

ティガ克服と、見えてきた「鬼に金棒」






皆さんこんにちは~^^



久しぶりにゆったりとした時をすごしておりますw

やっぱりこうでなければ・・・^p^


忙しいというのもそれはそれで楽しいのですけどね

全てのものがあっという間に通り過ぎて、ほとんどのものを見落としてしまいます

描く上でのもっとも重要な糧は「発見」ですからね

見落としてしまうことほどの失敗はないです^^;


・・・・・・・・ただのん気でいるとまた忙しいのが恋しくなったりするんですよねw

落ち着きのないtomですw^^;;;;;;;;









さてさて、本日もこれからMHFのお話




mhf_20090630_082322_687.jpg





「ラージャン変種にはいったいどれほどの時間がかかるんだろう・・・・?」

なんて気になりまして、ちょっといってみることにしました




mhf_20090630_081949_562.jpg





選んだクエストは「頑丈な守り」というクエスト

こちらはガード可能な武器縛りですかね?

ヘビィが抜かれているのが不思議なところではありますが・・・w

あれも一応、ガード可能ですよね・・・?



今までラージャン変種に挑戦したのは一度だけ

試しにいってみて、豪い目にあって帰ってきたのを覚えております^^;;;


でも、この頃のtomは好奇心旺盛ですからw

気になったものは試して見ます




mhf_20090630_082120_328.jpg







随分と久しぶりだったためか、立ち回りをすっかり忘れてしまっておりましたw

そして開始早々の1死^^;

む~;一撃が痛いなぁ;



その後も全く思い出せず

「今までいったいどうやってこいつの攻撃を避けてきたんだ?w;;;;」と思っているうちに2死w

・・・・・・・・tomのなかで、何かしらが変わったようで 以前の立ち回りが出来ないようになっているような気がするんです

防具もいつものtomセットではないですし・・・・


このまま悩んでいても仕方がないので、立ち回りを一から作り直すことにしました

基本の立ち位置は、ラージャンの目の前、ど真ん中w

ここでなら、全ての攻撃をころん一つで避けられます

おっかないですけど^^;でも、果敢に攻めてゆけさえすれば 一番の安全地帯なんじゃないかなぁ・・

ちょっとケルビみたいに跳ねる攻撃が避けにくいですけど

真正面に立っていれば、あまりやってきませんしね やってきた時は・・・・・



その時は、その時ですw





mhf_20090630_085210_359.jpg




立ち回りも一新し、なんとなく快調だった「頑丈な守り」

2死はしましたが、27分での討伐となりました

無死なら25分ジャスト、捕獲でしたら20分ほどになりますかね・・・









ここで、「ん?」と思い

今まで避けて通ってきました、ティガ変種へお会いしに行くことにしました

武器、防具はラージャン戦そのままに

こちらもどの程度の時間がかかるのかなぁ・・・と、調査開始w




mhf_20090630_090542_796.jpg




選んだクエストはこちら、剛種チケクエですね^^

通常クエでも良かったのですが、こちらは討伐縛りなので 捕獲に逃げられないように・・・・・w

そして、ほんのり 剛種チケにも期待して・・・・w^p^





mhf_20090630_094439_953.jpg





「ひぃぃいい;;おっかねぇえええ^^;;;;;;;;」

tomがティガを避け続けてきた理由は、もちろん強いから というのもありますけど

なによにもこの強面;

ちょっと、他のモンスとは違いますよね?生々しいです^^;;;;;;;;;;;





あまりにおっかなかったため、ラスタ・団長殿にもご同行願いました

願いましたが・・・・・




mhf_20090630_092824_593.jpg




ラスタ・団長殿の

「超絶、壁際青けむり玉目隠し作戦」

により、あっさりと2死のtomwww


きっとあれは・・・・・

ティガを目隠ししたつもりだったんですよね・・・?ね?ラスタ・団長殿?ww

でもやつの鼻は発達していそうですからね、臭いをかぎつけてこちらへ向かってきたのでしょう



・・・・・・・・・・・・・・・・でしょうwww

くっそおおおwwwなんてこったw






こんなことがあったとしても、やっぱり背中はスースーしませんw^^

いつもならへこたれる場面ですが、そんなこともなく戦い続け・・・・・・




mhf_20090630_094517_031.jpg





なんと、普通に討伐できてしまいましたw

ラスタ効果のすごいこと。いやぁ~、背中がスースーしないって 素敵ですw


それともう一つ、立ち回りで気をつけたことは「無理に‘ころん’で避けようとしない」という・・・・・

聞こえのいい、半ば諦め戦法www^p^


これによって、随分と受けるダメージが減りました

今まで無理矢理ころんしてきましたから、どうしても当たったり 当たらなかったり ばらついていたんですよね;

ガードさえしてしまえば ちょっとは持っていかれますが、そこまで酷いダメージにはなりません


それに今回気がつきましたが、ティガの攻撃ってガードしやすいような気がします

起き上がりに攻撃をあわせられていても、ギリギリガード出来ましたし

方向さえ間違わなければ、たいていの場合 ガードが間に合うと思います

・・・・・・スタミナが持つ限り、ですけどね^^;




討伐タイムは36分

ちょっと遅いですけど、tomの中では快挙ですw

2死さえなければ30分ちょっと、捕獲でしたら30分以内でなんとかなるでしょう・・・・・・










うん、見えてきました

ほんのぼんやりではありますけど・・・


剛種武器を手に入れてから挑戦しようと思っていましたが、現状でもいけそうです

まだまだ突き詰めなければ歯が立たないとは思いますが、喰い付いていけばきっと・・・・・



「鬼に金棒」



HR200台の最後の目標はこれに設定してみましょうか

今285,6なので 間に合うかどうか疑問ですけど^^;

でも、これをクリアできれば 胸を張ってHR300台へとあがってゆけそう・・・・

よ~し、頑張りましょう

鬼さん、金棒さん 近々お会いすることとなるでしょう

その時は・・・・・・・・・・・・・








ほんっっっとに手加減してくださいwww








そうそう、今回の「頑丈な守り」の報酬ですが


mhf_20090630_085228_687.jpg






またですw^^v剛種チケ

これも確定では・・・・・・ないですよね?

なんだか随分ついてるなぁww

チケティガでももちろんいただけましたし、昨日の「滅多打ち」から3連続でのチケットゲット


チケット制もどうかと思っていましたが、最近なんとなく あっていいんだなぁという気がしています

それほど遠くにあるものですよね 剛種武器って

チケに辿り着くまでには強豪たちを無数狩り倒さなければいけませんし

そのあとまた剛種との戦いがあって

そして素材がでなくて・・・・・またチケをとりに強豪たちへ・・・・・


そんな無間地獄を乗り越えて、剛種武器を手にしたときには

武器に負けないハンターになっているのだと思います



tomが剛種武器を手出来るのはいったいいつになるか分かりませんが

しっかりと「剛種武器よ、苦しゅうない!近こう寄れ!」っていうくらい、どっしりと構えたハンターになっていたいです









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

「滅多打ち」~真の敵はファンゴ伝説~









皆さんこんばんは~^^




tomは本日、かなり珍しいことに 朝の6時に目が覚めました

何かを予知したのでしょうね、起きて数秒後 tomの携帯に着信が




tom「zzzzz・・・・もしもしzzzzz」

伯父さん「いまからゴボウを掘るんだけど、ちょっとこれる?」

tom「@0@;;;うへええええねむたーーーーいよろこんでぇ~w;;;;;;;;;





全国の皆様、ゴボウ tomが掘りましたので

是非とも食べてくださいねw

結局ここ2日の間に4t近くのゴボウに関わることができました

出荷先は関西方面が多いそうで@@

どうやら他の地方に比べて、ゴボウの消費量が多いらしいんですけど・・・・

どうなんでしょうね?関西地方の皆さん、ゴボウ お好きです?






それにしても、朝の畑はすがすがしいです

高原って、いつでもす~っとしていますよね?

あんな感じで、澄み渡っておりました

土の中に足を突っ込んだら、ものすごく涼しくて気持ちよかったなぁ

ゴボウたちは暑い最中もこんな涼しいところで暮らしているんですねぇ

やぁ~、今度暑くなったら 畑に足を突っ込むことにします^p^





・・・・・・・もちろん端のほうですよ?w












さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090629_232843_921.jpg





シェンが一区切りつきましたので、本日からは 自由人tomですw

クエストリストとしばらく睨めっこをしましたが、今回は以前からずっときになっておりました

「滅多打ち」というクエストへ挑戦してまいりました



ハンマー、笛縛りで グラビ変種とドスファンゴ変種を討伐 というクエストですね^^




【壊貫】を手に入れたことによって、tomの打属性事情はがらりと変わりました

カイデンやローゼンでもきっと勝てるのでしょうけどね、研いで研いでのクエストになるのがどうにも苦手です

ハンマーの場合^^;






mhf_20090629_233037_750.jpg




クエストが始まると、目の前にはいきなりグラビのお姿がw


うわああああああでっかああああああああ@@;;;;



Fへきてこんなに大きなグラビを見るのは初めてですw

アカムほどの迫力はありますね

それに、ここ狭いですから^^;余計だったのかな?




グラビと戦い始めて数秒、やけに大きいファンゴがいるなぁなんて思っていたら


ドスファンゴさんでしたか^^;;;


いたんですね;失礼しましたw


tomが気づいてさしあげられませんで、ドスファンゴさんはご立腹

下部のファンゴを率いてtomに一直線に飛んできましたw



その連携のまぁすごいこと

全く攻撃させてくれませんw^^;;;


グラビにちょっとでも攻撃しようものなら後ろから「はい、こんにちは^p^ブヒ」

頭にきて追いかけていくと「はい、さようなら^p^ブヒヒw」



これのエンドレスリピートwww

7分ほどでしょうかね?もうずっとこればっかりでした(爆


あまりにも埒が明かなかったので、作戦を変更 先ずはファンゴさんたちをしとめることにしました





mhf_20090629_233759_921.jpg




「さっきはよくもおおおおおお!!!」っという心境ですw

あたり一面に転がるファンゴ

向き合ってさえいれば怖い相手ではないのですけどね

目を放している時のファンゴの強さといったら・・・・・異常ですw


狙っていますよね?あれは完全に、企んでの突進だと思うんです

いい時を狙って、「^p^ブヒ♪」ですね





mhf_20090629_234135_609.jpg



「はぁ~^^すっきりしたぁぁぁぁw」

グラビモスが運よく別エリアに移動してくれまして、ファンゴとじっくり話し合いをさせていただきました

話し合いの結果、向こうが折れてくださいまして

なかなかお話の分かるファンゴさんでしたw^p^ブヒ





さて、この時点で残り時間あと37分

13分ももがいていたのか^^;;;

グラビ変種は30分針以内には確実に倒せますから、いくら大きいとはいえ間に合うだろうと

よぎった不安を完全に無視してグラビモスに直行ですw







mhf_20090630_000944_484.jpg





「やっぱり大きいよなぁ・・・」

戦っている間はそればかりw

どうもtomのSSでは大きさが伝わりにくいですね;


モンスターが大きいと「一発の振りの大きさ」や「攻撃がいつものように当たらない」なんていうのが厄介になりますけど

おっきいグラビモスさんのお腹はがら空きw

わりと快適に戦えました

ただ、直立時にスタンプが届かなくはなっていましたね

縦3でないとほとんど脚に吸い取られてしまう感じでした


現にお腹を壊すのに時間がかかっていましたからね^^;

2段階目を破壊する頃には残り時間あと9分www


さすがに焦ってまいりましたw

「脚に吸い取られてたもんなぁ、間に合うかなぁ^^;;;;;;」と、ばっくばくです






mhf_20090630_001652_250.jpg





でも、お腹が壊れてしまえば やっぱりグラビはもろいんですね

あっという間にヘトヘト状態になり、結局残り5分のアナウンス前の討伐となりました




グラビモスはいつものグラビモスでしたし・・・・

なんでこのクエストはこんなに難しかったのだろう・・・・


もうお分かりですよね、皆様

開始直後からの7分間、tomの行動を一切封じてくれた あのブヒブヒ^p^のおかげです


このクエストの最大の難関は、グラビとドスファンゴ 2頭分の体力をを時間内に削りきることではなく

あのブヒブヒ^p^ヒ な彼らをいかに早く枯らすかというところにあると思います




ファンゴに邪魔さえされなければなんてことはない、普通のグラビと普通のドスファンゴですからね

「滅多打ち」というのは、こちらが「滅多打ち」にするのではなく

ファンゴさんたちに「滅多打ちに」されるという意味での「滅多打ち」だったんですね^^;






mhf_20090630_001746_546.jpg




それにしても・・・・

やっぱり大きいですよね?このグラビ

しかし、結果は残念なことに・・・・・・・・


mhf_20090630_001835_546.jpg





銀冠ですって^^;

でも、Fへきて初めての銀冠グラビ

なかなかいい噛み応えでした

・・・・・・・金冠なんてどんなになちゃうんでしょうか?w出くわしたくないなぁ・・・・・^^;;;





そうそう、報酬のことは気にせず挑戦したのですが

なんとも嬉しいことに




mhf_20090630_001814_515.jpg




剛種チケットがいただけました^^v

これは剛種への道クエストではないですから、確定ではないですよね・・・?

運がよかったかな?w


でもこれでまた一つ、チケット集めのレパートリーが増えました

ん~、思わぬ収穫に ファンゴへの怒りもどこかへすっ飛んでいってしまいそうですw^p^

しまい‘そう’、なだけですけどw






またこのクエストへ出かけたら、頭に来るんだろうなぁ・・・・・あのファンゴめ・・・・・


次からこのクエストは、先ずファンゴ退治からはじめてみたいと思います









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

さようなら剛種シェンさん、またお会いいたしましょう






皆さんこんばんは~^^





更新ペースがだいぶ落ちてしまっております;

リアル緊急以来が殺到していて、あと2日ばかり忙しい模様

嬉しいことなのですけどね、本当は^^;

・・・・・・しかし、毎日来てくださっている皆様には大変申し訳ないです;;;;;

あと2日ばかり お許しください><;;;




それにしても・・・・・・・・・・・・更新が落ちてしまっても とても多くの方が足を運んでくださって

嬉しかったです、とても

皆様、こんなところへ足を運んでくださって 本当にありがとうございます^^ゝ

本当に、嬉しいんですよねぇ 「こんなに来ていただいているのかぁ」

なんて、毎日感動しておりますw

重ね重ね、皆様 ありがとうございます 本当に










DSCF0428.jpg




さて、画像は昨日お手伝いをさせていただいた伯父さんの家の鶏さんです


これが美味しい卵を産むんですよねぇ><

さすがは農家さん、育て方が違います

報酬の中にはきまってこの鶏さんたちの卵を入れていただいていますが

黄身ももちろん、白身まで美味しいんですよねぇ・・・

産みたてを卵かけご飯で頂くというのが、最高の食べ方だそうでw

もちろん、今回tomもいただいて、ほっぺたを落としてまいりました(爆

いつも美味しい卵をありがとう、鶏さんたち


また必ず、いただきに上がりますww^p^



おっと;卵がお嫌いな方や、鳥が苦手な方が居りましたらごめんなさい><;;;

顔ドアップですからね^^;













さてさて、本日もここからMHFのお話



・・・・・・・・むしろ、剛種シェンのお話^^;;;;;;;




mhf_20090628_221641_406.jpg





ここ数日、これしかいけていないんですよ;;;;

時間も限られておりますので、先ずは今週のノルマである証10枚をクリアしたかったんです

幸い本日で10枚の証が揃い、無事に終えることが出来ました


いやぁ~・・・・なんとも

tomにとってはとても濃いクエストでした、剛種シェン





mhf_20090629_004431_515.jpg






怒涛の9連敗に始まりましたが

ラスタの本当の意味の理解や、いつもとは違ったモンスターとの向き合い方

何よりここまで執着して連戦したというのは・・・・初めてかもしれませんね^^;


なんとなく、楽しかったんです

単調なはずの連戦でしたが、毎回毎回思うことがあったり

証を集め終わった時も、「え、もう集まっちゃったの?」なんて思った次第でございますw




ラスタ・団長殿に背中を守られてから始まった連勝街道

9勝目までしっかりと守っていただきましたが、最後の戦いは ラスタ・団長殿には頼らず 一人で挑むことにしました





mhf_20090629_003751_390.jpg





tomのHRは280以上

もう剛種に勝てなくてはいけないお年頃ですもんねw^^;

なんとなくスースーした背中に気がつかないふりをしつつwおっきなカニへと向かってゆきます


「、、、静かだよなぁw」

「一人ってこんなだったっけ」と、改めて思わされました

時間も妙に長かったですしねぇ・・・・やっぱりラスタっていいなぁ・・・w









mhf_20090629_004823_531.jpg





背中はスースーしましたが、戦いの方はなんとか順調に決戦場へ

ここでバリスタを構えている時間、好きなんですよねぇ

何でしょうね、「ちょっと一息」でもないですけどw

どんな修羅場でも落ち着ける瞬間です


そこへあのBGMが流れてくるんですよね

シェンの時とラオの時と、曲が違いますけど

dosから始めたtomは、このシェンの時の曲の方が好きです


キャラクター選択画面で確か流れていましたよね、この曲

これを聞いたとき「おおw」って感動したのを思い出します

その後には決まって「ここまできたのかぁ・・・」なんてことも思います



なんでしょうね・・・

この剛種シェンと戦っている間、やけに色々と思い出しましたw

思い出話ばっかりですもんね^^;





mhf_20090629_005522_906.jpg






今回の剛種シェン連戦でもそうでしたが

tomのハンター生活は決して順調な道のりではありませんでした

tomの醜態は何度も書いてきましたので、皆様 よくよくご存知のことと思いますw


土まみれの埃まみれ、画面の中のtomはよくも呆れずにこのtomについて来てくれたものです・・・・

ありがとうtomよ、もっともっと 上手になってtomをかっこよく飛び回らせてあげますからね







・・・・・・・・・・・何年かかるかは分かったもんじゃないですけどねwww^p^


土まみれ埃まみれのついでですから、何まみれになっても怒らないと思います 画面の中のtomは^^






・・・・・だよね?tom???あれ?返事がないぞ?ww





mhf_20090629_005748_031.jpg




でもこの埃にまみれた証10枚には満足してくれたことでしょう

次に職人さんが来たときには新しい片手剣、ちゃんと持たせてあげますからね

大切な10枚、ボックスにしっかりとしまっておいてくださいw


色々と詰まった10枚ですからね・・・^^








さて!明日も忙しくはありますが、剛シェン以外のクエストにいけるぞおおw

先ずは何から行きましょうかねぇ^p^

うえおさんのところでは、新しい賛美歌クエが載っていましたし・・・・

ティアンカムさんは剛種キリンを退治なさっていますし・・・・・


む~w

なぜ皆さんこう山ばかりをw

両方ともtomには出来そうにないですねぇ^^;;;



よ~し・・・・・








明日の気分で決めましょうかw^p^;;;;;;;;;;;;;;

ね?tom?いいよね?ね?








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

4tの重みとシェンガオレン







皆さんこんばんは~^^



昨日の予定通り、本日は緊急依頼

「-土に埋まった秘宝- 畑のゴボウを掘り尽くせ!」を受注してまいりました




DSCF0409.jpg




こちらがゴボウでございます^^

・・・・・とはいっても葉っぱの方ですけどw

掘り起こすのに機械の手を借りますので、まずはこれを駆ってからの作業となるのですが・・・




DSCF0413.jpg





何せ広い



まぁでもこちらも機械の力をお借りしたので、わりとすぐに終わったのですけどね・・・^p^

でもやはり、繊細な部分は人間仕上げ

綺麗に刈り込んだら、これまた機械のお力で掘り起こします




DSCF0414.jpg




こんな感じにw

なんだか難しそうでしたねぇ・・・・トラクターの後ろに物凄い機械をつけて掘り起こすのですが・・・

狙いがちょっとでもずれてしまったら、ゴボウ全滅でクエスト失敗ですからねw^^;;;;;;

農家の方のトラクターの運転技術って、すごいです いつ見てもw



機械によって抜き出されたゴボウは、土にまみれております

「それを手作業で落とし、紐を使って束ねる」というのが作業①


前回は①もやらせていただいたのですけどね

今回は他にも助っ人さん方が居りましたし、何せ恐ろしい量が・・・w


ですので「その束ねられたゴボウたちを、軽トラに綺麗に並べながら乗せる」という②の工程を担当いたいしました





DSCF0415.jpg





こんな感じです


これがなかなかの重量なんですよね、一束で大体10kgほどですかね?

これを延々、延々と・・・・


単純作業ですねw^p^

でも、蟻が巣を作っているような感覚で 妙に楽しかったですw

すごいですよねぇ、蟻って・・・・










おっと、蟻の話じゃないですよねw^^;



そうそう、延々と運び続けたんです

tomはまだまだ若いですから、10kgや20kgではびくともいたしません。


、しませんが・・・・・・



終わった頃にはさすがにへとへと

「たくさん運んだもんなぁ~」なんて思って気になったんです

「tomはいったい何kgくらいのゴボウを軽トラに積んだのだろうか・・・?」


そして、聞いてみたんです 伯父さんに・・・・・・・


そうしたらば







伯父さん「午前のと午後のとで、だいたい‘2t’くらいかなw^p^」




@0@;;;;;;;;2t!!!!!



軽トラに乗せる作業で先ずは2t

そして軽トラに乗せっぱなしにするわけにはいきませんから、降ろしますよね?

それもtomがやらせていただきましたので・・・・・




今日だけで4tもの重量を移動させたということになりますね・・・





おかしいと思ったんですよ

最後の何束かを降ろしている時、妙に疲れてきましたし


4tですもんねぇ・・・・

そう考えると4tトラックってすごいですねぇ

tomが丸一日かかって移動させた重量を、あっという間に遠くへ運んでしまうわけですからね



そうかぁ・・・・

でも今日tomが移動させた分があのトラックに積める限界の量なのか・・・・

ん~、またいい経験をさせていただきました







DSCF0411.jpg




こんな知らないうちに過酷な労働をしている合間

つまみ食いをしてみました



生ゴボウ




生ビールっぽい雰囲気ですけど・・・・・生ゴボウ、ゴボウですからね?団長殿??www


時々上の画像のような商品にならないゴボウがいるんです

こういうのが出てきたら、チャンスですww

水で洗って、土から出てきたてをいただきま~すw^p^





「・・・・・・・・・・・うへぇぇぇぇぇぇぇ、なんか渋いいいい」^^;


このときtomは真ん中を食べました

が、これが大きな間違いだったようですね


どうやらゴボウの美味しいところは‘先っちょの、ひょろっとした部分’らしいです

大当たりの部分の糖度なんて、スイカやメロンよりも高いらしいんですよww

信じられませんよね、ゴボウが甘いなんてw


でも、どうやら人間には味覚の限界があるらしく

ゴボウの糖度には反応できないらしいです




ですが・・・・

先っちょ食べたら、甘かったんですよ 確かにwww

どうやらtomはイノシシやモグラさんともお友達になれそうですね(爆

彼らはその糖度を知っているらしいですから・・・・






さて、tomの‘牙獣種疑惑’が沸き立った辺りで今回のゴボウレポはお終いですw

なんだか楽しかったなぁ

かなり疲れましたけど、自然を相手に作業するっていうのはこういうことなんだろうなぁとしみじみ


今回tomが関われたのは4t

わりと多そうな数字ですけど、日本にあるゴボウの中ではほんの1%にも満たないのではないでしょうかね?w


でも、ほんの1%だったとしても、世にゴボウを送り出すことが出来たので 物凄い充実感がありました

1%未満の充実感、なかなか味わえないですよねぇ・・・・




東京タワーの電球、葱、デジカメのレンズの研磨機、ゴボウ、車のスピードメーター、


今まで色んな事に関わらせていただいてきました



・・・・・・・が、いったいtomは何を作っているんでしょうね?w

ばらばらすぎてわけが分かりませんけど、世のどこかしらにtomの作り出したものが使われていっているはず



・・・・・・・・・使ってくれてますよね?w^^;大丈夫ですよねw









さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090627_213342_156.jpg






とはいっても・・・・・

ごめんなさいね^^;SSはたったこれ一枚w

しかもまた剛シェンw

今日はまだ2クエしかいけておりません^^;


1戦目はSSの通りクリアできましたが 2戦目はまさかの3死

疲れが出ています、確実にw

最終エリアで連続3死でしたから、今日はちょっと危険かなぁ・・・・

でももう1度だけクリアしておきたいので、この後なんとか粘ってみたいと思います






・・・・・・・そして、何が一番お伝えしたいのかというと

団長殿の紳士・ラスタの件ですねww


団長殿wこれwいきなりすぎて心臓に悪いですwwww


クエ開始直後に知らない紳士が隣にいて

「ええええええええええええだれwwwww」って、度肝を抜かれましたw




くそおおおおおおw

完全にしてやられましたぞw


tomもちょっとラスタの洋服変えてこようっとw^p^














・・・・・・・・・・・・って、そうか

ここに書いてしまったら気づかれてしまって、脅かせることが出来ないのか^^;;;;;;;;;www



団長殿、とにかく今回も・・・・

お祭り登録、ご苦労様でございましたw







さぁて、証10枚まであと2枚

早速シェンへいってまいります






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

緊急以来!畑のゴボウを掘りつくせ!








皆さんこんばんは~^^





本日は久々に狩りのない一日となりました;

なのでMHFのお話はお休みなのです、ごめんなさい^^;


日頃お暇なtomではございますが、時々駆り出されるときがあるのですw

今回の依頼はゴボウの収穫

これでで3度目ですかね?この作業をお手伝いするのは

なかなか大変なんですよ、ゴボウの収穫って


明日から早速作業なので、前回の葱と同様 その様子もレポしようと思っているのですが

こうやってtomが関わった作業についてはいつもレポートしてゆきたいと思います

農家さんの皆様にとっては退屈極まりないかもしれないのですけれどね^^;;;;;;;;;

tomにとっては、とんでもない大事件、大感動な出来事なのです








tomが駆り出されるのは群馬県、こちらが生まれ故郷でございます

山形からですから、3時間ちょっとはかかりますね

今日は日差しが物凄く強くて目が大変でしたぁ~^^;;;;

本日長距離運転をなさった皆様、大変ご苦労様でございました

アフターケア、お忘れなくw^p^



高速の途中でパネルにふと目をやると・・・・



DSCF0400_edited-1.jpg




おおおおw揃ってる@0@

前回は88888kmのはずですからね、随分と久しぶりのぞろ目です


そうかぁ、この車もついに10万km走ったのかぁ・・・

なんとなく感慨深いものがありますw


運転席のパワーウィンドウが壊れてしまっているという致命的なダメージを受けてはいるものの

走りそのものは全くに快調です

まだまだtomをおっちへこっちへ連れて行ってくれそうですねぇ^^

いつもありがとう、車くんw







DSCF0406.jpg





こちらに帰ってきますと、いつも気温差に悩まされますが

そんなことを忘れさせてくれる大切な生き物達であふれかえっておりますw


画像は随分とピントがずれていますが、これはtomの‘裸眼仕様’・・・・・・ということにしておいてください^^;w

ほんとに、こんなものですから tomの目は




山形にも野生生物たちがあふれかえっておりますけれどね

こちらには家族としての生物たちが沢山おります

野生の動物ももちろん大好きですが、こうして一緒に暮らしてゆける生物達も 本当にいいものですよねぇ・・・

一人一人本当に個性があって、どれほど一緒にいてもいたりませんw^p^







や~・・・・・・



もはや狩り日記ではない(爆


本当にごめんなさい><;;;


明日の作業は夕方までには終わる予定ですから

夜にはインできそうです

なので明日はきっと、狩りの模様をお伝えできると思いますので

今回はこれでご勘弁くださいませ><;




剛種シェン、新しい期間限定クエスト、そして特濃血救済クエ


ん~、まだまだやりたいことは沢山あるのですけれどね

どうも今週は落ち着いて狩りが出来なそうな予感・・・・・・・w






でも、いいんです

美味しいゴボウを世に送り出すための 締めの工程に参加できるのですから

緊張半分、喜び半分w

皆様の食卓へお届けするため、きれい~~に 引っこ抜いてまいりますw^^ゝ











FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
