

「ヴォルガノス変種を狩り倒せ!溶岩デスマッチ!」








皆さんこんばんは~^^




前回の記事で突如開催されてしまった溶岩デスマッチ

早速挑んでまいりました


しかし・・・・チャンピオンは強いです^^;;

完全に溶岩を味方につけ、挑戦者tomをかる~くはじき返してくれますw




mhf_20090607_160410_671.jpg



まずは一本目、ゲリョリーチが駄目なら・・・・・・アイムールしかないでしょう!

スロット3で暑さ無効を演出、さらに優秀な毒属性値でなんとか・・・

と思っておりましたが


気が付いたらもう40分針w^^;;;;;;


そりゃそうですよね・・・

ゲリョリーチはヴォルガノスキラーですから;長さの足りないアイムールでは、そうそう上回る事はできません

攻撃力も30ほど差がありますしね・・・;

長期戦ではこの30の差がどれほど大きい事か


ゲリョリーチを上回る可能性があるとすれば、狭い弱点を狙い続け 切れ味も青以上をキープ

この2つが揃って初めてアイムールがはじけるわけですが・・・


・・・・こんな芸当がヴォル相手にできるはずもなく・・・w

あえなく時間切れとなりました







さて、お次は何を思ったか【壊貫】でチャレンジ!




mhf_20090607_163148_828.jpg





のっけから時間切れのSSをもってきました、潔く・・・w


ゲリョリーチ・アイムール・【壊貫】



この3つは言わばtomの最終兵器

この三つを使って倒せなかった敵は今までおりません

どんな時でも窮地を救ってきてくれた、非常に優秀なパートナーです

これらを持ち、全力で挑んでも勝てない相手には 事実上勝てないんです



こんな時にいつも頭をよぎる・・・・

こういう逆境を跳ね除けるのに一番手っ取り早い方法・・・



超強力なドーピング、火事場力+2





これは正直、あまり使いたくない手なんですよ;

火事場を発動するには体力をかなり削った状態で戦わなくてはいけませんし・・・

そうなると物凄いプレッシャーがtomを襲うわけです^^;;;;


早く倒せたり、火力が一気に上がってくれるのは大変嬉しいのですが・・・

あの戦う感じは・・・どうしてもなぁ・・・・・

もっと泥試合の方が性に合ってます;;


「モンスの攻撃に当たりながらも果敢に攻める・・・!」

実際はただ単に避けきれないから当たってしまう、だからやり返すってだけなんですけど^p^





さて、しかしスタイルに拘っていては 今のtomには超えられません

ゲリョリーチで負けた時に薄々感づいてはおりましたけど・・・^^;;;


ここは一つ、チャンピオンであるヴォル変種さんの胸をお借りして

挑戦者tom、反則意味のドーピングに手を出させていただきます!








mhf_20090607_201616_000.jpg



防具は対ベル用の対雷セットの珠入れ替え型

火事場力+2に攻撃up【大】、さらには耐震と状態異常攻撃強化まで

これでもかというくらいにゲリョリーチを強くしてかかりました


・・・・・・・・@0@;;;;;;

今気が付いたんですけど、この装備、火耐性-20だったんですね・・・・・・・・・


どうりで溶岩で死ぬわけです^^;;;;;



でもこちらはドーピングまでさせていただいているのですから、このくらいは受け入れないと




mhf_20090607_202316_593.jpg




火事場なしでも追い詰める事ができたチャンピオンですから

火事場を使えばもう対等です

あちらも一発きついの入れたら勝てますし・・・ちょうどいい塩梅でしょうかねw


しかし・・・・耐震まではつけすぎたかなぁ・・・

状態異常攻撃強化をつけたかったので、強腰珠SPを付けたんですよ

「お、おまけで耐震も付く♪」なんて上機嫌でしたが・・・・


やっぱりちょっとやりすぎたかなぁ・・・・・







mhf_20090607_212510_937.jpg






明日の朝刊の一面は



「負け続けた挑戦者tom!ついにチャンピオンを破る!!」


ってなるでしょうけど、今まで時間切れだったのに どう見てもこれはおかしいだろうということになり・・・


その日の夕刊では




「偽りの挑戦!tomのドーピング使用発覚!!!」







ってなるんでしょうねぇ・・・・・;;;;;


いつものtomセットであれほど苦労して倒せなかったのに・・・

火事場を使ったららくらくの30分針討伐でした;



むうぅぅぅぅぅ・・・・・・・・

盛り上がるものがないですねぇ・・・


味がない


これに尽きます;

抜いてはいけない刀を抜いてしまったなぁ・・・

明らかにtomの反則です

今までいい勝負だったんですから、そのまま挑戦してればよかったなぁ^^;;;



もちろんこの様子を見ておられた報酬の神様が

tomお求めの特濃血を下さる事もなく、なんだか薄っぺらな剛種チケだけ頂いて帰ってまいりました











勝てればいい

そういう訳ではないようです


ばかげたお話だとは思いますけど、tomのスタイルで勝たないと・・勝った気になれませんね;

「火事場を使ったら勝てる」確信がありました


分かりきった事をしたまで

勝てたんですし、問題はないんです 現実的に

でも、心のほうは満たされない戦いでしたねぇ・・・・・・




チャンピオンには大変失礼な事をしてしまいました

せっかくtomの前に立ちはだかってくれたものを・・勝てる手段で勝ちに行くなど


これはもう一度・・・時間を置いて再戦ですね^^;;;

チャンピオンもきっとしばらくは相手にしてくれないでしょうし



火事場・・・・・あこがれるんですけどねぇ・・・・・


圧倒的な火力


それが心底ほしくなるまで・・・・

どう頑張っても倒せない敵が出てくるまでは・・・ちょっと封印しておきましょうか










ふぅ~・・・それにしても

なんとも苦い1勝でした^^;;;;;;;;;;











テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
