思いました



難易度を上げたいだとか、ちょっとしたチャレンジだとか・・・

そういうことではなく




ハンターたちをあっという間にひねりつぶすことの出来る必殺技を持った、凄いモンスターたち

と、戦いたいだけなんだとおもいます






この間3人で挑んだクシャ戦、瞬く間にクエスト失敗へと追い詰めてしまうあのすさまじい破壊力・・・

あれが本来のクシャの姿なんじゃないかなぁと思います


風圧無効、閃光玉炸裂のクシャルダオラというのも・・・・快適で、悪くはないと思うんですけどね

風と飛行技をとってしまったクシャルには、いったい何があるっていうの・・・?

なんて、時々 ふと思ってしまうんです








mhf_20091018_123830_078.jpg







このナナ戦

最後の最後まであの炎のバリアに悩まされました



近づくだけであっという間にピンチに陥る

近づくことさえ危険なナナ・・・・・・・まさに古龍 ですよね

やられ姿もやっぱり古龍

立派な角をそのままに倒してこそ「やった~・・・・・・・・」と心底思えるんじゃないのかなぁ・・・・





tomは今回、大変感激いたしました・・・w^p^

「角があるとやっぱり、かこいいよなぁ・・・・」なんて、いまさらながらに・・・・w









ねじ伏せずに、渡り合う狩り

快適だとは間違えてもいえませんけど、毎クエ舞クエ 驚くほどに感動が詰まっています





武器の強化も防具の生産も分からず、裸にハンターナイフでドスファンゴを初めて倒したあの興奮・・・・・・・

もう一度、あんな感動を いつかは味わえるんじゃないかなぁ・・・・






勝利のあとのガッツポーズを絶やさないためにも、真っ向勝負 続けてゆこうと思います




mhf_20091018_135037_656.jpg










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
