

火事場力と神片手











皆様、こんばんは!


いやはや、またしても日が空いてしまいました

狩りには出ていたものの、なかなかブログまで手が回らず


のんびり更新不定期更新ではあるのですが、それでも週に一度は更新していきたいです







hana.jpg


sora.jpg





更新を滞らせている間に世間はもうすっかり春模様

tomの住む地域では先週すでに夏日を観測しておりますw


春を通り越してすでに初夏

暑いのが苦手なtomにはここからしばらく修行のような毎日が続いてゆきそうです・・・w









さてさて、本日もここからMHFのお話







テオ







前回はなんと・・・ゲネポスフェイクを作るぞ!というところで終わってしまっていましたね・・・


なんともはや、ゲネポスフェイクを生産 強化し

更にはF世界の荒波の中いち早く秘伝書を得るために火力をもった装備セットも作ろう→完成!!という


2段3段ぶっ飛んだSSしか残っておりませんでしたw







ヤマツ






画像で写っている通り、新規装備のククボメイル コンガ篭手、腰、足

スロの間に合わせと個人的な見た目の嗜好によるボーンヘルム



ギャラリー大会を頑張って手に入れた剛力珠をたっぷりと詰め込んで・・・





攻撃【大】、見切り3、火事場力2、早食い





この素晴らしい4つのスキルば発動しております!

防御力はお察しですが、盾のついた片手剣 ガード越しに火事場で上がった防御力があれば一発は耐えられます



攻撃力も驚きの500台

古龍という古龍を5分台でなぎ倒していきます





ルコ





更に火力に拍車をかけたのがこのルコディオラから作れる片手剣

高い攻撃力に龍属性、長ーーーい緑ゲージに麻痺属性まで


まさに神性能といったところでしょう


凄腕では通用しませんが、下位、上位ではもはや化け物性能w

この二つを合わせた第二期tomの下位セットのおかげであっという間にHR100へと上り詰めることができました!












しかし・・・これにはまだまだ続きがございます







ステ







この画像を見ていただけば分かります通り

すでにこの装備も一新され、新たな装備へと進化を遂げておりますw


ブログ更新をさぼっていた間、何もお仕事ばかりしていたわけではありません




狩って狩って狩りまくり、眠らなくてはいけない時間まで狩り続け



「あぁ・・・今日もブログが更新できない・・・・」









そんな暮らしを送っておりましたww

楽しみに足を運んでくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした

ただのFからGへと移り変わるということで、色んなボーナスがついていたんです!


HRPが倍もらえたり・・・オレンジのもやもやで防御力があがったり・・・

とにかく奮発大サービスだったんです!w

時間の許す限り狩りまくり、早くG級に上り詰めたい・・・その一心で片手を振り続けました



装備も満足いくものとなり、今後はじっくり装備や立ち回りを詰めていくことになります

なのでこれからは週一ないし週二程度での更新を目指していきたいと思います








飛行船




目指せG級!!



次回はVS剛種、帰ってきたtomセットのご紹介をしたいと思います






















帰ってきたという実感






皆様、こんばんわ


いよいよ春の陽気となってまいりました関東圏

暑いのが苦手なtomは徐々に夏に向けて覚悟を決めてゆかねば・・・




06AC2CC6-32CC-44E8-BE9C-2E3BD3A25F96.jpg





花粉の量も本格的になってきたらしく、我が工場はtomも含めて全員やられておりますw

今まで花粉症とは縁がありませんでしたが、大変ですねこれは

頭がぼーっとするし、目がとにかく痒い!


これからまだまだ量が増える模様

皆様も花粉にお気をつけくださいませ










さてさて、本日もここからMHFのお話









555.jpg


いやはや、ゲネポスフェイクを作っていたらあっという間にHRが上がりまして

30試験を迎えることとなりました



チェーン装備にコンガ装備をちょこっと混ぜて攻撃【中】を発動

無理だろうなぁと思いながらドスバイトダガー片手に試験を受けてまいりました



SSで結果はばれてしまっているのですがw


なんとまさかのソロ突破!

この試験、団長殿とちょっと苦労したような思い出があったんですけど・・・

あれはdosの時だったのかなぁ

拍子抜けでしたが嬉しいことには変わらず!


復帰して間もないですが上位へ進出できました!






666.jpg





上位進出を急いでいたわけではないですが、この頃ひしひしと感じでいるフロンティア大地の過酷さにやむを得ず


Fを離れている間、3GやPSPで狩りを続けていたのですが・・・・

このフロンティアのモンスター達のタフさときたらもう

すっかり忘れていました、この感じ


ガーガフェイクにアサシンカリンガ一本でスイスイという世界に慣れてしまったせいか、今ではブルファンゴですら脅威w

回転斬り一発でファンゴが倒れないなんて・・・





未だクリアできていない雪山での死闘、離れた間に追加された新しい剛種たち

いつものtomセット、新しいtomセットをもってしても苦戦を強いられていたこの狩場


下位のテオ相手に45分片手を振り続けていたとき、帰ってきたんだなぁという実感が湧きました








1111.jpg





闘技場で肉を焼きクロオビコインを集めつつ、いずれ対峙することになる恐ろしいモンスターたちに渡り合うため

上位の素材で強力な武器を作り、さまざまなシリーズを経てミックスされた新しい狩りスタイルで駆け上がろうと思います


ゲネポス神よ、どうぞお導きください







ゲネポス神からのお告げ







皆様、こんにちは


今年は花粉が去年の数倍飛んでいるらしく・・・

花粉症とは無縁のtomでしたかここ数日、目がしばしばしたり鼻が詰まったり

これが・・花粉症というものなのか?


気がつかないフリをしてなんとかしのぎたいと思いますw










さてさて、本日もここからMHFのお話









11111.jpg






んー

画像が荒いw

しばらくの間ブログをさぼっていたせいでこちらの操作も浦島太郎に


どうやって画像を圧縮していたのかなぁ・・・


色々と研究しますので見てくださっている方々、いらっしゃいましたらお許しください;




ひな祭りのイベントでしょうかね?

雪洞やひな壇のようなものが設置されておりました

AIONでもそうでしたがこういうモニュメントが設置されると嬉しいですね

気分が盛り上がります


早くクリスマスイベントこないかなぁ・・・w








333333333.jpg








さて、前回から始まったゲネポス神への巡礼

大骨なら2分で捕獲できると分かってしまってからアサシンカリンガはどこへやらw

ハンマーの新モーション?の、武器振り出しからのスタンプも有効に活用

なかなか使いやすかったです




骨に持ち替え、討伐を捕獲にも切り替えてから数戦・・・

ついに・・・・












232323232.jpg



ゲネポス神からのお許しがっ!!!





「tomよ、その熱意に答え 再び我が力を貸そう」








tomにはそう聞こえました


ゲネポス神よ、わたしはこの仮面を被りどこまでも戦い抜くことを誓おう











クロオビコインを10枚揃えて、ゲネポスフェイクを生産したらね!!!






:;






次回からはギザミ寺へのお参りが始まります・・・














ゲネポス神への巡礼






皆様、おはようございます


日曜日の昼間のんびり寝坊しながら起き抜けの狩り・・・

いつ振りでしょうか、この感じw



XboxやPS3でちらほら遊んではいたものの、やはり満足感が違いますね

近々工場の方にもPCを備え付けようと思っているので手が空いたときなんかにも・・・

我が城、我が工場、もとい我が狩場w









さてさて、不謹慎なお話はさておきここから本当にお久しぶりになってしまった狩りのお話











0000mhf_20130216_183445_453.jpg






随分と様変わりしてしまったフロンティア大地

受付には見覚えのある顔がちらほら覗えますがもはや浦島太郎状態

クエストの探し方すらよく分からずにしばらくうろうろ歩き回る始末w


いやはや、戻って実際活動してみると流れてしまった月日を感じてしまいます





ルーキー装備なる素晴らしい装備一式を教官からいただきましたがなんとなく肌に合わず

全て脱いでしまったは良いものの、やはり裸一貫では寂しいものがある・・・



これはやはり、いつの間にかトレードマークとなったあの仮面を手に入れるしか・・・・









333333333mhf_20130217_111402_031.jpg







きっかけは仮装パーティーのような、非常に軽い気持ちでの装着だったように思えますがw

今ではもはや担ぎ物


ゲネポス神のお力を再びお借りしたい・・!!!





しかしながら長らく信仰を断ってしまっていたためなかなかお許しがいただけず

明けても暮れてもゲネポス神への巡礼の日々が始まります



相棒はアサシンカリンガ!

P3を制覇し、3Gでもtomを導いてくれた新たな戦友








00002222mhf_20130216_205650_531.jpg






狩りへの熱意がゲネポス神に伝わるまで、この相棒を振り続けます!

































ハンターナイフで一から出直し











皆さんこんばんは~^^






先日ついに荷物が片付き、本日からがっつりと新居で過ごすこととなりました

これでようやく落ち着いたかなぁ

狩りもブログ更新も徐々にいつものペースに戻っていけそうな気配が漂ってまいりましたw


とはいってもまだまだ連日更新というのは難しいでしょうけれど・・・

でもなんとなくひと段落

いやぁ~・・・長い長い引越し作業でございました^^;



新居の周りの風景などもこれから少しずつアップしていこうと思います

風の国群馬の風景、山形のようにダイナミックではないですけれど

ここはここでどこかしら力強さがあったりします


ん~、約5年ぶりの群馬での生活ですからね

非常に楽しみでございます














さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20100312_205757_031.jpg









復帰してからというもの、狩りの内容があまりにも酷すぎるので・・・

ハンターナイフを片手に連日クック先生参りw


クックと戦ったところで何もかも思い出せるわけではないんですけどね

ただ体に叩き込まれているはずの何かは少しでも引き出していただけるはず



初めてクックと遭遇したときには1ヶ月以上 越えられない壁として立ちはだかっていただきましたからね・・・

クックを倒すまでに手に入れなければいけなかったものというのが基礎だったように思えます

その刻まれている(はずの)基礎が・・・本当に・・・・欠片ほどでも残っているのかという・・・


・・・・そういう疑惑を自らに抱きながらw^p^;;;;








mhf_20100312_205658_171.jpg








初戦はやっぱりボロボロ

クックの前にまずコンガに苦戦してしまうという大惨事にw



いやぁ・・・本当に参りました

tomはもともとヤオザミにすら勝てないところから狩り生活を始めておりますので

「もしかしたら・・・・」なんていう不安もあったんですけどね

まさか現実のものになるとは・・・・・



どうしても胴体を斬ってしまったり、回転が遅れて引っかかってしまったり

2頭同時に相手に出来なかったり・・・w

踏んだりけったりで 回復薬を一体いくつ使ったことやら


そこへクックが合流してしまってもう大変

避けることしか出来ず、クックにコンガを倒していただいたというようなかたちになってしまいました







なんともまぁ・・・・情けない・・・・・・・・w







mhf_20100312_210808_296.jpg







・・・・・・・・・・・そしてSSの撮り方も忘れてしまって、こんな酷い図ばかりというw


ほんっとうにごめんなさい;

も~~~~~~う、いったいなにが伝えたいのやらw


まいったなぁ・・・思ったよりもずっと酷いぞぉ・・・・

穴の開いたこの約3ヶ月間・・・あっという間のようでいて割と長かったんだなぁ・・











しかしくじけてばかりもいられないのでとにかく連戦連戦


始めは30分以上掛かっていたクックでしたが25分20分と縮んでいき

最終的には17分で討伐できるようになりました






mhf_20100312_212719_750.jpg






20分討伐から1戦毎に1分ずつタイムが縮まっていったのがなんとなく不思議な感じ・・・

確実に何かしら、忘れていたものが手に戻ってくる感覚が妙に嬉しかったです


羽、お腹を中心に 弾かれないところに動きながら斬りまわり

クックの攻撃に反応して押したり引いたり




ん~む・・・やっぱり狩りは何であっても面白い・・・・

素晴らしい武器を手にしてガンガン振り回すのももちろん楽しいですけどね


どうやらtomは未だにハンターナイフの域から抜け出せていないようで・・w

何度やっても何度やっても狩りたらず

これからもしばらくはこれ一本で通ってしまうことになりそうだなぁ・・・・





・・・・ちょっと試しに行ってみたドシファンゴですら心底楽しかったですからね

いつまで立ってもHR一桁の域を脱出できないんじゃないか・・・


と、非常に心配になりました











mhf_20100312_212430_062.jpg








もしかしたらこれも幸せなことなのかもしれないですけどね

5年以上たった今でもハンターナイフで楽しめているなんていうのは・・・w


・・・・・・おめでたいというのが正解のような気がしてなりませんが^^;






何より、まだ狩りの熱が冷めていなくてよかった

やっぱりこの世界からはずっと抜け出せないんだろうなぁ・・・




さて、またクック先生に一本つけていただいてまいります

じわりじわりと、今月中にはどこへでもがんがんと繰り出せるようにはなりたいなぁ





















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
