

クロオビソードの敵討ち-白星鉄探索作戦 忍者部隊-








皆さんこんばんは~^^





画像 032




群馬に来てから全く晴れ間がなかったのですが、本日は快晴

随分と久しぶりの日光を浴びることが出来ました

異常気象もここまで来ると大変ですね^^;


ずっと曇り空の元いじいじしておりましたポインセチアでしたが、ようやく夏が来たという感じ

茂った葉っぱを整理して、今一度成長を促します

今日一日日に浴びさただけでしたが、もう随分と育ってくれたような気がします

冷夏だったり曇りっぱなしだったりな今年の夏

寒い寒い冬に向けて、これからぐんぐんと成長してもらいたいですね











さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090812_193418_406.jpg








昨日は忙しくて結局Fにインできず;

今日はなんとか1クエいけました


今回は先日の白星鉄探索作戦、片手剣部隊が破れてしまいましたので

クロオビソードの無念を晴らすべく、ニンジャソードで挑んでまいりました






mhf_20090812_193122_453.jpg





クロオビソードと攻撃力は全く同じ

ゲージがちょっと脆くなっておりますが、会心率が30パーセントもついております

前回のクロオビソード戦では後一歩のところでの時間切れでしたので

「会心率30パーセントがつけば、ゲージが多少脆くても問題ないだろう・・・」

という目論見です


会心率30パーセントアップというと、ちょうど見切り3と同じ効果ですからね

見切り3がいったいどれほどのうスキルなのかというのも体感できます

リベンジ、実験、そして久しぶりの狩りと、いっぺんに色々背負わされてしまったニンジャソード・・・・w

これが思った以上に期待に応えてくれました









mhf_20090812_201810_687.jpg





こちらが止めの一撃

あらら、エフェクトがほとんど消えかけてしまっていますね^^;


止めの一撃なのになんで足元にいるの?という感じですが、これが今回ちょっと工夫したところです




今までtomはレイアと戦う場合、頭を中心に斬り込んでいたんですよね

ですが、モンスターの頭って意外と大きく動くじゃないですか?

そうなると、頭を狙うこちらも大きく移動しなければいけなくなってしまうので 手数が減ってしまうんです


ハンマーや大剣でしたら問題ないと思うんですけどね

手数が命の片手剣ですから、狙う時間が長かったり 移動距離が長くなってしまうというのは致命的

それに今回は会心率に頼った火力アップ作戦ですからね、ほんの一撃でも多く剣を振るおうということで


標的を頭からお腹に移してしまいました



お腹はちょっと狙いにくいんですよね

脚と背中と尻尾と首、どこもかしこも他の部位たちと隣り合っていますから

ちょっとでもずれてしまうとすぐに脚や背中に吸収されてしまいます


狙いにくいという大きなデメリットはあるのですが、このお腹という部位はほとんど移動しないんです

突進中、飛行中は移動してしまいますけど、これはどちらとも攻撃チャンスとはいえませんからね^^;


しかし 尻尾回転攻撃、噛み付き攻撃、火球ブレス、唸り中 と

これらの間、お腹はほとんど移動しないんですよね

頭は動いてしまいますから、頭に的を絞ると 2,3回しか斬りつけられませんが

お腹を狙った場合、6~10回ほどは斬りつけられるようになります


・・・・・ただ片手剣のモーションですと、全部お腹に当てるということはほぼ不可能なので

脚や尻尾、首などに半分以上は吸われてしまいます

ですのでお腹に当たっているのは実質2、3発


「なんだ、頭と変わらないじゃないのw」


というところなんですけどね^p^;;;;;

でもこの外れていった4,5発の流れ弾、これがなかなか働いてくれるんです






mhf_20090812_201835_125.jpg




討伐タイムは42分

クロオビソードは時間いっぱい戦っても追い詰めるまでしかダメージを与えられませんでので

だいたい10分程度は早まった感じでしょうかね?


30パーセントの会心率、それに併せた手数重視のお腹狙い作戦

両方あっての時間短縮だったんでしょう






今回大きく学んだことは「狙うよりも斬れ」という、ちょっと荒っぽい作戦かもしれませんw

肉質について、詳しいことは分かりませんけど


レイアの場合、頭、脚(アキレス腱?)、腹、


この3点の手応えは大して差がありません

・・・・脚はちょっと軽いような気もしますけど、緑ゲージであればザックリ斬れます

この3点のどこを斬ってもザックリ斬れるのならば、動き回る頭を狙って2,3発斬るよりも

止まっているお腹に潜って7,8回斬り込んだ方が・・・・・いいですよね?

とんでもないどんぶり勘定なんですけどねw^p^


でも、頭の2,3発と お腹辺りの6,7発だったら、絶対にお腹辺りの方がダメージは大きいと思うんです

・・・・ですよね?頭だけ思いっきり弱くなるエスピナスなんかは別ですけど

レイアやレウスなんかの場合はそうですよね?

計算や計測をしておりませんので、全くの勘ですけど(爆



でも、今回の10分短縮というのは見切り3だけの力ではないはず

「強引ながらの手数作戦」、これはちょっと突き詰めてゆく必要がありそうです

どんな相手に通用するのかちょっと試してみましょうか・・・・







ただ、これはあくまでも無属性片手剣でのお話です

tomは基本的には火や水などの属性片手剣は使用しません

使い方が複雑すぎて分からなくなってしまうんですよね^^;

斬撃ダメージとは別の、エフェクトが発生した時にでる属性ダメージ

あれを意識してしまうともう頭がこんがらがってしまいます


ですので、属性片手剣には通ずることのないお話になってしまうかもしれません

今回のような結果が出せるのは、無属性片手剣で というのが前提です

属性攻撃は狙ってなんぼ、ですもの・・・・ね?・・・そうなんでしょうか?どなたかご教授を^^;;;







なんだかこんがらがってきたぞw

う~ん、もうちょっと詰めなくてはいけないのですがいかんせん落ち着いた狩りができません;

ただ先々きっとこの疑問をtomなりに解決してみたいと思います


「頭の2,3発よりも、お腹辺りの7,8発」


う~ん・・・・
















乱暴に聞こえるなぁ・・・・・・・・・w^^;;;;;;;;;;;;;;;;





とにかく、クロオビソードの敵を討ってくれてありがとう!ニンジャソード!

片手剣部隊の面子はこれでちょこっと保たれた



・・・・・はずですw









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

白星鉄探索作戦-片手部隊&ガンス部隊-








皆さんこんばんは~^^




どうもこのところ天気がおかしいですよねぇ・・・

おかげで畑作業が思うように出来ません

日照不足で作物たちが育たないというのにこの長雨


ことしは野菜がお高くなるような気がしますねぇ・・・・





画像 023




庭に特産キノコが生え始める始末^^;

なんでこんなにじめじめしているんでしょうかね;

近頃の雨は台風の仕業といっておりましたけど・・・、9号さんでしたっけ?

早く通り過ぎてくれないかなぁ

いい加減日差しが無いと困ります;











さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090810_180241_718.jpg




本日もまたまた白星鉄探索隊tom

いったいいつまでかかっているのやら^^;ごめんなさいね、進行が遅くて;


スターラッシュに行こうと思っていたのですが、なんとなく味気が無くてやめてしまいました

3パーセントの壁は厚いんですけどね

報酬内容よりも、楽しく狩りが出来るほうを優先





・・・・・・・・これ、確実に必要分は集まらないと思います(爆

でもいいんです、できるところまでで^p^


今回はまず片手剣部隊

散々迷った挙句、クロオビソードで挑むことにいたしました


「ちょっと火力が弱いかなぁ」と心配していたんですけどね

本当に、ちょっと足りませんでした





mhf_20090810_181758_515.jpg




かなり攻めたと思うんです

頭とお腹を中心に、斬れるだけ斬りました


目立った被弾も無く回復薬は初めの8個で最後まで間に合いましたが

砥石がきつかったですねぇ;

初めの8個ではどうしても足りなくなってしまい、途中でBCへ帰るという大きなタイムロスが発生

あれが無かったら間に合ったのかなぁ・・・・




mhf_20090810_185325_890.jpg





「残り時間あと5分です」のアナウンスの時にはもう追い詰めていたんですけどね

結局押し切れずに時間切れ

攻撃力210の片手剣・・・・こんなに火力が低かったんですねぇ・・・

せめて215でもあったらなぁ・・・・・w^^;;;


クロオビソード、見た目は良かったんですけどね

ほんのちょこっと、火力が足りませんでした;


でも途中のBC帰りと、数度の見失いを 何とかすることが出来ていれば、49分59秒くらいで倒せていたかもしれませんね・・・w


攻撃up【小】でもつければこんな感じでも勝てるかなぁ・・・・・












mhf_20090810_191220_125.jpg




さて、クロオビソード敗退により なんだか火がついてしまったtom

本当は1クエだけの予定だったんですけどね、急遽もう1クエ追加

片手部隊のリベンジは次回に回して・・・

ガンス部隊で挑戦してみることにしました



今回選んだのはキャラバン銃槍

GWイベントでも登場したガンスですね

しばらく使っておりませんでしたのでね、発作的に手にしてしまいましたw^p^





mhf_20090810_191423_171_convert_20090810203211.jpg




戦い始めて思い出しましたけど

これ、麻痺ガンスだったんでしたね

麻痺にかかるレイアを見るのはいったいどれくらいぶりでしょうかねぇ・・・・

麻痺にかかったときに「おおお!」なんて、若干感動してしまうほど とても久しぶりな光景でした



それにしても、やっぱりガンスは強いですね

片手剣とはパワーが違います

一発一発の重みというのがとても伝わってくるんですよね

ガードやステップを使って張り付いて戦えている時なんかは特に、怯んで転んで レイアがかわいそうなようでした













・・・・・・かわいそうなようでしたが、調子にのって張り付きっぱなしで戦い始めた20分過ぎ





突進どーん



mhf_20090810_193135_171.jpg





サマーどーん




mhf_20090810_193144_093.jpg






と、瞬く間に崖っぷちw


ん~^^;まだまだ詰めが甘いですね;

両方とも怒り時でしたので即死でございました

新クラシックtomセットの難点はここだよなぁ・・・・即死だけは困りものです;;;



・・・・・・・・当たらなければいいんだと思うんですけどね

そんな芸当、tomには到底出来ません


もっとステップを上手に使えるようにしないといけないです

どうしてもコロンをやろうとしてしまうんですよね、ガンスを持っていても

「よ~し、コロンだ!」と、タイミングばっちりで転がったつもりが

「うわ!ステップだったw」となりますのでwそう思ったときにはもう遅いです

今回の2死もこれが原因ですね^^;

ああいうときは盾にこもればいいんだよなぁ・・・・






mhf_20090810_195147_234.jpg




ステップとコロンのごちゃ混ぜが何とか落ち着いてきた35分、一番いい感じになってきたところで討伐となってしまいました


もうちょっと戦っていたかったなぁ・・・・・・・・・なんてwハンターとしていかがなものかと^^;

でも、こういう時ってありますよね


「あと5分くらい戦っていたかったなぁ」とか

tomは時々思います


また同じクエストにいけばいいのかもしれませんけどね

でも、同じクエストでも中身は毎回違いますから

同じクエストに出かければ、また同じ内容で戦える ということではない気がします

だから「あと5分・・・」と、なんとなく思ってしまうんでしょうね







mhf_20090810_195243_875.jpg




2度と同じクエストは出来ない

そう思うとなんとなく残念なような気がしますけど、だからこそ張り合いがあるんですよね

最高の1クエを目指して、毎回色んなことを試しているんだろうなぁ・・・

これからも1クエ1クエ、大切にしていきたいと思います





・・・・・・・・遊びながら^p^



お遊び感覚がばれてしまったのか、報酬では白星鉄がいただけず

でも、上棘がいただけてしまいましたよ・・・・


このクエスト、白星鉄に興味がない方でも レイアの素材が欲しかったなら挑戦する価値ありですね

逆鱗もいただけましたし

なんだかおまけがとても豪華なんですけど・・・w

肝心な白星鉄は3パーセントと、あるのかないのか怪しくなってしまうほどですけどね

ほとんど素材がいただけないなんて事もありますが・・・

それでも十分、楽しませてくれるクエストだと思います




・・・・・今週はもうこれしかいっていませんものね^^;;;;;;;;;

単調で申し訳ないのですが、今しばし 白星鉄探索作戦にお付き合いくださいませ





さぁて、お次はどんな部隊を編制いたしましょうかね・・・・









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

白星鉄探索作戦-ホワイトスターラッシュ特攻部隊(無理矢理編)-








皆さんこんにちは~^^






mhf_20090809_142257_468.jpg



今日はかなり余裕のある一日

ここしばらくは連日忙しかったので、久しぶりの休憩だなぁ・・・

MH3を少しプレイした後、14時になりましたので昨晩とと同じく「ホワイトスターラッシュ」へ挑戦してまいりました


前回は40分以上と、随分時間がかかってしまいましたので

今回は火事場で挑戦

1時間のうちに2度はいっておきたいですからね^^;










mhf_20090809_150036_156.jpg





・・・・・・・・と、いきなりクリア画面へ飛んでしまっていますが・・・

またボタンを間違えてしまったようです^^;;;;;;;

途中撮ったと思っていたSSが全ておじゃんw

これだけはどうしようもないんだよなぁ・・・・・むぅ、残念です



パリアを倒したのが・・・・確か4分ほど

5分針に届く前に討伐することが出来ました

2回目のスタンにかかってしまえばもうこちらのものですね、スタンが切れる頃にはもう討伐寸前の状態でした

火事場で【壊貫】でしたからね・・・^^;あっという間で当然か;



その後のレイアも全て討伐、だいたい1頭7,8分といったところでしたかね・・・?

捕獲でしたらすべて5分程度で済みそうです


火事場で攻撃力が跳ね上がっておりますので、頭を狙い続けていると 本当に良く怯むんです

怯んで怯んで、スタンして、怯んで怯んで、スタンして・・・・・・

の繰り返し

移動する時だけは止められないんですけどね、その時意外は動きを封じ続けることが出来てしまいます



今回は思った以上にうまくいきまして、クエストをクリアしたのが25分針

30分針寸前のところだったんじゃないかなぁ・・・・29分30秒とかでしょうかね?

早くクエストを終えることが出来て嬉しかったことは嬉しかったんですけど・・・・・・・・・






なんだか味気なかったですねぇ・・・・;

もうこのクエストで火事場を使うのはやめておこうと思いました

ただただ頭を叩いていただけでしたからね

景色を見たり、色んな作戦を立てたりしているまもなく 本当の作業になってしまいました


なんだかなぁ・・・・・・・あまり輝いていない白星鉄を手に入れてしまいましたね・・・;







それと、徐々に気になり始めたのが移動が決まった後に怯みやスタンが一切効かなくなってしまうあのレイアさん

あれはどうにかなりませんでしょうかね?^^;

ちょっと気味が悪かったです、どんなに叩いても一心不乱 ロボのように飛んでゆきましたからね


ああいうタイミングで追い詰めて畳み掛ける、っていうのも 狩りの楽しみだと思うんですけどね・・・・

きっと何かの対策なんでしょうけど、あれに生命を感じ取ることは出来ないなぁ;

この頃世界観がどんどんと変わってきてしまっているF世界ですからね

生き物達が生き物でなくなってしまうことだけは避けていただきたいです


強ければなんでもいいなんてことは無いと思いますからね・・・

生き物 対 生き物 という形が成り立ってこその狩りですから


「移動状態になったら全て無効」だなんて・・・・・ただのシステムや機械じみていますよね




火事場を使い味気のない戦い方をする中で、一際異彩を放っていた移動行動中のレイア

こういうドーピングは・・・・ちょっとかわいそうな気がします

白星鉄は欲しいですけど、ロボレイアとは戦いたくないなぁと 暗雲立ち込めるホワイトスターラッシュでした









白星鉄探索作戦-ホワイトスターラッシュ特攻部隊-









皆さんこんばんは~^^






画像 002




リクガメって妙な形してますよねぇ

とくに脚、なんであんなに曲がっちゃってるんでしょうか?w

甲羅に篭りやすくするためですかね?

このカメはだいたい20センチくらいでしょうかね・・・

小さいので一見「なんだ、カメか」くらいで通り過ぎてしまうような雰囲気なんですけど

こうやって接近してみてみると、なんだか恐竜のような・・・

MHにも出てきそうな、そんなような存在感

あの甲羅は部位破壊できますね・・・、ついでに前足の爪の辺りも






画像 020




こちらも、MH3にでてきますよね この途中が膨らんだ尻尾

ロルアドス・・・でしたっけ?トカゲみたいなライオンみたいな


この尻尾の膨らんでいるところは、ラクダのこぶと同じ役割をしているようです

このぽっこりとしたところに栄養を溜め込んでいて、これだけで2,3ヶ月は生きてゆけるそうですよ・・・@@;;;;

なんだかなぁ・・・とんでもないですよね

しっかりとフンもするようですし、食べてないのにフンをする・・・なんともすごい特殊能力です





画像 019





肌の質感は・・・・冷やしていない桃みたいな感じでしょうかね?

ちょっとふわふわしていました

でも眼だけは輝いていましたね

タイガーアイという石にとてもよく似た色をしておりました

綺麗だったなぁ




これはtom宅の生き物達ではないんですけどね

見せてもらって、描かせてもらって、ついでに撮影もさせてもらいました

爬虫類ってとても不思議な生き物ですよね

哺乳類とはかけ離れたライフスタイル、観察していても本当に 先読みが出来ません

動いたと思ったら突然寝てしまったり

寝てたと思ったら突然食べ始めたり

卵生まれの彼らの思考は、哺乳類tomには理解できないのかもしれませんね





画像 004





思いついたように動き始める爬虫類さん達

興味が尽きませんねぇ、非常に見飽きない生物達です

またお邪魔した時にでも見せてもらおう^p^




おっと、爬虫類系が苦手だという方が居られましたらごめんなさいね;

アップの画像を何枚もw^^;

失礼いたしました;















さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090808_230750_898.jpg






今日はなんとか22時間に合う形でインができましたので

白星鉄が確定でいただけるという、ホワイトスターラッシュというクエストに挑戦してまいりました



このクエストはもう皆様ご存知でしょうかね?

渓谷にてパリア1頭とレイア3頭を狩猟するというクエスト

武器、防具、持ち込みが全て自由


配信時間が限定されているようで、6時 14時 22時 のタイミングで1時間ずつ 一日で3時間配信されているようですね

探索隊の白星鉄の確立が3パーセントですのでね・・・・

時間さえ合ったならば、このクエストを1度でもやっておかれたほうがいいかもしれません






mhf_20090808_224828_258.jpg




挑む前は「火事場を使って一気に・・・」なんて思っていたんですけど

なんとなく、疲れがとれていなかったので火事場は辛いなぁと 急遽予定を変更いたしまして

いつものtomセットで挑むことにしました

火事場キープには精神力が必要ですからね^^;;;


火事場オフで時間的にはきつそうでしたが

【壊貫】でならパリアを5分、レイアを10分程度で倒すことが出来ます

移動時間や何かを入れても何とか間に合うだろう、という目論見

間に合うのならば火事場をしなくてもいいですものね、体力がほんのちょっぴりで戦うのはおっかないですしw






mhf_20090808_224653_398.jpg




一頭目のレイアはなかなか小さいサイズでした

なんだか体力も少ないようで、7分程度で巣穴に追い詰めることに成功


そこでパリアさんが肉を食べながらオナラをするというスペシャルな歓迎をしてくださったんですけど・・・^p^

これが厄介な組み合わせでございました


やりづらいんですよ、あのお二方;

特にパリアの往復突進、あれは本当に大変です

パリアだけを相手にしている時は全く問題の無い肉喰い突進なんですけど

レイアが仲間に入ってしまうともうひっちゃかめっちゃか

パリアからちょっとでも目を放してしまうと


パリア「ま~ぜ~てっw^p^」



と、遊ぶの大好きパリア^^;

あのちょっと鈍い感じが嫌なんですよねぇ;;;何度も突進に巻き込まれ、なんどお星様を見たことか・・・



結局追い詰めたレイアを放っておき、飛んでいったパリアに盛大に仕返し





mhf_20090808_225444_789.jpg





一人になってしまえば怖くない相手なんですけどね

乱戦でここまでやりにくいとは・・・思っても見ませんでした

ティガと似たような動きですけど、あれよりもよっぽど戦いづらかったですね^^;

今後パリアが絡んだ乱戦クエストが出てきたら・・・・・・ちょっと要注意ですね;なにか策を練らなければ・・・・









mhf_20090808_232526_804.jpg





パリアを倒してしまった後は、上位レイアを3頭相手にするだけです

2頭同時に出てきてくれたら手間が省けるんですけどね^^;



クリアタイムは42分

火事場を使わなくても十分クリア出来ますね

ちょっとレイアの移動の多さが気になるところですけど・・・・

でも渓谷に慣れていれば連続で飛ばれてしまう前に追いつけますかね


今回はちょっとパリアとの乱戦で苦戦してしまいましたから、パリアを先に倒すというのが賢い戦い方かもしれません・・・w

でもパリアを倒してしまうとあとはただのレイアだけなんだよなぁ・・・・

やっぱりこれ、2頭ずつでてきた方が・・・^^;



そうそう、まだ1度しか挑戦しておりませんのではっきりとは分からないのですが

このクエストのレイア、1頭1頭倒すごとにサイズが大きくなっていくような気がします

3頭目はかなりの大きさでしたね

百花繚乱に出てくるような・・・あんなサイズでした


でもやっぱり、中身は31レイアさんですので tom程度の武器防具があればどなたでもクリア出来ると思います

火事場を使えばもっともっと早そうですけど、火事場セットをお持ちでない方でも 十分に乗り越えられる壁のようです


丁度いい按配ですかね?

確定クエストですから、このくらいの難易度でもいい気がします


・・・・・・・・・ただ定時で配信というのがちょっと辛いところでしょうか^^;

時間が合えばいいですけど・・・なかなか1時間の幅というのは短いです;


クエストの難易度よりも、クエストに挑戦できるかどうかという段階が一番難しそうだなぁ・・と

変な感覚を覚えたクエストでしたw








mhf_20090808_232700_773.jpg





お約束の白星鉄もしっかりと頂いて


これでようやく2つかぁ;まだまだまだまだ足りないぞぉ・・w

どこまで集められるのやら・・・


でもなんだかいつものイベントと違って楽しいです

色んな方法で目的のものを入手できる

これからもこんな感じで、一粒で何度も美味しいクエストが続いてくれると嬉しいですね ^p^







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

白星鉄探索作戦~太刀部隊~








皆さんこんにちは~^^






先日荷物をごそごそと探っておりましたら、懐かしいものが出てまいりました




DSCF0559.jpg




5年ほど前になるでしょうかねぇ・・・・


おお、5年前となると tomはまだティーンエイジャーだったのか

この頃はもうただ描くということだけに必死になって、ロボのようでしたね^^;

当時はそれが楽しかったんですけどね

今見ると・・・・なんとも、わくわくも何もしない鉛筆と紙の塊です


この時期がtomの腱鞘炎ピーク期

ここで休めばここまで悪化しなかったものを;

後先考えず酷使し続けてしまったために一生腱鞘炎という枷をはめられてしまいました




でも、この時期にお馬鹿のように猛進しておいて良かったと思います

今ではこんなやっつけ仕事、しようと思いませんものね

「時間内になにがなんでも完成させてやろう」なんていう気持ちはもう起こらなくなりました


「完成させてやろう」なんて思うこともなくなってきましたね

「あれ?完成しちゃった」くらいで締めてあげた方が、自分も作品も なんだかいい顔して終われるような気がするんですよね

・・・・・・・・こういう事を言っているから「のん気でいいね」なんていわれちゃうんでしょうけど ^p^;

いいんです、「のん気」大好きですからw

おかげさまでストレスフリーな5年間を過ごさせていただいておりますしね


あの頃信じていた「やってやろう、完成させよう、終わらせよう」という気持ち

全部置いてきてしまって良かったです


腱鞘炎にはなってしまいましたけど、手切れ金だと思えばお安いもの

この先はいったいどんな転機が待ち受けているんでしょうかねぇ・・・・・・・

楽しみです




















さてさて、本日もここからMHFのお話





やはりこちらに来てからはなかなかクエストに出られませんね;

更にイベントクエストが盛りだくさんで、なかなかシェンリーチ強化のための作業に手をつけることが出来ません


・・・・・・・イベントがとても楽しいですから、べつにいいんですけどね^p^

でも「作る」といったそばからこれですから

もしかして、狩りの神様が「おいtom、ちょっとまだ早いんじゃないの?」なんて

試練を課しているのかも・・・・・・・・








mhf_20090807_125900_718.jpg





なんてことを思いつつ

本日も白星鉄探索隊となり、渓谷のレイアさんを相手取ってまいりました

今回は太刀部隊に配属

レイアさんが相手ですから、こちらもレイアの太刀を ということで飛竜刀をチョイス

防具は新クラシックtomセットのまま、またまたお遊びクエストの始まりです・・・・^p^







mhf_20090807_130318_500.jpg






まだ2戦目ではありますが、時間をかけてクエストに挑んでいる分 慣れるのも早いような気がします

前回問題だった「ペイントボール未所持で移動先が分からないよ状態」も、何とか解消することができ

快適にレイアさんと戦うことが出来ました



それにしても、新クラシックtomセット わりと太刀も合いますね・・・・

腕と脚が戦国時代ですのでね、それでしっくりくるのかな?

いつも以上に太刀がかっこよく見えましたが、動きの方は全くかっこよくありません(爆

横コロンの「よっこいしょ」のことをすっかりと忘れており、何度も被弾

前半戦はこの「よっこいしょ」との戦いでしたね^^;;;;







mhf_20090807_131229_421.jpg





「前コロン・・・・・前コロン・・・・」と頭の中で唱えつつ・・・w

なんとかリズムを取り戻したころ、レイアさんが毒にかかり始めました


太刀と毒って、とても相性がいい気がします

・・・・・・片手ほどではないですけど;

ハンマーよりははるかに毒を狙いやすく、無理せず闘うことが出来ました

ハンマーの場合は溜め3グルグル攻撃を使用しなくてはなりませんけど、太刀の場合は普通に戦っていればいいんですものね

その辺りは片手剣に通じるものがあり、なんだか心地よかったです



茶褐色な渓谷に、緑の太刀と緑のレイア

谷の隙間から青空なんかが顔を出したりなんかすると、もう非常に綺麗でございました

渓谷にレイア、いいですね

長時間戦っていても見飽きることがありません

BGMもかっこいいですしね

なんとも楽しいクエストです






mhf_20090807_132800_718.jpg






そんなことを考えながら戦うこと23分

「あれ、もうお終い;」と思うくらいにあっという間の討伐となりました


前半戦はボロボロでしたが、後半戦はしっかり動けていたみたいですね

毒にもだいぶ罹ってくれましたし

スキルが無くともこのパワー、太刀もやっぱり お強いです

動きもとてもきれいですしね^^







mhf_20090807_132916_312.jpg





報酬では2戦目にして早くも白星鉄のお姿が!@@

どうやら3%らしいですね、この白星鉄;

もう諦めかけておりましたので、これはとてもうれしゅうございました


他にもなぜか逆鱗も頂いてしまって^^;なんだか悪いようでした

レイアにレイア太刀で挑んだ、というところでボーナスポイントでも入りましたかね?

狩りも楽しかったですし、報酬もアツアツでいうことなし

今回の探索作戦、大成功です








・・・・・・・・とはいっても、また今回の装備も作ろうと思っていないんですけどね

でもこういうのってやっぱり楽しいじゃないですか

お遊びハンターtomにはもってこいなクエストですしね^p^


白星鉄探索作戦、まだまだ参加させていただこうと思います

一隊員として、少しでも多くの白星鉄を発見しなくてはいけませんものね

次は何部隊に志願しましょうかねぇ









mhf_20090807_132837_687.jpg






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
