

ご無沙汰剛テオさん







皆さんこんにちは~^^




どうもこの頃狩りをしようとすると睡魔が・・・;

夏ばてでしょうねきっと、暑いの苦手だからなぁ^^;;;;;;

明日になれば低気圧が入り込んできてくれるようなので、そこでちょこっとでも涼しくなっていただきたいものです


・・・・とはいっても、去年よりも随分と涼しいですけどね、山形は

去年はもうクーラーのお世話になっていた頃だと思いますけど、今年は未だ出番なし

来月はまた群馬で農作業に借り出される予定なので、今年はこちらのクーラーは使わなくて済みそうです


はぁ・・・それにしても、関東地方は暑いんでしょうねぇ;;;

あちらはもう37度くらいありますかね?

煮えてしまいますね、確実にw

無事に帰ってこられたらよいのですが・・・・・・・・









さてさて、ばてつつありますが 本日もここからMHFのお話





mhf_20090724_152408_499.jpg






本日はなんだかとても久しぶりな剛テオさんにお会いしてまいりました

いつだったかなぁなんて記事を見返しておりましたら・・・・・

5月25日前回はですってw2ヶ月もお会いしていなかったとは

剛テオさん、どうも失礼いたしました^^;;;;;;;;




それにしてもあれから2ヶ月かぁ・・・時の流れを感じますね





この2ヶ月で随分と成長できたような気がします

・・・・・・いいのか悪いのか分かりませんけど^^;;;

ただ強敵を相手に向かってゆけるようになったことだけは良かったかなぁと思います

















mhf_20090724_152105_749.jpg





油断するとすぐにこうですけどね^^;;;;;;;;;;;;;;;;






ただ今回自分でもびっくりするくらいに動けるようになっていました

何でしょうかね

あれほどおっかなかった剛テオさんですが、今となってはただただ楽しいです

2発でアウトの緊張感、あれがきっといいんでしょうね

「狩りしてるなぁ」なんてしみじみ



・・・・・・・このときも眠くて眠くて、寝る寸前でしたからね

だからわけのわからないことを思ったのかもしれませんけどw^^;;

ただ楽しかったということだけは確かだったと思います







mhf_20090724_153726_046.jpg






そして今回一番びっくりしたのが討伐タイム

1死したのに16分で討伐しておりました


これは2ヶ月前では考えられないタイムです

1度だけ、かなり調子の良かった時に無死19分というタイムを出したことがありましたけど

今回は寝ぼけ眼で、2ヶ月ぶりの剛テオさんですからね そして1死付き^^;



2ヶ月間、とても無駄の多いぐだぐだ狩りをしていたような気がするんですけどね

こうやって何かしらの結果が出てくれると「無駄も無駄じゃなかったのかなぁ・・・」なんて、ちょっぴり嬉しくなったりします


剛シェンさんにぺったんこに押しつぶされ

ラージャンに粉々に殴られ、ティガに轢かれてと・・・・散々だと思っていた2ヶ月間

ちょこっと報われたかな








今週は剛種陣が全て開放されておりますね

これも保障の一つらしいですけど、なかなか豪華でtomは嬉しいです^^

クエストリストはやっぱり多ければ多いほど嬉しいもんですからね



せっかくこうやって色々な剛種が開放されておりますから

ちょっと全体的に挑戦してみましょうか



剛ラオ、剛ナズチ、剛ベル、剛パリア




どれも未知数で怖いですけど・・・・w


でもどれも鬼に金棒に比べたら・・・・まだ怖くはないですね^^;;;

相手が1頭であれば、きっと勝機はあるはずですから




うん、そうしましょうか せっかく全開放していただいたんですしね、楽しんでおかないとw

負けるのにももう慣れてきましたし・・・・・・・・ねw^p^;;;;;;;;

今週は剛種メドレー、挑戦しようと思います







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛種テオ、捉えました








皆さんおはようございます~^^






昨日念願の初勝利を達成しました剛種テオ

その後も時間を空けて連戦し、結局5回討伐1回サブクリという内容となりました







mhf_20090523_171357_671_convert_20090524090316.jpg





徐々に剛種テオにも馴染んで来ると・・・

通常のテオとは全く別物ですね^^;

いつもの立ち回りを試してみようと、思い切って攻めてみたんです

そしたらあっという間に2死w

確かにサブ達成は早かったですが、あまりにも無茶しすぎたためこれが唯一のサブクリとなってしまったのですが


なんでしょう・・・・違いははっきり分かりませんけど

スタンの時間がかなり短いのと、ダウンしづらくなっているのは分かりましたw

星が出てちょっともがく程度ですもんねぇ・・・剛種・・やりますなぁ^^;;;;;;;;;;;;




でも3戦目で「出くわしたくないなぁ」と思っていた超特大テオさんにも遭遇し





mhf_20090523_223334_296.jpg





これがtomにはいい薬にw

完全に捉えました、剛種テオ

普通かと思われるサイズは



mhf_20090523_172919_000.jpg




こんなもんですもんね^^;;

両方とも同じ角度、同じ目線で撮ってますが はみ出しすぎです、ビッグテオさんw



でもこのビックさんのおかげで随分と勉強になりました

2死30分針の死闘だったのですが

全てにおいてリーチが大きすぎ^^;

ジャブはラリアットに、尻尾振りは火炎ブレス程に

そして何より突進の幅・・・・避け切れませんw


壁が迫ってくるようですね^^;

大きさはSSを忘れてしまったのですが、2180くらいだったような気がします



何も出来ぬまま1死したときに半ば諦めていましたが、ビックさんの胸を借りるつもりでトライw

いつもの立回りではあまりに当たってしまうため、動きにちょっと角度をつけてみたんです

テオの目線から45度ほどの角度で攻撃しているのですが、今回は大きめに70度ほど

ほとんど顔の真横に近いところに位置取り、深追いは絶対にしませんでした


これがうまくはまってくれたのか、前半ボロボロのわりには25分で巣に戻ってくれました^^

その後再び1死しましたが、サブクリをせずやっぱりビックさんにご教授願ってw






mhf_20090523_172947_578.jpg






辿り着いたのがこの角度

ハンマーのリーチぎりぎりをここから遠当てしていけば、先ずラリアットにはひっかかりませんw

突進もこの距離があれば避けられますし、飛び掛ってきた場合は離れるように転がれば大丈夫

ビックさんの特大レッスンはほんと、勉強になりましたですw

30分の受講料では足りないくらい

ビックテオさんどうもありがとうございました!^^ゝ







mhf_20090524_025705_312.jpg





その後はもう互角の勝負

最速20分針で討伐なんてこともありましたけど、息が全く抜けませんね 剛種^^;;;;;

いつものtomセットは1度までならどんな攻撃でも耐えられます

2連続となると確実にアウトw

テオさんは2回当てれば勝ち、tomは20分避け切れれば勝ち

勝負って負けるリスクがないと勝負になりませんよね

勝ちに行くのと、勝負しに行くのでは随分と差があると思うんです


tomの中では剛種テオは完全に勝負の領域

いつも1死2死とギリギリな勝ち方でみっともないですけど、本人はいたって楽しんでますwこの勝負^p^


いつもならパターンが掴めたら勝ちにいってしまいますけど、剛種テオさんにはいつまでたっても勝負してかからないといけませんね;

2回でアウト・・・・丁度いい塩梅でしょうw






今回連戦で手に入れた特別そうなアイテムはこちら↓




炎王龍討伐の証x5

古龍種の特上毛x3

古龍種の尖角x1

古龍種の剛角x1

古龍種の濃血x1

古龍種の特濃血x1




かなりのレアものと噂されている血が2種類も^^v

あとは何に使えばいいのかさっぱり分かりませんw

ただ単にテオさんと勝負しに行ってただけだったので、報酬は二の次

楽しいです、剛種テオ





途中職人さんがいらっしゃったので、憧れの片手をちょっと拝見させていただくと・・・



mhf_20090523_223459_703.jpg





おおおおおおおお><かっこいいいいいいい


綺麗な色ですねぇ・・・形も独特

こういう大剣ありましたよねw


作成はまだまだ随分と先の話になるとは思いますけど、幻の存在ではなくなったこの剣

いつかは振り回してやろうと思います!












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

炎王龍vstom








皆さんこんにちは~^^





先ほどいってまいりました

初剛種テオ





mhf_20090523_141156_021.jpg






沼地なんですねこれ^^;;;狭いなぁ・・・怖いなぁ・・・・なんてぼやきつつ【壊貫】を頼りにクエストへ出発






mhf_20090523_141521_646_convert_20090523153042.jpg






開始しばらくはあまりの怖さにへっぴり腰でしたが

しばらくするとようやく普通に戦えるように

スタンにもかかり調子に乗って攻めかかると・・・




mhf_20090523_143321_380.jpg






たった3分で玉砕w



トラウマです^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

軽いジャブから立ち上がろうとしたところへ、大きめなブレス

避けきれるはずもなく、120ほど体力があったので「ぎりぎり平気か;」・・・なんて思っていたところでアウト


あの炎はいったいどれだけ威力があるんです?w

いままでにもらった事のないような強大な威力のダメージを受けましたw


このあとはもうぐだぐだ;

おっかなびっくりしたせいでどんどんテオが調子に乗り

ジャブから突進コンボ、その復帰後すぐに突進2連続を頂き10分針で3死いたしました^^;;;;;




でも、負けてトラウマになりましたけども・・・

確実に勝てる予感がしました

今回13分ほどで3死したのですが

それまでの間に角破壊もサブAの一定ダメージもクリアしていたんです



2死した中でこの状況ですから、無死ならばもっともっと早くサブまで辿り着けるはず・・・







mhf_20090523_144429_536.jpg






2戦目、思ったとおりです

10分針を目前に角破壊、この後10分針ジャストでサブA一定ダメージをクリアしました@0@!


これなら勝てる!!!


相変わらずのへっぴり腰ながら、頭を目掛けて一心不乱にハンマーを振り回します


無死のまま戦い続け、20分ジャストでついに脚を引きずるテオ

ここまでくればもう勝ったも同然!

今までフィールド狭かったため攻め込めませんでしたが、沼地エリア2は広いです

・・・・・・・・なんて調子に乗ったところでジャブからブレスで1死^^;;;;;;;;;;;;;;;

あれはもうどうにもなりませんね;ジャブに引っかかったら最後

盾のないハンマーではあのブレスを避け切れない><;;;;;




その後はジャブに細心の注意を払いつつ、それでも攻め込み25分









mhf_20090523_150202_302.jpg









ついにやりました!!

剛種テオ突破です!!!


あわせて剣士での剛種初勝利にもなりました^^v

や~、あまりの緊張に手に汗握りすぎ(爆

こういうときに限ってそこらがポリポリしたくなったりもして^^;;;;;;;;

ポリ乙の恐怖に耐えるのにも必死でしたw






mhf_20090523_150303_365.jpg







それにしても・・・・

剛種テオ、今回40分以上はかかると覚悟していたのですが・・・・

25分で討伐

まだまだへっぴり腰なので、余力は随分とあります

しっかりと向き合えれば20分針もそう難しくないかもしれませんね・・・



それもこれも全ては【壊貫】のおかげ

このハンマーがなかったら勝てなかったんじゃないかな^^;

常に白ゲージの状態で戦えましたし、この白ゲージで戦っている時のあの気持ちよさ

ざっくりと行く感じがいいんですよね・・・精神的にw

ヒットストップがあったりして、そこまで実用的ではないのかもしれませんけど

tomの場合、気分というのが本当に大切ですww

白ゲージで戦えている時はほんとに強気、ざっくりした手ごたえこそが勇気の源ですwww


タロウにも随分と支えられましたねぇ

支給品専用秘薬、どうもありがとうございましたw^^





mhf_20090523_150315_349.jpg





ラストショットは真正面!

瀕死の状態の剛種テオにtomを押し切る力は残っていませんでした

勝負はテオが元気な前半戦20分!エリア2に追い込むまでが最大の難所ですね

難所が長いなぁ^^;;;;;





mhf_20090523_150326_771.jpg





報酬では血関係を拝むことは出来ませんでしたが、討伐の証をいただきました^^v

ん~、これをみて実感がわいてきますw

剛種テオ、ついに倒しました


剛種テオ片手がぐーーーんと大きく近づきましたね・・・

今回の1勝はtomの土俵を変える1勝!

剛種片手を目指してがっつり立ち向かっていきますよ!剛種陣!

御覚悟を!










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
