

隣町の番長さん












皆さんこんばんは~^^




いや~、随分と長い間放置してしまって申し訳ありませんでした

おかげさまで手のほうも随分自由に動かせるようになってまいりまして

少しずつ、狩りの方にも復帰しております


いやぁ・・・まさか、思うように狩りが出来ないのがこれほど辛いことだとは・・・・

改めて自分の狩り中毒の重症さに気がついたしだいでございます





ごまかしごまかし、石ころを採取しにいったり

ハチミツを溜め込んだり、にが虫を溜め込んだり・・・・

地味に地味に、日がな活動してはいたんですけどね・・・

やはり思いっきり暴れられないというのは厳しいものでございました^^;












さてさて、そんなもやもやとしている狩り生活の最中

ちょこっと気になる事件が隣町で起こったようでございました


tomが首を突っ込むようなことではないとは思っていたんですけどね

ツチノコTさんと契りを交わした仲でございましたから・・・・・w

居ても立ってもいられず、我らがイノシシいのきんぐさんと プーギー班長あーすけさんを伴って向かった先は・・・・・・













mhf_20091208_200019_703.jpg









お隣の町、2鯖でございます


ここはツチノコTさんにお会いするためにキャラを作ってこっそり進入しておりました

その後はがっつりと3鯖に引きこもってしまい、2鯖のtomには大変酷い仕打ちをしてしまったんですけれど・・・w

まさかこんなところで役立ってくれるとは思いもしませんでした



しみったれ番長さんをハイテンションで飲み込んでやろう




この一心で2人と1匹は2鯖へ乗り込み、tomも持ち物全てを売り払い(石ころ以外w)

まっさらな状態で3人供に再スタート!

番長さんとはそんなに交流があるわけでもないんですけどね・・・

やはりどこか惹かれるものがあるんです・・・w


tomが惹かれるということは、もちろんメンバーたちも惹かれているわけでありまして・・・^p^

皆いつになくもりもりとクエストを回し

怒涛の勢いでHRを3に上げ

いざ番長さんにアポなし突撃!!











mhf_20091208_204050_234.jpg













クエストに出ていられた番長さんを出待ちする不審者集団・・・・w

2鯖の皆様、この日は本当に 不審な行動をしてしまってどうも大変申し訳ございませんでした^^;

ゲートの真横でこんな風に並んでいられたら、不気味だったろうと思います・・・

本当に、ごめんなさいね;

ああいった行動は出来るだけ、避けようと思いますので

・・・・今回だけはどうか、お許しくださいませ





さて、出待ちでどきどきだった我々2人と1匹

とくにryokingさんは憧れの番長さんということで、いつになく凄い緊張のしようw

tomも胸を高鳴らせておりましたw


そしてクエストから戻られた番長さん・・・






・・・・・普通ならですね

素通りだと思うんです

アポもしてませんし、お会いしたのも1度だけ しかもたった1クエのみw

しかしやはりTさんと契りを交し合った仲間というのはやはり、一味違う・・・・



すぐさま我々を見つけてくださり、すかさずリアクションをとってくださいました








ここでもう、tomはとても嬉しかったです・・・・w

全てが報われた気さえしました


こんな状況下で、しかも低テンションで居られましたのに・・・

一瞬で、しかもばっちり気がついてくださる




やはりあなたは、番長だったんですね・・・・・w









mhf_20091208_213547_750.jpg









その後、じっくりと話し合ったり

久々に番長さんが3鯖に戻ってきてくれたりで

わいわいと、とても楽しく過ごさせていただきました



クエストの内容や詳しいことは我らがいのしし、りょうきんぐさんがブログに書かれておりますので・・・・


「微笑み忘れた顔など、見たくはないさ~」(ryokingさん著)


気になられた方がいらっしゃいましたらこちらをご参照くださいませw


(・・・・ごめんなさいね、勝手に記事を張ってしまって><;w


(・・・・・・・でもあなたならきっと許してくださいますでしょうw






mhf_20091208_222024_765.jpg






Tの契りを交わした我々には不思議な連帯感があるんじゃないかと思います


あの砂漠のクシャ戦、たった一度の出来事ではありましたけど

打ち合わせでもしたかのようなあの連帯感は凄まじいものでした


それぞれ普段はソロばかりの、変人集団なんですけどね・・・w

なんだったんでしょうか、あの日の砂漠は・・・・・




あれ以来、もう長いことお会いしておりませんでしたが こうやって隣り合ってモンスターに向かうことも

1頭ずつ引き付けて戦うことも

なに不自由なく連携することが出来ました



んむ・・・・やはりTの契りは特別です・・・・・・w












mhf_20091208_213026_296.jpg







そして鼓笛隊の息もばっちり!!www

団長殿!我々もようやくこんなことができるようになりましたぞ!w




まだまだ元祖ウィークェン団には及びませんが 団長殿を追って、これからも精進してまいりたいと思います!











そして今回あまりSSには写すことが出来ませんでしたが

あーすけさんのサポートの素晴らしさもひしひしと体感することが出来ました


あの方がいると、tomはあまり角笛を吹かなくても良くなってしまいますね・・・・w

回復笛、旋律、粉塵、広域

全てを的確に、ほいほいほいと そつなくこなしてくださり

我々の窮地をどれだけ救っていただいたことか・・・


「サポートが好きなんです」とおっしゃっていた意味がついに分かった瞬間でございました



角笛を吹かなくても良くなったとき

tomは初めて攻めの姿勢に入ることが出来ます

仲間を守るための角笛ですからね

その角笛を上回る素晴らしいサポートをくださるあーすけさんが居る時にはtomの角笛は不要


PT戦であんなに攻めに集中できたことは未だかつてないでしょう・・・

いつの間にか離れたところから笛の音が聞こえてくる

被弾したはずなのに、なぜか立ち上がるときにはもう回復が済んでいる・・・・w



あのクエストでtomが角笛を吹いたのは始めの1度きり

後の背中は全てあーすけさんに託しておりました

ちょっと乗っかりすぎちゃったかなとも思いましたけど・・・きっと平気でしょう・・・w

あーすけさんももう気の置けない仲間でございますからね


これからも修羅場にはあーすけさんのあの素晴らしいサポートがみられるようになるのかな・・・




そうしたらば・・・・鼓笛隊でまるっと攻め込むなんていう・・・・・

思ってもみなかった体験が・・・・できるかもしれませんね・・・






なんて言うとあーすけさんに負担がww

あーすけさん、我々が調子に乗ったらいつでも見捨ててくださいね?


そしたら我々、次々倒れてしっかり反省いたしますので・・・w













mhf_20091208_222014_140.jpg








あれ・・・なんだかあれだな・・・・

この日のメンバーに対してのお話みたいになっちゃいましたね^^;


いやはや、話がまだまだ尽きないほどに とても素晴らしい一日でございました




番長さんにも元気になっていただけたようで

よきかなよきかな・・・^^


そうそうちょくちょくはお邪魔しに伺いませんけれど・・・

番長さん、時々ああやって 我々とも遊んでやってくださいませ

皆ですね、番長さんのことが大好きなんですw^p^


だからですね、しみったれちゃ駄目ですよ!

またずばっと、気持ちのいい狩りの様子を 我々にお伝えくださいませ!



その勇気をいただいて

我々もまた、おばかな狩りを続けてゆこうと思います・・・・w



前線での狩りに疲れたときにも、是非いらしてくださいね

番長さんならもう、いつだって大歓迎です

またいつしか、狩場で落ち合いましょう!









ryokingさん、あーすけさん

急なお誘いにもかかわらず、快くご一緒してくださってどうもありがとうございました!


番長さんに会えたのもとても嬉しかったですけど

tomは何より、ああやって一緒におばかをしてくださる仲間がいるということに いたく感激いたしました


そして狩りもまた・・・

これも最高の団結でございました

素晴らしいクエストをどうもありがとうございました





素晴らしいお人柄の番長さんに感謝

こんなtomに付き合ってくださる素晴らしい仲間に感謝



復帰早々、なんとも 本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました


いやぁ・・・・・・・


もう・・・

どこまでも、tomはご一緒しようと思いますので・・・・


皆さん、ご覚悟を・・・・・w




mhf_20091208_210821_156.jpg























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

「密林の共闘」を2鯖tomで







皆さんおはようございます^^





昨日は夕焼けがすごく綺麗でした



DSCF0504.jpg





ちょっと鮮やか過ぎて怖いくらいでしたね;

こうやって鮮やかな夕焼けが続くと地震がくるなんていいますけど・・・

今回のは怪しいです、地震かなぁ^^;;;

何日も続かないことを祈るばかりですね、この鮮やか夕焼け




綺麗なんですけどね、とても

夕方は空が視界の主役になる数少ない瞬間ですから

地震が心配にならない程度の綺麗な夕焼け、お願いします・・・w









さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090716_145845_125.jpg






初めて配信された時に3鯖tomでも挑戦しました「密林の共闘」

なかなか楽しいクエストでしたので、2鯖tomでも挑戦してみることにしました





このクエストはレイアとドスランポスの両狩猟クエスト

「共闘」とついておりますので、このクエストには2名までしか繰り出せないようになっております

・・・・tomにはあまり関係ないんですけどね^^;;;

団で行くとしても2名しか居りませんので、これは縛りでもなんでもないです






mhf_20090716_144927_093.jpg




この頃防御面での不安が増してきている2鯖tomですが、これくらいのクエストでしたら大丈夫!




・・・・・・・・1死はしましたけどね^^;;;;;

怒れるレイアの攻撃は大抵即死ですから、1死くらいならまだまだ心は折れませんw




クエストが始まったら先ずはエリア5でドスランポスを退治してしまいます

大体40秒ほどでしたかね・・・・1度でもスタンにかかってくれればそのまま倒せてしまいますので

初めてドスランポスに勝った時は40分針とかかかっていたんですけどねぇ

なんとも感慨深いですw



ドスランポスを退治し終えたら、そのままお隣のエリア6へ

ちょこっと待つと上からレイアさんが降りてきてくれますので、なかなか快適なクエストですね・・・^p^







mhf_20090716_150311_718.jpg





ゲリョハンマーは毒ハンマーですから、普通のハンマーとは使い方が随分と違ってきます

普通に戦っていたらまず毒にはかかってくれませんので^^;

溜め3グルグル攻撃を基点にがんがん攻撃を当てて行き、とにかく「エフェクト エフェクト」と念じます・・・・・w

毒にかかったらいつものように頭や足元に重めの攻撃を

そうしますとスタンやダウンといった隙ができますから、そこでもまたグルグル攻撃


毒は飽和状態にしてこそ真価を発揮しますからね

常に相手を毒状態にさせておけるように・・・・・・とにかく毒盛りですw


・・・・片手剣ですと簡単に飽和状態に持っていけるんですけどね

ハンマーだと難しいです^^;;;毒が途切れることもしばしば

本当はもっともっと強いはずなんだろうなぁ・・・・ゲリョハンマー・・・・







mhf_20090716_150406_796.jpg





今回は1死してしまいましたが、それでも12分ほどでクエストクリア

この装備でも捕獲なら5分針も出そうな感じです



今のままでも十分に強いんですけどね、ゲリョハンマー

tomの手元に来ていただいたからには、その力を存分に発揮してもらいたいんです

お気に入りとあらば尚更に





mhf_20090716_150443_000.jpg





さて、「共闘」シリーズの特徴でもありますHRPの大サービスw

1死してあるので半端な数字になってしまっておりますが、無死ならば1200Pいただけます


10分ちょっとで1200Pですからね、物凄い時給w@@

前回記事にしたときも書きましたが、これは上位ハンターさん達にも嬉しいクエストですよねぇ


しばらくこれに挑戦し続けてHR16試験まで一気に到達してしまいましょうか

そろそろグラビにも挑戦したいところですし


・・・・・・・・・かなり進みも遅いですからねw

ちょこっと梃入れ、してしまいましょう^p^







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

「金銀卵とフルフル」とゲリョハンマー








皆さんこんにちは~^^





この頃やけに目が霞むようになってまいりました


やっぱりこの強い日差しのせいでしょうね・・・・・・・・・・・・・・

というのは嘘ですw^^;


明らかに目の使いすぎです



絵を描いているときは2時間ほどで視界がぼやぼや

ほとんど何も見えない状態になってしまいます

疲労からくる一時的な弱視・・・でしたっけね?

とにかく集中をしてしまうとぐんぐんと視力が落ちてゆきます^^;;;


目薬をさしてしばらくボーっとしていればすぐよくなるんですけどね

ですから目薬はtomに取っては必需品です

気持ちいいですからねぇ、目薬 栄養もたっぷりです(点しすぎ注意


それとこの頃はまっているのが「アイボン」w

これ、爽快ですねぇ~ 気持ちいいです

目の汚れも取れますし、なんとなく目薬をさした時のように疲れが取れるような気がします





ただ皆様、目薬やアイボンといった点眼薬は


冷やして使わないほうがよろしいです


以前はtomも冷やして使っていたんですけどね

とある眼科で診察していただいた時に

「ん~、目薬とか あまり冷やして差さないようにね。目にも筋肉あるから、凝るよ?」

と、言われた覚えがございます

目は冷やすもんじゃなく、逆に温めたほうがいいくらいなんですって

なんとも、tomのなかでの常識が一瞬にして反転した瞬間でした





おっと、でも 中には冷やしておかないといけない目薬なんかもあるみたいです

そういった場合は、しっかりと冷やしてお使いくださいね

tomが言っているのはあくまで「どこにでもある普通の」目薬の場合です












さてさて霞む目を暖めながら・・・w本日もMHFのお話です。






mhf_20090712_174403_187.jpg




3鯖tomは現在剛種チケットを地味にかき集めておりますので・・・

今回は、2鯖tomのお話です



雪山って、綺麗ですよねぇ

住むならここがいいです、tomは^p^

リアルでも非常に雪が好きですからね、できればこちらでも埋もれるほど振っていただきたいものですw





おっと、話がまた^^;;;;;

そんな素敵な雪山に何をしにきたかといいますと・・・





mhf_20090712_174624_437.jpg



・・・・はあまり素敵ではないフルフルさん退治ですねw

フルフルファンの皆様方、フルフルさんのことを悪く言ってしまってごめんなさい^^;




今回は「金銀卵とフルフル」というクエスト

・・・また金策クエストですね

序盤はお金がかかるから、なんて気持ちでzを集めております2鯖tomですが・・・・・


大してzつかわないんですよねwいまのところ武具は固定できてますし、アイテムもたいして買いませんし・・・・

なので下位時代としてはびっくりするくらいに大ゼニー持ちとなっておりますwwこれがリアルに換金できたらいいんですけどねぇ(爆




このクエストは

メインターゲット:フルフル1頭の討伐

サブA:フルフルの頭、胴の破壊

サブB:七色たんぽぽ4個納品




となっており、たんぽぽさんは当たり前のようにスルーw

tomが狙うのは、フルフルの討伐と サブA達成のみです



mhf_20090712_180025_031.jpg





サブAは4分ほどで達成、フルフルを倒したのは10分針 12分ほどでしたかね?

あっという間のクエストクリアとなりました


ハンマーとフルフルって・・・相性いいような気がしますね

このゲリョハンマーが強いというのもあると思いますけど^^;


緑ゲージでも脚に弾かれてしまいますが、腹や頭、首はざっくざくです

スタンもとりやすいですし、それに何より 放電中にも溜め3スタンプが届きますからね

怖いのは咆哮くらいかな?あとは一方的に攻め続けることが出来ました







mhf_20090712_180113_406.jpg





更に更に、報酬を見てみてびっくりw

卵だけでも5万z@0@!!

これは嬉しいですね

多くて3万z程だろうと、ちょっと低めの金額を期待しておりましたから

もうほぼ倍の額w^p^このクエストってこんなにもらえるんだぁ・・・




もちろん毎回5万zが決まっていただけるわけではないです

ちょっとラッキーなくらいでしょうかね?この5万zって

アルビノエキスもたっぷりといただけることですし・・・・、3鯖tomでもちょこっと通っておこうかな・・w








それにしても・・・・

毎回毎回思いますが、ゲリョハンマー お強いです

20分はかかるかなぁなんて思っておりましたので^^;なんだかなぁ・・拍子抜けです


このままだと本当に下位時代は乗り切れてしまいそう

シェンだってあわよくば・・・・・・




ただこの頃、防具のほうには限界を感じていますw

防御力はたったの80ですからねwせめて150くらいは欲しいかなぁ・・・・・

2頭クエとかになるともう耐えられないです;

キノスクエも試してみたのですが、もうちょっとのところで3死失敗^^;;;


う~ん・・・どうしましょうか防具・・

とりあえずキノス秘石のクエストをクリアできてから決めることにしましょうかね


ルーキーシリーズもほんとに、飽きが来ない綺麗な形で気に入ってるんですけどねぇ・・・・・・

ただ怒り時即死だと、この先やっていけないと思いますのでw

ちょっとずつ、親方と相談しながら 次点防具を選び始めたいと思います










見た目最重視でw^p^





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ゲリョス武器が大好きです







皆さんおはようございます~^^







mhf_20090704_005309_296.jpg






ピンクのレイアさんと、ばっちり目が合ったところから始まりましたこのクエストw

予想外の展開がtomを待ち受けておりました




久しぶりの2鯖tom日記ですね^^;

以前にもお書きしましたが、忙しくて放置しておりましたw


でも、こんな時でもブログを読み返せば 何をしていたのかすぐに分かるので助かりますね

こういう時に「更新しておいてよかったなぁ」なんて思います

・・・・・・・・・・・・ちょっと恥ずかしいんですけどねw^^;;;;;

「何書いてんだwwww」なんてこともしばしば

皆様方、いつもこのようなブログに足を運んでいただいて、本当にどうもありがとうございます

・・・このようなブログですもんねぇw^^;読み返していてもお恥ずかしい限りw

もうちょっとしっかり書けたらいいのですけどね・・・・・








おっと、クエストのお話に戻します




mhf_20090704_005329_328.jpg





以前にもお書きしましたけど、「ルーキーシリーズにゲリョスハンマーでどこまでいけるのか」というのが

2鯖tomのテーマになっていましたね

こういうくだらないことするの、大好きですw


ルーキーシリーズもなかなか飽きのこない、綺麗な服に仕上がっていますし

ゲリョハンマーに至ってはもう完璧


見た目よし、音よし、性能よし


tomのど真ん中ストレート^p^

そういえば3鯖tomではゲリョリーチを愛用していますし・・・・・

ゲリョス武器、好きなんでしょうかね・・・・?

う~ん・・・・・

好きですね、きっとw

何故か使わないゲリョ弓まで持っておりますし・・・・・^^;

確実にゲリョス武器が大好きなんだと思いますw









mhf_20090704_011402_171.jpg




ゲリョス武器への愛情に気づき始めた15分針半ば

わりと早めにピンクレイアさんが落ちました


う~ん、やっぱりゲリョハンマー 強いのかもしれないぞ・・・

クエストにかかった時間は16,7分だったと思うんです

25分は覚悟しておりましたのでこれにはびっくりw

これからも随分とお世話になりそうです、ゲリョス武器さんたち・・・






さて、肝心な装甲のことですが

防御80でも、非怒り時ならば即死することはありませんでした

しかも今は体力100の状態でですから、思ったよりも頑丈です 80って^^


ただ、怒り時となるときっと駄目ですね;

今回非怒りサマーを一発頂いたのですが、それでも9割は持っていかれました

怒り時だったら体力150にしても怪しいところですよねぇ・・・

仮にギリギリ生き残れたとしても、毒状態で‘さようなら’となりそうw

「怒り時は当たらない」というか・・・・・




「怒り時は当たれない」w





なかなか厳しい戦いが待ち受けていそうですね・・・

グラビやヴォルなんかの火山祭りも控えておりますし




2鯖のtomよ・・・・

もうしばらく付き合ってくださいね^^;







家出とか・・・・・・しないでね?w













テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

バサルvsヴェノムモンスター









皆さんこんにちは~^^





今日は空気が重たいですねぇ、物凄い湿気

久しぶりに腱鞘炎が悲鳴を上げております^^;


でもこれが正しい梅雨のお天気でしょうかね

このところまとまった雨が降っておりませんでしたので、そろそろたっぷりと降って欲しいものです




そうそう、最近見かけた蛍なのですが

6月が蛍の最盛期らしいですね、初めて知りました@@

勝手に夏の生き物だと思っていましたけど、梅雨時期の生き物だったんですねぇ

あれ以来見ておりませんけど、またいつか見たいですねぇ・・・・

これ以上コンクリートが増えてゆかない事を望むばかりです^^;;;;;;









さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090621_170119_093.jpg






HR11へ昇格しました2鯖tom

ヴェノムモンスターという半ば反則武器を携えておりますので、火力的には怖いものなし^p^

どこまでこのハンマーがお強いのかを体感するため、ちょうど配信されておりました「鉱石ハンターの宴」へいってまいりました

「鉱石ハンターの宴」はバサル2頭と戦える、なかなか歯ごたえのあるクエストですね

マカライトも頂ける事ですし・・・・w




mhf_20090621_171433_671.jpg





画像は1頭目を倒した時の時間ですが・・・・・大体15分ですね

ちょっと時間がかかりました;


もう・・・・あの回転尻尾攻撃が痛くて痛くて;;;;;;;;

GWイベントの魔の四日目って、確かこんな感じだったなぁ・・・・

おっかなびっくりの悪循環で、前半随分とどたばたしてしまいました

危険が迫っていてもいつも通りに立ち回らなくてはいけませんよねぇ・・・・反省です



それにしても、そろそろ食事をとってからクエストに向かわないといけないなぁ

非怒り時でも、たった2発で確実にアウトw

剛種テオに匹敵する緊張感がありました^p^;;;;;;






mhf_20090621_171947_484.jpg






2頭目とはいつも通りに近い立ち回りができました

とはいえ・・・・・・・下位バサルにひぃひぃ言っております

日頃ほんとに、鎧に守られているんだなぁ・・・^^;

いつもtomを守ってくれている鎧たちよ・・・・どうもありがとうw




肝心なヴェノムモンスターの性能ですが


やっぱり強い!!w



緑ゲージが少し短いような気はしますけど、それでも十分すぎる性能です

今回2頭目を倒したのが28分程でしたから、12,3分あればバサルを仕留める事ができそうです


・・・・・・・とはいえtomが使った場合ですから;;;;

もっともっと可能性を秘めた武器だと思います






mhf_20090621_173152_406.jpg







このクエストをクリアできましたので、グラビも何とか倒せると思います

問題はHR31試験ですよねぇ・・・・

そこまで何とかルーキー装備で辿り着けたらいいなぁ・・・・


即死さえなければフェアに戦えますもんね

後は立ち回りの問題ですから・・・・・

ここでいつも硬い鎧に守られて暮らしている垢を落とさないと^^;;;;





とにかく、次からはご飯 しっかり食べてから出発したいと思いますw

あとは回復薬も・・・・そろそろ欲しくなってきたなぁ^^;;;

応急薬だけではどうしても足りません;

zは随分溜まってきましたし、食材と回復セット そろそろ導入しましょうか






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
