

白黒金








皆さんこんにちは~^^







画像 211






しばらく姿を隠していたカモ達が先日戻ってまいりました

やっぱりあれなんでしょうかね、住処をずっと同じところに ということはしないんでしょうかね?


・・・・以前見たときよりも一回り大きくなったような気もしますしw

遠くへ飛んでいくために蓄えているんだろうなぁ・・・

飛び方は間抜けなカモですけど、かなり遠くまで飛んでゆけるんでスもんねぇ

いやはや、恐れ入ります







画像 204






若干ながら人間にも慣れてきているような・・・・




・・・・・餌がいただけるところにでも出かけていたんでしょうかね?w

だから恰幅もよくなっているというわけか・・・

なかなか計画的なカモさんたちですね・・w

















さてさて、本日もここからMHFのお話










mhf_20100121_182201_921.jpg






前回のハチミツに続き、銀シャリ草もかなり減っていることに気がつきまして

銀シャリ草を集めようとクエストリストを覗いてみると・・・



「白黒金」



なんていうクエストを発見

銀シャリ草はたいていドドを倒して頂いていたので、ドドと戦う気は満々だったのですけれど・・・

ラージャンのおまけ付きw


このクエストで銀シャリ草が頂けるかは分かりませんけど

この内容は非常に魅力的・・・

・・・・あれ・・ちょっと待てよ・・・・・




今書きながら思い出したんですけど・・・

これてもしかして、前からありましたっけ?

ラージャンとドドが出てくる雪山のクエスト

初めてだとばっかり思ってましたけど・・・・・なんだか前にも挑戦したような気がしてきたぞ・・・・








・・・・ちょこっと後で確認してみますねw^^;








さて、そんなことを全く気にもしていない当時のtomは 初めてな気持ちを全面に押し出し

うきうきと雪山に向かいます



・・・・・・が






mhf_20100121_182305_453.jpg







難なく3死w

まずこの装備セットのまま出発してしまったのが間違いだったんですけどね・・・

防御力は80前後

怒りラージャンの攻撃はガードしても瀕死状態に



装備のことを気にせずクエストに出られるようになったというのは非常に嬉しいことなんですが・・・・

さすがに今回は酷かったですねw

ラージャン相手に完全に油断をしまくり^p^;;;

初回即死を頂くまで防御のことなんて気に掛かりもしませんでしたからね


なんでも度が過ぎてくるとあまりよくないなぁ・・・・











mhf_20100121_183158_703.jpg






サンタ装備では20分が限界だったため、今度はチャチャブーを着込んで再挑戦

アイムールを装備しているので防御力は一気に300程度にアップ!

これでまず即死はしないだろうと安心して出発したんですけどね・・・










mhf_20100121_183003_312.jpg









これまた3死^^;



何でしょうかねぇ・・・

なんとも、非常に情けなかったです;


乱戦半分、個々半分の感じで 丁度いい具合に合流してくれていたんですけどね

乱戦中にラージャンを怒らせてしまうとかなり戦いが難しい・・・



乱戦中にラージャンがお怒りになられたときは、放っておいて ドドを相手にしていたんです

たいていの場合はそれで凌げるんですけど、ラージャンの怒り中に ドドの怒りが重なるとたいていアウトw


ドドって前足の削りダメージがけっこう頻発しているんですよね

気づかないうちに体力を15パーセントほど削られております



そこへ来てドドが怒りに入ると、咆哮硬直→ラージャンさまの一撃→死亡




これで全てやられました


耳栓があればそんな心配は全くないんですけど、あれは耳栓がなくても確実に回避できるはず・・・

多分、ああいう状況に追い込まれてしまうときは 何かしらが荒かったんだと思います

ラージャンがお怒りのときは常に体力を満タンに保っていなければいけませんし

ドドを叩けば怒りに入るというのも分かっているんだけどなぁ・・・



なぜかこの日は手が止まらずw

なんだかなぁ・・・駄目だったなぁ・・・・





結局しょんぼりしながら2連敗でログアウト

今週中はこのクエスト、確実にあるでしょうから 必ずリベンジしてやろうと思います


・・・・そしてもしかしたら以前も似たようなクエストに挑戦していたかもしれませんので、それも確かめたいと思いますw











はぁ~・・・・しかし

情けないなぁw






























テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

決着 闘技場









皆さんおはようございます~^^










画像 043






突然の画像ですけど・・・

こちら、アオサギさんにございます


いや~、随分前からずっと狙っていたんです

いつだったか、夜中に寝ているサギを目撃して以来 この川原を通るたびに隅々チェック

地道な捜索活動の末、ついに遭遇することが出来ました







画像 045





ちょこっと分かりづらいですね・・・

右上の岸にいるんです、アオサギ

・・・・・群馬にいたアオサギよりもちょこっと小さめなのかな?

シラサギと大して変わらないような大きさでした

・・・・・・・それとも・・・・アオサギじゃないのか?

いろんな種類のサギが居りますものね

これはまた違った種類のサギなのかもしれません






画像 040







ん~・・・・、やっぱり綺麗

大きな鳥が飛び立つ時の、あのふわっとした感じがたまらなく好きです


水鳥たちのあのバタバタっとした感じもいいですけどね

やっぱりこういうサギタイプの鳥達の、よいしょ って感じがたまらないです









画像 042






ん~、また見られるといいなぁ

今度はもっともっと近づいてみましょうかね・・・・・w

羽音とか、間近で聞いてみたいよなぁ・・・・
















さてさて、本日もここからMHFのお話









mhf_20091121_052926_343.jpg








昨日は惜しい所で罠を持っていかれてしまった、メラルーの逆襲がなんちゃらなクエスト


いつになく燃え上がり、早速おき抜けでリベンジしてまいりました

しかしまぁ・・・・・・・やっぱり、このクエストは難しい;








mhf_20091121_050809_750.jpg







予測不能な出来事が次々に起こりすぎるw









たいていの2頭クエストは予想外のことなんて起こらないんです

・・・ソロの場合はですけど


GWイベントや双火竜や、なにやかにや

今まで様々な密室での2頭クエに挑戦してまいりましたが、このクエストは本当に異質


それもこれも、全てはあのいまいましい 黒いネコ達の仕業にございます・・・・・w^p^;;;;







mhf_20091120_125414_843.jpg







このクエストで一番つらいのは、起き上がりにあわせたネコたちのスリ技

あれはもう本当に、どうしようもございません

立ち上がりにあわせられるとどうしても当たってしまいまして、物を取られ そして尻餅もついてしまいます



物を取られるのはまだいいんです、顔を覚えて懲らしめてやればいいだけですから

でも、その尻餅にあわせてくるレイアさんたちの猛攻w

あれがもう、しんどかったなぁ・・・・・







mhf_20091121_054150_500.jpg









2頭が同じ方向から突進をしてきてくれたりすれば、何とかガードで凌いだりできるんですけどね

別々の方向からの突進ではさまれたりしてしまうともうお手上げw

行為状況では必ずと言っていいほどにお星様が頭の上で踊り始めますからね

そのままBCへ、という流れに陥ってしまいます





・・・・・もっともっと注意して、そういう状況に陥らない立ち回りをしていたらいいんでしょうけどね

ちょっと・・・・敷居が高いかなぁ・・・・・w

tomにはまったく不可能でした^^;







息巻いて挑んだ2戦目

これも45分となり、最後の1頭を捕獲しようというところでまさかの3死


モドリ玉を持っていかれてしまって、途中わざわざ1死したのがちょっと痛かったかなぁ・・・・


ほんとに、絶妙なタイミングですってきたあのメラルー

彼はかなりのプロでしょうね

Gメンであっても、彼は捕まえられないと思います











mhf_20091120_122709_718.jpg








2戦とも40分以上戦い抜き、最後の締めというところでの失敗


たったの2連敗なんですけどね

この最後の最後での失敗というのがそれはもう、非常に痛い^^;

しかも2連続w



どうしたものかと思いながらも、間髪いれずに闘技場へ


ご飯を食べてくることも忘れ、開始数分で1死を記し・・・・

その間罠を1つすられてしまったという最悪の3戦目

まさかこれが念願のクエストクリアにつながってくれるとは思いもしませんでした









mhf_20091120_122758_640.jpg







も~う、とにかく 悔しかったんです 物凄く

でもどうしてか頭は妙にすっきり

(・・・・・・・・・・・よく眠ったおかげでしょうかね?



「そうか、マタタビを拾っておけば良いのか」

なんて思いついたり

「尻尾回転攻撃中に股の間で研いでいれば安全・・・・」

なんて、いつもなら絶対しないようなことをもくろんでみたり




攻め方もがらっと変えました









mhf_20091120_123458_437.jpg







1戦目、2戦目ともに 1頭に狙いをつけて 一つ一つクリアしてゆくという方法で戦っていたんです

しかし、これですとどうも ちょっと無理をしなければいけない場面もちらほら

この無理をしてやられる というパターンが一番ショックですのでね・・・・

この3戦目ははじめに出てきた2頭を同時に攻撃

近場にいるレイアに切りかかり、怒ったレイアには手を出さない


・・・・・・・・・・・・・いつもの2頭クエではこうしているじゃないか・・・・w

なんで今まで、1頭1頭地道に厳選していたんだかw
















mhf_20091121_052417_078.jpg









1戦目、2戦目とはがらりと変わった3戦目

クエストが終わるのもとても早く、38分でのクエストクリアとなりました


・・・・・・・・・ちょっとですね、ずるしたんですw

爆弾がボックスにあるのに気がついて、使ったんです 2つもw

ごめんなさいw


あの爆弾には本当に大助かり

デッドリィポイズンが瞬時に叩きだせるダメージなんて高が知れていますからね

翼をいっぱつで砕いてくれるほどの威力が詰まった爆弾が使えて本当にラッキーでした





・・・・・・・・・ただちょっとすっきりしないのが、クエスト終わりにガッツポーズをとらせてもらえなかった、というところでしょうかね


あの元気はつらつで降り立ってくる4頭目のレイア

まったくなぁ・・・・憎たらしいったらありゃしませんw


・・・・・でもあのレイアのおかげでここまで燃えられるクエストになっているんだと思いますけどね






何はともあれ、なんとかクリアできてよかったです

・・・・・・・・あのかわいらしい太刀にはちょこっと興味がありましたけど、もう行きたくないです このクエストにはw

楽しかったんですよ、物凄く

楽しかったんですけど、ちょこっと疲れました^^;



色んなところに頭をめぐらし、予想外のトラブルに合い続け

最後の最後までクリアできるかどうかすら分からないというこのクエスト





非常にいい体験でしたけれど

ちょっともう、おっかないですw












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

逆襲バサルモスvsいつものtomセット






皆さんこんにちは~^^






画像 040



昨日に引き続き、tom宅の工場レポでございます


今回は溶接場

これまたtomがよく作業をするスペースです

この場所だけはしっかりと自然光が入るようになっておりまして、なかなか綺麗なんですよね

tomが主に請け負うのはアーク溶接と焼き入れ

夏場はまさに地獄ですw^^;暑いんですよねぇ、両方とも;;;;



仕事以外のときでも、鉄の作品を作るときなんかに良く使わせてもらっています

重く仕上がってしまうのが唯一の難点ですが、重量さえ気にしなければ 鉄という素材は扱いやすくてとても楽しいです

細かな作業にも大胆な作業にも、大抵はついてきてくれますからね

近々また作りたいですね・・・鉄作品








・・・・先ずは資金を溜めないとw^^;;;;














さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090815_143031_234.jpg





なんだか久しぶりにいつものペースで狩りができておりますね・・・・w

まだちょこっと不思議な違和感を感じつつ・・・今回は逆襲バサルモスへ挑戦してまいりました

通いなれた金策クエストでしたが・・・・・、これがかなりの苦行となってしまうことに






使用しました装備はこちら



mhf_20090815_141912_140.jpg





いつものtomセットにアイムール

これがちょっとまずかったかなぁ・・・・

今まで火事場弓でばかり挑んでいたというのをすっかりと忘れてしまい


「アイムールでも大丈夫だろう^^」


なんて軽い気持ちで挑んだんですけどね








なんなんでしょう、逆襲モンスのあの体力^^;;;;;;;;;







mhf_20090815_142012_468.jpg




異変に気がついたのが25分針辺り


「・・・・・・・・・・あれ?グラビモス・・・・・なんで倒れないの!?w」


ここからが今回のクエストの本当の始まりでした


tomはグラビモスのお腹を壊すのが得意ではありませんので、いつも翼や頭などを狙って攻撃しているんです

毒の力も借りつつ、この装備でなら上位グラビを20分台で倒せてしまうはずなのに・・・・・



「逆襲クエストだからか・・・」なんて、なんとか自分を納得させようと試みましたが

30分針になってもまだ倒れてくれません






「・・・・・・・・・・間に合わない@@;;;;;;;;」





このときグラビは脚を引きずっておりましたから、グラビは倒せるだろうと思いましたけど

このクエストにはまだバサルが残っているんですよね・・・w

しかも逆襲に燃えたバサル

もうこの時点で半分以上は諦めておりました






mhf_20090815_145212_078.jpg




結局グラビを倒したのが34分時点

やっぱりお腹を壊さないとなぁ・・・・・;

見直さないといけませんね、グラビモスの立ち回り


さて残り時間は16分・・・駄目だと分かっていても、最後まで振り切らないと・・・リハビリになりませんからね








mhf_20090815_150027_312.jpg




とにかく無我夢中で斬り込みました

ちょっと乱暴だったかもしれませんけど・・・・w

お腹と尻尾の先っぽ、首辺りをメインに狙いましたかね・・・?

通常バサルの堅さというのがあまりよく分かっておりませんでしたので、とにかく手応えのあるところを斬りました



戦う最中、またも気になる妙な違和感


「何なんだろう・・・・」ととても気になって、ちょっと考えながら戦うことにしてみたんです

そうしたら、分かりました ここ数日の妙な違和感の正体





MH3をプレイし始めてからなんですよね、この違和感が生まれたのは

MH3はFと操作感が若干違いますし、片手剣のモーションも少しずつ違っているんです


ですので、どこかでごっちゃになってしまっていたのかもしれませんね

しばらく落ち着いて狩りができなかったから違和感が出てしまったのかと思い込んでいましたけど・・・

ただ単に、MH3の操作とFの操作がまぜこぜになってしまっていただけでした





違和感の原因がはっきりしてなんだか気持ちが晴れましたが

クエストの残り時間はついに2分を切っておりました


「違和感の原因が分かっただけで十分か・・・^^;」


と、悔しいながらスッキリと諦めがついたクエスト終了数秒前









mhf_20090815_150646_656.jpg





まさかまさかのクエストクリアとなりました


や~、諦めていた分 喜びが大きかったです







「ええええええええwやったぁぁぁぁぁぁあああ@0@;;;」





と、画面の前でガッツポーズ


違和感も何も、全てが吹き飛んだ瞬間でした

この喜びを噛み締めたいがために毎回クエストに出てしまうんでしょうねぇ







mhf_20090815_150803_406.jpg




報酬の神様もお祝いの品をくださいました

なんだか嬉しいぞ・・・wありがとう、神様






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもこうだとありがたいんですけどw^^;;;;;;;;;;






悩まされていた違和感の原因も分かり

諦めていたクリアも達成し

竜玉なんてささやかなお祝いの品も頂いて・・・・




「なんだかついてるなぁ・・・」



と、しみじみ思った火山での戦いでございました









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

大花火大会






皆さんこんにちは~^^




今日は雨が降り続いております山形ですが・・・


なぜこうも暑いのでしょうかね^^;;;

気温も大して低いように感じられませんし、湿度も異様に高い

こういう天気が一番辛いですね、暑苦しい;;

扇風機の前に相変わらず張り付きっぱなし、この扇風機・・・・・壊れるんじゃないか?そろそろw

一日中ほっとんどつけっぱなしですからね

つけてないのは夜中の数時間のみ

1日20時間近くはつけているんですよねぇ・・・・・・

大丈夫か?ほんとにw


扇風機が壊れてしまっては団扇で凌ぐしかなくなってしまいますからね

なんとかこの夏の間だけでも頑張っていただきたいものです・・・










さてさて、本日もここからMHFのお話



mhf_20090718_154552_125.jpg







このクエスト・・・今週発ですかね?

さりげなくクエストリストに載っておりましてビックリしましたw

「大花火大会」

花火大会の難易度増バージョンでしょうかね

tomは花火大会も大好きでしたので、続編が出てきてくれて嬉しい限り^p^

何か他にやることがあったような気がしていたのですが・・・・そんなのはそっちのけで挑戦してまいりました





mhf_20090718_154633_328.jpg




今回も武具は支給されます

アイルーフェイクはそのままに、武器もまたガノ片手ですね

首から下がリオハートになっている以外はふつうの花火大会と一緒です

普通の花火大会の「明らかに花火職人」な装いが好きでしたので、今回の鎧というのはちょこっと残念かなぁ・・・





mhf_20090718_155619_484.jpg






今回のこのクエストも、ボックスの中にこれでもかというほどに爆弾が詰め込まれております

今回は支給用G2と支給用投げタルがどっさりでした

この投げタルが気持ちいいんです

爽快ですよねぇ、投げタル爆弾

店で買えたり調合で作れるようになってくれたらとても嬉しいんですけどね

どうしてないんでしょうか?あれ、きっと大人気商品になると思うんですけどねぇ・・・・









mhf_20090718_145657_015.jpg



需要がないのかな?・・・・・・そんなことないですよね?

あれ、楽しいですもん・・・・・・・・・ね?w





おっと、肝心なクエスト内容ですが

一応、これも2頭クエではございます

ございますが、ドスファンゴがちっこくてかなり弱いですw^^;;;;;

ドスファンゴは催眠エフェクト1回で必ず眠ってくれますので


眠り→G2x2→ちょこっと斬る→討伐


といった感じで、倒すのに20秒もかからないです

もうちょっとタフでもよかったんじゃ・・・・・^^;;;;;;

かわいそうな位にきゃしゃなファンゴさんでした






mhf_20090718_150453_062.jpg




ファンゴを倒したら・・・・・ここからが本当のお楽しみw

大きな的、グラビモスに向けて投げタルを投げまくり

戻り玉も調合分持ち込んで、投げきったら即BC 投げきったら即BC


今回全く斬りませんでしたね

最後は普通に斬って戦わなきゃなぁ・・なんて思いながらドンパチしておりましたので、ドンパチのみで倒せたときにはとても嬉しかったですw^p^





mhf_20090718_150530_109.jpg





後半はお腹を狙ってドンパチ!

「大花火大会」というわりにはちょっと控えめな気がしましたけど・・・・・


ただやっぱり、楽しかったですw

このシリーズ これからも時々出していただけるととても嬉しいです


次は「超花火大会」ですかね?運営様w

その次は「超超花火大会」ですね?w






mhf_20090718_155718_953.jpg




さてさて、今回の報酬ですが

前回同様、爆発物系統のアイテムと 種に応じたコインたちがいただけます


飛竜のコインと牙獣コインがなかなか、地味に嬉しいところでしょうか?

HR17~開襟ですからね その頃ですとコイン集めるのも大変だったような気が・・・

このクエストでしたら武具も強いものが使えますし、爽快ボマードンパチが出来ますのでw楽しみながらコイン集めが出来ちゃいますね^p^


クエストにかかる時間も8,9分

グラビの素材も手に入ることですし、なかなか報酬も美味しいクエストとなっていそうです





・・・・・tomはそんなことより、ただただドンパチが楽しみたいだけなんですけどね

見つけてからもう10回連続こればかり(爆

ドンパチするにも色々と、流派がございますからねw


間近でドンパチ!

遠距離ドンパチ!

催眠ドンパチ!


夏ですしね、花火大会 時期的にもストライクです

まだ挑戦していない方がおられましたら、息抜きにでもどうでしょうか?

とっても爽快だと思います^p^










mhf_20090718_150630_468.jpg





さぁ~て、また飽きるまでいってきましょうかね

来週なくなってしまう前に嫌って程味わっておこう


もっともっと色んなドンパチ、発見しなければ・・・・w







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

渓谷でも、仲良しご夫婦








皆さんこんにちは~^^




今日は風がすごく強いですが、気温が丁度いい加減 ぬるま湯状態ですw

涼しいような・・・・・蒸してるような・・・・^^;;;;

すっきり涼しいというのは、もう2,3ヶ月ほどお預けでしょうかね

むむ~、今年はどんな手を使って暑さを凌いでゆきしょうか・・・・・・






そうそう、最近読みました本が久しぶりに面白かったので ちょっと紹介してみようと思います


「はい、泳げません」(高橋秀実さん著)



tomは筒井康隆さんや村上春樹さんが書くような ぶっ飛んだ感じのものを好んで読むのですが

今回のこのお話は、実体験に基づくレポみたいなものです

エッセイって言うんでしたっけ?こういうの

水が怖くて仕方がなく、全く泳げない人(著者)が 水に向き合ってゆくお話なのですが



tomも水が嫌いだからってだけでちょっと買ってみたんですw


いつからかは覚えておりませんが、もう水が怖くて怖くてしょうがないです

池、沼、川、海

自然にある水はもちろん

水族館、水槽、ダム

全てにびくびくしながら生きておりますw


この「水が怖いという感覚」を、本当によく書き表しておられるなぁと、とても感激いたしました

そして、水に関するリアルな描写がとても怖かったですw

全く持ってその通り、と全てにおいてうなずける内容でございました



ただ、tomはカナズチではないんですよね

水が怖いというところは全く同じですけど、tomは泳げといわれればどこまででも泳げますので

・・・・・・・・・・目をつぶっていれば、ですけどw^^;;;;;;;;;;;;;




この本では泳げない人が、泳げるように努力していく ということが書かれておりますけど

それ以外に伝えたいことがあるんだと思うんです

豊富なユーモアによって直接的には書かれておりませんけど、ゲラゲラと面白いだけではなく 本当に面白かったです



この秀実さんやtomのように、水が怖くて仕方がない!っていう方・・・・・居られますでしょうかね?

その気持ち、分かります・・・!仲間ですw

水が怖い方、もし本を読みたいなぁなんて思いましたら この本をお勧めしたいです

なんとなく、仲間を見つけた気がして嬉しくなりますからw^p^


おっと、水が怖くない方でも、十分に楽しめるお話だと思います

水が怖くない皆様方も、時間があったら読もうかなリストの方へ・・・w


この秀実さん、ちょっとだけティアンカムさんに似ているんですよねぇ・・・語り口がw^p^










さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090708_140847_750.jpg





さてさて、本日はメンテナンスの日でしたね^^

さっそく今週新たに追加された期間限定クエストに挑戦してまいりました


・・・・・・・そういえば先週って、何か新しいの配信されていましたっけ?

ちゃんと見たつもりだったんですけど、先週は何が新しかったのかさっぱり分からずw

今週は分かりやすくて助かりましたね


「渓谷を焼く双火竜」

渓谷でリオ夫妻と戦えるという、なんとも嬉しいクエストです

新しい土地で戦えるのって、新鮮で面白いですよね

HR制限も31~となかなか開放的wいいクエストなんじゃないかなぁ




mhf_20090708_141238_437.jpg





このご夫妻と渓谷で戦うのはもちろん初めて

いったいどこにいるのかなぁと思ったら、ベルと同じく エリア4に揃ってお待ちでした


揃ってお待ちだったのですが・・・・

レイアさん、すぐにどこかへ飛んでいってしまいました^^;

ん~;渓谷での乱戦、ちょっと楽しみにしていたんですけどねぇ;

・・・・もしかしてご親切に、バラけるようになっているんでしょうかね?





mhf_20090708_143812_484.jpg





それとも夫婦喧嘩の最中でした・・?w

とにかく離れ離れになってしまっては、せっかくの2頭クエが台無し

(・・・・・・・・・・とか言ってますけど、鬼に金棒ではこんなこと絶対に言いませんw)


火事場も使わず20分でクエストクリア

ちょっとこのご夫婦、体力少な目でしょうかね?

やっぱり喧嘩中だったかw傷がいえてないな・・?w







ちょっと物足りなかったので、今度は【壊貫】で挑戦




mhf_20090708_144959_500.jpg




おお、もう仲直りしたみたいですね^p^

今度はご夫婦揃って出迎えてくださいました

31~のクエストとはいえ、やっぱり2頭揃うと強力です

なかなかいいご夫婦、喧嘩するほどなんちゃら でしょうかねw





mhf_20090708_150504_812.jpg




最後も2人仲良く・・・ということで

やっぱりこのご夫婦相手にはハンマーがお強いです

17分でのクエストクリア、レウスは捕獲 レイアは討伐という形になりました


それにしても、渓谷でのご夫婦 なかなか様になっているんじゃないでしょうか

・・・ベルよりも渓谷が似合っているのでは?w

我が物顔で飛び回り走り回るリオ夫婦、なかなか素敵でございました





mhf_20090708_150619_578.jpg



さて、今回の報酬ですが、この通りです

「天地の書」でしたっけ?リオ・・・なんとかシリーズを作るための素材がいただけるのかと思ってましたけど

緋夕石とオカサンゴ、渓谷発の素材がいただけるクエストみたいですね


・・・・・それともあれですかね?tomの引きが悪かっただけ・・・でしょうか?w

ありえますねぇ・・・・

なかなか楽しいクエストでしたので、もう何度か挑戦しておきたいと思います






mhf_20090708_150550_328.jpg



それにしても・・・

渓谷のこのエリア、怖いですよねぇ^^;;;;;;;;;


まさに自然の水族館、って感じです;;;;;

ひぇぇえええええ;;;;;;;;こわわわw

こんなことでMH3、やっていけるんでしょうかねぇ;;;;;;;

あれ思いっきり水中戦ですもんねwwww

あんまりリアルな水中じゃないといいなぁ;



3の海担当の皆様、質感のほうは水ではなく、ゼリーな感じでお願いします








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
