

入魂ナナ










皆さんこんばんは~^^





いやはや、もうすっかりと 朝晩冷え込むようになりました

ついに腱鞘炎シーズンへと突入

tomとご一緒してくださっている皆様方・・・・

突如の行動停止、チャットの著しいミス等々 ご迷惑をおかけしてしまうかもしれません


・・・・・・・・・・・






いつもと同じことなんですけどねw^^;;;;;










さてさて、本日もここからMHFのお話









mhf_20091016_233710_343.jpg





本日は久しぶりに午前の部、午後の部と 狩りに出ることが出来ました

ここ2,3日 地味に忙しかったので、狩りたい気持ちが爆発w


今回は本日の午前の部のお話でございます








mhf_20091017_123156_703.jpg






今週は入魂ウィーク

なんだか久しぶりのような・・・・・そうでもないような・・・・・w

前回のお祭りでは入魂いたしませんでしたので、随分久しぶりのお祭りのように思えます






しかし、今回のお祭りはそういうわけには行きません

なにせ、ryokingさん 初お祭りでございますからね・・・!

tomも出来る限りの入魂を、・・・・・・・・・・無理しないで、頑張りたいと思います!w



今回tomが目をつけましたのが ナナさん

こちら、討伐で10魂と いつものような古龍分のポイントがいただけます

そして運の良いことに、古塔ナナはtomの得意種目



「・・・・・久しぶりにタイムアタック、挑戦してみようかな・・・・」




なんて思い、時間を記録しながら入魂をしてまいりました






mhf_20091017_150133_703.jpg








使用しましたのはいつものtomセットに【壊貫】



・・・・・明らかに、反則装備ですw

しかし今回はいつものtomのスタイルとかけ離れたことをしてみよう、と

そんなことも思っていたんです


ですので倉庫の中で寂しそうにこちらを見つめる大骨塊を見てみぬふりをして・・・・・

「え?そうなの?こっち?」と、ナナになぜ駆り出されるのか分かっていないままの【壊貫】を握り締め

ものものしい装備で古塔へと向かいました









mhf_20091017_123943_187.jpg










初戦、やっぱり明らかにオーバーなパワー

快適さも度を越えてくると苦しくなってきますね・・・・・^^;

もうちょっとみみっちい装備がきっと、tomには似合ってるでしょうね・・・w



しかし時間は優秀そのもの、6分での討伐となりました









その後苦しさを感じつつも、20戦連戦

毎回クエスト上がりに10魂いただけるというのがせめてもの救いでしょうかね・・?w^^;



うまくゆかないときにはエリア移動されてしまいます

これが天辺ですからね・・・かなりのタイムロスで、一番遅くて10分ジャスト



ギアノスたちにも邪魔されず、おばかなミスさえしなければ 最速5分ジャストでございました

0分針にも届くんじゃないかなぁ・・・なんて思ったんですけどね

全力で走っても、ナナの待つエリアまでに1分30秒程度かかってしまいますので・・・

この5分ジャストのときの実質の戦闘時間は3分30秒程度

これ以上はきっと火事場を使わないと無理だと思います









mhf_20091017_134318_593.jpg









・・・・・・・・と、ここまででちょっともう・・・ギブアップ・・・w^^;



やっぱりこういう狩りをしてしまうと、文に起こすことすらできません;


昨晩、色んなハンターさんたちの意見を聞かせていただく機会がございまして


「ちょっと・・・・いつもと違ったこともしてみようか」


なんて思ってみたんですけどね・・・・

素材や数字、タイムのために狩りに出る というのはtomにはどうやら不可能



tomも「狩りありきのその他もろもろ」だろうと、心底思っておりますのでね・・・

どれほど優秀なタイムが出ても、どんなに魂がもらえても


あんな狩りして手に入れなければならないなら。tomはハンター やめたくなるだろうなぁ・・・・







たった20戦、時間にして100分ちょこっとだけですからね


それでもうギブアップですもの・・・w^p^;;;;;;

普段どれほど、好き勝手をやっているのか 身に染み入りました


















mhf_20091017_155737_765.jpg





やっぱりこうじゃないとなぁ~・・・・・www

次回は午後の部

いつも通りの狩りの様子をお伝えしたいと思います~^^










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スローモ-ション、街のシェン









皆さんこんばんは~^^




そういえば昨晩、マラソンをしておりましたら

またいたんですよ、ホタル@@

遭遇する時間帯はどうやら決まっているようで、夜10時~11時の間に出没するみたいです


それにしても、2度も同じ場所でとなると・・・・生息していると思ってよいですよね?

また一匹しか目撃できませんでしたが、なんだか奥のほうにはもっといるきがするなぁ・・・・w

・・・・・・・・かといって夜中にがさがさと藪の中に入っていくのも怪しい限りですし^^;

我慢我慢・・・・・w

また遭遇できることを祈りましょう


それにしても、綺麗だなぁ・・・・ホタル

何度見ても見慣れない明かりです、あの緑のような黄色のような

なんともいえないですw^p^








さてさて、本日もここからMHFのお話










mhf_20090704_165127_171.jpg





「@@!!!!!だっ・・wwww猫紳士wwwwww」





すっかりやられてしまいました、tom完敗ですw

こちらの猫紳士、ラスタ・団長殿なのですが・・・・・・・・

きっと、ラスタ・tomがインディアンになってしまったのでwそのお返しかと思われますwwww


・・・・・・くそぉぉぉおおおおおおwww


団長殿はこういうことするの、本当にお上手ですw^p^

油断も隙もございませんw

なぜこうもネタが充実しておられるのかwww







mhf_20090704_200224_703.jpg




団長殿のサプライズに支えられながら連戦していたザザミ変種でしたが

秘昌石が一向に出る気配なし^^;;;

完全に呪いがフルスロットル

今週中に3つなんて、とてもじゃない・・・・・・・・いや、とてもですね、集め切れません



なのでさっぱりと諦め、丁度いらっしゃっていた街のシェンさんへお会いしてきました

もちろん猫紳士と供に・・・・・・・www




mhf_20090704_171710_156.jpg





「随分と遅く動くんだなぁ・・」なんて思いましたけど

剛シェンが早いんでしたよね^^;

随分と鍛えていただきましたね、剛シェンさんには


今までなら難しかったような不意の動きも、この速度なら大丈夫

当たる気配も全くなしであっという間に討伐できてしまいました


クリアすると20魂いただけますから、なかなかいいかもw^p^tomはこれ好きですね。




徐々に欲が出てまいりまして、またもタイムアタックへと進展

最速で20分数秒での討伐となりました

「何とか15分針以内で!」を目標としていたんですけどね

火事場クワトロで全力を出し切っても20分が精一杯w


・・・・・・・・ん?

そうなると時間的には剛シェンも街シェンも同じようなもんですね

街シェンの方が段違いに楽ですけど^^;

不思議なこともあるもんですね

剛シェンって、体力増えたりしてないのかな・・・?

体力が増えていて、更に難しくなっているのに 討伐にかかる時間が同じとなってくると・・・・・


迷宮入りですねw^^;

もうあまり考えないことにします

こういうことを気にし始めると、夜も眠れなくなってしまいますからね(爆

もっと計算のできるおつむだと助かるのですが・・・・w




今日はそんな色んな刺激を受けながら、200魂ほどの入魂で終了

なかなかたくさん稼げませんねぇ;何とか1000くらいは貢献したいです


・・・・・・・・・貢献といっても

たった1000ではなんともならないか^^;;;;;;;

10000魂とか入魂できたら「貢献できてる」って感じになるのかもしれませんけど・・・・

4週間あっても10000魂は無理ですね;;;;;

我が組の皆様、本当にごめんなさい

tomはちょこっとしか入魂できませんが、本人は頑張っているんです・・・・





いるんです、今日の200ぽっきりでもw;;;;

ふがいないなぁ;

どうかお許しを^^;













テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

またも秘昌石;;;;;;;;








皆さんこんばんは~^^



どうやらtomは、秘昌石に呪われているらしいです・・・・・・






mhf_20090703_131658_203.jpg




せっかく龍職人さんがいらしているというのに・・・・・・・・


またも秘昌石が足りない^^;;;;;



これまで塵粉やナズチ宝玉で困ってきたことはありましたけど

ここまでの問題児は初めてですね^^;

なぜこうも在庫がないのでしょうか・・・?w

甲殻種とあまり戦っていないというのもありますけど、ほんとに出ないんですよ 秘昌石





mhf_20090703_190208_468.jpg






そんな中、ギザミ変種さんが今のところ一番出そうな気配が漂っています

殻と破壊報酬で秘昌石が頂けるのですが、ザザミと違ってギザミは1クエで殻が2個破壊できますよね?

これで多少は出やすくなっていると思うんです

時々上昌石x2なんて、とても惜しそうな感じの報酬も目にしましたし・・・・w

雰囲気だけはばっちりなんだけどなぁwもうちょっと秘めた何かが欲しいんですよね。上じゃなくてw^^;;



結局5戦ほどしても秘昌石は来ず

呪いだなぁ~^^;;;;;






mhf_20090703_144904_343.jpg



ちょっと頑張ってアクラ変種にも挑みましたけど

これはもう1戦でお腹一杯

出そうな雰囲気は抜群でしたが、こいつと戦うのはもう嫌です;

ポーカーフェイスに信じられないタフさ

クワトロをフル火事場で使っても30分近くかかってしまいました^^;;;;;

剛種チケットだけは嬉しかったですけど、他はもうこりごりw

やっぱりアクラは強いですよねぇ・・・・・・・






mhf_20090703_133619_171.jpg





最後はザザミ変種を数回やってばたんきゅう

秘昌石の‘ひ’の字も出てきませんでした

上上上の上ばかり!

なんかラッキーな響きでごまかされてしまいそうですけどね・・・・・・嬉しいもんかぁぁぁああああwww




ただ、今回のこの甲殻種連戦

唯一良かったところは「甲殻種に対する立ち回りの改善」が出来たこと


ザザミ変種を捕獲で3分(火事場【壊貫】

ギザミ変種を討伐で11分(火事場ゲリョリーチ

アクラ変種に初勝利(火事場クワトロ



なかなか詰められたと思います

今まで曖昧だった狙いどころも絞れてきましたし

ギザミとアクラが時々「鎌や尻尾をぐるんとひと回しする攻撃」があるじゃないですか?

あれもコロンで避けられるようにまでなりました

あれが避けられれば火事場も安心して使えますからね^^

勝つためだけなら要らなかった火事場も、こうも連戦しなくてはいけなくなると さすがに使わずにはいられません^^;








・・・・・・・・・・・・あれ?



確かラージャン変種のタイムアタックをしていたような・・・・・・

何ででしたっけ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・



記事を読み返さないとww完全に頭がリセットされてしまいましたw

これも秘昌石の呪いの一つ、なんでしょうね・・・・・・・w

これが責任転嫁、というやつです。秘昌石さん八つ当たりしてごめんなさいw^^;








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラージャン変種、20分針の厚い壁







皆さんこんばんは~^^





ついに我が家にもやってまいりました・・・・











DSCF0470.jpg





Wiiさんいらっしゃい

思わぬリアル報酬金により予定を繰り上げての購入となりました



tomがWiiを購入した目的はただ一つ

MH3参戦これですw^p^

あのスタンのとれる夢の片手剣は、この手で振るってみなくては


おっと、3には参戦いたしますが、 メインはあくまでもF

こちらでも3の記事はあまり書かないと思われます


据え置き型ですから、Fのようにどんどん世界が広がるわけではありません

・・・・・・・・よね?w

なので、3は時々 気分転換にといったところです



あと1ヶ月くらいですねぇ、3開襟

新しい狩場、新しい武器、新しいモンス

はぁ~、待ち遠しいですw

もちろんキャラは今回も「tom」の方向で^^

団長殿、3の世界でもウィークェン団、暴れましょう!w











さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090701_195950_531.jpg





銀シャリ草を集めた後、ラージャン変種に挑んでまいりました

・・・・・・・牙獣種続きですねw^^;

でも白いお猿と黒いお猿は全く別物ですからね、同じ括りでいいのかどうかも怪しいところです


今週は丁度いいことに、剛種チケラージャンが配信されておりますので

チケットを集めつつ、討伐タイムの短縮を目論見ます^p^






mhf_20090701_193208_718.jpg




4,5戦ほど挑みましたが、最速タイムが23分討伐

平均では25分ほどでしょうかね


ん~、もうちょっと早めておきたいというのが正直なところです^^;

普通ならば倒せるだけでも十分満足なのですけどね・・・・・鬼に金棒を視野に入れてのタイム調整ですから;


最速23分時には、ちょこっと火事場を使わせていただきました

火事場をつかうと面白いようにダウンしてくれますので、思ったよりも危険な感じはしません

フルタイム火事場でいければ15分ほどで討伐できるとは思うのですが・・・・・


・・・ですが

どうしてもあのバックジャンプが避け切れないんですよねぇ^^;;;

パターンの決まったバックジャンプは避けられますが、不意のバックジャンプは回避不可能;

手数を減らせば回避も間に合うかと思いますが・・・・・そんな余裕はないだろうしなぁ・・・・


他の攻撃は大抵コロンで回避できるようになりました

ちょっと難しかったジグザグジャンプ攻撃ですが、向かって左へ転がれば大丈夫みたいです

デンプシー(一歩参照w)もお腹へ向かって飛び込めば大丈夫・・・

そうそう、ボディプレスには2種類、タメが短いボディプレスタメが長いボディプレスがあります

タメが短い方はフラフラ状態になってもすぐに復帰できます

それに対してタメが長いほうはフラフラ状態の時間が長いです^^;

威力も違うような気がしますけど・・・・どうなんでしょう、未確認ですのでなんともいえませんが;





今書いていてふと思ったのですけど・・・・

こうやってラージャンとゆっくりと戦うのって・・・・・初めてかもしれませんw

見た目から強さから、全てが苦手で嫌いですので^^;戦う気もおきませんでしたが

戦ってみると・・・・わりと好きな部類のモンスターなのかなぁと思いはじめました


エスピやナズチは嫌いなんです、確実にw

でも、ベルやアカムなんかは好きなんですよね

ラージャンもこの調子で通い詰めれば、アカムやベルの仲間入り の可能性も出てきそう^p^

そうなってくると鬼に金棒もぐっと近づいてくるんですけどねぇ・・・・・






mhf_20090701_200148_953.jpg





とりあえず、フル火事場で倒せるかどうか試してみることにしましょうかね

バックジャンプが怖すぎですけど・・・^^;;;;;

こいつを15分針で何とかできれば、時間的にはクリアできると思います

討伐で挑戦し続けておりますが、実際の鬼に金棒では捕獲してもOKですので

・・・・・・・もっともっと、夢が広がりますw


鬼に金棒をクリアしていただける・・・・・なんでしたっけ?鬼さん装備が作れる素材

あちらには全く興味はないんですけどね

ただ単に、クリアしてみたいというだけですw^^;







おっと、そうそう




mhf_20090701_192232_156.jpg




広場に新しく出来たこのケーキのようなオブジェw

何なんでしょうかこれはw><

このプーギーはつぼだなぁ、こんな服 あるのでしょうかね?あったらタロウに着せてあげたいですw


・・・・・・・・なぜケーキなのかは分からないのですが・・・

ケーキの日とか・・・・なんでしょうかね?

お祭りだからケーキとか・・・・・でしょうかね?



何はともあれ、入り口にある風船といい、このオブジェといい

今回のは楽しい感じで好きです^^

ほんとにちょこっとした変化なんですけどね、こういうの好きだなぁ


運営の皆様方、個とあるごとに作り出すのが大変だとは思いますが

tomはかなり 楽しませていただいております

これからもがんがん、宜しくお願いしますね・・・w^p^








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

上髄を掴み取れ!アカム変種でタイムアタック











皆さんこんにちは~^^




最近拝見させていただいているブログさんで気になる記事を発見いたしました

くろさんという方のブログなのですが、tomもお世話になっているうえおさんのお仲間ハンターさんだそうで^^

同じサーバー3のハンターさんで、このお方もソロでなんでもばりばりこなしてしまわれる凄いお方です


気になったのは6月15日の記事

おお、今日ですねw

アカム変種に挑戦なさっていて、討伐タイムを記録しておられたんです


始めは49分と記録されていますが、後半は35分針と 恐ろしい速さでタイムを更新しておられます@@;;;



実は、こちらもお世話になっているティアンカムさんも今週アカム変種に挑んでおられていました


お双方とも片手剣でのアカム変種

tomも同じく、アカム変種には片手剣で挑みますので ちょっと気になったんです





ちょっと前までアカム変種といえば40分針以上かかっていた難関でしたが

今では火事場なしでも27分ほど

さらに今は新しいtomセットもありますので、アカム変種に対して随分とアグレッシブに攻められるようになったはず・・・

いったいどこまでタイムが縮むのか・・・




・・・・・・・・・なんて理由をつけてますけど

本当は上髄が欲しいだけだったりするんですけどねw^p^;;;;;

でもこうやってイベント化したほうが楽しいですから

お双方に便乗させていただいて、tomもタイムアタックに挑戦です!







mhf_20090615_143038_671.jpg





今回使用しましたのは、新しいtomセットにゲリョリーチ

新しいtomセットには耳栓がついていない変わりに、火事場+2と状態異常攻撃強化

更に砥石使用高速化と、いつものtomセットを凌ぐ攻撃装備になっております


アカムに耳栓をしていっても、近くにいたら吹き飛ばされてしまいますから

結局ガードしてしまうので、新しいtomセットでも問題はありません



画像の通り、火事場も使用しております

常時火事場と行きたいところではありますけど・・・全く慣れておりませんので、どうしてもばらついてしまうんですよね^^;;;

怒り時なんて怖いですし;

半分火事場・・・・とお考えくださいw


15分ほどで尻尾切断に成功

これには正直驚きました

アカムの尻尾が切れるのは、残り体力が25%以下になった時ですから

今まででは考えられないタイムです@@;;;;



「このまま行けば・・・・・15分針台で倒せるかもしれない!!!!!」




なんて欲を出したところで1死^^;;


その数秒後、カメラワークを誤って自分がどこにいるか分からず 全くわけの分からないままに1死www


これこそtomですね


油断大敵

PCに貼り付けておこうかな・・?wもしくは壁紙をこれに・・・・・w



その後は火事場を封印し、普通に斬り続けまして・・・・




mhf_20090615_143619_062.jpg




22分ほどで討伐

ん~^^;;;;無死だったらぎりぎり15分針でいけていたかもしれないなぁ;;


とにかく物凄い火力です、新しいtomセット

ゲリョリーチの力をを最大限に発揮させてくれますね

ちょっと防御力が低めなのが気になりますけど・・・;

火事場を使っていたら大抵即死ですからね^^;;;あまり気にしなくても良いのかな





それにしても驚きました

ちょっと装備を変えてみただけで、ここまでタイムが縮むとは・・・・

火事場の威力はもちろんですが

毒も後半までよく罹っていましたし、異常状態攻撃強化もかなりの貢献を果たしてくれたと思います

早く研げるのも本当に便利ですしねぇ

切れ味ゲージが脆いゲリョリーチにはうってつけです



火事場って辺りがちょっと反則ですけどね^^;

上髄はまだまだたくさん必要となるので、後何回かは火事場を使わせてもらいます

ごめんなさいね、アカムさん^^;;;






mhf_20090615_143719_031.jpg









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
