

実りのない狩り続き









皆さんこんにちは~^^







画像 246





最近ツイッターでお世話になっております皆様と、妙に会話が盛り上がってしまいましたので

ちょこっとずつ、tomの私物を載せてゆこうと思います


・・・・・・・狩りブログじゃないのか?w^^;;;;;;;





こちら、Wranglerのデニムジャケット

これは3年ほど前に手に入れたんだったかなぁ・・・

70年代のお手軽なヴィンテージものでございます






画像 247





ちょこっとですね・・・身丈が短めなんですよ・・・・w

そして、袖丈が長いめ・・・・と・・・w


いかにも70'sっぽい形と言えばそうなのかもしれないですけど^^;

しかし、なかなか 癖のある形というのも 慣れてしまうと良いもので

ちょこっと長めの袖も、腱鞘炎の助けになってくれていると思えばなかなか 頼もしいものでもあります・・w





画像 249






このボタンがまた、いい感じなんですよねぇ

芸が細かいですw^p^

一つ一つにWranglerと、これでもかと刻印されていてw


形もとても綺麗でして、とにかくボタンの掛け外しがとてもスムーズ

かといって着ている間に勝手に外れてしまうということもないですし


まったくまぁ、良くぞ作ってくださいました といった感じでございます






画像 248






タブは大して珍しくもないでしょうかね?

現在のものとは違いますけれど、投げ縄模様の良く見かけるタイプです





決してお高いものではございません

しかしまぁなんとも色が綺麗なんです

昔のものというのは今のように正確に大量生産が出来なかったので、一つ一つ 色合いや何かに微妙な変化が出てまいります

時間が経ってくればなおさら


そこが商業的にはあまり良い事ではないんでしょうけど・・・

一つ一つ、個性的でいいですよね


このジャケットは微妙に抜けたような青色をしております

奇跡の揺らぎ、今後も変化が楽しみですね












さてさて、本日もここからMHFのお話













むぅ・・・・・・久しぶりに大変な事態に陥りました・・・






mhf_20091004_213306_500.jpg





ど~ん








mhf_20091004_174646_265.jpg






ぼ~ん







mhf_20091002_181422_250.jpg







どか~~~~ん












お月見クエストに挑んで失敗して以来クエストをとっかえひっかえ5連戦








mhf_20091004_185503_156.jpg




全部、失敗しているんですけどw^^;;;;;;;;;;













mhf_20091002_190318_765.jpg





ことの始まりはこのクエ

「月満ちる森丘」


これで時間切れになってしまったというのが負の連鎖の始まりでした・・・・








mhf_20091002_182401_984.jpg





これは後から気がついたんですけど

これって、HR31からのクエストだったんですね^^;

確認もせず、勝手にHR22解禁の下位クエだとばかり思っておりました


・・・この頃剥ぎ取りや何かもしませんのでね;途中で気がつくということもなく;

ニンジャソードに、攻撃スキル一切なしの採取装備

これではさすがに、間に合わないですよねぇ・・・・





mhf_20091002_184929_343.jpg





しかし、そんなことは一切知らないクエスト中のtom

「くそぉ;なんでこのレウス、こんなに強いんだ?w^^;」

なんてw

レウス討伐には結局33分もかかってしまいました






その後レイアの尻尾を斬って、残すは卵運びだけ

このときすでに残り時間5分のアナウンスが聞こえたところでございました






「ま・・・・・まずい・・・」




「・・・・・・・・でも、卵3つくらいなら間に合うか・・・ギリギリで^^」







と、


これが運の尽き

結局4つは運べましたが、クリアが出来ずに時間切れ


これまた後で調べてみたらば、卵は6つだったみたいですね^^;


いや~・・・・久しぶりに心が折れた音が聞こえたクエストでした











さて、負の連鎖は始まったばかり・・・w



次の日も懲りずにお月見クエストへ


今回は砂漠辺



マストオーダーはディアの狩猟、ディアの尻尾切断、そしてザザミの殻破壊






ん?切断と殻破壊か・・・・

と、皆様もすぐに思い浮かぶとおもいますが tomもすぐさま「ランスなら一人でもいけるじゃないのw^p^」

と意気揚々と砂漠へ向かいます









mhf_20091004_172553_296.jpg





今回は前回の反省を踏まえ、ちょこっと強めの武器をチョイス

たしかナーガでしたかね・・・

毒属性のガブラスランスでございます


これ、切れ味はいまいちですけど かなりお強いですね

下位だとはいえあのディアを20分で倒すことが出来ました


普段ランスを全く使わないtomですらこんなに早く倒せたんですから、ランサーさんならば10分程度で倒せてしまうんでしょうかね・・・?

今回も攻撃スキルはついておりませんでしたし、ガード性能も回避性能も耳栓も何もなし

素のままのランス一丁でこれですものねぇ・・・


いやはや、やっぱりお強いです ランス・・・







おっと、ランスの強さに圧倒されつつ いよいよ残すはザザミの殻破壊のみ!


「ランスは斬、打 両属性だし・・・この強さならあっという間に殻なんて・・・・w^p^」

とわくわくしながら殻を狙い続けること5分・・・・










mhf_20091004_173841_125.jpg





まっっったく壊れる気配のない鬼の殻




どうしたというんでしょうか

ランスって、斬打両属性でしたよね?

ザザミの殻もしっかり、壊れるんでしたよね??


tom、殻を壊したことあるような気がしますもの ランスで


まさか壊れるまでダメージを与えられていないということはないとおもうんです

最低でも一段階は壊せるはずですものね?

殻ばかり狙っていたんですもの






はぁ~;なんで壊れなかったんだろうか^^;


これには非常にショックでした;







mhf_20091004_174656_250.jpg






途中で「挑発」モーションでパンチを加えてみたり・・w

結局壊れませんでしたけどね^^;

や~・・・どうなっているんでしょうかね・・・

まさか倒してしまうまで殻が割れないとは・・・・・・


このクエストだけの特別仕様か何かなのかなぁ・・・・

少なくとも、ランスではもう挑めそうにありません;ブーメランを持ち込んで ハンマーで・・・・しかないのかなぁ・・・









その後も負けに負け通し





mhf_20091004_181220_968.jpg





沼地のレイアさんに会いに行けば、ゲネポス イーオスにたこ殴りにされ









mhf_20091004_215157_734.jpg





樹海のレイアさんには競り負け





踏んだり蹴ったりな狩り続き


いや~・・・・どうしたというんでしょうかね


この頃確かに、防御力も100以下を保っていますし スキルはマーキングとランナーだけですし・・・・

武器も初級武器を持ち出して


勝ちに行っているとは思えないような格好で狩りに出てはいますけど・・・

でも、競り勝つことは出来る程度だと思うんですよね・・・



特にランスとガンスでやられてしまった2連続のレイア戦

これは確実にtomの動きが悪いせいでやられたんだとおもいます


だって、盾はしっかりと付いていますものね

危なかったら盾を使えばいいんですもの、いくら防御力が低くとも 即死するということはまずないはず

どこかしらで油断があったに違いありません





また何かしら・・・大切な要素をどこかに落としてきてしまったようですね・・・





くぅ・・・何とかしないと・・・

このままではろくにレイアとも戦えなくなってしまう・・・・^^;


近く控えた仲間との狩りのためにも

何とかこの負の連鎖、断ち切りたいとおもいます
















mhf_20091004_174649_281.jpg




負け続けるというのも、たまにはいいものなんですけどね・・・w^p^










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
