

新GWイベント 1日目









皆さんこんにちは~^^





この頃連日、暖かい日が続いております

春野菜は天候不良のせいで散々でしたけれど 夏野菜たちはなんとかいつもどおりに育ってくれそうな気配


このままいい天気で、美味しい野菜が各地で採れるといいんですけどねぇ





画像 232









この暑さで温まりきらずにいた新居も随分と熱を持ってきたご様子

風通しがいいのでそこまで蒸し暑くはならないはずではあるんですが・・・

ちょっと心配だなぁw

なんとなく熱が篭りそうな雰囲気なんですよねぇ・・


クーラーやらなにやらはあまり好きではないので、できれば今年も使わずに過ごしたいところ

山形では割とクーラーいらずな暮らしができていたけど・・・

こっちは無理かなぁ

年々暑くなってきているらしいですからね 都会の熱がこちらに流れてくるのだとか何とか


ん~む・・・これは覚悟が必要そうだ








画像 234












さてさて、本日もここからMHFのお話











mhf_20100501_201241_843.jpg








まちに待ったGWイベント

tomは今までのイベントを待っていたわけなのですが・・・w

新しいクエストと聞けばやはりそれも嬉しいもの^p^



装備の縛りや武器縛り辺りが以前のGWイベントとなんとなく同じようなところではありますが

今回の装備はかなーーーり豪華





この豪華さがなんとなく・・・・tomには馴染めないような気がするんだよなぁ・・・










なんて出発前に思ってましたけど、クエストが始まったらそれがはっきりすることにw







mhf_20100501_201327_359.jpg







1日目のイベントは片手剣と双剣縛り

お気に入りのイーオス片手を持っていったはよいのですが・・・


あまりのスーパーアーマーに少々呆然

防御力451など・・・いつ以来だろうか・・・こんな装甲w


スキルの方にも餓狼なんていうtomにはまだまだ手の届かないスキル




餓狼が発動すると確か・・・回避性能+2と 改心率が上がるんでしたっけね?

ちょっと戸惑いながらも一度くらいは体感してみようとおもい、今回は餓狼を使用してみることにしました











ボックスに入っていたスタミナが激減する薬を頂いて

「これが餓狼かぁ・・・」なんて少し不思議な気持ちになりつつ戦い始めて21分










mhf_20100501_203701_406.jpg








ん~む・・・・・・







これは確か31ギザミだったはず・・・・

このイーオス片手ではどう頑張ってもこいつを20分で倒すのは不可能ですよね



それが餓狼一つでこの通り

予想では45分くらいはかかるはずだったんですけどねぇ

あまりの強さに驚いたクエストとなりました














しかしなぁ・・・

自分で発動させておいて言うのもあれではあるんですけれど・・・





なんとも・・・ちょっと面白くないなぁと感じてしまいましたねぇ・・・


回避性能+2が発動していたおかげでギザミの攻撃には一切当たらず

高い改心率のおかげで何度も何度も転ぶギザミ






ん~・・・・











そしてこのクエストが終って以来、なんとも気持ちの悪い感覚に襲われ続けているというw


やっぱりなぁ・・・tomは新シリーズに全くついていけていないような気がいたします

未だにハンターナイフやら大骨やらから卒業できていないということなんでしょう





2日目のクエストはガンナー縛りでヒプなんだそうですが・・・

これまたなんとなくいく気がせず

ん~・・・・・楽しみにしていただけにショックだなぁ



ヴォルや何かにも挑戦できるらしいですけれど、あの鎧ならもう完璧に勝ちは見えてしまっていますからね

餓狼を発動していなくとも十分に倒しきれる相手ですし・・・






それでも頑張ってイベントを達成してみるか・・・・

いつものように、楽しい狩りだけを突き通してゆくのか・・・・













考えては見ますけれど、確実に 後者の方が有力なんじゃないか





なんて、ごちゃごちゃと考えを巡らせているGWイベントでございましたw




結果はもう見えているようなものですけどね

次回更新で身の振り方をはっきりとさせたいと思います









(・・・・・・・・・もらえるのもカフだしなぁ・・・・ボソ









(・・・・・そもそもカフってなんなんだろう?Wボソ














テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

GWイベント ソロの部終了









皆さんこんにちは~^^




朝起きましていってまいりました、5日目クエ


どうしても語らいの場がほしかったので、まずはハンターナイフでトライです





mhf_20090506_105003_171.jpg





どんなにゲリョスが貧弱でも、ハンターナイフで挑んだらさすがに普通のゲリョスでしたw^^;

それでも10分以内には捕獲できてしまいましたけど



先に結果を書いてしまいますが、このクエ 時間切れで失敗しております;

ドスバイトダガーの約3分の1の攻撃力・・・・ずたずたの切れ味ゲージ・・・・

無念でしたが当然でしょうかね^^;



さてゲリョスを無事に捕獲してから放っておかれて拗ねてしまったヒプノックとの語らいですw





mhf_20090506_111249_625.jpg





こいつがなかなか大きかったんですよ;

小さかったらもしかしたら・・・・なんて思いもしましたけど、今回は勝つことが目的ではなかったので良しとしますw

ハンターナイフは研ぎたて新品の状態でも切れ味が短い黄色止まり

弾かれるかなぁと思ってましたが、ちゃんとお腹辺りを狙っていれば大丈夫でした^^

斬れれば戦えますもんね


ゲリョで10分使いましたので、ヒプとの戦闘は40分間

斬りに斬り続けました

残り5分のアナウンスが聞こえた時に痛感しました

「tomは普段強い武器たちに守られて生きているんだなぁ」とw


クリアすことは出来ませんでしたが、50分間生き残れました

ただ逃げ回っていての50分間だったら落ち込みますが、今回は戦いっぱなしの斬りっぱなし

回復も大量に有り余り、結局使ったのはグレート2つだけでしたw






mhf_20090506_114013_109.jpg






や~、すっきりです

GW期間中ほとんど持ち出せませんでしたからね、片手剣

ようやく普段のtomに戻れた感じがしますw

この50分間はほんと、静かな50分間でしたねぇ・・・

心底楽しかったです

やっぱり片手剣、好きだなぁ どんなにクエスト時間がかかっても唯一嫌にならない武器ですねw^p^





ここで落ち着きを取り戻しましたので

その後2戦はドスバイトで






mhf_20090506_120110_437.jpg






武器の力はやっぱり偉大ですw

でもハンターナイフで初心にかえり、丁寧にドスバイトを振り回せたような気がします^^

タイムも12,3分まで縮みましたかね?tomにはこれが限界でした;


なんだか6日目がこないっていうのが寂しいですねぇ

色んなドラマがありました

GWイベントでなければ突破できないようなクエストが山盛りw

4日目の恐怖も今となってはいい思い出ですwほんとにw^p^



来年もまた来てくれるでしょうか、GWイベントw

どうしようもない事態に陥らなければFをやめることにはならないでしょうから、来年までじっくり待つとしましょうか





最後は皆で横になってノルマ達成!w



mhf_20090506_121837_640.jpg


mhf_20090506_122019_796.jpg





慈愛のピアス、完成です^^v







や~、心残りはもうありません!

書物よりも大切なものを山ほどいただけた5日間

ドスファンゴと戦い始めた時にはこんなに色々いただけるとは思っていませんでしたw


これでソロの部、おひらきですw

また来年もお願いしますねぇ^^ノ







さぁ残すところは団でのノルマ達成!!

ヒプ双剣は団でのノルマ達成までお預けしておきますぞ、団長殿w

最終日、あのめためたゲリョヒプコンビに本当のコンビプレーを見せてやりましょう!!!







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

失われた書物・五章








皆さんこんばんは~^^;;;;;;;;




いきなりですが、声を大にして言わせてください



tomのわくわくドキドキをかえしてくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!







あぁ~・・・・・・ちょっとすっきりしましたw




なんのこっちゃなはじまりで大変申し訳ございません;

ですが、我慢の限界ですw


今さっき、いってきたんです GWイベントラストクエ





mhf_20090506_004342_859.jpg





使用しました武器はtomを片手の世界へと導いてくれた軌跡の剣

ドスバイトダガーです

団長殿、覚えてらっしゃいますでしょうかね・・・

tomが常にこの剣を腰にぶら下げていたことをw

dosでの話しになってしまいますが、はじめてもらったハンターナイフ

tomは説明書を読まなかったせいで、武器強化の仕方を知らずにいたんですwww


こいつを使ってやっとの思いで初討伐したドスランポス・・・

そいつからもぎ取った「ドスランポスの頭」

そして初めて強化が出来るというのを知った時から約1年間・・・

クックで躓き、ザザミで心折れ、ババに押しつぶされ・・・・・そしてクシャルダオラをはじめて倒したその日まで・・・

tomはこれ以外の武器を持っておりませんでした



こんなに充実させていただいたGWイベント

ラストが片手剣縛りだなんて、なんて嬉しいことなんだろうと

予定を知ってからずっと心に決めていました

「5日目初見は必ずやドスバイトで!」と・・・・・・・

tomの鮮血の記憶をただ一人知るドスバイトと共に

さぁどんな敵でもかかってこい!と意気込んで








mhf_20090506_004755_171.jpg









その結果がこれです


これ・・・かなり酷いSSで申し訳ないのですが、ゲリョスを倒した瞬間です

倒したんです、ゲリョスを

そしたらいきなりクエスト失敗@0@;;;;



いつもだったら「そうか;捕獲か^^;」

で終わってしまうところですが、今回はそうは行きません


だって・・・・・・・たったの3分斬っただけですよ?




もぉ~~~・・・・・・どうして最後にこういうことを><;;;;;;;;;;;;


tomの思い出・・・・ドスバイトへの感謝の気持ち・・・・・・・思い出される苦悩の日々・・・・・・

そんな思いをぶつけにかかった5日目でしたが・・・




どうやらお遊び程度で終わってしまいそうです;;;





見てください、このゲリョス



mhf_20090506_012658_250.jpg




貧弱とばっちり記載されてますw

も~^^;

どうしてくれるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉw


長々思い出話を書いてしまいましたが、ほんっとに そこまでやる気満々だったんです

4日目があれですもん、5日目だってそれ相応に意気込むじゃないですか

ましてやお世話になっている片手剣でって・・・





ゲリョスをどうしても倒してしまい、5日間中一番失敗数の多い6連敗wwwwwwwww

なぜこんな体力にしてしまったんでしょう

も~wどうせならグラビの体力もっと落としてほしかったですwww


7戦目にてようやく成功^^;;;;;;

今回攻略は全くいらないんじゃないのかなぁ・・・・

あ、でも お一人で向かうとすれば、戻り玉、落とし穴、シビレ罠は持っていかれた方がいいと思います

万が一、ゲリョスに盗まれてしまった場合 一人ではもう八方塞w

まぁわざと1死してBCに戻れば予備が用意されてはいますけど・・・・いちいちやられてまで戻るのは^^;

なので最低でも戻り玉はお持ちください



・・・・・でも3分間しかゲリョスとは戦えませんし・・・・ついばみ攻撃なんて今回1度も見てません^^;;;;





あぁ・・・・・・ドスバイトとの語らいの時間がぁ・・・・・・・・・w



ヒプの方も随分弱いです

両方捕獲に13,4分といったところでしょうかね・・・・

とにかく一人でドスバイトを使って戦えば、10分針で終わってしまいます




mhf_20090506_012602_750.jpg


mhf_20090506_012706_781.jpg






お約束の書物も頂いて・・・・って

ん~wwwどうもすっきりしませんw

大体捕獲で締めるって><;;;;

どうして倒させてくれないんでしょう?ゲリョもヒプも絶滅危惧種に!???



はぁ~・・・・

見てください、このtomの姿

汗一つかいてません^^;





もう、ハンターナイフでいきます

これならもしかしたらいけるんじゃないでしょうかね?

F下位ザザミに裸ハンターナイフ修行(爆弾などの兵器無所持)・・・あれは時間ギリギリで、しかも無駄なチャレンジでしたけど^^;

このクエストよりは楽しめたよなぁw



今夜はもう不貞寝しますが、明日ハンターナイフでいってきます^^;;;;;;;;




そうそう、ヒプ双剣が生産できるキーアイテムのいただけるクエストも出ておりましたよ^^

tomはショックでいけませんでしたが、皆様ささっと5日目クリアしましたらば是非ご生産を


ん~、なんとも不完全燃焼ですが・・・・・絶対楽しんでやるぞ~

無理にでも充実しますw










おっとしつこいようですが口を辛くしてお伝えします


ゲリョスもヒプも 貧弱です!w








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

4日目教訓「やっぱりファンゴは強かった」









皆さんおはようございます~^^



いやぁ・・・魔の4日目のおかげさまで、すっかりお爺さん気分のtomです(爆

わしはもう疲れましただww

火山の主グラビモス、やっぱりちゃんと主だったんですねぇ・・・・恐れ入りました





mhf_20090505_095424_828.jpg






被ダメはもう随分となくなりまして、怒り時の高速尻尾旋回攻撃を除けば大体当たりません


・・・・・・が

グラビモスの子分たちが黙ってみていてくれるはずがありませんw

肝心な肝心な爆弾を設置しましたところへあの忌々しいファンゴが神風www

グラは標準をあわせ起き上がりピッタリにビームを撃ち込んできました






や ら れ た






目の前が真っ暗になったその直後!!!

消臭玉のようなその爽快な音はもももももしかして!!!?????





勝利の女神が微笑んでくれた瞬間でしたw^^v





もうあんな怖い爆弾なんて使いません!

ポーチからすぐに爆弾を捨て、仕切りなおしw

あのでっかい爆弾、怖くて仕方ないですw

ファンゴも大っ嫌いですw

(そうそうU様、石ころ作戦お止め頂きありがとうございました運よくイーオスに邪魔をされ、石ころは拾うに至りませんでしたw良かったw)



皆様はうえおさんの作戦←、火山特有の爆弾岩を上手に使って起爆を狙い、グラビに突っ込ませてあげるといいですw

グラビームを避けるよううまく見切っていただいて、時間はたっぷりありますから じっくりと狙いましてグラビにでかい一発をお見舞いしてあげてくださいw






さて爆破を諦めたtomはもうハンマーと2人っきり

今気づきましたけど、タロウ!??????きてませんよね?今回一度もwwwwww

こないようになってるのかな?どうなんでしょう?

M78星雲にでも帰ってしまったのでしょうかw


おっと、話がぶれましたが

この時点で10分針、やっぱりお腹を一段階目まで破壊しております




ここからは本当に快調でした

お腹2段階目を破壊するまで目立ったピンチもなく、時間も予習通りの20分針

あのばっきばきな装甲を引っぺがし、弱点の腹筋 ご開帳w

こうなればもうわざわざ危険を冒してまで潜り込むことはありません

いつものようにスタンを狙い、頭が無理なら尻尾を狙い 確実な隙を見つければお腹に攻撃


やっと何かの呪縛から開放されたtom

最後には落とし穴という兵器も使用しましたが








mhf_20090505_101338_062.jpg










3勝3敗!引き分けでよろしいでしょうか?><

いろいろ詰まった25分間

すっかり中身の人は年老いましたが(爆 画面に写るtom、付き合ってくださったグラビィトンハンマー

昨日の夜の悔しそうな様はどこへやら、納得してくれたのだと思いたいです・・・・・限界ですw






mhf_20090505_101319_078.jpg








さてさて、勝ったことで満足していましたら 肝心なピアスwww作り忘れておりましたww^^;;;;;;;;;;;;;

今から作りにいってきます~w









------------------------------ここからは追記です----------------------------------








mhf_20090505_101515_875.jpg




や~、そそっかしいことをしたもんですw

おそばせながら、捨て身のピアス 完成です^^v

ソロでの3クエ・・・・捕獲した1回が未だに引っかかっておりますが・・・・

支給されてくるんですもの・・・いいですよね・・・・・?

ターゲットは狩猟なんですから・・・・・



・・・・・・・あと1回だけならばまだ・・・・・・考えとておこうww

さぁ残すノルマは団での3クエ!

団結ではどんなクエになるのか、楽しみでする^^






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

魔の4日目・・・・見えました!








皆さんこんばんは~^^



さぁいよいよ魔の4日目!





マストターゲット


・グラビモス1頭の狩猟

・グラビモスの腹破壊






予告どおりのレア4以下ハンマー、笛縛り

更にはアイテム無所持

今回一番の問題はこのアイテム無所持ってところでしょうでしょう^^;







mhf_20090505_004926_171.jpg







予習の通り、グラビィトンハンマーことグラビハンマーで向かいます


先ず驚いたのがこの支給される鎧のきゃしゃなこときゃしゃなこと^^;

非怒り時は全く問題ありません

怒り時をどうやって乗り切るか・・・・どこまで当たらずに攻め続けるか

これが最大の難所です




戦況が動いたのは10分ジャスト



mhf_20090505_005930_859.jpg




お腹の第一段階破壊完了!

でも・・・・実はここですでに回復が切れましたwwww^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

この辺りから手には汗が滲み始め、目はひんむいておりますwww


その後何とか食い下がりましたが、怒り時のあの尻尾;早いんだよなぁ

一発で半分以上は持っていかれる超ヘビィな尻尾の鞭;

一段階目の破壊を終えた代償でしょう、ここで1しいたしました




1段階目に10分かかったから、2段階目も10分だなと、珍しく計算までし始めてwww

回復無しの体力100状態でグラビのもとへ向かいます

向かいますが・・・・・・・


あれ!いない!!!@0@;;;;;;;

どこを探してもいないwwww

きっとお散歩でもしているのでしょうw

もう涙目で探しましたが一向にでてこない;;;;;;;;;;;


神様、ギルド様

回復薬を持たせろとはいいません・・・・ペイントボールもほしがりません

ですからせめて、角笛だけは持たせてください

tomから角笛をとったらいったい何が残るというのだwww

角笛さえあればすぐに探し当てるのに><



探し回ること約7分間w

諦めかけたところへいきなり咆哮が!!

待ってましたよぉぉぉぉぉ!!!

もう散歩はやめてください^^;;;;;;;切実に;




この時点で20分寄りの15分針

討伐までにかかる時間は20分、前半10分は戦えたから・・・・・!

まだまだ余裕が!






mhf_20090505_011225_406.jpg




そこから猛攻!!

もう許さないぞと言わんばかりに、久々のアグレッシブtomでした

20分針にはついにお腹を引っぺがします!

いやっほおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉお><ノ

これで勝てる!!!!






mhf_20090505_011110_546.jpg






こんなもんですよね・・・・人生油断は禁物です^^;

しかし、これで約17分は戦いましたので 後3分間攻め続ければ!

お腹破壊で支給品に入れてもらった「捕獲用投げナイフ」・・・・・のどから手が出るほど欲しかったのですが

ここでこれを貰うわけにはいきません

勝っても勝てた気にならないでしょうし

どうしても討伐で終わらせたい

いつまでもグラビにでかい顔をさせているわけには・・・・・・・!



同じく支給されてました回復薬だけ頂いていざグラのもとへ!









・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!


まぁたお散歩かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!




以下略w













3死の恐怖とイーオスの毒吐き攻撃に涙目になりつつも戦い抜いたラスト3分



踏み越えましたぞ!魔の4日目!!!!

PCの前でガッツポーズが出たのは言うまでもありません

感無量><倒してよかったぁwww


一度超えたら意外と小さくなるのが大きな壁の特徴ですが

今回ばかりは怖さが拭い去れそうにないですね^^;

女神さまに何度助けていただいたことやら;

リオハート一式・・・・・ここまで来るとほんとに愛着がわいてきます

お前のおかげでグラに勝てたんだよ、ありがとうリオハート



あまりの興奮に肝心な書物のSSを撮り忘れ^^;;;;;

でも、いつもと同じく1枠2個でしたね


今夜は若干意気消沈気味ですが、これからもう一戦 頑張ってきたいと思います

次は初めに入っていた大樽G2を使ってやりましょうかね・・・・・ガチは1回で十分です^^;;;;

巻き込まれないか心配ではありますが・・・・ww


お散歩時間を省けば予定通りの20分針での討伐が可能なはず

お腹破壊は爆弾さんに力を借りることとしまして・・・

見えました、4日目



よ~し、頑張るぞ~





mhf_20090505_011919_937.jpg












-------------------------------ここからは追記です---------------------------------









もぉ・・・・・・心折れるかと思いましたw

いや・・・・折れましたw何度もw

一戦目のあの勢いはどこへやら

3連続の3死がtomを待っていた・・・・^^;

爆弾をいつ使おうか、予定通りの時間割で運べているだろうか・・・・etc

なんという雑念の固まりw

今思えばおばかなもんです、余計なことばかり考えている時は勝てたためしがございません^^;





mhf_20090505_020437_109.jpg





攻める姿勢を忘れずに

いつもと同じようにやればいい・・・紙装備でも、無理をしなければ生き延びられる

何度も何度も言い聞かせ、落ち着いてきた4戦目

ほんと、心底悔しかったのですが 2死していたためあえなく捕獲



むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・無念;

時間は30分針;

1死で5分分のロスw

いや~、魔の4日目 思っていた通り 見えたなんて大間違いでしたwww





mhf_20090505_032652_187.jpg




くやしぃなぁ・・・・・きっと兜のなかでtomは泣いていたでしょうw

「これだけ頑張ったのに!捕獲か!?おい!!!!」

という声が聞こえてきそうです;

すまないtom、中身の人の心はもうポッキーほどしか残されていなかったみたいですw^^;

グラの回転尻尾があと一発でも当たっていたら、間違いなくポキっと折れていたことでしょうw


でも、今度こそ本当に見えてきました

何も予定通りにことが運ばなくてもいいです、ゆっくりゆっくり グラビィトンハンマーはすこぶる優秀なんですから

ラストの1クエ、絶対に討伐で勝ってやるぞぉ

これ以上武器にも防具にも、そして画面の中のtomにも  悔しい思いはさせたくないですw

かつ間ではいただけません、捨て身のピアス


・・・・・・・・・・ん?捨て身戦法でなくて捨て身のピアス・・・・・貰っていいのか?^^;;;;;;

い・・・いいですよね?おやかた?





そうそう、今度こそはパシャリと収めてきました、第四章




mhf_20090505_032801_812.jpg





しかし、このクエストの依頼者

研究者だかなんだか分かりませんけど、なぜ大切な書物を落としてくるんでしょうかwwwww

大切なものはお腹にしまって肌身離さずもってなさいよ!!!

ズボンの中でもいいから!!wwもうなくさないで!><特に火山ではなくさないでくださいよ!!!!

これっきりですからね、拾ってくるのは!


とにかくソロであと1戦、明日になって心が鉛筆くらいの太さにまで復活したら再戦してきますw^^;;;;;;;;



今のうちに自分を追い詰めるために・・・・


最後は必ず討伐します!!!!!!






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
