

角笛のtom -second season-




皆様、大変お久しぶりにございます

ここを離れてしまいはや数年・・・毎日足を運んでくださっていた方が居りましたら本当にすみませんでした

ツイッターやその他場面でちょくちょくと発信をしていたものの、ほとんど消息不明状態にw

いやはや、時が経ってしまうのはお早いものです




さて、消息を立っていた間何をしておりましたかといいますと・・・

いつの間にか自分の工場を立ち上げようということになり、てんてこ舞いな日々を過ごしておりました

hikaを合わせた従業員さん3名、それにtomの計4名の小さな工場ですがw

軌道にも乗り始め、休日も取れるようになり、さて何をしようかなぁと一息ついた途端に思いました





「そうだ、狩場へ戻ろう」













mhf_20130215_230321_890.jpg






IDは覚えていたもののパスを忘れてしまいログインできずw

いつものtomセット・・・相棒ゲリョリーチ・・・

そしてなにより団長殿、ウィークェン団、仲間たちとの思い出・・・




パスは頑張って思い出します!!

それまでこの姿でまずはリハビリを!











角笛のtom -second season-






開幕です!!















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

目の廻る生活






皆さんご無沙汰しておりますっ!w

いやぁ・・・半年ほどでしたでしょうか・・・?

何一つ記事もあげられずに申し訳ありませんでした;






この半年、暑い夏にやられたり 仕事が忙しくなったりと

まぁぁ・・・ひどい暮らしをしておりました




ブログが果たして無事なのか?と心配になりましたが、しっかりと残っていてくれていたようですね

そしてなんの変化もないここへ足を運んできてくれていた皆様


ほんとうに申し訳なかったです;

















気がついたらもう冬の入り口

山形での生活とは打って変わって、なんとも時間の流れがはやいなぁ;













さてさて、ここからは近況報告などなどのお話













この頃はほとんど狩りに出ていないtom


なんだろうなぁ・・・少しF世界に追いつけておりません


・・・全くかな?w




新しいモンスターにもわくわくしますし、時々無性に狩りに出たくなりますけど・・・






一番の心のブレーキになっているのは、あの新しいチャットウィンドウでしょうねw


いつの間にか変わってしまっていたあのウィンドウ

使いやすくなったのだろうとは思うのですが・・・



以前のあの使いづらいチャットウィンドウですっかり慣れてしまったせいで、まったく手につかずw

会話さえまともにできず、思うように座ったり運動したり、敬礼することも難しい



やっぱりtomの脳はdosの時代から一向にアップデートされていないようですね








角笛の通じなくなってしまったサイボーグ古龍

恐ろしいほど高性能な武具たち


どこに何があるのかすっかりわからなくなってしまった受注カウンターw






カウンターはなれればいいだけの話ですけどねw

角笛も通じず、あまりにも強力なモンスターのいる新しい狩場


入り口までは何度か足を運びましたが、なかなか 立ち尽くすしかできませんでした













Aion0015.jpg









Fの代わりにというわけではないですけど


しばらくの間こちらのAIONの世界でのんびりと暮らしております




Fとはまったく違った世界観

土地も非常に広く、なかなか刺激的な世界だなぁ・・・なんて思って遊んでいるうちに

すっかりと好きになってしまいましたw




どこかしらFとの共通項もあるように感じていますが、ほとんど別物ですね

今はこちらですっかりとリフレッシュさせてもらっています








Aion0028.jpg















Fにはもう戻らないのか・・・?


ということを各方面からお声を掛けていただきましたが

多分戻るでしょうw



ただ、tomの狩りではもう通用しないとおもいます

モンスターも倒せるでしょうし、問題なくさきには進めるでしょうけど


やっぱり狩りは団結ありき



団長殿と命からがら倒してきたあの強敵たちが一ひねりにされている狩場に

古代兵器tomの持ち場はないでしょうw










年末から明けて2月末まで

まだまだ仕事が忙しいらしいですが ところどころ穴があくそうな



その時にdosよりもFに向かいたい・・・という気が起きたら・・・

ひょっこり戻ってくるとおもいます









すっかりまかせっきりにしてしまっているりょうきんぐさん・・・


いやぁ、申し訳ないです><

PCが壊れて以来、Fはインストールしてあるのみw



愛用してきた定型やなにやが消えてしまい、絶望しておりますw

年末、休みがありますので 落ち合えたらばまた井戸端でもいたしましょう!


現役ハンターのいろいろをお聞かせくださいませw


















さて、これからは狩りの記事はなかなか書けないことでしょう


ブログもこのまままた長い間更新しない・・・なんていうのは嫌ですし

これからは狩り以外の色々なこともアップしていきたいと思います






・・・・あれ、今までもそうだったか?w




狩り日記 と銘うってありますけど、これからはただの日記となりそうですね






当初から足を運んできてくれている皆さん

tomのいない間に来てくれるようになった皆さんも


半年放るなんてことはなくなると思うので、これからもなにとぞよろしくお願いします




狩りのことなどで何かあったらいつでもコメントに書き置いていってくださいませ

古代兵器の知っていることであればなんでもお伝えしますのでw












ん~・・・・久々のブログ・・・

なにやら難しいようなうまくいかないようなw



帰って見つけたいろいろな景色、動物


さまざまありますので、時間を掛けてゆっくり更新していきたいと思います


























PCまさかの故障








皆さんおはようございます~^^








いやぁ・・・・タイトルにも書きましたとおり・・・

突如PCが不調に;


ぶわんぶわんという悲鳴を上げるようになってしまいました


幸いにもまだ保障期間中でしたので、すぐさま修理を依頼

なかなか対応が早くて嬉しかったなぁ

ここのお店さんとはなかなか長い付き合いになりそうです・・w










原因は電源とグラボだったようで、その両方を取り替えていただきました

「データが全部消えてしまうかもしれないので、バックアップをしておいてください」

なんて言われたのでそわそわしてたんですけどね・・・


いやはや、中身が無事で何より




おかげで全くとっていなかったバックアップもしっかりとw

若干不自由でしたけど、丁度いいタイミングだったのかなぁと思います^p^






このPCも山形と群馬を何度も行き来しているPCですからねぇ・・・

知らず知らずのうちに色々とダメージを受けていたのでしょう


もうちょっとPC事情に詳しかったらなぁ・・・













さてさて、本日もここからお久しぶりなMHFのお話









mhf_20100510_231145_484.jpg






ん~む・・・・・


PC故障機関中 ばたばたと忙しかったので、書こうと思っていたことをすっかり忘れてしまっているぞ・・・w^^;





確か色々やっていたはずなんだけどなぁ・・・・


黄金魚のボウガンを作ったり・・・新モンスと戦ってみたり・・・








・・!!そうそう!


MHF世界ではお初となるリアルフレの参入があったりして・・・w

ちょこちょことしかインしていないんですけどね

インする度になかなか充実した狩りをさせていただいております








mhf_20100510_215756_531.jpg









そのリアルフレさんは「yuuma」というのですけれど・・・






なんでだろう・・・yuumaがしっかりと写っているSSがない;w


ん~む;紹介したかったんだけどなぁ



探せど探せど陰に隠れたyuuma画像ばかりw

ん~む、次回はもっと張り付いて撮影しなければ・・・




名前でお分かりになられる方も居るかもしれないですけれど

彼もプレステ時代からのハンターさんらしく、大剣メインというtomの周りでは今までいなかったタイプのハンターでした


・・・・まさか狩りをしていたとは・・




お互いに知らなくてびっくり

けっこう色々な話をするような仲なんですけどねぇ・・・w










mhf_20100510_231255_500.jpg







この後姿のフルクシャさんがそのyuumaなのですが・・・


ごめん!これしか全身が写ってるSSがなかったよw^^;




狩りの最中にはアクティブに動き回っているのになぁ

ヒットアンドアウェイの基本的な狩りスタイル

使い込まれていくとああやって活き活きしてくるものなんだなぁと、始終驚かされております



大剣・・・難しいですものねぇ・・・

ひょいひょいと振り回すyuumaを見ているとなんだかtomも大検にあこがれるなぁw





彼もまた、tomがゲネポスになっていてもいやな顔一切せず

骨を担いでいても文句一つ言わないような 素敵なハンターさんでございました







また落ち合えたら色々と行きたいねぇ・・・^^









よぉし、ちょこっとまた狩場に行ってこよう

今日はなにをして遊んでこようかなぁ














mhf_20100516_132024_656.jpg

















怒涛の一ヶ月








皆さんこんにちは~^^







いやはや・・・・・気がつけばもう5月・・・

ついに1ヶ月間更新が出来ませんでした・・^^;



新年度ということで、色々大きな動きをとり始める時期ですからね

工場の方も大忙し

久しぶりに余裕がなかった1ヶ月だったなぁ









画像 158






工場の中で日中ほとんどすごしていたしばらくの間に

外はもう暖か、すっかり春になってしまいましたねぇ


この調子で暖かくなって野菜たちもすくすく育ってくれるといいのですが・・・





春キャベツも満足に食べれなかったしなぁ・・・夏野菜はもりもりと頂きたいところw








画像 237
















さてさて、tomは今週がっつりとGW休暇を頂いておりまして

MHFにもぽつりぽつりとインをしております





ということですので・・・・



とってもお久しぶりに、MHFのお話・・・w








それにしてもまぁ、ここまで長い間狩りをしていないと・・・


狩りに出るのがおっかないw

久しぶりにFの世界を走り回りましたけど、モンスたちがあんなに大きかったとは・・・

すっかりと鈍感になっていたんでしょうね、毎日毎日顔をあわせておりましたしw



初めてドスファンゴを見たときのあの「でかい・・・・・@@」の感覚が・・

今まさに蘇っております
















mhf_20100429_221437_671.jpg







そんな大きいファンゴを倒してみたり・・・







mhf_20100425_143310_468.jpg







新モンスと戦って・・・














mhf_20100425_144310_015.jpg





こてんぱんにされてみたりw


今度の新モンスはHR22から受注可能なので、なかなかいいですよね^^

HR22だったらこれからの方も到達しやすいですし



動きの方もtomとしては大満足

ティガに似ていたりパリアに似ていたりするような気もしますけど・・・

ん~・・・見た目のせいかなぁ・・まるっきり新モンスという新鮮な感じがいたしましたw



まだ詳しいことは一切分からないんですけどね

突然眠らされたり、よく分からないフラフラ状態になったり


楽しかったなぁ・・・



まだ狩りに馴染めていない時期に合わせて登場してくれましたこの新モンス


・・・・・名前さえまだ覚えてはいませんけどねwなんだか思い出深いモンスになってくれそうだなぁ











mhf_20100425_143225_796.jpg








やぁ~、しかし

何はともあれ、未だに狩りは楽しいですw


なんだかどんどん・・・装備や何かを疎かにしていっているように思えてなりませんけれど・・・

なんとも、今まで以上に狩場にいるのが楽しくなってるきがするなぁ


イン時間こそ減ってしまったものの、インしているときの充実感は一入

ん~む、やっぱり狩りはいいもんだなぁ








今日からどうやらGWイベントが始まるようですからね

またこれに挑戦してみようと思います


どうやら前回までのGWイベントとは全く違うらしいですからね

こんな時代遅れのハンターが最新のイベントについてゆけるかは定かではないですが・・・w


内容はどうせ狩りでしょうからね

心底楽しませていただきたいと思います!





さぁて、イベント もう始まってるのかなぁ・・・

久しぶりのチャレンジ・・・わくわくしながらいってまいります!w










mhf_20100425_143106_000.jpg

















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

体調を崩したり、それでも楽しかったり・・・










皆さんこんばんは~^^






mhf_20100329_204920_843.jpg







いやはや、今日は定時で上がるつもりがこんな遅くになってしまいました


先週ちょこっと体調を崩してしまっていて週の半分はダウンw

今日はほどほどにしようと思っていたんですけどねぇ・・・

現場に入ってしまうとなかなか、途中で投げられるわけもなく・・・



ん~む、図面に沿って造るとはいっても ものづくりには変わりないですからね

初めは「きついなぁ・・・」なんて思っていても、一時間もすればもうすっかり忘れてしまいw

知らない間に時間が過ぎてしまうという・・・


落ち着いて狩りが出来るどころか、日記すら書けていないという日常を送ってございます^^;












画像 255






ちょっと時間が空いたりすることはあるんですけどね

買出しに行ったり、ちょこっとした予定が入ってしまうともう一週間が流れてしまう


ん~・・・これで時間の流れが早くなっていくわけか・・・・w

山形にいるときには考えられなかったスタイルで暮らしていますからね

ちょこっと苦しいような気もしますけど、駆け出しにはやはりまとまった貯えが必要


しばらくの間は制作も何も我慢をしつつ、隙さえあれば群馬の自然に目を向けていこうと思います









画像 357









そうそう、新居の近くに側溝の大きくなったような水が流れている場所があるんですが

そこになんと、カモ達が時々現れているようですw


夜な夜な聞こえる明らかにカモな叫び声・・・

気にはなっていたのですが・・・

わずか数百メートルのところにカモと会えるスポットがあったとはw



カモだけではなくこの家にはどうやら様々な鳥達が立ち寄っている様子・・・

ん~・・・なんともラッキー

これからも今まで同様、色んな鳥の写真が撮っていけそうですw^p^











さて、今回もなんと狩りの内容は一切なしw

本当に申し訳ありません・・・・が・・・・・・・





・・・きっとここへ来てくださっている皆様ならば・・・・大丈夫かなぁ・・・



なんてことも思ったりw

前回もお伝えしましたが、しばらくは狩り以外の日記もこうやってアップしていこうと思っております


・・・・もう題名を変えてしまった方がいいかな?w



「MHF-tomの時々狩り日記-」










ん~・・・いまいちw

しかしなぁ・・・今まで通りの狩りブログとしてはもう酷い有様になってしまいましたからね


元から新しい情報や何かも全くお伝えできていませんし・・・

徐々に日常の話が押してきてしまっておりましたしね・・・w^^;


ちょこっとなにか考えてみようかと思います

中身はいつもの通り、tomの自分勝手な更新によるわがままブログのままなんですけどねw




「なんだよ、Fの情報なんて載ってないじゃないか!!」



なんてことのないように・・・・w






















FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
