

子供の火







皆さんこんばんは~w


本日2度目

明日からのネタ切れが怖いのですが・・・w^^;




さて、前回日記で小殻集めのために燻っていたtomですが

先ほど予定通り期間限定クエストをチェックしてまいりました





先ずは一つ目の発見

「子供の火」というクエストですが






mhf_20090430_200749_546.jpg






武器防具が支給され、ヴォルを狩るというクエストですね^^

この清流弓【人魚姫】という弓、これで初めて知ったのですが

こんな弓あったんですね@@

強かったです、この弓

溜め3で連射、溜め2で貫通という使い勝手のよいタイプ

更に水属性

最近めっきり弓を使わなくなりましたが・・・・欲しくなっちゃうなぁ、これw






mhf_20090430_201201_593.jpg






スキルはこんな感じです

暑さ無効が心強いw

さらに火事場もついていますが・・・無理して火事場にしなくても十分楽に勝てます

なぜならば・・・・・






mhf_20090430_201236_953.jpg







ご覧の通り・・・・

恐ろしいくらいに兵器が詰まっております、この支給品BOXw

大樽G2があるのが嬉しい限りですねぇ

なかなかお目にかかれないあの超特大爆弾!

エフェクトも派手ですきですw

更に催眠投げナイフも入ってますから・・・

これはもう、爆破なさいということでしょう!w

うずうずしてきたので早速作戦開始ですw^p^







mhf_20090430_202652_046.jpg







G2・・・・何度見ても見慣れない大きさですよねぇw

ハンターがすっぽり隠れるほどの大きさw^^;

こんなことをしてのん気にSSを撮影していたら、お目覚めになりましてw

あわてて起爆したらばこの通り





mhf_20090430_201738_062.jpg






随分持っていかれたなぁ^^;

さすがはG2、素晴しい破壊力です


その後は地道にヴォルの上陸にあわせて設置、爆破

立ち回りはほとんど近接と同じ距離で尻尾に向かって貫通を撃っておりました

下位時代弓オンリーだったtomは、このヴォルでかなり詰まったんです

剣士導入のきっかけはもしかしたらヴォルだったかなぁ・・・・

確か初勝利はハンマーだった気がします

とにかく、弓で離れたら最後 高速火球の餌食となるか、地すべりタックルの餌食となるか・・・・

2つに1つ!!!www

今は動きが読めているので近接と同じ立回りが出来ますが

当時は全くお手上げ状態でしたねぇ・・・・

その時の逆襲ができたような気がして嬉しかったです、このクエストw







mhf_20090430_203748_343.jpg








火事場を使わなくても余裕の15分針!

爆弾たんまり、ありがとうございましたw

花火大会も相当面白いですが、こっちもこっちで面白いなw


爆弾も火事場も使ったら、ソロでも5分針とか狙えちゃう方もいそうですね

tomには到底無理ですが^^;

ヴォルなのに楽しいクエストに仕上がっていて、とても気持ちよかったです いろんな意味でw


更に「もういっちょ!」な気分にさせてくれるのがこの報酬軍






mhf_20090430_203845_515.jpg







魚竜のコインに、溶岩流の牙が基本報酬に!@0@

こ、これは嬉しいのではないでしょうか!

もしかしたらtomだけか?こんなに喜んでいるのは^^;


溶岩流の牙って、tomにとっては幻の品

団狩り、ソロ狩りばかりのtomにとって、ヴォルはほんと超強敵だったんです

それが下位ヴォルだったとしても^^;


さらに牙とヒレの出の悪さwww

これはきっとその救済なのでしょう

これからのハンターさんたち!

今週17に上がりましたら、是非この「子供の火」いってみてくださいな^v^

皆と協力して、かっちょいいヴォルの武器、防具を作れるチャンス到来ですよ~♪








ん~、今日はもう一つの新しい期間限定クエにもいってきたのですが

なんとなく長くなってしまった気がしますので、本日はこれ1つで^^;



しかし、このヴォルクエ いいなぁ

もしtomが下位時代にこのクエきてたらきっと狂喜乱舞してたでしょうねw

あのどことなくヒーローっぽい・・・・・むしろキ○イダーっぽいフォルムに憧れてましたからねw

あぁ、くちおしやw












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

小殻ってなかなか集まりませんよね・・・








皆さんこんばんは~^^



今日はこちら、とても暖かな陽気でございました

新居の草むしりをしていたのですが、日向でじっとしているともう表皮がジリジリと^^;

小春を感じるどころか、小夏を感じさえしましたw


さて、草むしりの他にも 久々となる部屋改装をおこないました







DSCF0255.jpg






天井なのですが、以前から黒塗りなのが気になっていたんです^^;

天井が黒っぽいと、どこかしらどんよりした感じになりますよね

tomが今まで白っぽい天井で暮らしてきたからなのかもしれませんが

どうやって色を変えようか迷っていましたが、布をつけてしまうことにしました

こうすれば早いし、取るときも簡単ですからね^^v


丁度いい布があってよかったです

270x220と270x180の布なのですが、二つ合わせてもなんと3,500円とな!

いろも生成りでいい感じ

綿のものなので蒸れて天井が痛む心配もなさそうですし

アジアン雑貨で見つけたものですが、これはほんと 優れものです



次は電気のカサを作りましょうかね^^

そろそろ裸ではかわいそうになってきましたw

布にいい感じの影が映るような感じに仕上げたいですね






さてさて、本日もここからMHFのお話






昨日グラビのお腹割り→討伐にチャレンジしてきたのですが・・・・





どうしたことか、SSがひとっつもない@0@;;;;







ボタン・・・・押し間違えたのかなぁ;

最近ちょっと低めの位置にPCを置いているので、今までよりも若干キーボが押しにくいんです;

更にお腹割りというtomにとっては際どい作業w

押し間違えるには十分すぎる材料がそこにはあったのです;


結果は20分針での討伐

攻撃スキルなし、アイテム持込なしレア4以下ハンマー縛りと

様々な限定はありましたが、結構できるもんでした

心境的にはかなりバクバクでしたが^^;


久々に割ったグラビとお腹はこれでもかというくらいに柔らかかったですw

毒には2回かかりましたが、やっぱり2回が限界です^^;

3回目はなっかなかならない><;

溜め3グルグルも使っていってるんですけどねぇ;



でも、20分針でしたら連戦もそんなに苦はないでしょう

よかったぁ;魔の4日目もこれで一安心・・・・のはずw

実際クエに出てみないとなんともいえませんね;






そして今日は何をしたかといいますと






mhf_20090430_173121_984.jpg







在庫が切れてしまった盾蟹の小殻集めをしておりました


マイトレ管理人さんが時々ほしがるんですよねぇ

小殻なんて集めにいかないと取れませんし、なかなかこれが厄介なんです


今回は温暖期密林におりますザザミ8頭クエをチョイス

報酬でも小殻がいただけますし、剥ぎ取りチャンスも8かいあります^^v

20クエほどいきましたかね・・・?

50個ほどの在庫を得て終了!

これでしばらくは安心ですねw




なんとなく今日は不完全燃焼ですねぇ


まだチェックしていない今週の期間限定クエでも見てきましょうかね

















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

グラビハンマーvsグラビモス









皆さんこんにちは~^^


今日は2度目の投稿、随分と取り乱しましてw失礼いたしました^^;


さてさて、グラビを倒すためのレア4以下の毒ハンマーを探すところで先ほどの日記は終わりましたが

あの後すぐにinして、見つけました 毒ハンマー






mhf_20090429_114253_015.jpg





あったあった、これこれw

と思って早速強化すると・・・・・@@


ん?





mhf_20090429_114332_171.jpg








えっ!?

これ、まだ強く出来るんですか!??

しかもレア4!

ずば抜けてるじゃないですか

バイオレンスジョー・・・・・惨めですが、お蔵入りしていただきます>人<;


攻撃力884って、100も増えてる

毒も付いてて、しかも防御まで上がっちゃいますか

レア4縛りがなければ見向きもしませんでしたが、縛りクエでは最上級かな?

これよりいいものはあるかもしれませんが・・・・これだけあれば十分でしょう^^


くしくも同じグラビハンマーw


グラビvsグラビ


設定もなんとなく好きですw






足りなかった岩竜の甲殻は今週運よく来ていましたバサル2頭クエで集めることに






mhf_20090429_110302_187.jpg


mhf_20090429_114140_031.jpg






グラ戦に少しでも慣れるために、武器防具はそのまま

アイテムも持ち込まずにガチで挑んでまいりました

グラビに比べればかわいいもんですw

時間は2頭で30分とだいぶかかりましたが、なんと12個足りなかったのに3クエで揃いました^p^

これはラッキーw

この擬似イベント装備にも随分慣れましたし、とても充実w




さぁ!素材も揃ったところで本日の悪夢、グラビへ再挑戦です!!






mhf_20090429_140112_312.jpg







グラビハンマーの方がちょっと緑っぽいですね

もうちょっと迷彩っぽい感じで面白くなってくれるかと思ったのですがw^^;

緑色は毒の分?w



内容は満足のいくものでした^^v

レア4にしては強力なハンマーのおかげで20分針にはすでに脚を引きずっておりました

しかし・・・ここまで違うかw

バイオレンスジョーのほぼ1.5倍速

たった2度の毒でしたが、この2回も大きかったんだと思います


相変わらずの頭、足、尻尾の3点狙いの弾かれなければ良し戦法

お腹は壊れませんでしたが、23分ほどでの討伐となりました






mhf_20090429_141204_218.jpg







お腹が壊れているように見えますが、これで1段階のみ^^;

2段階目までは狙わなくちゃ壊せませんねぇ><;










・・・・・・・と







ここで異変に気が付いたんです






なぜお腹を壊すのか・・・・・



まさか・・・・・


お腹も壊さないといけないのか・・・・?




まさか・・・・・まさか・・・・・・・




まさかと思いまくり調べてみると







4日目

マストオーダ-

グラビモス1頭の狩猟
グラビモスの胸部破壊







@0@!!!!!!!

グラビモスの胸部破壊!!!??








まぁたやってしまいました


下調べ足りずw;

倒せばいいのかといつもの調子で戦いましたが・・・

そうですか・・・お腹も剥がさなくてはいけませんでしたか・・・・




お腹を壊しての討伐・・・・無事で済んだ覚えがないなぁ^^;

いつも痛い目みていて、お腹を諦めて今のスタイルに落ち着いたんです

お腹を壊し終わる頃には足を引きずってますし

ちょっとした時間の差ならば、安全な方をと・・





むむ~・・・・またハードルが上がってしまった・・・



でも今気づけてよかったです

当日のショックが少なくて済みましたからw



でも、1段目が壊れたのが確か10分針

狙っていけば15分くらいにはお腹壊れますでしょうかね・・・

20分以内に壊れてくれないとグラビ本体の命の危険がありますので、慎重に行かねば^^;

また宿題増えちゃったなぁ・・・本日はグラビ グラビ バサル バサル バサル グラビ ・・・

かったいのばっかり相手にしてますね;




なんとなく楽しいのが不思議なところですがw


よ~し、なんとか今日 お腹破壊で討伐 狙ってやってみるぞ~









そうそう、グラビハンマーでグラビ討伐成功をしたときにこんなものをいただきましたw





mhf_20090429_141338_281.jpg






ほんと、今更ですよねぇ^^;

もうそろそろ1年にもなろうかというF生活・・・50頭にも満たなかったか、グラビ狩りw

大きいし硬いしタフだし・・・・




よっぽどのことがない限り、行きませんものねw

爆剣アグニ作成で嫌になったのを思い出しましたw





こう考えるとGWイベントも・・・・・・けっこう楽しめるのかな・・?w^p^












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

イベント予習 グラビモス










皆さんおはようございます~^v^


おはようございますかぁ・・・朝に起きているのはなかなか珍しいtomです^^;


昨夜、いつも拝見させていただいておりますブログさんを読ませていただいておりましたらば

「GWイベントの4日目が鬼門」という記事がございまして・・・

GWイベントの4日目は、グラビモスを相手にレア4以下の武器で防具はリオハート一式

更にアイテム持込禁止だそうで・・・・

鬼門ですよね、聞いただけでも^^;





dosでの昔話になってしまいますが、tomはハンマーに憧れて ハンマー縛りでオフクリアをやったことがあるんです

確かその時もっとも厄介だったのがこのイベ4日目の主、グラビモスだったんです

当時使っていた武器は忘れてしまいましたが、ゲージは間違いなく緑が限界でした

その緑ゲージのハンマーで翼を狙って何とか倒していたという記憶があったのですが・・・・・・・・・




が・・・・・・!!!!







mhf_20090429_091153_953_convert_20090429101833.jpg








は・・・・・弾かれてる~~~~;;;;;;;;;;;;;;



ぎゃぁーーーー><;;;

いったいどこでそんな錯覚が起こったのかわかりませんが、どんな角度から打っても弾かれました;

そのブログ主さんにはとんでもない誤報をお伝えしてしまったことに;;;;;

いやぁ・・・とんでもない誤報だぁ・・・・

ここで誤っていても仕方ありませんが・・・・・本当にごめんなさい

緑でも弾かれないのは片手でしたね

dosでの初グラ時に毒片手で翼狙いの毒殺作戦の思い出とまぜこぜになったのかなぁ・・・・


大体からしてtomは大雑把過ぎますね^^;

もう二度とこのような誤報を流してしまわないよう、更にお人様のリズムを崩してしまいかねないことのないよう;気をつけていかなければ;

実践もせずに思い出話とは・・・まったく、落ち着きのないtomめ






いやぁ、ここ一番の反省でした;










よぉ~し、ここからは気をとりなおして、実践時のお話ですが、結果を先に・・・・








mhf_20090429_095015_953.jpg






「残り1分を切ったところでの3死」


でした;

アイテム持込禁止ということだったので、クーラーが途中で切れるんです どうしても

25分過ぎてからはもうやけど状態;

こんなのどうしようもないよなぁ><;;;;;;;

回復もこち込まなかったせいで持久しようにもしきれないww

もちろん被ダメもありまして^^;

でも、なんとか49分は戦えました






mhf_20090429_091537_781.jpg






翼、緑でも弾かれてしまう事件での隠し切れない動揺が炸裂して20分針までの記憶がございませんが^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


49分の間に4回スタンにかかりました

10分で一回の割合ですかね?

もちろん定期的に10分間隔でスタンになったわけではないですが



今回使用しました装備がこちら







mhf_20090429_090557_406.jpg







いつだったか、またレア4以下指定のクエに行った時の産物 バイオレンスジョーに 攻撃スキルの付いていない対ベル装備をチョイスw

バイオレンスジョーってレア3にしてはなかなかの武器なように感じますね

スロットも2つ空いてますし

・・・・・・・2つ空いていてもどうしようもないのですが^^;






mhf_20090429_095311_609.jpg






自分を戒めるために何度も書きますが、「緑ゲージでも弾かれる翼」を狙いから外し

頭を中心に、脚と尻尾もねらい目に追加

思いのほか尻尾が聞いていたような気もしないではないですが・・・・


脚は特に後半効いてきましたね

35分針から脚を引きずりだしたのですが






mhf_20090429_094052_921.jpg








こうなってからの転倒の率にびっくりw

アキレス腱、もしくは脛が苦手みたいですね グラはw^p^

スタンの時の様なコロンとした姿がみられますw


こんなことに一喜一憂している場合ではなかったですけど^^;


狙ってはいませんでしたが、お腹も1段階目まではいつの間にか壊れていました

お腹を狙うのが得意な人でしたらば・・・お腹狙いのほうがいいのかな?

tomはいろいろと怖くてなかなかお腹にはもぐれませんが;

脚は突進のすれ違いざまに溜め3スタンプで

レイア同様、狙いやすいです このタイミング




しかし、いい具合に攻められてもやはり厳しい

ソロでなければあっという間でしょうけど、ソロですとこれは本当に鬼門ですね;



確か・・・・レア4以下で緑ゲージつきの毒ハンマー・・・・・・・あったような気がするなぁ

それがあれば今度はクリアできるかもしれませんね・・・・






クーラードリンクの件は・・・・・どうしましょう^^;

当日支給品ボックスの中に50分間・・・・ないし40分間分くらいのクーラードリンクが入っているのを願うのみですねw








しかし・・・ほんとうに、誤報すみませんでした;







・・よぉ~し、もう一回行ってきますかね

先ずは毒ハンマー探さないとw










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

もうちょい50分








皆さんこんばんは~^^



本日時々お世話になっている海外物のお酒やらお菓子やらが置いてありますお店に行きましたら

見つけましたよ!tomの大好物






DSCF0247.jpg






左側の茶色いビンが、ヒューガルデンの白ビール

これが絶品なんですよ><

さっぱりフルティー、これを飲んでから白ビールファンになりました

こんなに美味しいのに・・・・なかなか店頭では置いていないんですよねぇ

山形で見つけたのは1年ぶりくらいでしょうかねぇ・・・ほんと、嬉しい限りです^^v

今日は手持ちがなく4本しか買えませんでしたが、次回はもっともっと買い込むぞぉw

山形在住のヒューガルデンファンの皆様、お求めはお早めにw

tomが買い占めてしまいますぞ



右側の緑のビンは、団長殿に最近お話しましたクラウスターラー

ドイツ産のノンアルコールビールです^^

団長殿、こんな見た目ですw

ノンアルコールとはいっても0.4%ほど入っているみたいですが

0.4なら飲酒運転にもなりませんしね^p^

かわいいもんですw

こちらもやっぱりフルーティーなビールに仕上がってます

こういう辛口でないビールがすきなんだろうなぁ

これで当分の間はビールに困ることはなさそうです








さてさて、本日もここからMHFのお話












どうも最近気持ちのいい記事がかけなくて悔しいのですが・・・・・・・^^;

本日はここ一番の好敵手、ベルキュロスへ行って参りました!

今週のベルは「界雷」のベルさんですね^^






mhf_20090427_203153_187.jpg






久々のベルでしたが、動きはもうだいぶ見切れて参りました

やっぱり回避性能のおかげだなぁ

+2にした途端簡単にすり抜けられるようになりましたw



立ち回り、回復・砥石のタイミング、部位破壊



この3点は問題ない程度まで仕上がってきましたが・・・・・





・・・・・・・が!




勝てませんでしたw^^;今回のベルさんw



いや~、順調極まりなかったんですけどねぇ・・・・・


前回の初討伐との違いは

武器がゲリョリーチからフロストエッジ改になっただけ

色々調べて「氷が効く!これならいける!!」と思ったのですがねぇ・・・

何でしょうかwやっぱり属性に頼っちゃうとだめなのかなぁtomは・・・・







mhf_20090427_203321_281.jpg







さらに今回強く感じたのは、攻撃面でのひ弱さ

この対ベル装備には、攻撃スキルが一切付いておりませんw^^;

有り合わせと見た目で選んだ回避装備ですからねぇ・・・どう頑張っても攻撃小すら付きません^^;



残り5分のアナウンスの前には脚を引きずり出していましたので

攻撃up大をつければ7、8分

更に見切り3、切れ味+もあわせてつければ10~12分は縮められると思います

いつものtomせっとなら40分針には討伐できると思うんですよねぇ・・・



ただ、雷耐性も回避性能も皆無なtomセットでは開始5分で3死しましたのでwww

なんとかして今の対ベル装備に攻撃up大をつけたいところなんです


キリンS胴が今Lv6なのですが・・・スロの空く気配はないし・・・

ミラルーツクロウには回避の珠でぱっつんぱっつん


他の3部位がすべてSPというのが一番の問題ですね^^;

そこで雷耐性、全耐性、回避+10pなどなどまかなっていただいてるのですがね

攻撃SP珠をくっつけてみましょうかねぇ・・・

いまなら全耐性SPを外しても生き残れるんじゃないかなぁ・・・


でも、攻撃SPは攻撃up大が付いてくれる半面、回復アイテム弱化がもれなく付いてしまう諸刃の剣^^;






いやぁ・・・まだまだ前途多難でするなぁ


残り1分となり、時計の点滅がチカチカし始めた時のあのプレッシャー

時間切れになったあの瞬間

悔しかったなぁwww


もう少しだったなぁ;まだまだ修行がたりません、tom



クック先生ならぬベル先生w

まだまだいろいろと教えていただくことがありますようで^^;

あのバリバリの懐をお借りして

いつかは卒業してやるぞ、ベルめぇぇぇぇぇえええww















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
