

覚醒!棘竜







皆さんこんにちは~^^



昨晩は睡魔さんに逆らえきれずに中途半端で記事を切って申し訳ありませんでした;

大抵鳥の声を聞いてから寝ているのですが・・・昨日は珍しくダウン

4時寝9時起き、5時間は寝ているんですけどねぇ・・・

ちょこっと前までは5時間も寝ればばりばりでしたが、ちょっとずつ暗雲が・・・・・www

まぁでも眠るのも大好きですから、起きていられなくなるっていうのもこれまた嬉しいものだったりします^p^






さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090602_003520_531_convert_20090602122423.jpg





早速に昨日のエスピ変種戦の様子をお伝えいたします


随分前のチャレンジでは黒滅、火事場剛弓で乗り切りましたエスピ変種

「出来ればもう戦いたくないなぁ」というのが本音でしたが;

そうもいってられませんので・・・

皆様の討伐記にも勇気付けられつつ、いってまいりましたエスピ変種


今回使用しましたのはセトラーブレイド



セトラーブレイド

攻撃力:294

雷属性:280

麻痺属性:280





何を思ったのか・・・素直に黒滅を持ち出せばいいものを

実験したくなったんでしょうねぇ・・・・・悪い癖です^^;

ご覧の通りの雷と麻痺、双属性の片手剣

音がかっこいいんですよねぇ><キィ~ンとした鳴り方が素晴しいです

攻撃力が低めですが・・・怒りエスピの頭は良く斬れますからね、たぶん平気だろうと・・・・・

怒り時は雷にも弱くなるみたいですし・・・頭に限ってですけどね

tomはとにかく頭を狙っていくので、丁度いいかなぁと



これが最大の落とし穴なのですがw







mhf_20090602_003628_828.jpg



先ずは一戦目!

エリアに入ったとたんに負けを覚悟いたしました

「で・・・・でかい^^;;;;;;;」

見たこともないような特大エスピ


普通の大きさのものと比較してみてください



mhf_20090602_005052_484.jpg

↑通常

特大

mhf_20090602_003550_312.jpg




とにかく大きくて、お腹にも届きませんし 突進の幅は大きいですし

10分持たすに3死@0@;;;;;;;;


心がごりっと折れた音がしましたw




しかし、悔しさをばねにしてすぐに再挑戦

やっぱり武器はセトラーですw







mhf_20090602_014057_671.jpg





・・・・・・といきなりクリア画面で申し訳ないです^^;;;;;;

もう修羅場過ぎてSSを撮る暇がありませんで・・;

でも、ご覧の通り なんとか捕獲でクリアしてまいりました!


大変だったぁ・・・・;

まずセトラーでは挑まないほうがよろしいです、皆様

挑もうとする方もいないとは思いますけど・・・wおりましたらば、相当の御覚悟を;


ゲージは悪くはないので戦いやすかったですが、完全に火力不足;

怒り時にいくら柔らかい肉質になっても、294の攻撃力では押し切れませんでした

雷も280ですからね^^;すずめの涙ほどw

でも麻痺にはかかってくれましたね、計8回ほどでしょうか・・・

怒り時には1度しか麻痺してくれませんでしたが(爆



セトラーでの最大の難所は「非怒り時の解除」ですね

初めの怒りに持っていくまでに7分近くもかかりましたから;

とても大変でした;;;;

1度でも怒らせてしまえば後は流れてゆくのですけどね・・・




立回りなどの詳細は・・・文ではお伝えできませんが・・・

ただ、火事場やドーピングはしてない状態です

攻撃up【大】と見切り3だけなので、無理をして倒しにかかったわけではありません

安全に最善を尽くすw

セトラーでもクリア可能でしたので、強いといわれる武器たちを持てばきっとクリアできると思います


・・・・・・・一応セトラーでもクリア可能でしたけど、49分30秒程かかっているんですよね・・・・・w

1死でもしてたらアウトだっただろうなぁ・・・・・

まさに最後の1秒までも、というやつです^^;



さてさて、死線をなんとか乗り越えてどきどきしながら報酬をチェック





mhf_20090602_014136_703.jpg



神様、ありがとうございます(涙


よかったぁぁぁぁ・・・・・

ほんとに嬉しい瞬間でしたw幸せってこのことをいうんですねぇ・・・




ボロボロになりつつ工房へ直行



mhf_20090602_014338_187.jpg



ふ~wこれで一安心^^v

そのまま一気に強化が進み、あっという間にレベル6に!









・・・さて、お気づきの方もいらっしゃると思います

レベル7に進むためにはいったいなにが必要なのか・・・・


前もってご報告させていただきます、今回tomは勇気を持って決断しました




「レベルは6だけど・・・・スロットは3つ空いているし、防御は3しか上がらないし・・・・・・」


時点強化、足りていない素材は飛竜種の秘棘x3・・・・・

x3・・・・・・・・



49分30秒が脳裏に浮かび・・・・・・


mhf_20090602_014129_437.jpg









レベル6のままですけど、大して変わらないか・・・・^p^


リオハートRグリーヴ、完成です!w


















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

久々のクラシックtom








皆さんこんばんは~^^



前回の記事をアップした後、予定通りレイアに会いに行ってまいりました

その後これまた予定通りランニングしてきたのですが

「5km15分ほど」なんて言いましたけど、ほんとに15分きっかりでしたw

体内時計・・・MHを始めてから鋭くなったような気がします・・・^p^

「お、そろそろ15分針ですね・・・」とか頭の構造がなってたらどうしましょうね^^;;;;;;;

「これなら10分針でいける・・!」とかw;;;;

50分までだったら結構小刻みに把握できる気がします・・・

皆さんもあるのではないでしょうか・・・?

・・・・・・って無いか;tomだけかw^^;失礼いたしました;







さてさて、ここからはランニング前のレイア亜種のお話





mhf_20090601_210309_515.jpg




久々です、クラシックtom装備^^

前回は・・・・・・5月10日ですね

クシャル戦が最後です


この装備、以前も紹介しましたが dos時tomが愛用していた装備なんです

Fではマイナススキルしか発動しませんが・・・^^;

でもやっぱりお気に入りは着たくなる・・・・・ということで

今回の甲殻集めのような単調な作業になってしまう時に大活躍ですw

武器はやっぱりウォークライ、下位のレイア亜種ですからね

ガンスでも緑ゲージと390の攻撃力があれば十分です





mhf_20090601_211853_500.jpg





十分ですが・・・・やっぱりちょっときついかな^^;;;

いつもスキルに守られた温室装備でプレイしていますから、こういうときに雑さが炙り出されてきますねぇ・・・

咆哮ガードもままならずな前半、あわやBC送りかというところまで持っていかれました


その後は反省し、斬りを中心としたガンススタイルで好戦

やっぱり・・・斬っても強いのかな・・・ガンランスって

今回討伐をしたのですが、20分針台で倒せましたから

プラススキル無し、下位武器ということを考えると なかなかの善戦だったんじゃないかなぁ・・・

武器そのものが強いような気がします、ガンランス





mhf_20090601_212850_250.jpg





さて、そんなお遊びを数回繰り返しているうちについに揃いました!

桜火竜の甲殻12個^^v

でも強化には至りませんでした

リオハートRグリーヴを強化しなさった皆様はもうお気づきかと存じますが・・・・







mhf_20090601_222111_640.jpg



強化必要素材の最下段をご覧ください









飛竜種の秘棘








ついにきてしまったかぁ・・・・

いつだったか・・何かに要求されたんですよ、秘棘

その時も恐ろしく苦労した覚えがございます・・・・・・


更に記憶に真新しいティアンカムさんの記事・・・

これを読んでいて「大変そうだなぁ」なんて思っていたんです

ティアンカムさん、tomにもついに時がきたようですw^^;;;;;;;;;;;;;

嫌だなぁ・・・・どうしましょうか・・・・・・









・・・と、実はもうすでにトライしてきたのですけど・・・・


睡魔さんがどうしても「寝よ。」と申しておりますので

記事はまた次回に^^;

予告画だけで失敬いたします





mhf_20090602_004632_546.jpg






それでは皆様、おやすみなさいませ^^






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

リオハートRグリーヴ強化開始









皆さんこんばんは~^^




ここしばらくランニングをしているのですが、

いつも「ハンターさん達は走り回っていて大変だなぁ・・・」なんて思ってますw

リアルtomが走るのは5kmちょっと(15分程度)ですが、それでも大変ですもんねぇ^^;

感じでいうと密林を1→2→3→4を3周回ってる感じです

家が山にあるので、上がり下がりも丁度同じようw


あのフィールドを端から端まで駆け回っても、画面の中のtomは息切れさえしませんもんねぇ・・・たいしたもんです

画面の中のtomよ、いつも走りまわせてばかりでごめんなさいねw^^;

たまには歩いてもいいですから・・・ねw








さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090601_190535_890.jpg





本日はリオハートRグリーヴの強化のため、レイア亜種と連戦してまいりました

久々です、防具強化のためにクエストに出るの・・・

わくわくしますねぇw^p^そういえばこういう感じでした、防具強化素材集めってw

武器強化素材集めと防具強化素材集めって、まったく同じ工程ですけど どことなく違う気がします

tomは断然、防具強化素材集めの方が好きですね^^


先ずは桜火竜の甲殻が足りず下位レイアを捕獲連戦



mhf_20090601_095958_593.jpg




・・・・なんか・・やり辛い^^;;;;


このところレイア変種ばかり相手にしていたせいで、通常レイアの立回りがどんなものか忘れています(爆

変種の時はスタンとりに行きませんもんねぇ・・・脚ばっかり集中狙いです

・・・・・なんて言い訳をw


サマー後、ブレス後、唸り中、噛み付き後・・・

徐々に頭に縦3チャンスを思い出し、「よし!思い出したぞ!」ってところで甲殻収集完了w

ん~、tomらしいめぐり合わせですw^^;;;




しかし、工房へ行くとなんと!

今度は桜火竜の堅殻が足りぬとな!

「待ってました!w親方ありがとう!」




mhf_20090601_102716_921.jpg




レイア亜種の動きにも十分に馴染み、上位でしたが最速は5分針で捕獲

9分くらいでしたかね・・?普通でしたら10分針ジャストってところでしたから

初期エリア(砂漠5番)でスタン4回だったら10分針、5回だったら5分針って感じでしたかね・・・

閃光玉とかも使ったら物凄く早くなりそう・・・


連戦していると徐々に敷居の高さに気づき始めました

「あれ?堅殻はどこ?」という報酬が4回w

変わりに紅玉がどっさりと5つも取れました@0@;;;;

これが噂の物欲センサーでしょうねぇ・・きっと^^;;;



結局10戦ほどしましたかねぇ・・・

足りなかったのは6つだけだったのに・・・10戦もしてしまいました;

甲殻といい堅殻といい・・・これって出づらいものなのでしょうか・・・

確かうえおさんも堅殻がでないということをレポされていたような・・・・・・




堅殻を集め終わって工房へ行ったら、今度はまた甲殻を要求されたんです・・・・

今度は12個も


・・・・防具強化素材は好きなんです・・・なんていってられなくなりそうですねw

うえおさんはこれを越えられたんですねぇ・・・お疲れ様でございました^^;





mhf_20090601_095940_593.jpg

mhf_20090601_191226_109.jpg





【壊貫】とオデッセイブレードをとっかえひっかえしながら再びの下位レイア亜種

画像の左の端にちょこっと剣先だけ出てますよね・・?

あれがtomのオデッセイブレードですw




捕獲がいいのか・・・それとも討伐がいいのか・・・・

まだはっきりとは分かっていません

ですが、これだけはいえると思います


どちらにせよ、1度に沢山は頂けません



地道に集めるしかなさそうですねぇ;

大変だ大変だと言いながらも、逆鱗にほんのり期待をしちゃいながら・・・・

実はちょっと楽しんでるんですよねぇw^p^

不思議なものです



さぁて、また砂漠へ出かけてきましょうか

限がついたら画面の中のtomを見習って・・・またランニングですね・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・リアル強走薬グレート、どこに売ってますかね?








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
