

ゴスペルメイル、完成です









皆さんこんばんは~^^



今日は久しぶりに大き目の鳥を発見いたしました





画像 010




猛禽類であることは間違いないですけど・・・

鳴いてなかったので正確には分かりませんが、トビじゃないかなぁ・・・

曇っていたので柄もいまいちよく見えず^^;

トビならいいですけど・・・もしクマタカとかだったら非常に損ですねw

トビならいいなぁ・・・もっと粘って撮るべきだったかなぁ・・・



彼らは飛ぶのうまいですよねぇ・・・

スズメやなんかの飛び方も好きですけど、猛禽類の飛び方は素晴らしくかっこいいです

あんなに高いところから地上の獲物を狙っているなんて・・・信じられませんよねぇw

どこまで見えるのかと

相手はねずみやなんかですもんね・・・・

その視力、少しでいいのでtomにも分けてください・・w




画像 008

















優雅に飛ぶ彼らに思いを馳せつつ・・・・・・、本日もここからMHFのお話






mhf_20090605_142647_093.jpg




久々に黒滅龍剣を持ち出しまして

ゴスペルメイルの最終強化に必要となるギルドコインを貰いに行きました

今週は運良く片手剣限定コインテオがきておりましたから^^v


しかし、本当に黒滅龍剣はお久しぶり・・・

古龍相手には【壊貫】ばかり、変種には毒武器と このところ出番がありませんでしたからねぇ^^;

久々に外へ出れて喜んでいたと思いますw



それにしても、やっぱり強いですねぇ黒滅

これでもうちょっとだけでも切れ味がよければなぁ・・・・

攻撃力、属性値共にずば抜けていますもんね

切れ味がこんなもんでも十分すぎるくらいに強いです




mhf_20090605_141733_609.jpg




片手剣でのテオは久々だったので前半ずるずると攻撃を貰い続けましたが

後半は何とか巻き返し、17分ほどで討伐となりました

やっぱりハンマーは相性いいです、テオw

片手ですと「これでもか!」ってくらいに攻撃しないといけませんもの^^;

そこがまた魅力ではあるんですけども・・・w

剛種はやっぱりきついんだろうなぁ・・・・早く来てもらいたいですね、剛種テオさんに





mhf_20090605_143111_953.jpg




連戦を覚悟しておりましたが、報酬はまさかの大猟!w

このクエでこんなに頂けたの初めてですよ@@;;;;

いいのかなぁ、貰っちゃってw









さて、ギルドコインはあっという間に集まったので、残すところ飛竜種の剛爪のみ!

こちらもなんという幸運か、救済クエが来ていますねぇ^p^

ラッキーラッキーw

意気揚々と古塔へ行ってまいりました




mhf_20090605_160717_453.jpg




以前も記事にしたかもしれませんけど・・・

どうもこの剛爪救済のレウス変種、弱くないですか・・・・?

というよりレウス変種が弱いんでしょうかね・・・

いつも通常レウスよりも簡単に倒せる気がします


やっぱり肉質なのかなぁ・・・

体力が減った感じはしませんけど、随分とやわらかい印象があります レウス変種

毒もよく効きますし、隙もたくさんありますし


・・・・・ただ怒り時のバックファイアだけは「お見事」ですけどね^^;;;;




mhf_20090605_161942_375_convert_20090605191410.jpg





今回も10分ちょっとで捕獲

討伐は確か200試験の時が15,6分でしたかね・・

どうしてなんでしょうね・・?w

謎が深まるばかりです・・・・・上位レウス討伐には17,8分はかかるんですけどねぇ・・・






さて、報酬をまたしても撮り忘れてしまいましたが

このクエ1回で6つの剛爪が手に入りましたw

ほんとに今日は快調だなぁ

あの特濃液の苦戦がうそのようです・・・




mhf_20090605_162203_234.jpg




さぁこれでレベル7!

憧れでしかなかったかっこいいジャケットが今ここに・・・・^p^




水陸両戦・・・

あのクエストがなかったらtomはこれを着ることができなかったでしょうねぇ・・・

企画してくっださった方々、どうもありがとうございました


いろいろ苦戦しましたが、真っ向乗り越えたので気持ちいいです

さぁまた一歩新しい防具セットに近づきましたよぉ~><





ゴスペルメイル、完成です!








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

揃いました、特濃液








皆さんこんにちは~^^




ついに先ほど揃いました!特濃液!

ん~・・・ぶーぶー言っていたわりには意外と集まるのが早かったですね^^;

揃うまでは早く揃ってほしいんですけどねぇ・・・揃ってしまうと寂しいようなww

情緒があります、素材集めには^p^



mhf_20090605_090853_093.jpg



最終的にはアイムールでごりごり回しました

テンポというのも大切ですしね

この頃こういったマラソンクエも全く苦しくなくなってきましたねぇ


捕獲では17分ほど、討伐では22分ほどが アイムールでの最速タイムです

ホットドリンクも飲まなくていいですし^^今回は大活躍でした




mhf_20090604_194915_531.jpg
mhf_20090605_091324_734.jpg




今回通常フルフル変種と発電袋救済とを混ぜこぜで受注していたのですが

特濃液をお求めの皆様、発電袋救済の方を是非とも受注なさってください


サブA達成でも稀に頂けるみたいです、特濃液^^v

今回最後の一つがこのサブAで出てくれました

たとえ5%の確立だったとしても・・・・欲しいときは藁をも掴む思いですからねw

実際の確立は分かりませんけど、20戦ほどしてもサブの報酬では1つしか拝めませんでしたから・・

あまり期待をせずに、ほんのりと期待を込めて出発なさってくださいね・・・w^^






さて、いよいよ揃いましたので早速親方のもとへ




mhf_20090605_091359_546.jpg




よ~し

これで運用はできる形にまで持ってこれました

防御は90代ですが・・・一張羅のラヴァRだって100ちょっとですからね

そんなには変わらないです^p^


でもゴズペルの方は次点最終強化で90から135へと跳ね上がります

一気に40近くですか・・・・・素晴らしいですw


強化に必要な素材も



mhf_20090605_091413_609.jpg







ギルドコインと剛爪のみ

これなら問題なさそうですね^^



徐々に新防具セットの完成が近づいてきましたねぇ

うきうきしてます、この頃w

早く着たいなぁ・・・ほんとに随分と久しぶりですよ、本格的な防具セット作成は

このブログを始めた時にはいつものtomセット完成してましたもんねぇ・・





何はともあれ!フルフル変種ツアーもこれにて終了です^^v

や~、よかったです

フルフル変種は今まで苦手意識がありましたが、今回でちょっと克服できた気がします

以前は35分もかかっていましたからねぇ・・・10分以上も時間が短縮できるようになりました

武器も防具も当時と変わらずwいったい今まで何をやっていたのやら^^;

ちょっと名残惜しいですが、きっとまた会うこととなるでしょう


フルフル変種さん、また会いにきますからねぇ~w






mhf_20090605_091257_437.jpg







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ゴスペルメイル強化開始!






皆さんこんばんは~^^



本日はちょっと頼まれて、PCを一から立ち上げる作業というのいたしました

なにせ初心者ですから、昼の12時から初めて先ほど終わったばかりw

休憩を抜けば10時間以上PCとにらめっこw

いやぁ・・・大変に疲れましたです

でもこれでもし自分が新しいPCを買う時も安心です

こうやってちょこちょこっとした技術身につけるのって楽しいですよね

・・・・tomの場合そうそう使わない技術がほとんどですけど^^;;;


でもいいんです、これでしばらくは素晴らしい環境でFがプレイ出来ますから^p^

10時間にらめっこした会があるってもんですw

またいつものノートに戻ったら・・・・苦しくなるんだろうなぁ・・・・








さてさて、本日もここからMHFのお話(高スペックバージョン




・・・・・と思ったら・・

くそおお;

SSの画質が良すぎてアップできませんね^^;;;

参ったなぁ;tomのPCの倍くらいの画面ですからねぇ;


今回は大変に申し訳ないのですが・・・・・SSなしで短めにご報告だけという形に;

くぅぅ・・・高スペックの思わぬ罠;






さて、リオハートRグリーヴがとりあえず完成いたしましたので

お次はゴスペルメイルに着工いたしました^^


古の賛歌書は「水陸両戦」でしっかり3つ揃えましたので

必要なのは凡庸素材!久々に色んな変種へ会いにいきました



牙獣種の鞭尾を求めてババ変種へ

こちらは一度で必要素材が集まってくれたのですが・・


問題は次点で必要な飛竜種の特濃液

これがまだ一つも集まってないんです^^;

いったいどこで手に入れたのかもわからない特濃液・・・・

調べてみるとティガ変種の救済クエがあるらしいですが・・・・・・・エスピ変種明けでお腹いっぱいw

フルフル変種の頭、胴破壊でも頂けるということで、そちらに的を絞りました


・・・・その前にバサル変種研究捕獲を数回回すなんて愚かなこともしつつw

結局一つも頂けぬままにログアウト;

さぁてどうしたものか・・・ティガかフルフルか・・・・明日の気分で決めたいと思います




む~・・・・・

やっぱりSSがないと殺伐としていますね^^;

もっと環境を整えて、次回はいつも通りに記事を書きたいと思います


それでは皆様、もの寂しい今回の記事をどうかお許しくださいませ><



これだから・・・PC初心者は困るんです^^;;;;

頑張らなくては・・・ですね









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
