

狩場に降り立ってから4年。今の心境と今後について・・・






皆さんこんばんは~^^



いや~、今日は波乱の幕開けでした

体の疲れがとれぬままの日曜日、今日はゆっくり休もうかなぁと思っていましたら・・・・


緊急特別依頼が舞い込んで参りました




<<台風前のひと仕事!!>>

マストオーダー

ゴボウ500キロの納品

500キロのゴボウが乗った軽トラの運搬(人力

未知の昆虫の討伐








今日はどっさり疲れたぞぉ^^;;;;;;




画像 001



前半戦はいつものように、ゴボウをどんどんと採取してゆきます

ここは少し病気気味でして、ちょっといじけたゴボウが多かったですね;

それでも時間をかければ量はどっさりと、午前中だけでも500キロに及びました







さて、ここからが今回のクエストのいつもと違ったところです


先ずは「軽トラ1台の運搬」ここでtomの体力ゲージは一気に減りましたね


いつもはこんなことはないのですが、今日に限って軽トラが立ち往生

そしてこんな時に限り、畑主の伯父さんは腕を痛めており 伯母さんは参戦不可能

今回はtomの友人(ラスタ)にも同行してもらったのですが、このラスタもふにゃふにゃラスタw


荷台にはたっぷりと詰まれた500キロ以上のゴボウがどっさり

なんとも不運続きでございましたが、このオーダーは全てtomにゆだねられてしまいました






画像 006




力任せに押しに押した30分、ようやくもって軽トラを運搬することに成功

まったく、とんでもない力を使ってしまいました;

道に出てしまえば1トン程度など軽々なんですけどね、畑のでこぼこ道の中は非常に辛いものがありました

押せども押せども戻ってきてしまい、徐々にバックしてしまう始末w

体力ゲージが3分の1を切り、火事場が発動したところでようやく山を抜け、その後はそこまで苦労をせずにオーダー達成

空手を引退してからもう6年・・・衰えたもんですねぇ・・・・・





画像 008





そして気がつきませんでしたが、軽トラを運搬している間に未知の虫に攻撃を受けておりました

これが非常に、痛いんです@@;;;;


二箇所、非常に小さい刃が刺さったような痕があり

ここが燃えるように痛いw


ランゴスタやカンタロスの仕業ではないですね・・・・これは・・・・・


とりあえず解毒薬(アロエw)を塗ってその場を凌いで置きましたが、未だにズキズキと痛いですねぇ

妙なことにならなければ良いのですが・・・・






画像 009




そんなこんなで、被ダメが非常に多かった今回のクエスト

や~、ベースキャンプで休んだくらいではどうにもならなそうだぞ^^;


でも、何枚か楽しい写真は撮れましたし、畑作業は楽しかったですし・・・・


被ダメは多くとも、充実したクエストではありましたかね・・・^^




画像 011



ムラにも出会えたことですしねw^p^(↑画像の猫

ほぼ野良なのでたくましい

遊びも非常に上手で、今日も10分ほどじゃれあってまいりました


噛み跡も、引っ掻き傷もできるんですけどね

全てが浅く、痛みもほとんどない程度

こういう加減ができるというのが、野良経験猫さんたちの素晴しいところですよね


また遊びましょうね、ムラ^^

で、今度こそは描かせて下さいよwいつも逃げるんですから、tomが鉛筆持つと^^;

分かってやってるよなぁ・・・・あれは・・・・・・


いつかはばっちり、鉛筆の方でキャッチしてみせます












・・・・・・なんだかこのところ、狩りがメインではなくなってきているぞ?・・・・いけないいけないw;

さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090829_221757_359.jpg




これは昨日の狩りの様子ですね

なんだか突然キリンさんにお会いしたくなりまして、丁度配信されておりました塔のキリンさんへご挨拶しに行ってまいりました



剛キリンで味を占めた、大剣でキリン・・・・w完全にはまってきています^p^




mhf_20090829_220315_890.jpg




今回使用しましたのは、ヘビィスリーパー

白ヒプさんのながーい大剣ですね

71のキリンさんは大きい方が多いですからね;心配になって長いリーチのこちらをチョイス

催眠属性もついておりますので、一人でも大火力が演出できてしまいます





mhf_20090829_221826_265.jpg




普段全く持たない大剣ですが、やっぱりいいですね キリンに大剣

とても戦いやすかったです

催眠溜め3が2度ありまして、12分でのクエストクリアとなりました

背負い投げがまた何度か成功してくれましたね・・・・もどきですけどww^p^







mhf_20090829_223734_589.jpg




キリンさんで大剣が妙に楽しかったので、またまた大剣を手に持ち 今度はエスピナスに挑戦してまいりました


ただちょっと・・・・・こちらは難しかったです^^;

tomの拝見させていただいているブログの主様たちは、よく大剣でエスピナスに挑戦されているようなんですけどね・・・・

ちょっときつかったなぁ;やはり皆様、すごい方たちばかりです




mhf_20090829_223926_934.jpg



武器の選択も悪かったですね;

エスピナスだから氷を、と思って持った氷大剣でしたけど

やっぱりtomには属性を使いこなす力は備わっておりません^^;;;;

片手でも属性を生かせないのですから、大剣でなんてもってのほかw


これからはもう属性のことは考えないようにしたいと思います

難しいですもの、属性値は

エフェクトだけで手応えもありませんし・・・・存在を感じることがあまりできませんからね^^;




mhf_20090829_230237_951.jpg




後半はもう辛くなってしまい、結局21分捕獲で終了

なんだかなぁ・・・大変難しかったです、エスピに大剣






昨晩はこの2戦でログアウトとなったわけなのですが、急に妙なことを思い始めました



「いつになったら、tomの狩りは終わるんだろうか・・・」






このブログでも何度かお話してまいりましたが、きっとtomはFサービスが終了するまでFの大地で狩りをし続けることでしょう

そしてもし、Fサービスが終了することになっても トライやドス、その他据え置きなフィールドがございますから

そちらで狩りを続けることでしょう



最近よく目にいたします、剛種ヘビィのあのグラビーム

よく分からない、剣晶スキル・・・・でしたっけ?剣の属性を変えるとか何とか


賛否両論・・・・・というよりむしろ、tomが拝見させていただいているブログ様では まるっと「非」でしたけど^p^;;;;





正直tomは、どちらでもいいんです


どんな新しい武器がラインアップされようとも、tomにはたいして重要なことではないでしょうし

あんな反則ビームのようなものが実装されてしまったとしても・・・wそれはそれでいいと思ってしまいますし


渓谷のあのメカ仕様を見てしまったときにはちょっと引いてしまいましたけど・・・・・^^;

それでも、楽しみながら狩ることにおいて 影響は皆無といってもいいほどありませんでした





これから先、どんな仕様が襲い掛かってこようとも 結局tomはこのまま狩りを続けてゆくと思います

本当に、楽しいですもの 狩りそのものが


欲しい素材もほとんどなくなり、好きなモンスターに好きなときに挑戦する

なんの締まりもない狩り生活ですけど、それでも本当に楽しいです


1クエ1クエ、何かしらの発見があり、それに気がつくたびに感動があり・・・

底なし沼のような奥深さがあると思います



・・・・・・・・まぁtomは最先端の狩りをしておりませんから、こんな呑気な事を言っていられるのかもしれませんけどwww^p^;;;;;;;


きっと、最前線で戦っていらっしゃるハンター様方がtomのブログをご覧になったら、「wwww」となると思います^^;

自分でも「なにやってんだかw^^;」となることもしばしば多々多々・・・・・w


それでもこの4年間、心底楽しく狩りに出続けられたというのは事実

そしてまだまだ、終わりが見えてこないというのも事実




ある日突然、狩りへの熱が冷めてしまうということも・・・無きにしも非ずなのでしょうけど


でも、今のFのどこに冷めてしまう要素があるんでしょうか・・・・・・・

まだまだ知らないことが沢山あって、びっくりするくらいにすごい方たちが居られて・・・・


本当に大好きです、この狩場^p^





ビームが撃ててしまう恐ろしい銃が登場しても・・・

ちょっと動きが不自然な、妙な犬が出てきても・・・

色を塗り替えられただけの、リフォームモンスが登場しても・・・





それでももっともっと、知りたいことが沢山あるんです


ですのでtomの狩りは、まだまだまだまだ、続きます
















いつまで経っても、どうなろうとも・・・・・w





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

どこぞの神様、現る






皆さんこんばんは~^^



台風11号、これはきてますねぇ・・・関東を直撃かな?といった感じ出そうですよ

だから今日はこんなに蒸し暑かったのかなぁ;

久しぶりの嵐でとても楽しみではありますけど・・・・丁度仕事中だと思うんですよねぇ・・・w

これでは取材ができそうにないです^^;;;

荒れ狂う木々、見ておきたかったんですけどねぇ・・・・





画像 072




さて、嵐のお話とは打って変わって

今度は猫のお話でございます

tomは猫、好きなんですよねぇ そのもの自体も好きですけど、猫を描くということも非常に多いです




画像 026




今まで数多の猫達を描かせて頂いてきましたが、一匹たりとも同じ猫はいませんでしたね

・・・・・・当たり前なんですけどねw

似たような柄や、形をしていても 中身がしっかり、あるんですよね

個性といいますか、なんといいますか・・・・

確実に「個々」として成り立っているように感じます




画像 079



とはいっても、これに気がつき始めたのは2006年

まだたったの3年しか経っていませんね^^;

この頃から猫を描き始めるようになりました


画像のように、もう線を引くだけでも精一杯

猫達は動き回っておりますからね、しかも割りと活発に^p^

いいところで移動され、ここぞという時に寝返りをうたれながら・・・w

描いてゆくうちにどんどん猫達の個性に気がつくようになりました




画像 080




とにかく暇を見つけては猫を描き続け

形や色、柄という細かな部分もどんどんと記録してゆきました

この猫、tomの最高のパートナーでございました トニーという猫なんですけどね

まったく、どこへ行ってしまったのやら もう半年以上も帰ってまいりません


でも、今でも全てを思い出せます

毛の色、眼の輝き、声、匂い、何もかも

姿は見えはしませんが、思い出そうと思えばすぐに思い出せますし こうやって、しっかり記録も残っておりますからね

こういうことがある度にも、描いていて良かったなぁなんて思いました





画像 081




形を捉えるのに必死だった2006年

柄、形、毛並み、全てを捉えることに必死だった2007年

ようやく動かれることにも慣れ、自在に猫を描けるようになり始めた2008年



そして今年は4年目、いったいどんなことに気がつけるのでしょうかねぇ・・・・





画像 082



これが一番新しい猫の本画でしょうかね?

これまたトニーですw^p^

このように、徐々に「形としての猫」ではなく「猫という形」といった表現になりつつあります


・・・・・・・・・ん?なんだか分かりずらいぞ^^;;;

なんといいましょうかね・・・






こまったw分からないw

言葉というのは難しいです、感覚ならば考える必要もないのですけどね


もうちょっとまとまったらもう一度、言葉にしてみようと思います




画像 031



まったくwなにを見つめているのやらw

本当に興味が尽きません

これからもずっとずっと、猫達と語らってゆきたいですね

全ての猫とまではいいませんけど、tomと関わることとなる猫達に限っては じっくりとつき合わせていただこうと思います










さてさて、本日もここからMHFのお話



mhf_20090828_224752_406.jpg




これはさくばんのできごととなりますが

このブログでももう御馴染みの(w

ティアンカムさん、夜鳥さんとご一緒させていただきました





mhf_20090828_231959_406.jpg




昨日は本当に、盛り上がりましたねぇ・・・・w^p^

ちょっとおふざけが過ぎてしまったかもしれないですが・・・・お二人ならば、お許しくださるに違いない・・・・w



何を思ったか、突然ゲネポスフェイクが被りたくなってしまい

突如ゲネポス仮面へと変身してしまったtom

そうそうそう、ちょっと、お二人様。これは、「ゲネポス仮面」ですよ?


「どこぞの神様」じゃないんですよ?w


春日疑惑といい、どこぞの神様疑惑といい

なんなんでしょうかw個の方々のいじり様はww

どんな時でもわいわいと楽しませてくださるお二方

いや~、いつも本当に ありがとうございます

tomは大変、楽しゅうございますw^p^






ただこのゲネポス仮面、恐ろしく弱いんですよね・・・・

ゲネポスフェイクにガブラスーツボディ、腰にガブラスーツベルトがついているだけ

更には未強化

防御力は護符込みでも99、耐性値は全てマイナスですし スキルももちろんついておりません


手に持つ武器も、大骨塊やニンジャソード、つかえもしないのに何故か持っているインセクトオーダーとw

散々な武器ばかり


それでもなにかとわいわい騒いでくださるこのお二方は本当にありがたい存在なんだと思います

今まで団長殿以外の方とはおっかなくてクエストになんか出れませんでしたからね^^;;;

こんなおふざけを許してくださる心の広い方たちに出会えて、tomは大変幸せです・・・・^p^






mhf_20090828_235245_656.jpg




ラスクエ クシャではゲネポス仮面が華麗に2死を決めてしまい、悔しい最後となりましたが

次回リベンジを胸に、またの再開を約束しましてこの日は解散


全く、とんだ迷惑者もしっかりといじってくださって・・・w

ありがたや、ありがたやです




・・・・・・でもどこぞの神様じゃないですからね?


ゲネポス仮面ですよ、ゲネポス仮面!w







なにはともあれ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました


ティアンカムさん、夜鳥さん 昨晩はどうもありがとうございました

ゲネポス仮面の弱さはきっとお分かりいただけましたでしょうから(w

次回からは、頼みますよ・・・!お二人様!w

ゲネポス仮面はひそひそと、おっかなびっくり狩場を駆け巡りたいと思います







さて、残された一議席・・・・

そこのあなた!wモンスターハンター突破、本当に心待ちにしていますからね^^

どなたかに突破できたのならば、あなた様にも必ず突破できるはず


自分の宿題と決着をつけ、すっきりしましたその時には

Fの大地で落ち合いましょう!









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

炎の森とまるこげtom、そしてドスファンゴ







皆さんこんばんは~^^




くそお・・・・・・昨日ほとんど書き上げた記事が・・・・・・・なくなってしまっている^^;;;;;;

ショックだなぁwもう一度書き直しましょうか




画像 014




先ずは昨日の休日を利用しまして手に入れた、ナイスなボール

これ、tomのど真ん中ストライクです

青いボールは銀河系をモチーフにした、宇宙の縮図ボール

緑のボールは サバンナ・・・・・かと思いきや、パンダやラクダも混じってしまっている、とにかく動物ボールw

や~、ボールになんか用はなかったんですけどね

あまりにも惚れ込んでしまい一発購入

いけませんよねぇ、こういうの

でも、どうしても欲しかったんです、これw^p^;;;;;;;;;;



画像 015



ちゃんと地球も描かれていますよ

・・・・・・・・・ちょっと砂漠化が進んでいるような気もしますけど・・・・・・^^;

どこに飾ろうかなぁ・・・・・・






画像 054




さてさて、tomの無駄遣いを告白いたしたところで・・・・w

お次は鳥シリーズ

この日はあいにくサギたちには落ち合えませんでしたが、その代わり ツバメが沢山おりましたね




画像 051




ん~;;;ぶれまくっておりますけど;

念願のツバメ、初キャッチです

もう早くて早くて、追いつけないんですよ

この日はわんさか飛んでおりましたので、ようやくのキャッチとなりました




画像 060



鳥ではありませんが、こんなものもキャッチ

これは軍用機か何かでしょうかね?盛大な音を立てて飛んでおりました

なんだか苦しそうなくらいにゴォゴォと;


それを横目に鳥達はすいすいと、音も立てずに飛んでゆきます



こういう風景を見るたびに、鳥達に憧れますね

何を壊すわけでもなく、何を無理することなく飛んでゆける鳥達って・・・・

かっこいいですよね





画像 059




山形と違って自然がないと、嘆いておりました群馬滞在でしたけど

こうやって空を見てみると、とんでもなく広い世界が広がっておりました

どうして気がつかなかったんでしょうかねぇ・・・

山形の山のパワーにはすぐに気がつきましたけど、群馬には空のパワーがあったんです


これからもっともっと、観察してゆきたいですね 空も、鳥も、色んなものを




画像 070













さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090826_225010_343.jpg




随分前から気になっておりましたエスピナス希少種

なんだか楽しみだったんですよね、皆様の勝ち組クエレポを拝見していた時から・・・・w^p^

とにかく早くお会いしたくて、早速いってまいりました




・・・・・・が、とんでもない幕開けとなってしまいましたね;



まずは選んだ武器がまずかった

「エスピ変種が倒せたんだから、希少種だって倒せるはず」と迷いなく手にしたセトラーブレイド

これが大失敗でしたねぇ・・・



mhf_20090826_183524_656.jpg



初見ともあり、何も出来ないままに連続2死

あの毒巻き炎がキツイの何の;;;それに得体の知れない動きの数々

翻弄されっぱなしのまま30分での3死となってしまいました

後半は粘ったんですけどね、ただ粘っただけで 何の活路も見出せておりません(爆

苦し紛れに生き延びたといった感じでしょうか

ベルほどの絶望感はなかったものの、かなりの敵だと認識したクエストでした






mhf_20090827_205056_703.jpg



2戦目は武器選びに迷った挙句、頼りになりそうなヴェルフェルフ(黒滅龍剣)を持ち出しました

龍属性が通じるかどうか、自身はありませんけど

少なくとも雷よりは有効なような気がします・・・・・w




さて、肝心なクエスト内容ですが 時間切れで惜しくも敗退

尻尾も切れておりましたので、捕獲なら間に合ったのかなぁ・・・・^^;;;

悔しい思いをしましたが、初勝利はやっぱり討伐で飾りたいものですよね・・・?

と、自分を言い聞かせて涙を呑みつつ帰ってきました









が、この時すでに tomは勝利を確信しております


この時間目いっぱい戦ったことによって、随分と観察ができたんです

今回はtomの気がついたことをご紹介したいと思います


・・・・・とはいっても、ソロの時に限って なのですけどね^^;;;;;;;;



mhf_20090826_195524_203.jpg





先ずは一番厄介かと思われる、毒巻き炎

これはパターンが1つしかございません



・吐き出したときの燃え広がり

・エスピの周りでマイムマイム

・風圧攻撃で拡散



この3つのみ

マイムマイム中は炎が反時計回りに動きます

隙間は二つ、丁度向かい合う形で炎一つ分ほどの隙間がございます

これがとても規則的なんですよね


マイムマイムはしているのですけど、速度は必ず一定です

そして拡散までにかかる時間も必ず一定

ですので、燃え広がった時点ですでに隙間が止まる位置がわかるようになっているんです


風圧時に隙間が止まる位置は、燃え広がり時に隙間ができたところの左に炎一つ半分程のところ

隙間を正面にしたら、左斜め前程度のところですかね?


炎の隙間を見つけて、回転に合わせた地獄のマイムマイムを楽しむ というのも楽しいかもしれませんけど・・・^p^

tomはこの隙間確定バージョンで戦うことにしております

おっかないですのでね^^;あの状況下でのマイムマイムは;







mhf_20090827_203242_828.jpg




さて、もう一つの脅威はきっと皆さん同じだと思われます

振り向きモーションが1度のみになっているんですよね、このエスピ希少種


くるっとこちらを向き直ったら、すぐさま攻撃を仕掛けてくる

これは本当に厄介でした

隙がほとんどないんです、振り向きも早いですし ある程度正確ですので


何度も何度も突進に引っかかり、心が折れてばらばらになった頃

急に記憶が蘇ってきたんですよね






「あれ・・・・・・この感覚・・・覚えがあるような・・・」



「ハンターになりたての頃・・・・・・体感したことがあるぞ・・この絶望感・・・」




「なんだっただろう・・・・・・・・・・」




と、悩みに悩んだ30分針








「そうか!!!この動き!!」













「ドスファンゴ!!!!@0@;;;;;;;;;」








こちらを一度で振り向いてくる

振り向きがある程度正確である

そしてまっすぐ突っ込んでくる



まさにドスファンゴです

今までエスピナスだとばかり思い込んでおりましたから、かなりの苦戦を強いられましたが



恐ろしいくらいに強いドスファンゴなんだと、考えを改めてからは世界がガラッと変わりました



最速タイムは30分針

34分、30分針ギリギリですね^^;捕獲タイムですが かなりの進歩だと思います







今日までで討伐が3回、捕獲が1回

計4回の白星をもぎ取りました




もしかするとこのモンスター、tomにとっては最高に相性のいい相手なのかも・・・・・






樹海頂上というガチ空間

派手すぎるくらいのダイナミックな攻撃


モンスターというよりは、怪獣という感じがします

怪獣ということは、ウルトラマンのライバル達な訳であり 俄然テンションが上がります

そうなってくると、クエストがとても楽しくなってきます


そこへ最強のドスファンゴモーション

基本のきの字のドスファンゴですからね、tomは基本だけは大好きですので・・・・w


とにかくtomの好きな要素が盛りだくさんなエスピナス希少種

今週、彼が樹海にいるうちに もっともっとお会いしに行こうと思います











・・・・・・・・・・・科特隊の気分で!w^p^








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

夜鳥さん、ティアンカムさん、そしてtom







皆さんこんにちは~^^



画像 031





こちら、hika宅に密生しております、レモンバームという植物です

この葉っぱ レモンというだけあって、触るとレモン臭がいたします

本家レモンさんのようにつんとした匂いではないんですけどね

もう少し柔らかい、なんともいい香りです


ただ、繁殖力が強いようで 早いところ刈ってしまわないと森のようになります^^;

そうなってくると心地よい香りとは言いにくい・・・w

庭のどこにいても「レモンバームさんこんにちは」な状態になってしまいますからね






画像 036



hika宅の庭には他にも沢山の草や葉っぱがありまして

どれもいい匂いを出しております


猫達も匂いに釣られてでしょうかね?思いついたように「庭に出せ」と鳴きだし、草を食べ始めます

これがなかなか、おいしそうに食べるんですよね

猫は毛玉を吐き出したいがために草を食べるなんていわれてますけど・・・

やっぱり、美味しくないと食べないんじゃないでしょうか?


どう見ても仕方なしに食べているようには見えないんですよね

「なんだ、葉っぱもたまにはうまいじゃないのw^p^」といった表情

良い匂いに釣られて、ついつい食べてしまうんですよね きっと

tomですら時々食べたくなりますもの(爆

これからもっともっと、いろんな種類が増えるといいですね hika宅の庭にも

そしたら猫達と、葉っぱ試食会でも開きたいと思います








さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090822_232424_796.jpg




昨晩はなんとも嬉しいビックリ企画

ブログでお世話になっております 夜鳥さん、そしてティアンカムさん、tomと

3人で狩りに出ることができました

いや~、これまたツイッター効果でしょうかね?助かりますねぇ、ほんとうに^p^


少々3人で談笑

コメント欄やツイッターでお話させていただいておりましたが、やっぱりF内での会話というのは格別ですね

チャットという形だからでしょうかね?

夜鳥さんのお人柄も感じ取れ、とてもうれしゅうございましたw



さて、なんとも楽しい雑談会をお開きにし さっそく3人で狩りへ

tomは3にんPTというのはほとんど素人ですからね・・・;

ちょこっと緊張しつつ、狩場へと向かいます






mhf_20090823_003446_718.jpg




心配していたのが嘘のようw

わいわいと騒ぎながら、とても楽しく狩りをすることができました

3人もいるとあれですね、もう安心して‘見てる’ということができますね・・・^p^

tomが戦わずとも、お二人様がモンスターたちをばったばったとなぎ倒してくださいます

とても頼もしかったですねぇ・・・





mhf_20090822_233705_812.jpg




フルフルに止めを刺す夜鳥さんに





mhf_20090823_003336_577.jpg




瀕死のヒプに ティアンカムさんx夜鳥さんの痛烈コンボ





いやぁ~・・・・tomはいったいなにをしていたのやらw^p^;;;;;;;;;;;;;;


多彩な武器で我々を魅了してくださった夜鳥さん

3人PTでもストイックに攻めかかっておられたティアンカムさん



そして、始終妙な格好でちょろちょろ走り回っていたtom



我々に死角はございませんよね?ww






mhf_20090823_001030_140.jpg




その後もヴォルの魚拓をとりにいったり・・・・





mhf_20090823_012405_249.jpg




ガノの魚拓をとりにいったりと


何故かお魚続きの我ら3人w


いや~、本当に楽しいクエストばかりでございました






なんとも、とても不思議な感覚でございましたね この3人PT

tomは今まで団長殿以外の方と狩りに出ることはありませんでしたから


それがティアンカムさんと狩りに出させていただくことなり、今回のように夜鳥さんも交えての3人PTというのも実現

なんだか・・・・tomの狩場がぐんぐんと広がっているような・・・


ちょっと緊張しますけど、とてもわくわくしていますねw^p^

こうやって少しずつ、狩場が広がってゆくのでしょうかね?


これから先、まだどうなるのかさっぱり見当もつきませんが

ティアンカムさん、夜鳥さんとはまたご一緒させていただけたらなぁなんて思っております

楽しかったですものねw物凄く

またタイミングが合った時には、集結して狩りに出ましょう^^

お次はどんなドラマが待ち受けていることやら・・・・・w楽しみです






mhf_20090823_005834_405.jpg






夜鳥さん、昨晩は初の狩り同行 どうもありがとうございました

そしてティアンカムさん、tomの狩場をまた広げてくださいまして どうもありがとうございました



とても楽しく、実りの多かった3人PT

空いた空席はあなたのために・・・・・・・・・w^p^



狩りを続けていさえすれば、いずれは落ち合えることでしょう・・・

いつかは4人で、フルPTと洒落込みましょう






PS.

昨晩、「tomの髪型春日疑惑」が急遽浮上いたしましたけど・・・・


違いますよwwwちょっとwそんな感じに見えてくるじゃないですかw

これはdosからのお気に入り、tom伝統の髪型なんですけどね

・・・・・・・・・・・・・・・いやもう春日さんに見えてくるぞ^^;;;;;;;;

ちょっとちょっとwティアンカムさんwwwなんとかしてくださいw






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

戦友の絆






皆さんこんばんは~^^



本日はhika宅へ

仕事が忙しいせいでほとんど会えませんでしたからね;

本日は一週間ぶりの再会となりました




画像 028




hika宅の愛犬ラム

かわいいんですよねぇ、とてもw

本日も夕方にラムの散歩へ行ってまいりました

この時間帯が丁度鳥達の活発タイムと重なるんですよね

今日は昼間暑すぎましたから、期待して畑道へと入ってゆきます




画像 042




鳥に出会う前にこんな涼しげなスポットを発見

これはなんでしょうかね・・・・?フキ・・かな?

hikaは昔、ここで雨宿りをしたことがあるそうで・・・w^p^

確かに、子供の背丈ならば立派な宿り場になってくれそう

外はじめじめであつあつでしたけど、葉っぱの茂みの中はひんやりとしてて気持ちいい

昼寝するにはもってこいな気温が保たれておりました・・・w






画像 043





気持ちいいひんやりに気をとられていると、ついに現れ始めました

鳥発見!


先ずはカラスですね

大きいですし、黒いですし、声は派手ですし

目に付きやすいですよね、カラスって

鉄塔の上から急降下

何か捕まえていたんでしょうかね?




画像 052





全く同じような羽ばたきで上昇しているところもキャッチw

カメラを構えていたら、なんだか見られているような気がしました

眼は知性の象徴、tomより賢そうなあの眼 ちょっとおっかないですね・・・・^^;






画像 055




今日はあまり見られませんでしたが、シラサギも一羽だけキャッチ

いつもは優雅な彼らですけど・・・・

今日はちょっとツンツンしていましたかね・・・?w

暑さでまいっていたのでしょうか

たった一羽でスーっと飛んでいってしまい、それ以来サギの姿は見つけられず

ちょこっと残念でございました







画像 046



サギはほとんどみられませんでしたが、スズメたちは沢山おりましたね

こういう感じで、3羽程度ならば

「おお、スズメ かわいいじゃないw」なんて思えるんですけど・・・




画像 045




こうやってわさっといると

「おおおおおおwスズメwすごいw」とちょこっと凄みを感じてしまいます


・・・・・ファンゴにちょっと似た感覚でしょうかね?

1頭ほどのファンゴならば

「なんだ、ファンゴか ^p^」


という感じに余裕綽々でいられますが

逆襲ファンゴのように十数頭もまとまっていると

「うわ、ファンゴこわい;;;;;」


ってなりますよね?

あんな感じを覚えました










伝わりにくいですね^^;ごめんなさいw





画像 057




こんな感じで散歩は終了

小一時間程度ですかね?


来週もまた散歩、行けるといいなぁ

また来週散歩、行こうね hika?w









おっと、余談がまたまた長くなってしまいました^^;

本日もここからMHFのお話です





mhf_20090821_234850_546.jpg




これは昨晩のことになりますが

tomのブログでも御馴染様となっておられます、ティアンカムさんとご一緒させていただきました

ツイッターをはじめてからというもの、コンタクトがとりやすく落ち合える率が高まりましたね

本当に、便利なものです^p^



昨晩はtomの回線が絶不調

何度も何度も回線落ち、そして再起動するまでイン出来ないというなぞの症状に見舞われることに・・・

おかげでティアンカムさんには大変ご迷惑をおかけしてしまいました;

ごめんなさいね^^;ばたばたとしてしまって;





ティアンカムさんの16試験だけでも無事にクリアすることが出来てよかったです

お互い思い思いの装備を身につけ、作戦展開も何も自由w

なんだかだらけきった狩りのような響きですが・・・・^p^

内容はびっしりと、とても楽しい試験でした





mhf_20090821_234908_500.jpg





試験あがりに頂きました「戦友の絆」

これって頂くたびにとても嬉しくなりますよね


共に狩りに出て、無事帰ってこられた時にいただける

正真正銘、形のある「絆」だと思います

今までこの絆は団長殿としか共有することはございませんでしたからね

嬉しいような、なんとなく気恥ずかしいような・・・・w




mhf_20090822_002451_750.jpg






4年ぶりの新たな絆、こうやって契りを交わしてゆくことが出来るというのは本当に気持ちがいいです

頂いた絆を手に、また新たなステージへと進出してゆきましょうね^^

ティアンカムさん、昨晩は大変楽しい狩りをどうもありがとうございました


砂漠での件は申し訳ございません;;;

一体何が悪いのだろうか・・・・?今までこんなことなかったんですけどね

本日は少し慎重に、恐る恐る狩りに出たいと思います・・・・^^;;;







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
