

奇面族の集会










皆さんこんにちは~^^








いやはや、Fにインしてみてびっくり

お祭り、どうやら一日伸びたみたいですね@@


なにやら問題が発生しての延期だそうですけど・・・・

tomは巨大魚杯で大敗をいたしましたので、もう意気消沈・・・・・w


やっぱり釣りがへたくそだなぁ・・・・・リアルでもFでも^^;




ちょこっとがっかり気分でクエストリストを眺めに行くと、今週発の面白そうなクエストを発見




mhf_20091021_141527_734.jpg







「奇面族の集会」ですって

これは以前のハロウィンクエストの続きでしょうかね?


そういえば10月31日はハロウィンですものねぇ






mhf_20091021_141131_656.jpg





広場の飾りもこんな風に、ハロウィンらしく模様替えしておりました

毎回のことですけど・・・・・

良いですよねぇ・・・こうやってちょこっと手を加えてくださる感じ・・・・

tomは毎回、非常に楽しみにしておりますw^p^





mhf_20091021_141155_859.jpg






入り口のアーチ?も、こんな具合にカボチャになっておりました

・・・・・ちょっとtomのブログが全体的に黄色ですのでね・・w

色がいまいち新鮮に感じられないかもしれないんですけど^^;


Fの世界はなかなかこういう黄色がございません

ですので、Fの世界で見てみると 大変良い感じです

いい色なんですよねぇ・・・オレンジ過ぎず、黄色すぎず・・・・


皆様も是非とも、観賞してみてくださいませ









おっと、そうそう

クエストでしたw




この集会クエスト、妙な縛りがございまして

画像の「コレ」という部分にご注目



mhf_20091021_141533_578.jpg





クエスト失敗条件のところに


「カンタロス30匹の討伐」


とございます



これはちょっと珍しく思えたんですけど・・・・

今までにありましたっけ・・?こういう「○○を倒してしまったら失敗」というクエスト

・・・・・・捕獲クエストで討伐NGというのはありましたけどねw

しかしあのカンタロスを倒すなというのはちょっと・・・・・・これまた新鮮でございました







mhf_20091021_143003_796.jpg






チャチャブー20に対してカンタロス30

ちょっと気をつけないといけないかなぁなんて思って出発したんですけどね

これはもう全く気にしなくても大丈夫です

故意にカンタロスを狙って倒さない限りは30匹を倒すことはまずないと思いますw^p^


12、3匹は見かけたと思いますけど

それ以上は探さない限り見つけられないですものw


ここはもうちょっと、厳しくてもよかったのかなぁ・・・なんて思いました

せっかくの失敗条件なんですから、こう・・・カンタロスを避けてチャチャを倒さないと厳しい、というくらいがよかったかなぁ


なんて・・・・











mhf_20091021_142534_218.jpg










・・・・・・・そんなことを思っていたらやられましたw


や~、チャチャブーと久しぶりに戦いましたけど

やっぱり怖いなぁ^^;

防御力がとにかく低いので一撃が恐ろしく重い;

3匹程度だったら問題なく戦えるんですけど、5,6匹となってくるともう大変

ちょっとでも気を抜くと、あっという間にこんな風に 無様な姿にされてしまいますw



・・・・・・・まぁ装備に制限はないですので

もっとしっかりした支度で挑めばこんなことにはならないと思うんですけどね・・・・・・^^;








mhf_20091021_143118_125.jpg






報酬はこんな感じ

前回と同じかな?悪戯にお酒


しかし今回は「奇面族の悪戯」の他にも「奇面の種」というものが頂けるそうで・・・

これにはまだめぐり合えておりません

低確率なのかなぁ・・・・4回は挑戦したんですけど一度も拝めず

なかなかの難所となりそうな予感・・・・・・





(ryokingさん・・・・・・・・・


(・・・・どうやらこの種を手に入れると・・・・・・・・・・・・


(・・・素敵な笛が・・・・作れるそうですよ・・・・・・・ボソ
















そうそう、ちょこっと気になったんですけど

この「奇面の種」というので育つ植物を使って、あのお面を作っているでしょうかね・・・・・?

すっかりカボチャだと思っていたのですけど・・・wこれは誤解だったようですね



ん~、どのように生るのか、それ以前にどうやって育てるのか・・・・・・

大変興味がございます・・w







アイルー、メラルーの村みたいな感じで

チャチャブーの村も出来ればいいのになぁ・・・・・


お家は見れるんですけどね、あそこではちょこっと生活感が・・・・・・・・・







今まで「邪魔だなぁ・・・」としか思っておりませんでしたチャチャブー

今回のイベントでちょこっと興味が湧いてきたかな・・・?w


広場のモニュメントを楽しみつつ、今週はゆったりと過ごしたいと思います^^












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
