

目玉クエストに挑戦、「・・あれ?このベルって・・・」







皆さんこんにちは~^^





先月辺りからでしたかね?

tomは自家製の糠漬けを作り始めております

糠ももちろん自家製、ちょっと臭いんですけどね 出来上がってくるものがやっぱり美味しいです

新鮮なだけに・・w




DSCF0506.jpg





こちらが漬け終わったナス

・・・・・・・・・・・・・・ちょっと色がww^^;;;;;;;;;;

明礬が切れていたみたいですね、補充しないと;

色はこんなになってしまいましたけど、味はなかなか おいしゅうございます

tomの糠床には昆布をメインとして、ニンニクや唐辛子なんかの味と香りがプラスしてありますので

しょっぱいような、出汁っぽいような そんな味がします


まだまだ成長途中ですので塩っぽさが強いんですけどね

徐々に深い味わいになっていてくれたらいいなぁなんて思いながら、毎日毎日かき回しております





DSCF0523.jpg






・・・・うん、切ってしまえば色は何とか誤魔化せますねw^p^(爆

明礬買ってこなきゃ;



糠漬け、卵焼きの中に仕込んでもなかなか美味しいんですよね

丁度いいしょっぱさといいかすか・・・w

焼くことによって香ばしくもなりますからね、なんとなくラックアップした卵焼きに日々舌鼓を打っております




・・・・ただ糠漬け突っ込んだだけなんですけどね、実際w












さてさて糠をかき回しつつ・・・・、本日もここからMHFのお話です





mhf_20090723_115428_859.jpg






公式で新しい配信クエストを見渡しておりましたら、目玉クエストのところにベルキュロスが@@


なんだかこの頃お会いしていなかった気がしたので、ちょっとお会いしてみることにしました








・・・・・・・・・が、このベルさん 前からいらっしゃいませんでした?

目玉クエストって新しいクエストじゃなかったんでしたっけ・・・?





mhf_20090723_115004_921.jpg




やっぱり見覚えがあるような・・・・・

これってちょっと・・・というより大分強くなっているやつでしたよね

ビリビリする玉が飛び出してきて、離れるとビームを出して、おまけに超タフな あのベルさんでしたよね?




コイツだけにはまだ勝ててなかったなぁ・・・と、戦いながらちょこっと後悔し始めます^^;;;

あの玉、厄介ですよねぇ

微妙に追いかけてくるじゃないですか、くるくるしながら

嫌ですねぇ;あのジリジリと迫ってくる感じ;;;;;;


それにtomのPCですと あの玉がザクザク動いて見えるんですよねw

おっかないったらありゃしません、おまけに渓谷は大雨




PC限界でベルも瞬間移動連発@@;;;;;;

やっぱりPC、新しくしないとなぁ・・・・・・・・・・・・






mhf_20090723_123608_890.jpg





カメラを下のほうに傾けて、何とか背景を映さないように・・・w

地面を見ながら戦うのは大変ですけど、カクカクばきばきなっているベルと戦うのよりはいくらかやりやすいです^^;


久しぶりのベルとあって途中1死いたしましたが、35分での討伐となりました


それにしてもタフだったなぁ

何でしょうか、中盤 辺りに「間に合わないんじゃないか」なんて思ってしまうくらいに

とてつもなくポーカーフェイスでしたw

30分針時点でヘトヘト飛行になるまでは 勝てるなんて思ってもいませんでしたからね

何とか勝てたので良かったですけど、あいつとはもう戦いたくないなぁ・・・・・;;;気味が悪かったです^^;









報酬のSSを撮り忘れてしまったのですが;

何だったでしょうかね・・・・宝玉のようなものがいただけました

やっぱりこれも見たことあるよなぁ・・・・・・・新しいクエストじゃなかったんでしょうかね・・・・




でもとにかく、玉が出るベルに勝ててよかったです

玉さえ避けていればいつもよりも隙が多いようにすら感じました


特に怒り時

接近していると・・・・こう・・ピョンって飛んで地面がバリってなる攻撃あるじゃないですか?

あれのおかげで随分隙が出来ていると思うんです

ビームも同じく、お腹に向かって飛び込めば後は隙だらけですからね


シンプルなベルの方が強いんじゃないかなぁ・・・なんて思うんですけどね

強い攻撃を備えてしまったせいで、かえって隙が生まれているような気がします

・・・・・・・・・それに生き物っぽさも失われてますしね^^;;;;;;

なんだかロボと戦っているような気分になりました


ビームにボールに・・・・

エスピ希少種にはこんな感じになっていて欲しくはないですね・・・・・

もっと生き物っぽさを大切にしていて欲しいです

ゲームの世界なんですから、こんなことを思うのもどうかと思うんですけどねw


でもやっぱり、なんでも飛び出せばいいってもんじゃないんじゃないかなぁ・・・・・・











テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

気分転換ベルキュロス








皆さんこんにちは~^^




今月は涼しくなるなんて言いましたけど・・・

おかしいなぁ・・・順調に暑くなってきているのは気のせいでしょうか?^^;

それは少しくらい暑くなってもらわないと困りますけど・・・30度はいきすぎなのでは?w


昨日の雨でもたいして地面が冷えませんでしたし

ついにきてしまったんでしょうかねぇ、熱の季節が;

日もずいぶんと伸びてきましたしね

7時にならないと暗くならないです、山形は;


いつまでたっても沈みきらない太陽光が、がんがん地表を暖めていっておりますw


・・・・・でも、スイカがそろそろ出始めますから・・

それを心の支えにして暮らしていけそうなきがします・・w

毎年1つは丸のまま食べないと気がすみません

上だけちょっときって、後は食べ進むのみ・・・・・


うわぁ書くんじゃなかったww我慢できなくなりそうです^^;w

早くおいしそうで手ごろなスイカ、出てくれないかなぁ

あれを食べなくてはtomの夏は始まりませんし、終わりもしません(爆

待ち遠しいなぁ・・・・・・







さてさて、スイカに思いを馳せつつ 本日もここからMHFのお話





mhf_20090603_152741_421.jpg



どうしても特濃液が頂けませんので、ちょっと気分転換

新しいベルキュロスが追加されたみたいなので ちょっといってみることにしました



・・・・・ん~、何が変わったんでしょうかね

tomが戦った限りではいたって普通のベルキュロスでした

ビームもしてきませんし、地面にビリッ!ていうのもしませんし

小さな雷の玉も出ませんし・・・・・


「ちょっとタフかな?」なんて思いましたけど、それは単純にtomが苦戦していただけだと思いますし・・・w



ベルキュロスにも随分と慣れてきまして、このところ安定して勝てるようになって来ました

あれほど苦戦していたのですけどねぇ・・・勝てるなんて思ってもみませんでしたし^^;

まだゲリョリーチでしか勝てていませんが、そのうち自在に戦えるようになりたいですねぇ・・・






・・・・・・とこんなことを考えていると特濃液のことがどこかへ消えていってしまいそうで怖いですけど・・・w


ベルキュロス自体にたいした変化はなかったですが、報酬では見たこともないのが出ていましたね・・・

SSを撮り忘れてしまったのですが、「舞雷竜の雷液」・・・・・だったかなぁ;

とにかく液体関係のものが出てきました

売値がかなりの高額だったと思うので、レアな素材なんじゃないかなぁ・・

ベルの液体っぽいものをお求めの皆様、今週のベルはそれをくださるみたいですよ!w^p^




mhf_20090603_162732_468.jpg





それにしても・・・・


今この間セッティングした臨時newPCでプレイ、記事のアップをしているのですが・・・

どうも記事が書きにくいですねぇ;

フォトショも入っていませんし、あれがないとSSをどうやって編集していいか分かりません;

Fが素晴らしく美しい画面でできるのはほんとに嬉しい限りですが・・・・・


長年連れ添ってきたノートPC・・・やっぱり使い勝手はいいですねぇ・・・・


こっちにも慣れてしまえば快適なんでしょうけど・・

ずっと家にあるわけではないですからね

もうちょっとしたらノートに戻りたいと思いますw







さぁて・・・・・・特濃液を求めてもうひと頑張りしてまいります~^^;;;;;





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ベルキュロス、捉えました!










皆さんこんばんは~^^


今日は随分と気温が低かったです^^;

厚いよりはいいんですけどねw

久しぶりに雨も降ってくれたので埃が随分となくなってくれましたし


この雨で庭の雑草たちが本気を出してこないことを祈りつつ・・・・

本日もここからMHFのお話です










mhf_20090514_181757_109_convert_20090514201858.jpg





このおっかない雷凶め^^;

本日は入魂ターゲットにも指定されておりました、ベルキュロスに挑戦してまいりました



前々回時間ギリギリでで1勝して、前回は時間切れ

これはもう頑張るだけでは勝てないと思い、耐性SPを外し腕力SPをつけて攻撃up大をつけました

もれなく回復アイテム使用弱化がついてきますが、このところ回復切れにはなりませんので



先ず驚いたのが攻撃up大の効力

やっぱり凄いんですね、このスキルwww

初めの怒りに持っていく時間が数段早くなりました

部位破壊もかなり楽

使用しているのがゲリョリーチでもともと攻撃力が高いため、スキル護符あわせて380以上になります

欲を言えば400欲しいところですが・・・・w

攻撃スキル無しだった前回までとは世界が違います


30分針で弱ったモーションを見せ始め、35分針での討伐!

ほんと、世界が変わりましたw

初めからこうすればよかったかなぁ^^;

時間短縮が出来たおかげで、危険にさらされる時間も減りましたし

攻撃力が増したことによってベルを引き摺り下ろすことも可能に

ダウン状態のベルはほんとチャンスばかりですね、もがき時間も長めですし


見切りもつければ後5分以上は短縮できるようになるでしょうね・・・

攻撃と見切りを両立できるとすれば・・・・剛力珠かぁ・・・・・






mhf_20090514_180854_437_convert_20090514203118.jpg





途中でタロウが思いっきり視界をさえぎってくれたりもしてwww

この後1死しましたww^^;;;;;;;;;;;

タロウが出てくるともうそっちが気になって気になって・・・・・w



それにしても・・・攻撃up大をつけただけでこの効果

もうベルを捉まえたと思ってもいいんじゃないかなぁ

1死討伐で35分でしたから

無死でしたら30分、見切りをつけて25分

更に捕獲でしたら20分も狙えなくは・・・・





ベル片手、完全に諦めておりましたが、どうやらtomの方へぐっと近寄ってくれたみたいですw^^

よ~し、欲しいものリストに追加しときます、ベル片手!



ベルの次はいよいよ剛種古龍かぁ・・・・

どうなることやらw

ベルで5ヶ月ほどかかりましたからね・・・・・先はまだまだ長いです^^;;;;;;;;;;




でもなんにせよ、捉えましたぞ!ベルキュロス!!!






mhf_20090514_182738_250.jpg







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

もうちょい50分








皆さんこんばんは~^^



本日時々お世話になっている海外物のお酒やらお菓子やらが置いてありますお店に行きましたら

見つけましたよ!tomの大好物






DSCF0247.jpg






左側の茶色いビンが、ヒューガルデンの白ビール

これが絶品なんですよ><

さっぱりフルティー、これを飲んでから白ビールファンになりました

こんなに美味しいのに・・・・なかなか店頭では置いていないんですよねぇ

山形で見つけたのは1年ぶりくらいでしょうかねぇ・・・ほんと、嬉しい限りです^^v

今日は手持ちがなく4本しか買えませんでしたが、次回はもっともっと買い込むぞぉw

山形在住のヒューガルデンファンの皆様、お求めはお早めにw

tomが買い占めてしまいますぞ



右側の緑のビンは、団長殿に最近お話しましたクラウスターラー

ドイツ産のノンアルコールビールです^^

団長殿、こんな見た目ですw

ノンアルコールとはいっても0.4%ほど入っているみたいですが

0.4なら飲酒運転にもなりませんしね^p^

かわいいもんですw

こちらもやっぱりフルーティーなビールに仕上がってます

こういう辛口でないビールがすきなんだろうなぁ

これで当分の間はビールに困ることはなさそうです








さてさて、本日もここからMHFのお話












どうも最近気持ちのいい記事がかけなくて悔しいのですが・・・・・・・^^;

本日はここ一番の好敵手、ベルキュロスへ行って参りました!

今週のベルは「界雷」のベルさんですね^^






mhf_20090427_203153_187.jpg






久々のベルでしたが、動きはもうだいぶ見切れて参りました

やっぱり回避性能のおかげだなぁ

+2にした途端簡単にすり抜けられるようになりましたw



立ち回り、回復・砥石のタイミング、部位破壊



この3点は問題ない程度まで仕上がってきましたが・・・・・





・・・・・・・が!




勝てませんでしたw^^;今回のベルさんw



いや~、順調極まりなかったんですけどねぇ・・・・・


前回の初討伐との違いは

武器がゲリョリーチからフロストエッジ改になっただけ

色々調べて「氷が効く!これならいける!!」と思ったのですがねぇ・・・

何でしょうかwやっぱり属性に頼っちゃうとだめなのかなぁtomは・・・・







mhf_20090427_203321_281.jpg







さらに今回強く感じたのは、攻撃面でのひ弱さ

この対ベル装備には、攻撃スキルが一切付いておりませんw^^;

有り合わせと見た目で選んだ回避装備ですからねぇ・・・どう頑張っても攻撃小すら付きません^^;



残り5分のアナウンスの前には脚を引きずり出していましたので

攻撃up大をつければ7、8分

更に見切り3、切れ味+もあわせてつければ10~12分は縮められると思います

いつものtomせっとなら40分針には討伐できると思うんですよねぇ・・・



ただ、雷耐性も回避性能も皆無なtomセットでは開始5分で3死しましたのでwww

なんとかして今の対ベル装備に攻撃up大をつけたいところなんです


キリンS胴が今Lv6なのですが・・・スロの空く気配はないし・・・

ミラルーツクロウには回避の珠でぱっつんぱっつん


他の3部位がすべてSPというのが一番の問題ですね^^;

そこで雷耐性、全耐性、回避+10pなどなどまかなっていただいてるのですがね

攻撃SP珠をくっつけてみましょうかねぇ・・・

いまなら全耐性SPを外しても生き残れるんじゃないかなぁ・・・


でも、攻撃SPは攻撃up大が付いてくれる半面、回復アイテム弱化がもれなく付いてしまう諸刃の剣^^;






いやぁ・・・まだまだ前途多難でするなぁ


残り1分となり、時計の点滅がチカチカし始めた時のあのプレッシャー

時間切れになったあの瞬間

悔しかったなぁwww


もう少しだったなぁ;まだまだ修行がたりません、tom



クック先生ならぬベル先生w

まだまだいろいろと教えていただくことがありますようで^^;

あのバリバリの懐をお借りして

いつかは卒業してやるぞ、ベルめぇぇぇぇぇえええww















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

一壁越えた4.0最終日










皆さんこんばんは~^v^



本日は4.0最終夜、誰でもMHFというイベントが開催されておりますようで

なんとなく、どこもかしこも賑わっているように思えました



そんな中一人黙々と工房に篭るtom・・・

何をしておりましたかといますと







mhf_20090407_211626_640.jpg







負けに負け続けている憎きベルキュロス

最終夜ということで、一度きり 最後の勝負を挑んできました!

装備は死なない装備セットw

工房に篭りきり、珠をとっかえひっかえ







mhf_20090407_210755_234_convert_20090407215903.jpg






こんななりをしておりますが、攻撃スキルは一つもついておりませんw^^;

回避性能+2を筆頭に

雷耐性up、全体性up、麻痺無効、回復速度+、腹減り半減

死なないためのスキルがこれでもかと詰め込められています!


これだけあれば死なないだろうと、意気揚々と出陣!

今回も捕獲セットは持たず、勝つには討伐あるのみ



いつものように攻撃していると・・・・・あれ?@@;

なんか、ボールみたいな電撃が地面に出てくる!??@0@;;;;;;

ええええええええええwwwww

きいてないぞおおおおおお><;;;

春雷というクエストだったのですが、前半はこれのおかげで相当苦戦;



でも・・・

いつもと何かが違う

スキルに守られてはいますが、それだけでない何かが後押ししてくれているような

前回戦った時と同様、30分ほどで全破壊完了!






mhf_20090407_210540_250.jpg







残り時間13分ほどで脚も引きずり出し、前回と全く同じ運び

攻撃スキル、つけてくれば良かったぁぁぁぁぁぁぁ!と激しく思いましたがw

ゲリョリーチの力を信じて、最後の攻め開始!

残り10分のアナウンスが出た辺りで流れが急変

一気に攻め込み、毒にかかるベル!

そしてついに!







mhf_20090407_211717_609.jpg






や!やりましたぞぉぉぉおおおお!!!!

しとめました!ベルキュロス!!!!!!

長かったぁぁぁぁぁ><;;;;;;

5.0アップ前夜というケツカッチンな日取りでしたがw


完全に何かを取り戻しました

攻撃スキルも持たず、爆破も捕獲もせず

斬りに斬り続けた45分間

時間が経つにつれて失っていた力が戻ってきたんです

何だったのかはわかりませんが・・・

dosに出向いてハンターライフを思い返したり、ハチミツ採取に明け暮れたり・・・・

そんなことをしているうちに、いつの間にかお帰りだったのですねw^p^

お帰りなさいませ!心待ちにしておったのですよ、tomはw



ベルキュロス、巷ではざっくざく倒されているそうですが・・・

tomにとってはF始まって以来の大壁となりました

4.0がアップされてから最大の目標だったんですw

時期はずれもいいところな初討伐・・・

これが・・・・tomですね、きっとw



なんにせよ最後のドンドルマで目標が達成できてよかったです^^v

次の相手はパリアプリアかぁ・・・

ん~~~、わくわくします!

ではでは皆様!5.0でまた大いに狩りましょ~う^^ノシ







mhf_20090407_212147_937_convert_20090407223224.jpg






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
