

速報!涙の50試験突破!!









皆さんこんにちは~^^






前回はちょこっと物騒な内容だけで終ってしまいまして申し訳ありませんでした

今回は約1ヶ月ぶりの狩り日記

・・・・もはや日記ではなくなってしまっております・・w








mhf_20100222_215300_140.jpg







先週から今週にかけて、夜にちょくちょくとインをしておりました

がっつり狩ろう というのではなく、前々から楽しみにしていた試練の時・・・


我らがいのしし、ryokingさんのHR50試験が解禁となったのです




この試験、dosでいったら最後の試験

卒業試験のようなものですからね

tomの思い入れも一入

ryokingさんも今までの試験とは違った何かを思っておられたようで



この試験だけはウィークェン団だけで という形で挑戦をすることとなりました


いつもの装備、いつものやり方

これでこの試験を突破できなければ、今までの狩りがこの先通用しない ということになりますから

無茶な挑戦だとは分かっていながらも・・・w


どうしても最後までこのスタイルを突き通したいですからね













mhf_20100222_215304_125.jpg










・・・・・・なんて意気込んだはいいものの

久しぶりの狩りにあたふたしてしまい、序盤3戦はtomの連死w^^;


アイテムをスクロールさせながら走り回って戦ったり、頭が垂れて来るタイミング 武器のリーチ

様々な肝がすっかりと抜けてしまっており、いつも以上に酷い有様に


結局続けて10死はしたんじゃないかなぁ・・・・

まったくw人の試験に乗り込んでなにをやっているのやらw

情けなかったなぁ・・・ryokingさん、大変申し訳ございませんでした


・・・・・しかし、遠慮せずに自分のペースを取り戻せるこの空気

団長殿、ウィークェン団の団結はやはり永久不滅のようでございますw








その後も連日試験に挑戦

ryokingさんもソロでいろいろと作戦を練って居られた様子


火力がどうしても不足していたため、tomが属性片手を持ち 最後の微調整

後は最後まで全力で戦いきればきっと沈められるはず・・・

・・・・むしろ・・

沈んでくださいと願いを込めて戦った通算9戦目






鼓笛隊HR50試験 動画









いやぁ・・・素晴らしいクエストでございました

延々長い48分のようですけど

挑戦している本人達にとってはあっという間w


当たれば即死の状況はいつも通りで、なのに全力で攻撃しないと倒せない・・・

なにをするにも全力で振り抜いた1戦

これは・・・・狩り人生の中でも5本の指に入るクエストとなりそうですねぇ・・・・・



こういったギリギリの戦いには必ずドラマがあります・・・

ウィークェン団の狩りはたいていギリギリの戦いですので1戦1戦にドラマあり

・・・・・勝てること自体が奇跡に近いですから・・w


今回のラストもまさかの龍撃槍でのクリアとなりました

あそこであれを撃っていなかったら多分時間切れで失敗していたでしょう・・・

途中で使った爆弾

無理を承知で切り込んでいった場面

必殺技KOYASHI


などなど・・・

全てが意味を成した瞬間でした

一つでも欠けていたらクリアできませんでしたからね

いやぁ・・・本当に、感動したなぁ






ryokingさんもこのクエストを記事にしておりましたので、こちらもご紹介




イノシシとゲネポスはその時、黒龍を凌駕した!







HR51になれば様々なモンスター達が解禁され

装備の幅もクエストの幅もぐんと増えるというのに・・・


あえて必勝法を取らずに最後まで拘り抜いたryokingさん

これがあのイノシシさんの魅力的なところでしょうw

もどかしかったでしょうけれど・・・本当に勝負し続けてよかった・・・


でなければこの達成感は味わえないでしょうからね






クリアした瞬間本気のガッツポーズが出てしまう

そんな狩りをし続けていられるというのは本当に幸せなことだなぁと、つくづく感じた試験でございました





ryokingさん、素晴らしいクエストをどうもありがとうございました!

これからも鼓笛隊、ウィークェン団ソウルをもって真っ向勝負 続けていきましょう!!

HR50試験、お疲れ様でございました!








mhf_20100224_004902_671.jpg














テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

鼓笛隊の狩り納め










皆さんこんばんは~^^





いやはや・・・気がつけばもう30日

今年もいよいよお終いですねぇ・・・・



今年はリアルで大変動が起こり続けた年でございました

迷走とも言えるような大工事をしましたので、なにやらばたばたとした一年でしたね

このばたばたな大工事はまだまだ続いておりまして・・・

tomが山形に居られるのもあとわずか数週間

新年をゆっくりとお山で過ごしたら、巣窟ぐんぐん群馬へと帰還する予定でございます






画像 011







ちょっとですね・・・山だったり、雪だったり、色々とまだまだ見ていたかったものだらけで

かな~り、口惜しいんですけどね

気持ちを切り替えてスタートしたいと思います




野菜の栽培、工場勤務、棟梁のお手伝い、制作活動


などなど

来年2月から一気に生活が変動いたします

物凄い作業量になると思うので、今からもう楽しみで仕方ありませんw

全てが何かしらの糧になって 活きてくるのを楽しみにしながら全力で挑みたいと思います


また狩りの方に出れなくなったら嫌なんですけどね・・・・

・・・・・・まぁ大丈夫でしょう

引退することはまずありませんw





















さてさて、本日もここからMHFのお話








mhf_20091229_233942_281.jpg








昨晩はイケメンイノシシことryokingさんとお久しぶりの狩りに出動

約1週間、手をじっくりと休ませたのが良かったのか 昨日は久しぶりに満足行くまで動くことが出来ました

この手も何とかして治さないといけませんよねぇ・・・






さてさて、どうやらこの日がryokingさんの狩り納めとなるようでしたので

ウィークェン団鼓笛隊での狩り納め

はりきってクエストに繰り出して参りました



・・・・・・・・・・・・・ちょっと違うかw

4時間近くで3クエしか行ってないですもんねw

チャットも狩り同様、常に全力でございます^p^












mhf_20091230_000239_984.jpg








本格的な狩りはもう10日ぶり程でしたので、始めはかなりおっかなかったんですけどね

手が自由に動くというのがこんなにも狩り易かったなんて・・・・・

やはり健康が一番ですね


随分久しぶりの鼓笛隊の狩りももうばっちり

団長殿・・・・やはり卵運びで培った団結は永久に不滅です・・・・

あれ意外に要因は考えられませんw


別段凄いことをするでもなく、最先端を追うでもなく

とにかく我が道を突き進んでいっているだけの我々なんですけどね

この団結だけは、一級品だと思います








mhf_20091229_230530_468.jpg








団結だけは一級品というか・・・・

むしろ我々には団結以外には何もないというくらい・・・・・w

全てを団結だけで乗り越えてきております


上位古龍に挑むようになっても相変わらずの仮装

防御力は220程度しかなく、武器もお粗末なものばかり

閃光玉や罠を使うわけでもなく、元気一杯なモンスターたちと常に向かい合って狩りをする



こんな酷い状況で頼りになるものがあるとすれば、もうそれは団結しかございません・・・w

攻めるにせよ、守るにせよ

ウィークェン団独特のアイコンタクトが少しずつ、鼓笛隊にもできるようになってまいりました

ryokingさんがFに参られてまだ3ヶ月・・・・

もう2年は経ったような気がしていますがwまだまだ3ヶ月でございます

これからがますます楽しみですねぇ・・・・










mhf_20091230_005913_578.jpg









クシャにナズチにエスピに

昨日はかなりがっつりとしたクエストが続きましたが、どれも本当に素晴らしいクエストばかり


本当に・・・ウィークェン団は素晴らしい・・・

団長殿、このような素晴らしい団を設立してくださって どうもありがとうございます

まさかこんなに凄いことになるとはw思ってもみませんでしたねw

もう4年目?ですっけね・・・?

なんか10年くらいはウィークェン団でいたような気もしますけど・・・・w



団長殿、ryokingさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします

ウィークェン団がなければ狩りに出るほとんどの意味がなくなってしまいますのでね・・・・w^p^

いつかはきっと、3人そろって!

あわよくばhikaもそろえて!w

酒場でわいわいと騒げるこのを楽しみにしております!













さて、明日はいよいよ大晦日

tomの個人的な狩り納めを盛大に行いたいと思います


なぁにをしようかなぁ・・・・

7.0になってからろくに狩れていないですからね・・・・・・

この頃感じる団結の更なる可能性

それを引き出すためにももっともっと、狩りに向き合っていかなければ・・・



最高の一狩り目指して・・・

まずは目一杯、ソロで大暴れしたいと思います
















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

キリンvs鼓笛隊











皆さんこんにちは~^^





昨晩はついに、今年初めて ちょっとだけまとまった雪が降りました

今年は降らないかと思ってましたけど

去年よりも2週間ほど早かったですね


気温も突然0℃を下回ったりと、いきなりの真冬日和にw



こたつの素晴らしさをかみ締めながら冬をじんわりと味わってございます



昼間になっても未だに気温が上がりきらず

これはしばらく雪が降り続いてくれそうな予感ですね

車の運転、自転車の運転には皆様 くれぐれもお気をつけくださいませ


・・・・徒歩ももちろん、気をつけてくださいね?w

最近のコンクリートは非常に、お痛いですから・・・・・^p^;
















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20091026_215808_812.jpg










画像はもうずっと以前

今年の10月のSSでございます


鼓笛隊withティアンカムさんPTで、やっとこさと倒すことの出来た下位キリン

このクエストも思い出に残っているなぁ・・・・





あれから2ヶ月

HR帯も41を突破し、お久しぶりにキリンさんにお会いしに行ってまいりました











mhf_20091213_203446_390.jpg









今回のキリンさんは41~解禁の上位キリン

鼓笛隊だけのキリンというのはもしかしたらこれが初めてになるのかな・・・?



いつものように万全とはいえない装備に、最適とはいえない武器

上位キリンということもあってお互いかなりびびっておりましたが・・・・w

この姿が今の我々にとっての全力です


・・・・なんて自信満々にいうことでもないかw

こんなおふざけに真剣に付き合ってくださるryokingさんには本当に感謝


やっぱりですね・・・・ウィークェン団はちょこっと一味違います

この辺りが卵運びで培われた団結 なんでしょう

・・・・・おばかな方面への団結ではありますけどねw










mhf_20091213_205128_593.jpg









ただ、格好はふざけてはおりますけれど

狩り自体はいつも非常に真剣

とくにこのペアでの狩りというのは本当に真剣そのもの



毎回毎回、自分達の限界に挑戦しようと試みて

勝てたり勝てなかったり

効率なんできっと最低なものでしょう


zが稼げるわけでもないですし、素材ががっぽりといただけるわけでもないですし

それなのに膨大な時間がかかる







ただ、これを繰り返しているうちに 自然と厳しい状況にもなれてくるようになったのは事実


先日一人で挑戦した剛種クエも、驚くほどに簡単なクエストになっておりました

一撃の重さもいつもと変わりないですし

タゲの管理が完璧なソロの状態ではそうそう危機的な状況にも陥りません



きっと今行っている、ちょっとしたおふざけ交じりの狩り

これは物凄いギブスになってくれているんだと思います


そして何より、このギブスの凄いところは 全てにおいて楽しいということ・・・w











mhf_20091213_205053_203.jpg







41解禁のキリンで、ここまで喜ぶことも そうそうありませんでしょう

実際tomも、弓か何かでひょいひょい終わりにしてしまっていましたからね・・・^^;


ここで喜びながら、団長殿とご一緒した雪山のキリン戦を思い出していたり・・・・w

何でもかんでもガンスでしたからね、団長殿w

いざのいざでないと太刀を持ち出しませんでしたし・・・




何でもかんでも突き通すというところがもしかしたらウィークェン団の風味なんでしょうかね・・・・











なんてまた色々と思ったりをしていた今回のキリン戦


本当に、地味でしたけれど

ほんっとうに、いいクエストだったなぁ・・・・




これからもいいクエめざして!

鼓笛隊、はりきいてまいりましょう!!























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

素晴らしき狩り仲間たち








皆さんこんばんは~^^




いや~・・・今日は驚くほどに風の強い一日でした


我が家は大変ぼろですので、いたるところが大きな音を奏でており

非常に、心配でした 家が潰れはしないかとw

トトロかなにかで「このお家ボロだから潰れちゃうよ?」なんてフレーズがあったと思いますけど

まさにあれ

こんな時代になかなか、言える台詞ではないと思うんですけどね

我が家ならば、可能でございます・・・・w



しかしなぁ・・・・心配だなぁ・・・・

大雪なんてことになったら・・・・果たして耐え切れるのだろうか、このお家は・・・・・w

tomがここにいられるあと数ヶ月の間は少なくとも、もっていただかないと困りますね・・・・



お家、ふぁいとw
















さてさて、本日もここからMHFのお話








mhf_20091115_043730_968.jpg






この頃すっかりとお馴染みになった我々三銃士



もとい三獣士でしょうかね?w

ryokingさん、夜鳥さん、そしてtomと



このおふた方がいなかったら、tomのPT狩りはここまで楽しいものにはなっていなかったと思います

ウィークェン団とソロで過ごしてきたtom狩り生活

ティアンカムさんとの初合流や、夜鳥さんからのショートメール

そしてryokingさんF勧誘にと・・・・w


これがまだ、ほんの数ヶ月のお話だとは・・・・・・とても信じられません

もう何年間も苦楽を供にしてきた仲間のよう

本当に、狩りを続けてきて良かった・・・・・・・・・・w^p^










mhf_20091113_003755_281.jpg









実を申しますと、tomも求人区というところに飛び込んでみたことがございます



あれはいったいいつだったのか・・・・

HR100前後のときだったかなぁ・・・


その時に何を狩ったのか、全く覚えておりませんが tomは片手剣を手に持っていたと思います

部屋に入場し、いつものようにお辞儀をして回りましたが反応は無し・・・

どうやら装備は双剣でなければいけなかったようで、急いで双剣を手に持ち 掛け声もないままに出発


クエストから帰ってきたのはそれからたったの数分後

鬼人化をあまり使いこなせないtomは始終転びっぱなしでほとんど何も出来ず

「申し訳ございませんでした」と深く謝罪をして1クエでその場を後にいたしました









この時にtomは「PTでの狩りは諦めよう・・・」と、決意していたのでございます

















mhf_20091111_004720_281.jpg









それがまぁ・・・・まさかこんなに楽しくPTで狩りをさせていただけることになるとは・・・w



今となってはもうこのPTでの狩りがなければ落ちつけません

限られたイン時間の中で、今までだったらソロで奮闘していたんでしょうけどね・・・

この頃は皆さんとご一緒して回るのに精一杯・・・w

笑いすぎて痛いお腹を抱えつつ、日々狩りに出させていただいております















mhf_20091114_223307_031.jpg








ドライで形式的、効率的、素材のために戦う

というのがきっとtomのPT狩りに対するイメージだったと思います


ドライな空気が苦手で、形式的に立ち回れない

効率の事など一切考えておらず、素材だって 手に入らなければそれでいい

最低のハンターだとは思うんですけどね・・・w


ただただ一戦一戦、楽しく狩りに向き合っていたいだけ

こんなお話が通じるのはもう団長殿だけだとばかり思っておりました













イノシシに、昆虫王に、この頃はインディアンやモスさんもまぎれていらっしゃいます

皆さんそれはもう・・・・非常に、狩り大好きな方達ばかり

もう何度目になるかは分かりませんけれど


本当に皆さん、どうもありがとうございます・・・・w



もうですね、tomは幸せでございます












mhf_20091115_004742_406.jpg





特にイノシシさんと昆虫王さんには本当に、毎回毎回お世話になっておりまして

tomはこのおふた方と出るクエストが何よりも好きでございます


馬鹿げた格好をしながらも、仮に向き合う姿勢は真剣そのもの

どんなクエストでも最高に楽しいクエストになってしまう、驚くべき狩り仲間

勝てればもちろん楽しいですし、負けてしまっても非常に楽しい

この間始めて体験したPTでの時間切れだって・・・・それはもう・・・最高に楽しいものでございました








この方達とのクエストをより良いものにするためにも

これからご一緒するであろう沢山のハンターさんたちとの連携のためにも


tomはもっともっと、精進しなくてはいけないんじゃないかなぁと痛感してございます













mhf_20091114_223416_171.jpg






ウィークェン団の狩りのために始めたtomのソロでの狩り

今はそれが少し大きくなりまして、狩り仲間のためのソロでの狩りに


自分のために強くなろうというのは本当に、そうとう強い気持ちがなければいけないと思いますけど

仲間のためにと思えばそれはもう簡単に火がつきます


こんな気持ちにさせてくださる狩り仲間達にまたまた感謝



いくら感謝をしても仕切れないですね・・・・・・・w






まったくまぁ・・・・・皆さん良い方たちばかりなんだから・・・・・w


また狩場で、お会いいたしましょう!

tomも角笛をしっかり磨いておきますので・・・w















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラオの意地と倒れるシェン









皆さんこんばんは~^^





この頃あまり天気がよろしくありませんで・・・

なかなかリアルSSが撮れずにまいっております

・・・・もっともっとよく探したらきっと色々と見つけられると思うんですけどね

なかなかそういうわけにも行かず

天気がいい日に思い切って色々見て回りたいなぁ・・・・・


徐々に森の葉っぱも落ち始め、tomの好きな地味色の風景に・・・・w

冬本番になる前の、ちょっとした冬のはじまりを狙って

どこか出かけて見ましょうかね・・・・・

















さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20091031_234949_484.jpg






なんだか間髪いれずに始まってしまった今回のお祭り

・・・・・嬉しいですけどね、お祭りがあるとw^p^

広場も活気付きますし

不思議なものでどことなくお祭りのような雰囲気になりますよね


何とか落ち合えたryokingさんとちょこっとでしたが巨大魚杯にも参戦!

・・・・・・・しかし・・・・リアルでもFでもやっぱり、釣りってへたくそなんだよなぁ・・・・・・w



mhf_20091031_235358_312.jpg






ハリマグロや眠魚がつりたかったのに、半分以上がキレアジと大食いマグロw^p^

いや~・・・・釣りも狩り同様、奥が深いよなぁ・・・・・・

一度でいいからとんでもない大物を釣ってみたいと思っているんですけどね・・・

まだまだまだまだ、先は長そうでございます











mhf_20091101_001229_078.jpg





さて、釣りでウォーミングアップを済ませた後に

ウィークェン団鼓笛隊の宿敵、ラオさんに挑戦してまいりました


前回の被り物ツインズでは大健闘の撃退を達成

今回は武器のレベルをほんのり上げて、討伐目指しての挑戦だったんですけどね・・・・・・








mhf_20091101_004656_953.jpg






惜しい所で取り逃がし、悔しい撃退でのクエストクリアとなりました



んむ~~~~

非常に、惜しいところまで追い詰めたとは思うんですけどね

残り10パーセントといったところでしょうか?

あの10パーセントが非常に高い壁なんだなぁ・・・・・・・・



もうほんの少し・・・・

晴れていて爆弾さえ使えれば・・・とか、雨で中華鍋が冷えてしまっていなければ・・・とか


色々と重なった ほんの少し が燃えられない壁になってしまったんだと思います










mhf_20091101_001553_234.jpg






イノシシさんも、かなり奮闘してくださっていたんですけどねぇ・・・

なんとも頼もしい弓の爆撃音を聴きながら、tomも目一杯お腹を叩いておりました





本当に「今日こそは」と思っておりましたので

逃げ去るラオの姿の恨めしいことw

悔しかったなぁ・・・・本当に・・・・

しかし、その悔しさ以上に心に残った充実感

全力を尽くさない限り、あんな充実感はきっと得られないと思います

ryokingさんもきっと、相当悔しいながらに 心底楽しかったんじゃないかなぁ・・・・






武器を持ち替えてしまえば下位のラオですもの、ちょちょいのちょいなんですけどね

こんなお馬鹿な真剣勝負にがっつりと付き合ってくださるこのイノシシさん

本当にこのお方とは良いクエストに出られるなぁ・・・・・w





ryokingさん、次回こそ・・・・あの巨龍を倒してやりましょう!

きっと今回の装備でもことは足りているはず

後は我々の頑張り次第できっと・・・・・!



ウィークェン団鼓笛隊、しばらくの間はこのラオ討伐が目標となりそうです















mhf_20091101_020607_375.jpg







さて、悔しいラオ戦後 ついにryokingさんのHRが30に

丁度夜鳥さんも合流しましたので、約束のいつもの面子で 30試験にご同行させていただきました





なにかと思い出深い下位卒業試験

tomはいつにも増した超低火力・・・・・w


他の試験は特別、こうすべきだとかなんだとかは思いもしないんですけどね

この下位卒業試験だけはやっぱり、自らの力を出し切って クリアしていただきたい試験なんですよね・・・










mhf_20091101_013414_171.jpg










攻撃もそこそこに、ちらちら見ていたイノシシさんは かなりの真剣モードでございました

いつもよりちょっと牙が雄雄しいぞ・・・?w



(・・・・・・・・・笛で来るかな・・・?)なんて、ほんのり期待していたんですけど

さすがにいつまでも自由な時間があるわけでもございませんでしたので、がっつりと弓で参ったryokingさん


途中歩かせや何かを挟んでしまったので、ちょっと不完全燃焼かとも思いましたが

そんな心配も吹き飛ぶようなクエスト上がりのガッツポーズw





HR30試験、3人で挑戦したのは初めてでしたが

これまた思い出深い試験の一つとなってくれそうでございます










mhf_20091101_011546_281.jpg





かくして無事に、上位へのキップを手にした我等がイノシシryokingさん

次回からはもう上位に進出ですかね?^^

クエストの更なるボリュームアップ・・・・そしてぐぐっと幅の広がる装備群・・・・・



いやぁ・・・・・楽しくなってまいりましたなぁ・・・・・w












上位だろうがなんだろうが、我々の狩りに対する態度が変わるわけではございません


いつまで経っても真っ向勝負

団結という最高の武器を持って、もう一山二山 越えてゆきましょう!






mhf_20091101_020621_859.jpg
















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
