

逆猿タノシシ










皆さんこんにちは~^^






いやはや、今週は本当に 雪がすごい

降ったりやんだり、久しぶりに山形らしい冬の景色が堪能できてございます








画像 163







手作り感満載の風見鳥の後ろのお山・・・

(・・・・・今度はお山だけを採りたいと思いますw


こんな風に真っ白になるのは本当に久しぶり

去年は確か今時期まだ茶色でしたからね

この雪のおかげで引越しがちょこっと遅れてしまうわけではありますけれど・・・


それもまたラッキーw^p^

なんと運のいいことでしょうかね

雪を思う存分に堪能させていただいております

スキー場も今年はいいだろうなぁ・・・

よきかなよきかな

















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20100115_231911_312.jpg







前回のあの記事以来、ハチミツ採取に徹しておりましたtomのハンターライフ・・・・

無事に5マス分のハチミツを集めきり準備は万端

満を持してのタノシシ狩りに挑んでまいりました





なんともまぁ・・・

一週間ぶりくらいなんでしょうけど、かな~り久しぶりなような気がするんですよねぇ・・・w

前回の狩りが去年の事だとばかり思っておりましたから

夜鳥さんに新年の挨拶をしてしまう始末w

まったくまぁ、失礼いたしました


この時間の感覚は本当に何とかしないとなぁ

一日が三日分ほどの長さを持っておりますからね・・・w

困ったものです^^;











mhf_20100115_235823_703.jpg







この日はいつも3名様

ryokingさん、夜鳥さんに加えまして

タノシシのアイドル モスさんも合流!

この4人でのクエストというのはなんというか・・・・ちょっと独特なんですよね


味わったことのない、妙な連携を味わうことが出来ます



もう皆さん顔馴染みですものねぇ・・・

いやはや、本当に いつもお世話になっております!

もうですね、この頃皆さんに合流するのが楽しみでなりませんw















mhf_20100116_011657_953.jpg






さて、この日は珍しくクエストにかなり繰り出しておりました

最後に逆猿に2度も立て続けに行きましたからね・・・w

全部で6クエだったかな・・・?


2時間に1クエペースが日常の我々としては快挙ですw






内容も我々好み

分断も拘束も何もなし、モンスターには出来るだけ全力を出していただきます

あの2頭にはさまれる緊張感を味わってこその2頭クエですからね



モンスター達がのびのびとしていてくれれば、こちらも張り合い甲斐があります

一人一人の持ち味を出し切りながら、ぎりぎりの戦いを連戦


やっぱりクエストは武器や防具で決まるものではないですね

団結さえあれば大概は何とかなるものです

・・・皆さんもともと、ソロでもお上手ですからねw

歯車さえあってしまえば良くならないわけがありません









mhf_20100116_011746_531.jpg







最後の最後は皆さん、手加減無しの大暴れ

tomのリミットが迫っておりましたのでね・・・駆け込む形になってしまいましたが・・・



・・・あれですね、たま~~~~にだったらこういうクエストもいいかも知れないですね

無理やりでは返り討ちにされてしまう洋服を着てますから、雑なことは出来ませんし

かといってごり押しをしないわけにはいかないような素晴らしい武器・・・w


こういう急ぎ足な戦いをすると、普段の慎重な狩りにとてもいい影響を与えてくれると思うんです

たまぁ~~~~になら・・・・ですけどねw

これが日常になってしまってはお腐りになってしまいますから^^;



こんな好き勝手な装備で分断無しの5分針

タノシシの底力、ぐんぐん伸びてきているような気がいたします・・・


ryokingさんのHRも50目前

秘境での2頭クエや何かも解禁されるお年頃・・・

ますます楽しみですねぇ




ryokingさん、夜鳥さん、モスさん

先日はどうもありがとうございました!


やぁ~、本当に楽しかったw

また是非とも、逆猿 参りましょう!







はぁ~・・・楽しかったなぁw





































テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

タノシシ狩り初め









皆さんこんばんは~^^




いやはや、どうも寒いと思ったら また雪がちらついております

今年はいつもどおりに降っている様な気がいたしますね

去年なんてほんとに降りませんでしたからねぇ・・・







画像 165







やはり雪の降る山形が一番落ち着きます

景色もとても綺麗ですしね

辺りがやけに静かですし、妙に刺激を受ける環境にございます






画像 157

















さてさて、本日もここからMHFのお話








一人でひそやかに狩り初めを行って以来、2度目の狩り・・・





mhf_20100105_223123_578.jpg










んむwやはり落ち着く・・・・・w

左から我らがイケメンイノシシ、りょうきんぐことryokingさん

季節外れのtom

お久しぶりに3鯖へ来てくださったラオさん

そしてジャストな昆虫王こと夜鳥さん




やっぱりですね・・・皆が揃うと狩場が違う・・・・w

一人でいると割りとひっそりとした狩場になるんですけどね


この方達といるともう・・・・静かになる瞬間というのがありませんw^p^

でもいいよなぁ・・・本当に

よくもまぁ、こうも奇跡的に素晴らしい仲間が集ったものです








mhf_20100105_233802_625.jpg









新年の挨拶やら雑談やらで盛り上がっているところへ

twitterでお世話になっている旋律さんが狩場へ参られたとの情報が!


画像のラオさんにそっくりな方が旋律さんなんですけどね・・・w

装備がランス、そしてグローブとズボンが紅い、というのが旋律さん


このルーキー装備というのはあれですね

露出が極端に少ないので、色が被るともうほとんど見分けがつかない・・・・w




mhf_20100105_231600_656.jpg








この画像のときも、ryokingさんのマイハウスへお邪魔していたんですけど

旋律さんが先に入ってこられたとき、てっきりラオさんかと思っておりましたものw

ズボンが紅いのに気がついて初めて「・・・・おや?ラオさんじゃないのか?」と疑問に思ったくらいですからね

慣れてしまえば一目瞭然なんですけれど、一瞬ひやりとした瞬間にございましたw^^;








しかしまぁ・・・・こうやってryokingさんハウスにお邪魔しているわけなんですけどね・・・

ちょっとやっぱり、不便だなぁ・・・


ドンドルマだったらこんなことにはなりませんのにね

広場でチャットを遠慮無しにというのも気が引けますし・・・

クエストを貼ってPTチャット というのも定員が4人ですからね

今回のように5人となると、もうやりようがございませんw


慣れてしまえば違和感なく過ごせるのかもしれないですけどね

やっぱりできれば色々とスムーズにやりたいものでございます











mhf_20100105_234250_578.jpg








・・・・・こんなことはいってますけど

そんな状況でも十分に楽しかったんですけどね・・・w


お久しぶりにお会いしたラオさんも、もう久しぶりとは思えないほど自然に会話させていただきましたし

旋律さんも、初めてお会いしたんですけどね

twitterでよく拝見させていただいていたからか、なにやら不思議な親近感が・・・・w


どうやら旋律さん、3鯖でほんのりと狩りに返り咲いてくださるそうで

いやはや、また楽しみが一つ増えました











mhf_20100105_230658_656.jpg








しかしまぁ・・・

いったい何時間ご一緒させていただいていたかは忘れてしまいましたけど


クエストにはほとんど出ていなかったという・・・w

ハンターとしてはちょっといけない狩り初めになってしまいましたけどね・・・

でもこうやって、会話をつなげていくうちに お互いの間見たいな物が感じ取れるようになると思うんですよね

それがいつの日にか、素晴らしい団結となって形になって現れてくるんだと思います



・・・・・なんていってますけど、この日のチャットは少々乱れすぎましたかね?w

ログはもう載せられません、酷すぎてw


くだらないことばかりを延々と話してしまったなぁ・・・w

非常に満足でしたけどね、意味のないことにもきっと 何かしらの意味があるはずですので








ryokignさん、夜鳥さん 昨晩はどうもありがとうございました!

今年も3名様、のんびりゆったり のびのびと参りましょう!

今年も一年、よろしくお願いいたします!!




そしてラオさん、旋律さんも 昨晩はどうもありがとうございました!

いつもですね、あんなふうですので・・・w

あんなでもよろしかったらまたいつでもお越しくださいませ

大歓迎でございますので^^

twitterの衆、まさか3鯖へここまで集中してくるとは思いませんでしたが・・・

なんだかあれですよね、違和感がないというかなんというか・・・

もうですね、次回集結が楽しみでなりませんw


おふた方とも、今年も一年よろしくお願いいたします!






























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新しい狩り仲間再び(の続き)









皆さんこんにちは~^^






いやはや、先週は本当に 雪が凄かった・・・

・・・とはいってもこれが平年どおりなんでしょうかね?

ようやく落ち着くほどにお山も白く色付きましたし


ワイパーを上げたり、雪かきをしたりと 雪の中の生活を思いっきり楽しんでおりました









画像 145






スズメたちもちょっと見ないうちにもうこんなにお太りに・・・・w

すごいですよねぇ・・・

身一つでずっと野宿ですからね、こんなに小さいのに



食事も生っているものを食べ歩くという超ギャンブラー・・・w

時々畑や何かで反則はしてますけどね^p^

それにしても頭が下がります

野生に暮らす生き物達のたくましさは感動ものですねぇ・・・







画像 140








だから綺麗なんでしょうね

形だったり、色だったり、声だったり

まさに生き物ですものね


まだまだ教わることがたくさんありそうです



















さてさて、本日もここからMHFのお話








mhf_20091218_221551_390.jpg








・・・・ごめんなさいね

お昼だというのにこんなSSから始まってしまって・・・・・



もうですね、今日ご紹介しようと思う繋がりハンター様は タノシシの輪に適応が早すぎですw

このこやし・・・・もとい花粉玉は 我らがイノシシさんの得意技の一つなんですけどね

それをたった数分で会得し、自ら実践で使ってみるという

度肝を抜くようなスーパーパフォーマンスを見せてくださいましたw




その方とはこちら







mhf_20091217_004233_484.jpg








一番手前にいらっしゃいます、決まっておられるかっこいいお方

ryokingさんのお知り合いハンター、Brozさん



この方の凄いところはあれですね・・・

静かに、何の前触れもなく凄いことをやってのけてくださるところでしょうか・・・w

前が見えなくなるほどのこやし作戦もそうでしたし

アクションのチョイスも素敵でしたし


穏やかなチャットの雰囲気とは裏腹にこの方は・・・・

けっこう、やってくださいます・・・w







mhf_20091217_010832_750.jpg









もうですね・・・・

本当に、ごめんなさいw


SSが花粉ばっかりなんですけど、どうしましょう?w



空きあらばテロを を合言葉に、投げまくるBrozさん

(こんな中でも肉を見事に焼き上げたryokingさんには驚きましたけど・・・・w




・・・ただ、これだけでは本当にふざけているだけのように見えてしまいますけれど

狩りの内容は本当に良いものでした

いつも思うんですけれど、こうやって我々のもとに足を運んでくださる皆さんは

初めてご一緒しているはずなんですけど、初めてとは思えないほど 息があってしまいます







mhf_20091217_002111_578.jpg







ちょっと見え辛いですけれど、狩りの最中を捉えた一瞬

こうやって遠慮するわけでもなく、でも相手に迷惑をかけるでもなく

気を使わないで気を使っているというかなんというか・・・・


ん~む、なんと言い表していいやらw

とにかく気持ちが良かったです



入れ替わり立ち代りで定点を順繰りに攻撃してみたり

こうやって密集して、隣り合いながら攻撃してみたり


本当に、楽しかったなぁ・・・


それに何より驚いたのが、Brozさんは確かこれがほぼはじめてのTP戦なんだそうでw

まったく、またとんでもない方が輪に加わってくださった・・・・








フレンドリストがまさかの2ページ目まで表示されるようになった今日この頃


本当に皆さん、ご一緒してくださってありがとうございます

こんな狩場ばかりだったら、ストレスも何もかにもなく

ただただ楽しく真剣な狩りが続けていけると思うんですけどね・・・



少しずつ少しずつ、輪が広がっていって この楽しい狩りが広がっていってくれたらいいなぁ









そのためにも、我々も全力を持って狩りに挑み続けなければいけませんね







mhf_20091219_024852_937.jpg







やって出来ないことはないですからね

モンスターとぎりぎりのところで競り合いながら、必死で戦う狩り


先頭切って突き進んで、素晴らしい景色をたくさん発見してゆきましょう!










mhf_20091219_024942_546.jpg
















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新しい仲間再び









皆さんこんにちは~^^





いやはや、今年は去年 一昨年と比べて真冬の到来が早いような気がいたします

もうはんてんなんて着ておりますしねw

去年は1月になってからだったような気がするものなぁ・・・


朝起きてすぐにすることがストーブに点火ですからね

こうなってくるといよいよ冬だなぁと実感します

寒さはちょこっと辛いですけど、こういう生活のリズムは本当に好きですね








画像 129







そうそう、ちょこっとAIONネタになってしまうんですけれど

・・・・これ、ラズですよね?w


ちょっと小ぶりでしたけど、これは間違いなくラズでしょう

こんな鮮やかな紫の実を見るのは久しぶり

鳥達にも手をつけられずに、もうずっと長い間こうやって実っております


・・・・やっぱりあれですね、ディーバさんに来ていただいて吸い取ってもらわないとw

量がけっこうありましたので、40回は吸い取れると思います

山形県にお住まいのディーバさま、ラズをお求めの際には是非ともこの採取スポットへお越しくださいませ



















さてさて、本日もここからMHFのお話








この頃静かに、しかし着実に広がりつつあるハンターの輪・・・

今週も2つの出会いがありました







mhf_20091213_211634_328.jpg





まずお一人目はこの方、Ashさん

広場で盛大に団チャット井戸端を繰り広げておりました鼓笛隊の前に颯爽と現れてくださり

嬉しいことに、お声を掛けてくださいました



当然挨拶だけで済むはずもなく、ばたばたと酒場へ移動w

いやぁ、Ashさん 良くぞいらしてくださいました

お話を伺うとこのお方、ツイッターでお世話になっていた方だということが判明

HNが違っていたので気がつきませんで^^;失礼いたしました;


その後しばしの雑談の後、早速挨拶クエストへ

これがまぁ・・・・地獄の連敗クエストにつながるんですけどね・・・・・w









mhf_20091214_000543_687.jpg







・・・・・いきなりの勝ち姿ですけれど

ここにいたるまでには確か5連敗ほどしております


いつもながらのお粗末な装備で闘技場ラージャン

これはもう、お決まりなんでしょうねw

Ashさんも初めてにもかかわらず、コックさんになってお出でくださったりして^p^

いやはや、なんとも ノリの良い方でよかった

そして、狩りに真剣な方で本当に良かった



結局最後はモスの神様に手助けいただいて、やっとこさの1勝をもぎ取ったわけですけれど


いやぁ・・本当に楽しかったです

初戦はもう5分持たずにあっという間にやられてたんです

それが回を重ねるごとに10分20分と、長いこと生き残れるようになっていって・・・


3人で勝てはしませんでしたけど、その過程がとても楽しかった

目に見えて良くなってゆく3人の団結

個々の動きもどんどん良くなっていって

とても有意義な狩りが行えたと思います


そして一番驚いたのが、Ashさんの角笛に対する理解

あの方にはこの日初めてお会いしましたけれど、tomの角笛の意味が伝わっていたような気がします

tomが角笛を吹くと、さっと立ち止まり 安全を見て回復してくださる

いやぁ・・・なんとも、とても嬉しかったです

ああやってキャッチしてくだされば、tomもしっかりと敵を引き付けることが出来ますし

なにより、その後の良い団結にもつながりますからね



周りを良く観察し、独特な立ち回りを見せてくださったAshさん

これからもご一緒できたらいいなぁ・・・、非常に楽しかったですw

また壁に挑んではやられて帰ってきましょうね

そしてぐんぐん、団結を伸ばしてゆきましょう!













さて、だんだん長くなってきてしまったなw

もうお一人様と素敵な出会いをすることが出来たんですけどね

とても長くなってしまいそうですので 次回にしてみようと思います






いやぁ・・・・それにしても

ほんとうに嬉しいですね、こうやって繋がりが広がっていくのって


そして奇跡的にも皆さん気が合いなさるw

非効率、非束縛

無謀とも思えるような格好でモンスターにただただ食いついていくだけの我々の狩り

こんな野蛮な狩りに賛同してくださる方なんて、そうそういないと思うんですよね


我々もその辺りは覚悟して、細々とやっていこうと思っていたのですけれど

なんということか、輪がぐんぐんと広がって 今では酒場に入りきらないまでに



ん~む・・・・本当に、嬉しい限り

毎回毎回思いますけど

幸せなハンターライフを遅らせていただいているよなぁ・・・・


皆様、ほんとうにどうもありがとうございます

そしてこれからもどうぞよろしくします

・・・・・ちょっとお遊びが過ぎてますけど、あきれないでくださいね?w

お面の中ではとても真剣に狩りに挑んでおりますので

これからもこのスタンスで、どんどん壁にぶつかっていきましょう!

最高のガッチポーズ目指して!次回もふぁいあ~~~~!























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

キャラバンでリハビリ









皆さんこんばんは~^^




いやはや、どうにも今年は雪が少ないような気がいたします・・・

山形は今頃になると、お山の天辺辺りが白くなってる頃なんですけどね

今年はまだまだ地面が見えております


一昨年、去年、そして今年と

年を追う毎に地面の割合が増えていっているような・・・








画像 105





なんとなく冷え込みが和らいでいて、鳥達はほっとしているようですけどね・・・・w

これはもう随分と前になってしまいましたけど

川原で遭遇したアオサギでございます


かなりですね・・・かなーり、近い距離です

羽の一枚一枚がはっきりと目視できるほどに、超接近をしております







画像 108







hikaと強力をして挟み撃ちで狙ってみたり

サギにしてみたらあっちへこっちへついてこられて迷惑だったと思うんですけどね・・・

いい運動になったでしょう、きっとw



それにしても、やっぱりサギは大きかったなぁ・・・・

飛びつけば捕まえられるほどの位置まで近づけたんですけれど


もうですね、凄いです 威圧感が

羽音なんてもう・・・・

「力」といった感じの音でございました


カラスやなんかの羽音も十分力強いですけれど、サギの羽音はやはり一味違いました

はぁ・・・・未だにこのときを思い出すとテンションが・・・w

とてもいい体験が出来ました



またきっと、この川原に現れると思いますので

次はさらに接近を試みてみたいと思います
















さてさて、本日もここからMHFのお話









mhf_20091211_220456_890.jpg






手の痛みが随分と和らぎ、ついに片手剣を振り回せるようにもなってまいりました今日この頃


もう「狩りに出たい」という思いが爆発w

何でもかんでも、とにかくモンスターと戦いたいということで ここ数日 キャラバンによく通っております



tomはいつも、キャラバンクエストに出るときに 内容を確認しないで出発するようにしております

ポーチの中にはホットとクーラー、解毒薬など もろもろが詰め込んであり まさに旅支度

航路を確認して、しっかり準備をして、予定通りに帰ってくるというのもとてもいいとは思うんですけどね


何が現れるか分からない、どこへ飛ばされるかも分からない

そんな緊張感の中で 色んなところを駆け巡るのが、非常にいい気持ち

狩りがより原始的になるというかなんというか・・・









mhf_20091211_220406_140.jpg









そんな理由もあって、ソロでもとても好きだったキャラバンクエスト

これがまぁ・・・皆でいくとまた楽しいこと・・・・


こんな風に、休憩の気球でも本気で遊び始める始末w

ここ、いいですよね?w狭くて複雑で、まさにアスレチック!

これはここに来るたびの恒例行事となりそうだ・・・・・・・・・w









mhf_20091212_002400_328.jpg







竜たちのねぐらで悔しい思いをしたり・・・


キャラバンラージャンの恐ろしい攻撃力に腰を抜かしたり・・・


酒場で延々喋り倒していたりと





なんだか・・・・久しぶりに狩場に戻ってきたなぁという実感が湧きました


やっぱりですね、ryokingさん、夜鳥さん

このおふた方といるととても落ち着きます・・・

こう、胡坐をかいてくつろげるというか

非常にアットホームな感覚に陥るんですよね・・・w



この空気はもうほとんど始めの頃から漂い始めていたと思います

まさに、集まるべくして集まった仲間

クエストに失敗しても、クエストに出ていなかったとしても

ただただ、なんとなく楽しい



しばらくこうやってゆっくり過ごせませんでしたからね

久しぶりの三名様集合で改めて素晴らしさに気がついたような気がします










mhf_20091211_234213_609.jpg










唯一つ、この頃とても気にかかっているのが tomの武器チョイス

ペア狩りならば団長殿と無限に繰り返してきましたので、どういう加減で武器を持ったらいいのか 自然と分かるんですけどね

3人、4人となってくるともう

自分がいったいどれを持ち出したらいいのか


たいていは必要最低限、きっとPTでは最低火力のおふざけ武器を持っていると思うんですけれど

HR帯が41以上と徐々に難易度が上がってきています

今までのようにいつまでもデットリィポイズンやら大骨やらではいけないような気がしてきてますし・・・w


かといって、勝てるだろう という武器も持ちたくはない・・・



限界ギリギリの丁度いい、そして愛着の持てる武器

これを今 捜し求めてさ迷っているところでございます







何も考えなくても、ただでさえ楽しいこの仲間達との素晴らしい狩場

それでももっともっと、思う存分に楽しみたい

・・・・以前なら考えられなかったような変化ではありますけれどw


細かいところの一つ一つ、大切にしていきたいんです

まだまだまだ、終わりが見えない我々のF生活ではありますけどね

だからこそ、隅々まで・・・

欲張ってがつがつと楽しんでいきたいんです











mhf_20091212_014855_312.jpg







なにかこう・・・・しっくり来る、素敵な武器はないものだろうか・・・・











・・・・・かなり悩まされてはいますけど

こんな贅沢な悩みだったらもう、いくら振りかかってこられても・・・w



さて、今日もまた親方と色々相談してまいります!





















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
