

回線不調な週末狩








皆さんこんばんは~^^


今日は回線がかなり不安定でした;

事ある毎に強制終了・・・青い画面に英語がずらり・・・・


再起動すればすぐにエラーから回復するものの、なんだったんでしょうかいったい^^;;;;

こういうときに分からないって怖いものですねぇ・・・勉強したくなってきました、細やかにw


やっぱりノートで狩りというのが無理なんでしょうかねぇ・・最近内部の音も気になりますし・・・・

むむ~、難題が降りかかってきそうな予感です・・・









さてさて、本日もここからMHFのお話



mhf_20090531_131656_500.jpg





本日はウィークェン団活動、張り切って初戦ラオに挑みましたが・・・・


最終エリア一歩手前でtomが回線落ち><;;

くそおおw

背中に飛び乗った瞬間に落ちてしまいました;;;

困りますよねぇ・・・ラオ戦ですもの

団長殿にもご迷惑おかけしてしまって;;;申し訳ありません;


良い調子だったんですけどねぇ・・・残念でした;




mhf_20090531_132504_968.jpg








tomは砦に呪われているのだろうか・・・・




mhf_20090531_163013_343.jpg




その後挑むことになったシェン

ここでもまさかの回線落ち^^;;;;;

今回は出発直前ということで無事でしたが、もう砦にトラウマですよ;;;

1度までならまだしも2度もとなると・・・・



mhf_20090531_163828_078.jpg



クエスト中も恐る恐る・・・w

なるべくPC衝撃を与えないように・・・と^^;;


かなり久々のシェンでしたが、内容はばっちりでしたね

脚破壊をする前に崩れ落ちるシェン@@;;

ちょっと攻めすぎましたか;以前は目一杯攻めないと危険でしたのでどうも癖でw

我々の火力も一人前になってきたもんですねぇ・・・感慨深いです




mhf_20090531_165533_375.jpg








その後もtomの回線落ちでリズムが崩れましたねぇ><

今日は失敗クエストが目立ちました




mhf_20090531_173135_703.jpg

mhf_20090531_141949_781.jpg

mhf_20090531_140357_687.jpg

mhf_20090531_145123_312.jpg






リズムはやっぱり大切ですねw^^;

来週までにはしっかり補修しておきたいなぁ・・・自分でどうにかできるようなものなのだろうか


そうそう、本日は団長殿の提案で剛種キリンへ初挑戦してきました

団での剛種挑戦もこれがお初w

SSは上の1枚しか残っておりません・・・・即刻やられてしまいましたからね;


剛種のプレッシャーはすごいです

2発でアウトですからね^^;

tomはキリンが苦手なので、テオを遥かに凌ぐプレッシャーが襲い掛かります・・・w

剛種キリン初勝利はまだまだ遠いような気がしますが・・・それだけ長く挑戦し続けることが出来るということで・・・

tomのハンターライフはまだまだ続く模様ですw^p^



本日はモンス勢に完敗日のウィークェン団

たまには奴らに花を持たせてあげることにしましょう!w

・・・・くやしいなぁw^^;;;

この借りは来週末に必ずや!我らの本領、見せ付けてやりましょうぞ!





mhf_20090531_170553_859.jpg







そうそう、本日妙にSSが多いのは・・・・

横長画面が嬉しくて仕方がないためでございますw

視界が広い!映画っぽい!w


いいですねぇ・・・ワイドスクリーンのPCが欲しくなってしまいます^^;

まだまだ良い構図が見つかりませんで、しばらくは見難いSSが続くかもしれません;

皆様、ご了承くださいませ><;

ナイスショットを見つけ出して、なんとか楽しめるSSをお送りしたいと思います^^




団長殿、本日も団結 どうもお疲れ様でした~^0^










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

憧れの横長画面









皆さんこんばんは~^^



先ほど初めて「環境設定」というところをいじってみたんです

Fにログインする時に・・左上にありますよね?環境設定っていうボタン


あそこでどうやら色々な設定がおこなえるらしいので・・・おっかなびっくりですが、研究しましたw



小一時間設定画面とにらめっこしましてようやくに・・・



mhf_20090530_220418_296.jpg






憧れの横長画面に!www


や~、無理だと思ってたんです、tomのPCは四角型なので^^;

でも、フルスクリーンを取りやめて ウィンドウにしてプレイすれば良かったんですね

こういう融通の利くところが素敵ですね、Fは^^

パソコンて凄いなぁなんて今更ながらに思ったり(爆


tomのPCは横長ではないので、左右がちょっと狭かったんですよねぇ;

雑魚たちが突如画面に入ってきてびっくりしたりw



mhf_20090530_220628_890.jpg




あのナナを正面に捉えてもこの通り!

右よ~し!左よ~し!!w

気持ちいい~><

これなら戦いながら星座も見れますねw



tomは絵の方でも横長画面が好きなので、画的にもばっちりです

今までフルスクリーンだったので、若干違和感はありますけど

慣れてしまえばきっと快適です

SSにももっと幅が出せるんじゃないかなぁ・・・楽しみです^^






mhf_20090530_221047_359.jpg





新しい比率の画面にばかり気をとられていましたが、終わってみたら0分針@0@;;;;;

ちょっと凄すぎませんかね・・・【壊貫】^^;;;;;

まだまだ伸びる余地はあると思うんです

tomのハンマー捌きは大変荒く仕上がっていますからね;

ん~・・・ちょっと出来すぎたものを手にしてしまったんでしょうかねぇ・・・





悩みがぽろぽろ出てきましたが、とにかく設定がちゃんとできて一安心w

これから忙しくなりそうですね

新しい構図・・・新しい戦い方・・・・

・・・・・・・・・9対1で構図の勝ちですwww


明日はじっくり観察するぞ~

なにやら初めて眼鏡をかけた時のような気持ちですね

「おお!見える!!!」という感動w「あれが遠方かw」という新鮮さw

一年経って今更ですが、新しい世界を堪能です^^v






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

塵粉を求めて・・・









皆さんこんにちは~^^



最近よくパスタを作って食べるのですが、ガーリックオイルをその度その度作るのがちょっと面倒です;

ですので、一気に作ってしまおうと・・・横着な作戦をとることにしましたw





DSCF0347.jpg




オリーブオイルの中に適当に切ったニンニクと唐辛子を数本入れて・・・

弱火にかけておくだけですからねw^p^

あとは焦げないように見張っていれば勝手に出来上がってくれます

美味しいんですよねぇこれ、オリーブオイルもニンニクも好きなので 嫌いになるはずはないですけどw


ニンニクが浮き上がって泡も出なくなってきたら、冷まして容器に移すだけ





DSCF0348.jpg




これだけあればしばらくは平気でしょう!w

tomは一日に一食しか食べませんので、これで1ヶ月は持ちますね

早速今日の食事が楽しみですw^p^











さてさて、本日もここからMHFのお話



mhf_20090528_173444_031.jpg





ゲインブローバ作成から一度も集めようとは思っていなかった「炎龍の塵粉」・・・

剛種テオ片手作成に必要なんですねぇ・・・・

しかも4つ^^;;;;;


剛種テオ片手、いったい何頭のテオを倒せば手に入るのやらw

本日は街にテオさんが運よく来ていて助かりましたが、古龍ウィークが終わったらどうしましょう・・・・;





mhf_20090530_140421_213.jpg






以前は黒滅龍剣で挑んでおりまして、討伐には20分ほどかかっていた迎撃テオ

【壊貫】が手に入ったので快適10分針ですw

戦闘街には竜撃槍やらバリスタやらがありますからね

ハンマーでも翼破壊が楽々です^^v


テオは全く問題ないですけど・・・・・・このクエスト最大の敵はガブラスですね




mhf_20090530_132631_510.jpg





この数^^;;;;

何とかしてくださいw

倒しても倒しても次から次へと・・・

どうでもいいときに攻撃されるのはいいのですけど、ここぞという時に攻撃されようならもう・・・・^^;;;;

大事な時に限って絶好調なんですよねぇ・・・彼らって・・・・・


テオに目もくれずガブラス退治を始めてしまうこともしばしばww





mhf_20090528_174134_687.jpg





今日は10戦ほど戦いましたが、めぼしい当たりはこの2回のみ^^;;;;;;


やっぱり塵粉、出てくれませんねぇ・・・・どうしましょ?w




そうそう、本日気がついたのですが

tomは今まで炎龍の塵粉のことを

炎龍の粉塵かと思っておりました

きっとブログにも全力で炎龍の粉塵と記してきたことと思います^^;;;;;

間違った記載をしてしまい、まことに申し訳ありませんでした;;;;


どうしても苦手なんですよねぇ・・・・漢字って;;;;

正確に理解できませんw

国語が大の苦手でしたから;これからもふんだんに間違えると思いますので;;;

皆様、容赦ないご指摘を宜しくお願いいたします^^;;;;;w










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

感謝状-【壊貫】殿-









感謝状 【壊貫】殿



貴方はこの度行われた

古の賛美歌がどうしても欲しいよ大会 密林の部」におきまして

勇敢に立ち向かい、tomを全力でサポートしてくれたことを称え ここに表します







所要時間 48分27秒


やりました><



mhf_20090529_232816_265_convert_20090529234227.jpg




「水陸両戦」突破です!



や~・・・緊張しすぎて頭が痛いですw^^;;;


レイア戦で撮ったSSはこれ一枚のみ




mhf_20090529_225935_906_convert_20090529234504.jpg





必至で脚を叩き続けました

縦3をより多く、溜め攻撃は出来る限り使わずに

かなり調子はよかったですが、初戦より遅めの19分での捕獲;

ガノ捕獲が間に合うかどうかほんとに心配でしたが、今回は音爆弾が調合あわせて30個!!!w

水中のガノは無敵ですからね;回復分のポーチを使ってでも爆薬と鳴き袋を持っていった甲斐がありました



ガノ戦は一心不乱に首、腹狙い

無理せず攻め続けられたのも、このクエストをクリアできたのも

全ては【壊貫】のおかげ

本っ当に優秀なハンマーです><


tomの夢を叶えるハンマー・・・

もう貴方は手放せません、どこへでもついて来てもらいますよw^p^




mhf_20090529_232916_046.jpg





お約束・・・なのかな?

これが確立だったら涙が出そうですがw

古の賛美歌を頂いて^^v

これであのかっこいい司祭のジャケット、いただきです!






今回は1分1秒の大切さを教えていただきました。

1分あれば、1秒あれば・・

奇跡が起こるなんてこともあるんですねぇ・・・


50分間最後の最後まで振り絞る戦い、染み付いてくれたんじゃないかなぁ・・・





【壊貫】さん、古の賛美歌を下さって本当にありがとうございました^^

今日は枕元に置いて寝ますw







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

「水陸両戦」レポートと救いの久々団結







皆さんこんばんは~^^



・・・・本日3度目ですね^^;;;;書きすぎか;

しかし、何かあったら書いておきませんとね・・・忘れてしまっては困りますからw




先ずは先ほど、「水陸両戦」へチャレンジしてまいりました


このクエは今週新しく配信されたクエストでして

密林にてレイア変種とガノ変種を相手取る、というものです^^;

もう聞くだけでもげっそり、他のハンターさんのレポートをみてもげっそりw

でも・・・行きませんとお話になりませんからね、とりあえず負けを覚悟で・・・;




mhf_20090529_200343_218_convert_20090529220725.jpg




もう前半から乱戦状態^^;

ガノがまぁ良いタイミングで水を飛ばしてくるんです;

おとなしく泳いでいてくれたらいいものを・・・ここぞとばかりに暴れ放題w

レイアに攻撃するのもやっとの状態でしたが、【壊貫】の性能に助けられ・・・



mhf_20090529_202011_218.jpg




17分ほどで何とかレイアを捕獲!

初め洞窟スタートだったので、2分ほど待ちましたから、戦闘時間は15分ほど

ちょっと弱めてあるんでしょうかね?このレイア変種・・


なんてゆっくり考えている暇もなく、すぐさまガノ変種へ!




・・・・・ですが、ここからが本当のクエストの始まりでした


mhf_20090529_204822_421_convert_20090529221243.jpg




音爆弾が切れるまでは順調でした

・・・・・もうこの辺りで「もしや・・」とばれていると思いますが・・・w


25分針~35分針の間、一向に陸へ上がってきません!!!!

きっとこの10分間がなければいけていたと思うんです

珍しく捕獲セットを2人前持ちましたからw

この10分間の間、何度か陸へ上がってきましたが、全て1回ブレスをしてはいさようならw^^;;;;;;;;


ガノトトス・・・一気に嫌いになりましたw


くそぉおおおおおお・・・・


支給品にも音爆弾は入ってませんでしたし・・・

もうお手上げ^^;;;

なす術もなく時間が去ってゆき、あっという間に「残り時間あと5分です」アナウンス


ここからまた元気に陸へ上がってくるガノ!!!

くそおおおおおおおおおwwwwww

お前、分かってやっているな?w



でも、このクエスト 両捕獲ならぎりぎりリクリアできそうです

どうしても欲しい古の賛美歌・・・・どうしても着てみたいあのかっこいいジャケット・・・w

諦めません、頂くまではw





もう荒んだ思いで帰ってみると

広場に救いの神様団長様www

一気に気がほぐれましたw^^

やぁ~、助かりました、団長殿w

本日は酔いながらということで軽め2クエで解散となりましたが、いいものです 本当に^p^



mhf_20090529_212651_921.jpg




酔っているとは思えぬこのお顔w

キャラクターの方にはまったく飲酒っぽさが出ておりませんwバレてませんぞ!団長殿!

この団長殿の新しい大剣、音がすごいんですよねぇ・・

なんでしょうあの音wヴァシムの太刀と似たような違うような・・・・


最近の武器は音にも凝っていていいですよね

この調子でガンガン個性を出せてくださいませ、製作チーム様^^




mhf_20090529_215059_687.jpg





締めは寝つきスッキリ、クック6頭クエへ!

これなら気持ちよく寝られますからね、お疲れ様です団長殿!




たった2戦でしたが、本当に救われました

ウィークェン団、やっぱり素晴しい団でする^^

「水陸両戦」もう一度チャレンジしてきます!

・・・・・今度は音爆弾をたっぷりと・・調合分まで持ち込んでw

ガノトトスめ、待っていろよぉぉぉぉ~~







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
