

ハンマー大集合!-幻の秘昌石を求めて・・・パート5-







皆さんおはようございます~^^





や~、昨晩のうちに書いてしまおうと思っておりましたのに

あまりの眠さに撃沈;


連日暑い日が続いておりましたが、昨日はぐっと気温が下がりました

夜に気温が下がるというのは・・・・いたって自然なことなんですけどね

最近ではそんな感じもしなくなってしまいましたよねぇ・・・


ですので、昨晩の山形ように 夜しっかりと冷えてくださると とても心地よく寝られます

やっぱりある程度涼しくなければ眠れませんよね^^;;;;


なんだか今になって冷夏を感じるようになりました

来年以降がちょこっと心配ですね「冷夏で油断しているうちに、実は地球がほっかほかになっていた」

なんてことがございませんように・・・;










さてさて!長かったハンマーメドレーもついに終結

肝心の秘昌石はどこへやら・・・すっかり忘れてハンマーたちとの語り合い^p^;;;;;



早速まいりましょう、tomのハンマーオールスターズの登場です













エントリーナンバー24番



「おお、tom。今日もブンブン、かっ飛ばそうぜ」



樹海の王の力を感じる圧倒的な存在感、眠らないばりばりハンマー、ローゼンウンヴェッタ





mhf_20090801_083328_046.jpg





これを持つと人が変わる・・・・そんな気さえします

エスピナスと初めて顔を合わせたときのあの威圧感、怒った時にはもう絶句です

敵に回すと本当におっかない相手ですが、味方につけるとこんなにも頼もしいとは・・・

無限の勇気が湧いて来る戦慄の毒ハンマー、ウンヴェッタ

どこまでも強気になってがんがん攻め込む

気分に任せてしまっているようにも思えますけど・・・

でも、がんがん攻めれば攻めるほどに強くなってゆくのがこのハンマー

一度ついてしまった勢いはもうどうにもとめられません




mhf_20090801_083456_000.jpg




途中でふと我に返ると「武器に使われてたんじゃないかなぁ・・・」なんて思うことさえあります

「いつものtomとは違うよな・・・」

でもそれでいいんです、こんな悪い顔したハンマーをおとなしくなんか使っていられませんよね・・・^p^

見た目はまさにエスピナス、ギミックつきで溜めると棘が飛び出します

音もなんだか・・・・おっかないですw^^;;;聞いたことの無いよな・・・・明らかに痛そうな音が鳴りますね

見た目、音、そして性能、全てが「攻めろ」と言ってるような、そんなような気がします




所要時間は1分42秒




怯むことは許されません、真っ向勝負を挑まなければ この武器は力を貸してくださらないです

毒の通じる相手であればどんな敵でも蹴散らしてゆく

「ついてこい」といわんばかりですねw腰が引けそうになっても武器が引っ張っていってくれます

あとはその「ついてこい」を信じて突き進むだけ、とても頼りになる一振りです












エントリーナンバー25番



「やぁtom、今日はどいつを叩きにゆくんだい?」



言わずと知れたMrハンマー これさえあればもう大丈夫、カイデンハンマー




mhf_20090801_083655_250.jpg




これがFハンマーでは一番の有名どころではないでしょうかね?

最高級の攻撃力に、スロットが3つ

今でも尚色あせない 親方至高の一振りです

tomはこれ、HR90台でもうすでに手にしておりました(爆

信じられない速さで素材がそろい、当時最高だったウォーバッシュを一気に引き抜いて・・・

その時から今に至るまで、ハンマーといえばこれでしたね

・・・・・・・・・・見た目がゴージャスすぎるのがちょっとあれなんですけど^^;;

でもゴージャスな見た目とは打って変わって、tomはこれを持つと地味になります

普段から地味に戦うtomですけどね、これを持つと更に地味

「カイデンだったら大丈夫」、安心感に包まれて 常に冷静に戦えます




mhf_20090801_083817_703.jpg




100に上がりたてで右も左も分からなかった変種の世界

tomがどんなにでたらめに振り回していても、あなたは怒りもしませんでした

「もうちょっと右。そうそう、そこ」と、ハンマーをどう振るっていったらいいのか 全てを教えてくれましたよね

「叩きつければいいってもんじゃないよ」「振りぬくことが大切なんだ」

与えられた教えは数知れず、まさに免許皆伝 ハンマーの全てがここに詰まっています

このハンマーでしっかりと戦うことが出来たならば、どんなハンマーでもすっぽりと手に収まってくれることでしょう




所要時間は1分31秒




・・・・・・・・・・・しりもちついてますけどね^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

丁度ガレオスが下を通っていたんですよね、この時・・・なんとも締りのない感じになってしまいましたがw

HR81から開放されるこのハンマー

強いからって、振り回すだけでは応えてくれません

丁寧に、丁寧に・・・溜めず、しまわず、じっくりと

音も、心も お静かに

静かなハンマーは信じられないくらいに強いです














さて、いよいよこれで最後です





エントリーナンバー26番


「さぁtom、狩りの時間だよ。次は何に挑戦しようか」



tomの歴史を塗り替えた奇跡のハンマー、最新型撃龍鎚【壊貫】




mhf_20090801_084017_500.jpg





親方のロマンが詰まりに詰まった夢のハンマー

このハンマーを手にしたときからtomの歴史が変わり始めました

「これさえあれば誰にも負けない」、快進撃をことごとく打ち立ててきた最強のパートナーです

現状の恵まれたFハンマーの世界では 攻撃力、属性値共に最高とは言えません

会心もマイナスついてしまっていますしね

しかし、この長い白ゲージ これが全てをひっくり返してしまいます

白ゲージというのは「堅いところでも弾かれなくなる」ゲージではございません

「一撃の破壊力を強力に引き上げる」まさに夢のゲージです

常に白ゲージで戦える・・・・匠大好き、ヒットストップ大歓迎なtomの夢でございました

その夢が現実に叶ったとき、快進撃はもう始まっていたのかもしれませんね・・・





mhf_20090801_084505_937.jpg




カイデンの教えとウンヴェッタの勇気、両方のいいところをしっかり握り締め

tomにできる最高の一撃を一振り一振りに込めてゆきます

水陸両線から始まった奇跡の快進撃はいまだ衰えることも無く、次々と壁を突破

本当にありがとう、【壊貫】

このハンマー無くしては、今のtomは語れません




所要時間は2分21秒




これからもきっと、ず~っとお世話になることでしょう

あなたさえいればもうどこまでもいけそうな気がします・・・w^^

また壁に向かってゆきましょうね

どんどん壁を撃ち砕いて、向こう側にどんな景色が広がっているのか 一緒に見に行きましょう


















や~、ついに終わってしまいましたね

「長いなぁ」と思っていましたけど、終わってしまうとなんだかちょっと寂しいような・・・・・w

今一度、ハンマーたちを見直すことができてとても良かったと思います

今まで忘れてきていたことや、なんとなくで済ませてきていたこと

いろんなことが今回すっきりいたしました


・・・・・皆様には退屈だったかもしれないんですけどね^^;;;;;;;;;;;;;;

でもこういう語らいが、次の狩りの力になってくれますから







・・・・・・・・・・それで、ですね

肝心な肝心な、今回の企画の目的でもございます




「秘昌石」




すっかり忘れていましたけどw;;;;;;;;;;

ボックスを確認いたしましたらなんと8個も貯まっておりました


集めようと思って集めたら、8個なんて途方も無い数字だったと思うんですけどね・・・・・

遊んでいる間になにやら集まっていたという・・・・・なんだかラッキーな展開となりました^p^


これでいよいよtomも、剛種武器を手にすることが出来ます


・・・・・・・・とは言っても、まだ形だけですけどね

なんだか緊張するなぁ・・・w持ってしまってよいのだろうか・・・・本当に・・・・・・・



「心身ともになる者」というのが龍職人さんの合格ラインなわけですからね

心身ともにチキンなtomには、随分と恐れ多いものなのかもしれません





でも、新しい挑戦に向けての第一歩ですから


・・・・・・・龍職人さん・・・作ってくださいますよね?ね?

だって、欲しいんですよ、その渋~い 長い剣

ほら、あるじゃないですか 細長くて、先っぽがクルっとなってる・・・ね?あったでしょ?

そうそう、それですそれそれ、それ

それ、欲しいんですよ

お願いします、それ、ください




・・・・・・・・・・・・・そんなに渋い顔しなくてもいいじゃないですか^^;;;;;;;;

「う~ん・・・・・」じゃなくてw^^;;;;;;

証は一応、あるんですよ?

ね?

・・・・・・・偽物じゃないですよwちょっと、透かしを確認しないでくださいw

ギルドの印鑑だって、ちゃんと押してあるでしょ?

ね?

お願いしますよ、この通り・・・・・・・













mhf_20090731_125339_687.jpg






まだ形だけではございますが、すでにゲリョリーチと並ぶ攻撃力を備えております

ゲージはもう感動的

これでようやく、青いゲージで戦えるぞ・・・・・






さぁ、小さな一歩ではございますが 新しい壁への挑戦の始まりです












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハンマー大集合!-幻の秘昌石をもとめて・・・パート4-








皆さんこんにちは~^^




先ほどようやく、全てのハンマーでの挑戦が終了いたしました

前回最後に登場したウォーバッシュがちょうど折り返し地点になっていたようです


今回と、あと次回で何とか締めることが出来るかな?w

徐々に派手になってまいりましたハンマー陣、早速参りましょう












エントリーナンバー17番



「白や金とは一緒にしないでほしいニャ」




猫といったら黒でしょう・・・・悪そうな顔がたまらない、くろねこハンマー




mhf_20090801_073836_171.jpg






これはいつだったか・・・・お遊びで作ったんですよね

しろねこハンマーやきんねこハンマーなんかもありますけど、やっぱりtomは 黒が好きです

顔が違うんですよね、しろ くろ きん って

一番「企んでいそう」な顔をしているくろねこハンマー

持ち手がしっぽのようになっているところもまたいいですよねぇ、綺麗な形です

そうそう、これまたギミックつきでして 溜めると耳がしゃんとします^p^

音もまさしくアイルー、なんとなく悪巧みがしたくなってくるハンマーです




mhf_20090801_074646_843.jpg




それにしても・・・このハンマー、緑ゲージが長いですね@@

匠がついていますけど、匠なしでも十分緑は長かったと思います

麻痺ハンマーですからね、この長い緑ゲージは使い勝手が良くて助かりますかね?




所要時間は2分37秒




麻痺に2回もなりましたので、この好タイム

敵に回すと本当に嫌な猫ですが、味方につけるとなんとも頼もしいですね













エントリーナンバー18番



「ちょ・・・ちょっと、口に・・口に何かが挟まってるんですけど;;」



クシャなのに・・・・コブラですか?氷代表 コロサル=ダオラ





mhf_20090801_074959_046.jpg






あれ、顔が映っていませんでしたね^^;

この武器、塊掘り 塊生産から当たりを引くなど 努力だけではなかなかどうにもならないので

なかなか作ることは出来ないと思うのですが・・・


見た目がとても変わっております

クシャっぽい質感ではあるんですけどね・・・・・顔がヘビっぽいんですよ

コブラ?なんでしょうかね?これ

それととても気になるのが、口にはまっている玉みたいなものw

気の毒ですよねぇ;つっかかっているみたいで^^;;;

いろいろと謎の多い、ミステリアスハンマーです




mhf_20090801_075144_062.jpg




ぬうう;こっちもダメか^^;;;完全に後ろ向いてる;

でも、口にはまった玉はなんとか見えますよね・・・?

がっぽりはまっていて取れそうにありません

あそこを中心に叩きつけているので、もう取れることは無いでしょうね・・・・・・・

ごめんね・・・コブラさん



所要時間は1分50秒



あまり目立ってはいませんが、これも白ゲージが長めですね

4.0だったかな・・?更に上のハンマーが今はございますので、更なる進化が可能です















エントリーナンバー19番



「火山で鍛えた石頭、割れないものは何も無い」



頭突き一発!真っ向勝負が良く似合う、バサルブロウ




mhf_20090801_075436_609.jpg





これ、いいですよね

・・・・・ちょっと怖いですけど^^;;;;でも、このくらい全面に押し出しちゃってもいいと思うんです

モンスターの持つ威圧感というか・・・存在感というか・・・

ハンマーって、そういう雰囲気が乗り移っているくらいの方がいいと思います

ゲリョハンマーやクックハンマー、先ほどのクシャハンマーもそうですけど この顔面ハンマーシリーズ、大好きです

青い瞳が綺麗なんですよねぇ、バサルブロウ

いつかこれで「バサルvsバサル-石頭デスマッチ-」を開催したいと思います




mhf_20090801_075757_968.jpg




このハンマーはちょっと・・・・匠がないと辛いですかね?

匠を外すと緑ゲージがささやかです;

そこを巻き返してしまうほどに、魅力的なフォルムをしていますけどね




所要時間は3分28秒




気持ちがいいですね、このハンマー

頭突きというのはやっぱり、見た目にも迫力があります

ガチ勝負をさらにガッチガチに彩ってくれるバサルブロウ、かっこいいです












エントリーナンバー20番



「さぁ、思う存分 振り回してくれ!」



原始の力を感じずにはいられない、tom憧れの骨付き肉 グレイトフルハム




mhf_20090801_081048_593.jpg




見た目は最高なんですけどね、大骨塊からの派生にしては 少し残念な感じがします

もっと渋く成長してくれるのかと思っていたら、思いっきり原始人です

ただこれ、うまそうですよねぇ・・・本当に

見てください、あの切り口 いい具合に仕上がってるなぁ・・・・そのまま焼いてかぶりつきたいですね^p^

クエスト中もお腹が減ってきてしまうんですよね、あの切り口がちらちら見えるとw

あれのどこに攻撃性能があるのかは・・・・・かなりのミステリーですけど

でも肉で殴るなんていう非常識な状況も、割り切ってしまえば気持ちいいものです




mhf_20090801_081255_437.jpg





ん~・・・・こうやって冷静に見てみると・・・・

この切り口、ばら肉っぽくないですかね?

ハムってこんなでしたっけ?・・・・・・・おいしそうなことは間違いないので、どちらでもいいんですけどね




所要時間は2分17秒




これで切れ味がもう少しでも優秀だったら・・・・

まだ強化できるんですけどね、「おいしそう」というのが売りですので 姿だけの完成で止まってしまっております

いい匂いがしてきそうですね・・・砂漠は焼き石なんかが転がってそうでそうですもんね、ちょっと焼いて食べちゃおうか?tom?w














エントリーナンバー21番



「この淀みない正六角形、綺麗だろ?芸術だろ?」



親方が腕を揮ってお送りする 完璧な幾何学ハンマー、マカラインパクト




mhf_20090801_081448_421.jpg





これは確かFへきて初めて「dosにはなかった」と驚いて作ってしまった武器ですね・・・

びっくりしました、まさかこんな武器があるなんて

六角形で、色も綺麗で、名前もなんだか強そうで・・・w

このインパクトシリーズ、SPにもありますけど どれも溜めると割れ目のところが光るんですよね

綺麗ですよねぇ、あの色

音もとってもいい感じです、「キィーン」と硬質な音が鳴ります

このインパクトシリーズをまだ振ったことの無い方が居られましたら、一度手に持ってみてください

溜めることがとても心地よくなってくると思います




mhf_20090801_081802_343.jpg



頭(?の部分がボルトでがっつりつけられているところもなかなかかっこいいですよね

荒っぽいような、繊細なような・・・親方もこういう仕事、出来たんですね^p^



所要時間は3分22秒



まだまだ先の長いハンマーですからね、もっともっと力が秘められてございます

親方至高の芸術品、是非一度ご賞味あれ・・・w












エントリーナンバー22番



「カイデンと似てるって?ばかいっちゃいけないよ、こっちは溜めると、伸びるんだ」



ハンマーらしからぬ鋭いフォルム、尖っていても打属性!ブルーハンマー




mhf_20090801_082004_078.jpg




これは一度見てみたくて、発作的に作ってしまったハンマーです

思っていたのとは違っていたので、お蔵入りになってしまったんですけどね・・・w

イカリハンマー同様、こちらも貴重な水ハンマー

ギザミ素材で作れますので、なんとなく鋭い感じに仕上がってますよね

これもギミックがついており、溜めると刃が飛び出します

この時の音が必見!・・・ん?必聴?

ギザミを怒らせると、鎌を伸ばしますよね?あの時の「しゃん」っという音が鳴ります

今回久しぶりに倉庫から出しましたけど、この音はなかなかいいですね

鋭いフォルムとマッチして、ハンマーではないものを使っている感覚に陥ります




mhf_20090801_082233_609.jpg




これもまだ強化が出来ますので、もう一段階 強くなります

もうちょっと・・・カイデンじゃなかったらなぁ、なんでこんなに似せてしまったんでしょうかね・・・?



所要時間は2分51秒



イカリハンマーとブルハンマー、同じ水ハンマーですけど 見た目の好みがございますからね

ごついイカリとしゅっとしたギザミと、イメージに差があっていいのかも・・・選ぶというのもハンターライフの醍醐味ですよね















エントリーナンバー23番



「狙った獲物は逃さない・・・!」



脱獄不能な個島の要塞、ザ・ロックを思い出すのはtomだけではないと思います・・・、アルカトラズ





mhf_20090801_082456_781.jpg




tomはザ・ロック、大好きですので ただそれだけで作ってしまったハンマーです

麻痺というのはほとんど使いませんからね、麻痺ハンマーともなると 出番がぐぐっと減ってしまいます

・・・・・・・それに、作成の動機が不純すぎますからねwあのショーンコネリーはなかなか、かっこいいと思います

監督さんはパーレーツオブカリビアンが有名でしょうか?Jブラッカイマー氏です

tomの好きな映画はこの監督さんの作品ばかり

知った時には衝撃を受けましたね、「え!?全部この人が作ったの!?」

これは映画ではないのですけど、CSI:NYが最近の一押しです、BGMが毎回毎回 かっこいいんですよねぇ

「全ては化学が証明してくれる」、くぅ~、渋いなぁマック





mhf_20090801_082727_671.jpg




・・・・・・ごめんなさい、乱れすぎました^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;

これも確か・・・まだ強化が出来たと思います。カサンドラ・・・だったかな?

雷と麻痺の双属性、切れ味には難あれど 使い方によってはとても頼りになりそうですね



所要時間は2分33秒



切れ味フェチなtomにはちょっと・・・・といった感じでしたかね^^;

麻痺もほとんど使いませんし、こういった武器を上手に使える方はすごいなぁと思います

ピッカピカに磨きぬかれた黄金のボディーも剥げてしまいそうでこわい;

中の虫までピッカピカです・・・・^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;;












や~、こうやって書き出してみると・・・思ったよりも少ないでしょうかね?

それでも時間はかかりますけど^^;;

もうちょっとあるんじゃないかなぁと思っていましたが、残すところあと3つとなりました


今回はここで締めまして、次回は残りの3つだけでお送りしたいと思います

tomが所持しているハンマーの3大スターが勢ぞろい^p^

このブログにも何度となく登場してきたtomの愛用ハンマーたちですね



次回はエントリーナンバー24番から!

tomには欠かすことの出来ない、キーハンマー達を紹介します






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハンマー大集合!-幻の秘昌石を求めて・・・パート3-






皆さんこんにちは~^^






もうパート3か・・・・

これ、パート5くらいは行くような気がしますけど・・・・どうなんでしょうかw

・・・・でもやってしまいましょう、急いで何かしたいわけではないですし・・・・・^p^



そういえば明日はついに、トライ開襟 長かったような短かったような、ですね

tomも参戦いたします

発売日からの参戦はこれが初めてとなりますね


据え置き機でのMHですから、力を入れるとほんの一瞬で終わってしまいそうなので^^;

地味に少しずつあの綺麗な世界を堪能してゆこうと思います


キャラを作成したらこちらに挨拶に来ていただきましょうかね^^

今回ももちろん「tom」での参戦

トライでもどうか宜しくね、tom









さてさて、まだまだ続くハンマーメドレー




エントリーナンバー10番




「親方・・・・俺はFでも頑張ってるぜ・・・」



蘇るdosの思い出・・・・・海の男はこれ一択 、イカリハンマーF




mhf_20090730_193018_921.jpg





これまたかっこいいですよねぇ、もうそのまんま イカリです

ジャンボ村の大工の親方が現役時代に愛用していたというこのハンマー

ガノトトスに脚をやられてしまうまでは、これで大暴れしていたんだそうな

Fではもう珍しくもないのかな・・・?以前は珍しかった水属性のハンマーです

この重量感がたまりませんよねぇ、ガチョガチョいう音もいい感じです





mhf_20090730_193244_203.jpg




気分はもう海賊ですね^p^海は大っ嫌いですけど(爆




所要時間は2分34秒




親方、貴方の相棒はFでも活躍しているよ

これを持ってガノトトスを倒しに行けば、親方の熱い気持ちが分かるはず・・・・

また腕相撲、挑戦しにいきますからね

その時は・・・・・・・・・・・・「豪傑の鎖」、くださいよ!wいい加減渡してくださいw

なんでそんなに腕相撲が強いのさw^^;;

海の男はおっきいです・・・・















エントリーナンバー11番


「え・・・・いやいや、月じゃないですよ?私、ハンマーです;」



ぼこぼこクレーターがなんだか妙に頼もしい、ギガントハンマー(改






mhf_20090730_193455_046.jpg





う~ん・・・・・・やっぱりどこか宇宙を感じますよね?

月ですか?やっぱり月でしたか?

このハンマーから派生して、グラハンマーや黒グラハンマーが生まれます

これまた通過点ハンマーなんでしょうかねぇ・・・・性能的にもいまひとつ

ただやっぱり、宇宙に思いを馳せたくなりますね

若田さん、無事に帰ってこれるといいなぁ・・・・・





mhf_20090730_194402_125.jpg




宇宙のことを考えたり、調べたりするのは好きですけど

いくのだけは怖いです、いきたくないです^^;;;;;;;;

無重力は大変魅力的なんですけどね・・・そのたもろもろ、おっかなすぎてどうしようもないです

・・・・・・・・・・・・あれ?なんか話題がずれてますね、何でだろう?w





所要時間は3分3秒




ん~、隕石っぽくも見えますね

隕石にしようか・・・月にしようか・・・・・・どうしましょうか















エントリーナンバー12番


「レア4以下のハンマーが必要だ?だったら俺に任せとけ」



GWイベント魔の4日目を共に乗り越えてきた戦友、レア4最強!グラビィトンハンマー





mhf_20090730_194749_687.jpg





このハンマーが無かったらあの4日目はクリアできなかったでしょうねぇ・・・

攻撃力満点、スロット2つ、ささやかながら毒まで仕込まれております

これまたギミックハンマーで、溜めると棘が飛び出します

叩いているというよりも・・・・・もはやさしている感じがしますね

下位時代はこれさえ持っていればもう何も心配することは無いでしょう

この頃さかんなレア4以下武器縛りクエスト、ハンマーでしたらこれが最強です





mhf_20090730_195339_937.jpg




これと対になっている黒グラのハンマーもありまして、そちらもかっこいいですけどね

tomはこっちの方が好みです

地味な色ではありますけど、機会がありましたらじっくり見回してみてください

とても綺麗な緑色が隠されてございます














エントリーナンバー13番




「緑色ならこっちだってまけてない!」



憧れの大当たり、錆びた鎚




mhf_20090730_195536_609.jpg




いったいいつの間に・・・・・@@;;;

当たった記憶がないんですけどね・・・当たっていたんでしょう、さりげなくw

これは皆さん、憧れのハンマーですよね

これを引き当てることが出来なければこの先にある強力なハンマー陣を拝むことが出来ません

・・・・・・・とは言ってもあれですかね;これで出来るのはナナハンマーかコアハンマーですから

そこまで憧れの品ではないか^^;

朽ちた質感、妙な形、そして何よりも音です

当たりを引くことに成功した方、居られましたら強化する前に是非一度振るってみてください

なんともいえない音を聴くことが出来ます

錆び系や朽ち系はどれもそうですよね、音がとても特徴的です





mhf_20090730_200019_000.jpg





こうやって見てみると、結構細かいところが作られているんですね

持ち手のところなんか、なかなかいいやられ具合

ヴィンテージですね^p^



所要時間は4分46秒



古の武器がどんなものだったのか・・・・・・

想像の広がるハンマーですね











エントリーナンバー14番



「なになに?緑がなんですって?見なさい、この私の綺麗な色を」


気品あふれる王妃のハンマー、ジェイドメイス





mhf_20090731_123954_875.jpg





なんでこうも緑ばっかり続くんでしょうか?w

でもよくぞここまで微妙な変化をつけたものですね

緑って扱うのがとても難しいですけど、どれも微妙ながらにしっかりと変化させてあります

デジタルな世界では緑も扱いやすいんですかね・・?


これまた形良し、色良し、音良し

ナナ製の武器というだけあって、どこか気品がありますよね

・・・・・なぜ青くないんだと、そこがちょっと気になりますけどね・・・w^^;;;

dos時にはこれをナナ=トリに強化して、とてもお世話になっておりました




mhf_20090731_125201_500.jpg




ん~、角度によって表情を変える 綺麗なハンマーですねぇ

オブジェかなんかのようにもみえます、凝っていてとても好きです




所要時間は3分5秒





・・・・・・・・この形のまま照明とかにも出来そうですよね?

光がいい具合に出てくれそう













エントリ-ナンバー15番



「古龍の角をハンマーで折りたい?いいでしょう、私が力を貸しましょう」



龍属性ハンマーが欲しくなったら先ずはこれ!龍壊棍




mhf_20090731_125535_640.jpg




これまたdos時に大変お世話になっていたハンマーです

・・・・ちょっと形では分かりにくいですけど、ラオのハンマーですね

もう少し・・・・ラオっぽさが出てもいいんじゃないかなぁw

ドンドルマで初めてこのハンマーを見かけたときに「あれ?ザザミでもハンマー作れたんだ。・・・・しかも龍属性@@;;;」

なんて、そんなことを思ったのを今でも鮮明に覚えています

あの頃はラオなんてまだ知りませんでしたからね・・・・・・・、とてもいい思い出です




mhf_20090731_125701_625.jpg





今は優秀なハンマーがいくらでもありますから、これを作ることはあまり無いんじゃないでしょうかね?

強化にラオの紅玉が必要になってきますから、なかなか作るには勇気のいる武器だと思います

tomにとっては思い出のハンマーでしたのでね

紅玉を手に入れてすぐに作ってしまいましたけど^p^




所要時間は1分45秒



龍壊棍・・・・形さえもっとラオならなぁ・・・・・・・・












エントリーナンバー16番



「やぁtom、また狩りに出るのかい?」



tomと共にdosの鬼門を駆け抜けた 最高の相棒、ウォーバッシュ




mhf_20090731_130126_437.jpg




このハンマーさえあればもう何も怖くありません

黒グラ、黒ディア、ミラ種、dos時のひよっこtomの前に立ちふさがった全てのモンスターたちをあっという間に跳ね返す

秘境で銀、蒼レウスをはじめて相手にしたときも、これを手にしてゆきました

色んな景色を見てきましたよねぇ、あなたとは・・・


最高のフォルム、最高の配色、そして4桁の攻撃力

どれだけ新しいハンマーが世に出されようと、いつまでも一番好きなハンマーですね

Fでも随分お世話になりました




mhf_20090731_130233_140.jpg




このウォーバッシュが無かったら・・・tomは今ハンマーを使っていないかもしれませんね

作成するには無限の採掘が必要となりますが、苦労は必ず報われます

最高の相棒、トライでもお会いすることができますでしょうかね・・・・・・





所要時間は1分26秒




今でこそ中堅ハンマーへと落ち着いてしまいましたが、やっぱり年季が違いますから

手にした瞬間、勇気が湧きます

最高のハンマー、ウォーバッシュ またどこかへ出かけましょうね

すがすがしい景色をまた一緒に見に行こう















や~、なんだか色んな思い出が蘇ってくる面子が揃っておりました

気持ちというのは大切ですね

性能や数値だけで戦っていてはいつしか限界が来てしまうでしょう

生涯ハンターとして生きるには、やっぱり心から狩りをしなくては・・・ですよね

tomにはまだまだ、終わりが見えておりません






・・・・・・なんだかしんみりしてしまいましたがw^^;;;;;

これでようやく、半分ほどかな?

ここからじょじょに派手な武器が顔を出してきそうな予感・・・・




次回はエントリーナンバー17番からです







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハンマー大集合!-幻の秘昌石を求めて・・・パート2-









皆さんおはようございます~^^







や~、昨日の段階でようやく手持ちハンマー半分ほどはクリアしてきたのですが・・・・


多いぞ、これw


でも始めてしまったからには、しっかりと終わらせようと思います

一つ一つのハンマーを見つめなおすいい機会ですしね

こういうお遊び、大好きです^p^






さてさて、それでは昨日の続きから・・・




エントリーナンバー6番




「でかい顎は伊達じゃない!」



しゃくれを全面に押し出した異色のハンマー、バイオレンスジョー





mhf_20090730_144648_187.jpg





・・・・・・・バイオレンスジョーって、・・・・・・・物凄い響きですよね^^;

これを初めて見たときはショックが大きかったです

クックピックの方は割りと可愛らしいんですけどね、こちらはもうガチw

ちょっと無骨すぎじゃないかなぁとは思いますけど、頼もしさはあふれんばかりですね

何せバイオレンスなジョーですから




mhf_20090730_144920_796.jpg





顎というだけあって切れ味はいまいちですが、攻撃力はしっかりしてます

これまたHR5で作成できるハンマーですからね

作るのも簡単ですし、青クックさえ倒せれば ちょちょいのちょいと出来てしまうでしょう



所要時間は2分20秒




あれ@@;;なんか早いなw

まぁザザミの動きが毎回ランダムですのでね、このタイムは全くあやふやなものなんです












エントリーナンバー7番



「狙った獲物は逃さない・・・!」



間抜けな面とは対照的、頼りになります どこまでも!デスヴェノムハンマー





mhf_20090730_145122_453.jpg




2鯖tomでもお世話になっておりますゲリョハンマーですが、3鯖tomもしっかりと所持しております

ゲリョス武器ですからね^p^とりあえず、持っておきますw

ゲリョス武器を持つと、何故か強気になれるんですよね

「まかせておけよ」と握った瞬間聞こえてきます


色、形、音 どれをとってもtomのど真ん中ストレート

トサカが光るんですよ、暗闇で

ん~、地味ですけどたまらないです




mhf_20090730_145253_734.jpg





作成には「ゲリョスの頭」が必要となってきますので 運がなければ作れない武器だと思います

狙って取れるものではないですもんね^^;

ただ頭をもぎ取ることが出来たならば、これはもう作って損は無し

下位では敵無し、まさに無敵のハンマーです




所要時間は1分41秒



やっぱり強気に慣れるんですねw^p^気分というのは大切です

間抜けでねちっこいゲリョスなんですけどね、味方につけるとほんとに心強いです

これからもお世話になります、ゲリョスさん・・・・w










エントリーナンバー8番



「どんなやつでも、寝かせてみせるさ・・・」




癒し効果抜群、赤ちゃんもあやせてしまうし もちろん狩りだって・・・、おやすみベア





mhf_20090730_145501_421.jpg




なんでこんなものがあるんだ@@;;;;;


と、正直焦りました 確かに一時期ロビーで使ってはいましたけど・・・・

これはきついだろうとw^^;;;;;

攻撃力が260ですからね、片手剣でもこんなに低かったら心配になってきます(爆

ただ、見た目と音がずば抜けていいんですよねぇ

SPでもいくつか同じようなものがありますけど、クマといったらやっぱりこれです

色合いが完璧、傑作ハンマーだと思います




mhf_20090730_150353_218.jpg





この尻尾を持ってしまうところもいいですよね

「そこかw」と^p^




所要時間は8分48秒




意外と早い@0@;;;;;;;

催眠→ホームラン が思った以上に効果がありましたね

ん~、これでどこまでいけるのかというのもちょっと気になってまいりました

見た目が最高にいいですのでね、どんなクエに持っていっても飽きないでしょうし

これが終わったらちょっとクマさんと旅に出ようと思います












エントリ-ナンバー9番



「叩くってのはこうやるもんだ」




言葉無く語りかけてくる・・・・「THE・ハンマー」、大骨塊





mhf_20090730_192219_453.jpg





これぞまさしく、ハンマーですよね

ryokingさんもおっしゃっていました「ハンマーの祖」、まさにそれです

すっきりとしたきれいなフォルム、細身ながらにしっかりとした重量感

性能の方も「無駄なし」といった感じ

なぞの骨9個と、1000zさえあれば作れてしまう 序盤ぶっとびハンマーのナンバーワンです

全くゼロの状態から、うまくいけば1クエだけで作れてしまう武器ですからね

それでいてこの性能、おっかないくらいに強いです





mhf_20090730_192754_656.jpg





「切れ味が悪い、でも攻撃力は高い」これが最大の売りなんだと思います

切れ味が悪いことで弾かれやすくなりますから、それをどうやって解決しようかと模索します

そうすると知らない間に打属性が通る部位を攻撃していることになりますよね

そこへきてこの攻撃力、丁寧なハンマーを目指したいなら 大骨塊さんに教えていただくべきですね





所要時間は5分49秒




tomが試した限りでは、Fでも下位でしたらラオ以外は制覇できます

まだまだ教えていただくことが沢山ありそうな大骨塊さん、またご教授お願いしますね











さてさて、ちょっと半端なところなのですが・・・・

時間がなくなってまいりました^^;;;;;

なんでこんなに時間がかかるんだろう;楽しいんですけどね・・・・w


続きはまた次回、エントリーナンバー10番から再開したいと思います






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハンマー大集合!-幻の秘昌石を求めて・・・-









皆さんこんにちは~^^






本日はのっけから、いきなりMHFのお話です




・・・・・・・・これが本来の姿であるべきなんでしょうかね^^;

いつも関係のないことを書いてしまって申し訳ありません

どうしても書いてしまうんですよねぇ・・・今日のところは我慢我慢・・w







mhf_20090730_125117_796.jpg





クエストリストをもう一度よく見てみましたら

随分久しぶり、「蟹尽くし」が配信されておりました


秘昌石はもう諦めておりましたからね、集めなくてはいけないのもすっかり忘れていましたけど^^;

蟹尽くしをみて思い出しました



ただやっぱり・・・・でないんですよねぇ、蟹尽くしであっても


多分20クエほどはこなしたと思います

【壊貫】であれば5分前後でクリアできてしまいますから、とってもお手軽クエストなんですけどね

なんだかとっても辛い・・・・w;







mhf_20090730_130257_171.jpg




tom「なぁタロウ・・・・tomはもう蟹さん退治 疲れたんだけども、なにかいい方法はないものかね?」


タロウ「じゃあ色んなハンマーで、殻を壊してまわったらいいブヒ」


tom「おお!なるほど、それいいじゃないw^p^」

タロウ「ブヒヒ^p^w」







ということで・・・・・・・・・








出番だよ!全員集合!~ハンマーたちの底力大会~



開幕です!






ルールは簡単、とにかく倉庫にある全てのハンマーを使って、ザザミ変種の殻を壊し サブクリをして帰ってくるというもの

とにかく、全てのハンマーです


制限も簡単

回復薬、砥石、ドーピングなどは禁止

クーラードリンクだけは使用が認められております ・・・・砂漠は暑いですからね^^;

体力、スタミナは100状態で出発(食糧危機のため^^;;;;;;;;



要するに・・・・倉庫とクエストをいったりきたりしているだけで済ませたいという、とても横着な考えですw^p^;








さぁ早速、未だ見ぬ幻の秘昌石をもとめていざ砂漠へ!






エントリーナンバー1番


「敷居の低さが売りなんです」


誰でも歓迎、ウォーハンマー





mhf_20090730_130907_140.jpg




いったいなぜこれが倉庫に入っているのか分からないんですけど・・・w

入っていたんですからね、仕方がないです^^;

ウォーハンマーはアイアンハンマー改の強化で作ることの出来る、序盤も序盤 超序盤ハンマーです

形がシンプルでかっこいいですよね

tomはこの形のハンマー、大好きです




mhf_20090730_131416_312.jpg





「いきなり黄色ゲージで大丈夫かなぁ;」なんて心配しましたけど・・・

縦1と溜め3を中心に殻に向かってとにかく振るう

ただこれを繰り返していただけでしたが、なんとか壊すことが出来ました



所要時間は9分18秒



や~、びっくりしたなぁ 弾かれて駄目だと思ってましたから^^;

時間はかかりますけど、いけるんですね

この成功のおかげでどんなゲージでも大丈夫だろうと、勢いがつきました

ありがとう!ウォーハンマー!










エントリーナンバー2番


「溜めると・・・・痛い目見るぜ・・・?」


隠したトゲが突き刺さる!スパイクハンマー(改!





mhf_20090730_131635_984.jpg




ギミック付きの武器としては、一番早く作れるハンマーでしょうかね?

ハンマーだけどなんだか痛そう^^;異端児スパイクハンマーです

これまた綺麗な形をいているんですけどね

Fではハンマーが驚くほど豊富にございますから、通過点になってしまいがち

でも、君がいるからクリスタル系ハンマーが作れるんですから

通過点というのも大事な大事な役割です





mhf_20090730_132132_171.jpg





切れ味+によって緑ゲージが出現しておりましたので、今回はもう楽々

やっぱり縦3が決められると早いですねぇ



所要時間は5分10秒



「痛い目見るぜ・・・?」というのは本当だったみたいです・・・・w^p^











エントリーナンバー3番



「涼しい音が夏にピッタリ!」



高級感あふれるジュエリーハンマー、グレートノヴァ





mhf_20090730_142924_281.jpg




スパイクハンマーの時代にはツンツンと突っ張っておりましたが

大人になり、磨きこまれて 綺麗な宝石へと生まれ変わりました

上位に入って割りと早い段階で作れるハンマーじゃないでしょうかね?

攻撃力、属性値ともに安定した強さを誇るグレートノヴァ


いい音出してくれますよねぇ・・・・

これから上位へ!とお思いのハンター様が居られましたらば、このグレートノヴァ お勧めです






mhf_20090730_143105_328.jpg






やっぱり強いなぁ、グレートノヴァ

変種相手でも十分に使える範囲内ですね



所要時間は1分55秒


これぞ上位のハンマー、頼もしさの中にどこか気品が感じられる 素敵なハンマーです












さぁて・・・・無駄に長くなってきたぞ^^;;;;;;;;;

まだまだ続きます(爆



エントリーナンバー4番



「採掘に飽きた貴方へ送る、骨と骨のハーモニー」



鉄製なんて・・・・・ねぇ?錆びない骨鎚、アトラスハンマー





mhf_20090730_143305_843.jpg





これまた通過点に過ぎないハンマーでしょうかね

鉱石要らずの骨一筋!採掘が嫌いなハンターさん達の救世主です

それにしても・・・・

序盤のハンマーはどうしてこう綺麗な形をしているんでしょうかね?

シュッとしてて、重量感もあって、色合いも質感もよくて・・・・

なんだか今更ながらに持ち出したくなってしまうような、癖になる武器の一つです

上位の武器にもこの辺りを見習っていただきたいものですね・・・^^;;;

ごつければいいってもんでもないと思うけどなぁ




mhf_20090730_143755_875.jpg




緑ゲージがちょこっとしかありませんでしたけど、それでも壊すだけなら十分です


所要時間は4分51秒



どんな角度から見ても飽きないんですよねぇ・・・

「ハンマー」って感じです









まだまだあるんですけどね^^;;;ちょっと疲れてきましたので、次でいったん締めたいと思います




エントリーナンバー5番




「先生と呼ばれがちだが、今日からは‘相棒’と、そう呼んでくれたまえ」



HR5から開襟、会心つきのぶっとびハンマー、クックピック





mhf_20090730_143947_921.jpg




ここでようやく、大骨塊を凌ぐハンマーになれる感じですね

攻撃力、会心付き、それに緑ゲージまで

クック先生から許しを得たもののみが持つことを許される、卒業証書みたいなハンマーですね

これを持てればハンマーの基礎は出来上がっているはず・・・・

下位なら全て乗り越えられてしまうような頼れる相棒、渋い一振りです





mhf_20090730_144458_578.jpg



今回tomは切れ味+スキルを使用しておりますので、青ゲージも使えます

これなら変種も倒せてしまいますね時間はかかるでしょうけど^^;;

でもHR5から開襟ということを考えれば・・・・やっぱりぶっとびハンマーです




所要時間は2分12秒



これを持てば、先生の教えを思い出しつつ振るうことが出来るはず・・・・w

ギミック付きも嬉しいですね、溜めると耳が飛び出します^p^

効果音もしっかりと、クック先生の生声です(爆


初めてこれを使ったときは「あれ!!??どこかにクックがいる!!?」なんて、大変お馬鹿なことを思ってしまったものです^^;;;;;

地味ながらに思い出深いハンマーですね








や~、やっと5つか;

まだまだまだまだ、あるんですよ

クエスト自体は数分しかかからない、本当に一瞬クエなんですけどね

余計なことを書いているからこんなことになってしまうんだなぁ・・・・^p^;;;;;;;


この時点で手に入れた秘昌石は0!

今回はここまでで一度締めますが


まだまだまだまだまだ・・・、この企画は続きます・・・・・・w


皆様、苦情、反対意見等々ございましたら 是非ともコメント欄へお申し付けくださいませ







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
