

バトンをいただきました












皆さんこんばんは~^^



今回はちょこっと番外編

・・・・・・・・番外編というか・・・・ただのバトンなんですけどねw

ryokingさんからほんのり受け渡されたとあっては、走らないわけには行きません^p^


今回はどうやらMH3、トライの内容のバトンみたいでございます

(・・・・・・・・・・ryokingさんが・・・・・トライとな・・・・・・・・・wボソ


そこへryokingさんのスパイスでFの内容も追加されておりましたので

tomもまるっと、ryokingさん方式にのっとりたいと思います

それではここからバトンの始まりです~














MH3バトン+勝手にMHFバトン by ryoking



モンスターハンター3のバトンです♪

あと勝手にMHFの内容も付け加えています♪w



●あなたは中身重視派?それとも見た目派?



これはあれですよね・・・・やはり装備のお話ですよね?w

tomは完全に見た目派です

シリーズを通した全ての装備セットにおいて、見た目が気に入らないものは使っておりません


やっぱりあれですよね・・・・お気に入りを着てかりにでたいじゃないですか・・・・w







●あなたのお気に入り装備を教えて♪



今回はちょこっと、画像を撮ってまいりました

撮ってまいりましたが・・・・・・




画像 055




ごめんなさい、酷い画像でw

TV画面をカメラで撮ってみたんですけどね

まったくまぁ、こんな感じに仕上がってしまいました^^;


確か上から



・ハンターなんちゃらかんちゃら(ガンナー装備)

・ロックラックなんたら(胴)

・レザーライトグローブ(手)

・レザーライトベルト(腰)

・ジャギィグリーブ(脚)



となっております

トライの装備は見た目が今までのシリーズとは雰囲気が違って新鮮です

今後がますます楽しみだなぁ・・・・

見た目に傾倒してしまったせいでスキルは無し

それでもオフは十分、これでクリアすることが出来ました

防御も確か、60とか70ではなかったかな?

このあたりの難易度は、Fにおりますとちょこっと 優しい感じもします






Fの場合

これはやっぱり、いつものtomセットですね




見た目を追求した結果行き着いたtom史上最強の装備セット

性能が素晴らしすぎてしまうため、中身が追いつかないなんてことに現在なってございます・・・^^;

ですのでこの頃はお預け

早く中身も成長して、この装備で狩りに繰り出したいなぁ・・・

日々精進ですね






●便利だと思うスキルは?




MH3


これは砥石使用高速化でしょうかね?

・・・・・というか、このスキル以外は使ったことがないw

トライの片手剣は切れ味が短いイメージがありまして、これがあるとないとでは 随分違ってくると思います







MHF


ん~む、難しいなぁ;

クエストの難易度や何かにもよりますけど、いつでもあって便利というのは・・・

自動マーキングでしょうかね?

渓谷や何かでは本当に便利ですし


・・・・・・あとはちょっと思いつかないな






●1番得意な武器は?



得意というか、好きってことで良いでしょうかね?



MH3・・・片手剣


トライの片手剣は本当に、夢の片手剣

打攻撃にスタンもとれる

新モーションの十字斬り(?)なんてもう・・・・それは素晴らしいものでございます






MHF・・・片手剣


wwごめんなさいね、変化がなくて

トライの片手剣は夢の剣なんていいましたけど、従来の片手剣も十分 夢の剣でございます


動きが綺麗、ガード可能、盾と剣のバランスがかっこいい、構え方がかっこいい

しまっていてもかっこいい、抜刀時アイテム使用可能、眺めているだけで心が和む、機動的、SAサービス


などなど

ハンターナイフを握ったときから、tomは片手のとりこです






●苦手な武器は何?




MH3・・・大剣、ランス


どちらもゆったり、落ち着いてな武器ですよね

落ち着きのないtomはこれらの大人な武器が使用できません・・・・w^^;






MHF・・・双剣、大剣、ランス、ガンランス、ライトボウガン



双剣は前々から書いている通り、いつかは使えるようになりたいんですけどねぇ・・・

どうにも、手に負えません

憧れなんだけどなぁ


ライトに関してはこう・・・なんでしょうか、どう使ってよいのか分からないという感じです

どうすればいいんでしょうかね?ライトって・・・



その他はトライ同様、ゆったり 大人な武器ということでございます・・・・w






●1番好きな武器名は?



MH3・・・ドラグロメイス


・・・・・・というかあれです、tomはドラグロメイスを作ってから それ以外の武器を使っていないですw

それまではコマンドダガーでしたし

倉庫にはあと数点、何かしら入ってますけど 本当にこれしかないですね、使うものは





MHF・・・猛毒長剣ゲリョス


もう・・・・全てが大好きですw





●好きなモンスターと嫌いなモンスターは?


好きなモンスター

・MH3・・・ラギアクルス


この方は色がもう大好きです

この温かみのある青、きれいだなぁ どっしりした形も好きですね




・MHF・・・アプノトス


ん~む、迷った結果がこれでした

彼らはいつでもゆったりしてますしね、眺めていてとてもいい気持ちです





嫌いなモンスターに関しては特に無し





●好きなプーギーの衣装はどれ?




MH3・・・デフォルトおむつ


これがすきかなぁ・・・やっぱりw

キュートですよね




MHF・・・コムラダ風な服


これはもう我慢が出来ずに即購入

いつものtomセットとおそろ風でございますw





●チャチャの好きなお面は?



ドングリのお面


・・・・でしたっけ?

はじめにつけているやつ

あれがお気に入りです、いい緑





●1番出なくて苦労した素材は何?



MH3・・・特産キノコ


驚いたなぁ・・・マツタケですか?特産キノコはw





MHF・・・特に無し


きっと無い訳ではないんだと思うんですけどね

どうにもこうにも、思いつかず

にが虫やハチミツやを集めるのに苦労はしましたけど、あれは数の問題だからなぁ・・・

貴重品が出なくて困ったこと・・・・ん~む、やはり思いつかないw







●好きなフィールドは何処?



MH3・・・モガの森



何時間でも、居座っていられます

なんとまぁ・・・・・綺麗です

BGMもすんばらしく綺麗、涙が出そうになるくらいの感動を味わいましたw




MHF・・・雪山


FになってBGMが変わってしまったのが最大のショックでした

dosの雪山での戦闘時BGM、あれはもうテンションがあがるなぁ・・・

そしてなんといってもあの絶景、あれがみたいがために雪山へ何度出かけたことか・・・

tomのホームは雪山です





●好きなクエストはどれ?




MH3・・・モガの森でサメを捕らえて来い!といった感じのやつ


これはかなりの前半、操作に慣れてねクエストだったと思います

このクエストでたしかモガの森の全土が解禁されたと思うんですけど

数時間、遊びまわってました サメのことも忘れてw

いいクエストだったなぁ・・・・・・






MHF・・・百花繚乱


dosの頃よりこのクエストが一番大好きでございます

tomのソロの基本はこのクエストで培われてきたのかなぁ・・・

通算百数十回は挑んでいると思われるこのクエスト

内容は緑とピンクのレイアを倒すというだけのことなんですけどね

しかしまぁ・・・・なんとも、最高に楽しいクエストです


(・・・・・・・・・いまでもこっそり、定期的に通ってます・・・・・wボソ






●イベントは満足してる?



MH3


・・・・ごめんなさいね、ほとんど手をつけておりませんので回答できずw

ただ、ジャギィを沢山倒すやつが配信されてましたよね?頭が何かがいただけたやつ

あれは楽しかったです、地味に





MHF・・・大満足


どんなクエストも楽しいんです、本当に

運営さまには本当に、感謝感謝でございます

いつも本当に、どうもありがとう

・・・・・・・ただ団長殿やryokingさんのように、イン時間が限られている方にはちょこっと、厳しいのかなと思ったりw

苦労しましたものねぇ・・・・


・・・・・でも実はそれがいい思い出だったりw

団長殿と始めて挑んだ、闘技場でのティガクエスト

あれはもう本当に、忘れられないなぁ







●闘技場は好きですか?



MH3・・・大好きです


なんかあれですよね、BCにいると モンスターの唸りが聞こえてきません?

雰囲気がちょっとこう・・・・都会っぽすぎる気はしますけど・・・・・w

それでも素晴らしい闘技場だと思います






MHF・・・これまた大好き



闘技場はきっと、どんなところでもすきなんでしょうね

限られた場所でモンスターと途切れることなく向き合える

畳の上に戻ったような気さえします、闘技場w





●こんな方とは一緒に遊びたく無いと思う条件は?




ん~・・・狩りのスタイルがあまりにもかけ離れている方、でしょうかね?



・・・・・・・ただそんな方々はあれです、tomが嫌だなどと言わずともw

あちら様からお断りだと思いますw

「あんな馬鹿げたハンターとは組めん」と



ほんと、のんきでごめんなさい






●マタタビ爆弾を使った事が有る?



ございますw

こういうお遊びというかなんと言うか・・・・

無駄な要素って、tomは大好きだなぁ

もっともっと、こういう要素を増やして欲しいですね


運営様方、ふぁいとおおおーーー!!!





●あなたには、これだけは譲れないと言うポリシーがありますか?




これは共通で、とにかく楽しむ でしょうかね

そしていつでも真剣に







●いつもどんな人と狩りに行きますか?




MH3


これはもう団長殿しかおりませんねw

トライでもウィークェン団、それ以外にロクラックへ向かう意味はございません





MHF


これは皆様ご存知、我等がイノシシいのきんぐことryokingさん

ならびに武器の玉手箱、昆虫王 夜鳥さん

そしてtomが入ったいつものメンバーが中心です


本当にどうも、いつもお世話になっております!



あとは随時、その時々にインされている 何かしらの繋がりハンターさんたちとご一緒させていただいておりますね


本当にまぁ・・・皆様、こんな珍獣メンバーとご一緒してくださって どうもありがとうございますw

幸せものだなぁ・・・本当に・・・


これからもまた懲りずに、どうか遊んでやってくださいませ






●次にバトン回す仲間3人の名前を教えて♪



これはもうw居りませんぞw

団長殿、もしもてもちぶさでしたらばお一つ!w









いや~、しかし

なんだかこういうのも面白いですね

いったいどなたがお考えになられてんでしょう?


いろいろ振り返ったり考えたり耽ったり

楽しかったなぁ

・・・・・・時間はかなりかかりましたけどw^p^;;;;;



ryokingさん、楽しいものをパスしていただきどうもありがとうございました!

いや~、楽しかったw




最後に、ここまで目を通してくださった方が居りましたらば 本当にどうもありがとうございました

ちょっと長かったですよねぇ^^;ごめんなさいね


次回からはきっと、通常通りの記事に戻ると思います













理想的な古龍 剛種ナナ









皆さんこんばんは~^^




いやはや、剛種ナナさん 本日発だったんですね

うっかり、そしてビックリ・・・w

教えてくださったラオさん、どうもありがとうございました


・・・・・・ちゃんと公式・・・・見ないと駄目かな・・・これは・・・・・・w^^;;;;;;









mhf_20091007_215848_468.jpg






さて、本日発と聞いてはいても立ってもいられず

早速剛種ナナさんへご挨拶へ行ってまいりました







・・・・・しかしこのナナさん・・・・












mhf_20091007_215433_921.jpg








大きすぎて怖いんですけど・・・・・w^^;;;







本日は5度ほど挑戦してまいりましたけど、全てがキングサイズでした

いや~・・・驚くほどに大きかったなぁ・・・・

しかしどこか「古龍」という風情が漂っておりましたね・・・・










mhf_20091007_220543_093.jpg







大きさに慣れたころに、再びのサプライズ



ここが一番の難関になるのかな・・・・?


このナナさん、怒るととんでもなく素早くなります


剛ラオや、剛シェンが いつもよりもグーンと素早くなってますよね?

あの感じで、ナナ様ニトロをお使いになられます・・・・・w




しかしここもまた「古龍」といった風情が漂う・・・・


伝説の龍ですものね、このくらいの圧倒的な何かしらがあってもおかしくないと思います

ちょっとでも油断をしたら即アウト

これぞまさに、狩りなんじゃないのかなぁ・・・・













mhf_20091007_220820_812.jpg



mhf_20091007_221405_781.jpg



mhf_20091007_220305_562.jpg









・・・・・油断しすぎも、どうかと思いますけどね・・・・w^^;;;;









しかしですね、このナナさん

必殺技をお持ちなんですよ


・・・・といっても、普通のブレスなんですけどw

怒り時のブレス、あれはテオのブレスなんてもんじゃないと思います


いつものtomセット、防御力は600以上あるんですけどね

それでも即死でございました


テオのように、怒ると範囲が広くなる ということはないんですけど・・・

この「触れたらアウト」な火炎ブレスはまさに脅威・・・・・・



いやぁこの威力を知ってからというもの・・・・・冷や汗の連発でございました・・・





後半戦、とても怒りっぽくなるんです このナナさん

ですので後半戦は素早い、そして即死攻撃満載のナナ様と戦うことになります


研いだり回復したりする暇もないくらいに追い立ててくるナナ様




剛種始まって以来の「超乱暴者」じゃないでしょうかね?w









mhf_20091007_222817_437.jpg




ただ・・・唯一残念なのが、異常なまでの体力の低さ


初戦で13分、最後の5戦目は9分で倒すことが出来てしまいました

これでも随分、被弾はしたと思います

【壊貫】で余力を持ってこの時間ですからね・・・


体力的には下位のナナとほとんど変わりないんじゃないかなぁ・・・・・


もっともっと、長い間戦っていたい相手ですので ここが非常に残念

ん~・・・・・上方修正・・・・してくれないかなぁ・・・・・・・w

せめて剛テオさんと同じくらい・・・・15分は戦っていたいですものね・・・・


















mhf_20091007_222857_750.jpg








いやはや、なんとも 驚きあり、絶望あり、そしてちょっぴり残念ありと

波乱万丈な剛ナナさんでしたけど



tomはこの剛ナナさん、一番好きかもしれません



圧倒的なスピードと、物凄い必殺技・・・・そして何より、あの大きさと威圧感・・・・w


あれぞ「古龍」と呼ぶにふさわしい


・・・・・・・・・ちょっと、やわなんですけどね・・・・・^^;


思わずなタイミングで素晴らしい相手と巡り合うことが出来ました



実はちょっと「どうせ剛テオと同じようなんだろうな・・・・」なんて思ってしまっていたので・・・・・・・w^p^;;;

その分嬉しさは一入w




運営様、「剛テオ青バージョンw」なんて、こっそり思ってしまってごめんなさい><;;;;;;

なんてかっこいいモンスターを生み出してくれたのかと、たいへん感激いたしました

(・・・・・・もうちょっと体力多くしてくれません?・・・・・もっと長い時間戦っていたいんですけど・・・・ボソ








なんだかとても嬉しくなった

古塔での決戦でございました

















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

突撃、となりの新世界








皆さんこんばんは~^^



いやはや、またまたすっかりと日にちが開いてしまいました;

なんともまぁばたばたとしておりまして、腰をどこにも据えられず


10月になればずいぶんと落ち着くんですけどね・・・

それまではわさわさとした生活が続きそうでございます




・・・・・そしてせっかくここ数日の行動を残しておいたカメラを置いてきてしまうという大失態w

まったくもうどこにあるのやら^^;;;

色々と撮り溜めたんですけどねぇ

見つかり次第、ここでレポしてゆきたいと思います






さてさて、そして本日は突然ながらの新企画



今までMHの世界でしか生息しておりませんでしたtomでございますが・・・


ついに先日、新たな世界へと足を突っ込んでみました






Aion0003_convert_20090925215749.jpg










・・・・・・なんのこっちゃなSSで申し訳ございません^p^;;;;


こちら、ご存知の方も多いと思います

「AION」というものでございます


これもMHFと同じような感じのオンラインゲームでございまして








・・・・・ございまして・・・・







ん~・・・・実はまだまだよく分かっていないんですよね^^;;;


とにかく、tomにとっては全くもっての新世界

MH以外の世界をたいしてしらないtomにしてみたらば、もう複雑すぎて何がなにやら


どういったゲームなのか、何をしてゆくゲームなのか

そういったところは皆目見当もつきません





しかしながら、唯一つだけ分かっていることがございます


それがこのAIONという世界の美しさ






Aion0002_convert_20090925220459.jpg







ん~、小さくしてしまいますとやっぱり綺麗さ半減ですね^^;;;

実際はフルスクリーンでのプレイとなりますので、もっともっと 鮮明でダイナミックなんです


いやぁ・・・この世界の美しさというのはなかなか、お話のような感じでございます

MHの世界とは全くの別物

ちょこっとリアルな世界のMHから比べると、まさに物語の世界です

見たことのないような動物が居ましたり、空に大きな魚が飛んで居りましたりw

種族?といいましょうか、木だったり お化けだったり 様々な人種の方々も入り組んでおり

大変壮大な世界が広がってございます





tomがこの世界を知ったのは

某グリーンカラーのお方のブログを通じてだったのですけれど


これがもうあまりにも刺激的で・・w^p^

どうしても一度覗いてみたくなりまして、とりあえず一ヶ月間だけ 体験してみようということになりました







Aion0013_convert_20090925221255.jpg





そうなんです、始めはちょこっと覗いて 「こっそりと散策しちゃおうかなぁw^p^」

なんていう軽い意気込みだったんです




しかし、この世界は恐ろしいところなんですねぇ・・・

あれよあれよという間に引き込まれ、今ではすっかりとはまってしまってございます



そして画像に居られます緑色のお方が発信源w

グリーンカラー様でございます


まさか本当にここまで緑だとは・・・・w

ある種の感動を覚えました

やっぱりあれですよね、どんなことでも「拘り」というのは大切でございます


芝生や生い茂る木々よりも遥かにすがすがしい緑色w

や~、恐れ入りました








さて、そしてここからがまた事件でございました


ここはきっと肝心なところですので、しっかりと書き残したいのですけどね・・・・・





二度目となりますが

何せ、まだ何もかもが分かっておりません(爆



それで、大雑把にお伝えいたしますと tomは超初心者状態ながらFでいう「猟団」のようなものに入れていただき

そして登山ツアーwにも参加させていただき





Aion0011_convert_20090925222252.jpg







終いにはこんな楽しげなことまでさせていただいてしまってw^p^


こんなことをしておりながら、死ぬほど緊張しているんですけどね・・・・w

しかしまぁこの猟団の皆様のお優しいこと・・・・・

なんともまぁ、困ったことがあればすぐに助け舟を出してくださって

緊張しながらもとても嬉しゅうございました




・・・・落下してBC送りになっても暖かく笑ってくださいますしね・・・・w

いやぁほんとに、tomなんかが居ても良いのだろうかなんて思ってしまうほどのスペシャルファミリーな方々でございます







こんな出会いがありましたもので、余計にはまってしまっておりますこのAION

これからはMHFと、二足のわらじで進行してゆきたいと思います




・・・・・しかしながら、このゲーム tomにとっては少々難しすぎるかも・・・・







まずは数字が圧倒的に多い

普段tomは、文字や数字で物を考えるなんて 難しいことはいたしません

「図」のみを使って物事を考えておりますので、これがもう大変で仕方ありません


MHの世界では、ダメージを与えるにせよ受けるにせよ 数字は出てこないじゃないですか?

しかしこのAIONでは、数字が飛び出てくるんですよね

まずここでtomの頭はパンクしそうになります


どこかで見たなぁ・・・と思ったら、これ FFか何かに似てますかねぇ・・・・・・


実際にプレイしたことがないのでなんともいえませんけれど、見た感じ FFのような数値との戦い といった感じでございます





そしてお次の難題は、「文字」

これがまた、台詞や何かが長いんです^^;;;

そしてこれまた、難しいんですw


tomは本は好きですし、こうやって 書くという練習もさせていただいておりますので

以前よりは大分、文字慣れしているとは思うんですよね


しかし、いくら文字慣れしているからといっても、あそこまで文字がずらりと出てきてしまうと・・・・・・

さすがにパンクw

そしてこの文字たちをさらりと受け流してしまいがちなのですが

どうやらそういう悪さをしますと、先に進めなくなってしまうなんてこともあるようで・・・・・










おっと、妙に長くなってきてしまったぞ;


とにかくもって、tomにとっては難題ばかりが盛りだくさん


しかし、そんな難題を背負ってまでも出かけたくなるような綺麗な世界・・・

この圧倒的な世界観、これがAIONに引き込まれた一番の原因なんだと思います








はぁ~、それにしても

なんだかあれでございますね・・・

いつもまとまりがないとは言え、今日のはちょっとひどいかもしれないぞ・・・・^^;


それほどまでに、何も分かっていないんですよね AIONについて


でもこれからじっくりとなれて行き、皆様にも徐々に追いつき

これぞAIONというものを体感してゆきたいと思います







おお、Fももちろん これまで通りに進行してゆきます

・・・・・・というよりも、MHだけはいつまで経ってもやめることはないと思いますので・・・w^p^

トライの方にもインしませんとね

何せ団長殿はいま特別休暇中だとかなんとか・・・・・w


団長殿、ロックラック 近々tomも参りますぞ!

何かしらの方法でイン予告をしたいと思いますので、お時間があればよろしくお願いいたします^^ゝ









や~・・・・・



まとまりがないと言った後に、さらにまとまりのないようなことを書いてしまいましたね^^;;


ここ数日、色々新しいことがありすぎて少々混乱してございます




しかしながら、こうもまれると 必ず新しいものが見つかったりするんですよね

まだまだ形は見えませんけど、すでに何かしらが結集し始めている今日この頃




AIONの世界でも、tomなりの「形」というのを 是非とも突き詰めてゆきたいなぁと思います


この場をお借りいたしまして、AIONでお世話になります皆様

どうぞよろしくお願いいたします




・・・・・・・・・なるべく死なないように、頑張ろうと思います~^^;;;;;;;;;;;;;;;








Aion0010_convert_20090925215522.jpg






テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

いつの間にやら6.0、狼vstom







皆さんこんばんは~^^


いやぁ、本日は日の出ているうちに帰宅

久しぶりでしょうかね・・・?w日差しがあまりにも強すぎたせいで肌がひりひり

太陽も最後の力を振り絞っていたようですね

これからは徐々に出番もなくなってまいりますから、もう一仕事 といったところだったんでしょう・・・w^p^








さてさて、本日は早速MHFのお話



mhf_20090916_171605_390.jpg





いつもでしたらば「待ちに待ったアップデート!」

というところなんですけどね、今回ばかりは「いつの間にかなアップデート」となってしまいました

ここしばらくは忙しく、まともに狩りもできませんでしたからねぇ^^;


なんともまぁ、ちょこっと虚しい一ヶ月ちょこっとでございました




・・・・・でもこのご時世、忙しくすることがあるという方が恵まれてるのか;

忙しい中にも充実感はたっぷりと詰まっておりましたしね




mhf_20090916_161554_218.jpg





おっといけない、また脱線^^;



さてさて、6.0の目玉でしょうかね?

カムさんとノノさんの、狼ご夫婦に早速ご挨拶してまいりました


いのいちばんで「やっぱり始めは2頭同時でしょうね^p^」なんて

軽い気持ちで剛種の方へ挑んだのが大きな間違い

あっという間に沼地のかなたへと放り飛ばされて帰ってまいりました・・・






この人たち、つよぉい^^;;;;;;;;;







これがtomの、狼ご夫婦に対する第一印象でございますw






mhf_20090916_173429_203.jpg






その後挑んでまいりました、カムさんノノさん 両単発クエ

こちらでようやくこのご夫婦の観察ができたかなぁというところ


しかしながら、このご夫婦

観察すれば観察するほどに苦手になってしまうんですけど・・・・・・w^^;;;;;





mhf_20090916_161412_296.jpg





動きが新鮮で、とても楽しいというのは事実

ほとんどのモーションが見たことのない動きでとても嬉しかったです

ずっと四つんばいでいるモンスターというのも初めてじゃないでしょうかね?




見た目のほうもプレビューサイトで見た感じよりもずっと自然でしたし

毛質も今までにはない感じで、見た目にもわりと好きなモンスターになるんだと思います







ですけれど・・・・




どうしても気になってしまうのが、よくわからない当たり判定



・・・・よく分からないなんてもんじゃございません





まったくもって分からない、当たり判定;;;;;







こればかりはどうしても好きにはなれない気がするなぁ・・・・・








何でしょうかねぇ・・・

ベルの電気をまとった攻撃がありますよね?

あんな感じの当たり判定のような気がするんですよねぇ・・・

ハンマーのスタンプのような


見えない当たり判定、とでも言いましょうかね?

これがこの狼夫婦は酷いような気がします^^;;;;;;





・・・・・・・・・・慣れればきっと「これで当然」なんて思うようになってしまうんでしょうけど


もうちょっと・・・・

本当に、もうちょこっとだけでも あの当たり判定をリアルにしてほしかったなぁ・・・・





この狼ご夫婦は、基本的に体を使って攻撃をしてまいります

タックルや飛び掛り、噛み付き、引掻きなどなど

まさにドッグファイトといった戦い方をしてくるだけに、あの魔法のような当たり判定にはかなり驚きました


「タックル時に空気の振動で波動が起こり、ハンターたちを吹き飛ばす」


なんていう能力があるのでしたらば、何一つとして気にならないんですけどね

きっとそうではないんだと思うんですよ・・・


「もうちょっと大きくしちゃおうか、当たり判定^p^強くなるぞぉww」



というような、ちょこっと意地悪な当たり方をしてしまうんですよねぇ






mhf_20090916_170706_062.jpg






もっと、狼さんたち自体の動きを大きくして

絵柄にあった当たり判定ならば気にならないんです


確実に、ペイントボール3つ分くらい離れた位置に回避をしても

不思議な空気の壁にぶつかってしまい、吹き飛ばされる




・・・・・・・・もしかして・・・

tomが映像に頼りすぎなだけ!?@@;;;;;

・・・・・なんだかそんなような気もしてきたぞ・・・・・^^;;;





最終的にはペイントボール5個分程度の距離をあけて回避をすれば、確実に避けられるようになりました



しかし・・・・

大きさにもかなりのばらつきがある感じですからね・・・

これ以上大きな相手になったら、ペイントボールの単位では避けることは出来なくなるかも・・・



むむぅ・・・・・








mhf_20090916_173334_421.jpg








こんなことを言っていますけど

なんだかんだ言って、本当は楽しいんです カムさんもノノさんもw


でも、とても楽しいだけに あの理不尽な空気の壁がなぁ・・・なんていう

大変わがままなお話でございます^^;;;



気分を害されてしまった方が居られましたらごめんなさいね;

今アップしようかどうか、大変迷ってはいるのですけれど・・・・・・






う~ん、でもやっぱり 思ったことは書き留めておこう


もしかすると、tomと同じようなことを思った方が居られるかもしれませんものね・・・

そういう方に「そうそうそうw」なんて、思っていただけたらばこれ幸いでございます









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりの勝ち組クエスト








皆さんこんばんは~^^


今日の群馬は雨が降っております

せっかくカメラも用意しましたといいますのに、今日はからぶりかぁ・・・なんて残念がっておりましたら・・・・



そんなことはございませんでしたw

むしろ普段よりもキャッチできたかも・・・・・^p^




画像 020




本日はなぜかわかりませんけれど

スズメが大量発生しておりました

どこもかしこもスズメばかりwスズメの大バーゲンでございます




画像 017




こんなですものね

もうちょっとだけでも明るければもう少し鮮明に写ったのですけどねぇ><

・・・そこまで上手くいかないか;





画像 042




今日はカラスたちも落ち着かず

そわそわしているなぁ・・・なんて思っていましたら、突然騒ぎ始めました


hikaは原因に気がついたらしく「ちょっとw早く見てw」と興奮気味

なにがあるのかと思ったらば









画像 032






おおおおお!サギ!!しかも大きい@@



カラスもスズメも一目散に逃げ出し、明らかにご満悦なサギ

あの鳥って・・・もしかして、ちょこっと悪な感じですかね?w

大きい鳥は強いらしいですものね、もしかするとカラスやスズメが怖がっていただけなのかも・・・








画像 033






しかし、ここまで接近されたらそうも言ってられないでしょう

tomですらしょうしょうおっかなかったですw

奇跡の超接近キャッチ

この頃サギは畑に来ておりませんでしたから、今年はもう諦めていたんですけどね

いやぁ、なんともうれしい日となりました


これで本当にサギは見納めなんじゃないかなぁ・・・





画像 031






本日はtomの前に姿を現してくださってどうもありがとうございました

来年もまた撮りに来たいと思いますので、またよろしくお願いしますね


その時は遠慮しないで、もっともっと 近づいてきてくださいねw

なんなら肩を組んで記念撮影でも^p^





いやはや、すっかり魅了されてしまっておりますね

綺麗ですものねぇ、鳥たちって











さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090911_221704_281.jpg




いつぶりでしょうかねぇ・・・勝ち組クエストに行けるのは

団長殿が育児休暇中のため、臨時団長となっておりますが・・・・・

何でしょうかね・・・妙に楽しくないのですけど^p^;;;;


勝たせていただいたのは嬉しいのですけどね

やはり分かち合うことができてこそ嬉しい勝利ですのでね






mhf_20090911_230323_921.jpg





今回挑戦しましたのは、勝ち組クエスト【石】というクエスト

内容はガルルガ変種を渓谷で

渓谷でのガルルガ戦は未体験でしたので、ちょこっと楽しみでございます・・・w^p^


そしてクエスト名の【石】←これ、これが妙に気になるんですよねぇ






mhf_20090911_231549_734.jpg




そういえば・・・・

tomはガルルガ変種って、倒すの初めてでしたかね?



・・・・・・なんて、皆様に聞く前に自分で分かっていなければならないはずなんですけどw^p^;;;;

ん~・・・・・どうでしたかねぇ・・・

原種のほうとは何度も戦っていたんですけれど・・・変種はどうだったかなぁ・・

記憶にございませんでしたので、もしかしたらこれが初挑戦なのかなぁ・・・・・・・




装備はいつものtomセットに【壊貫】

ガルルガにはハンマーで、これがtomのスタンダードでございます

頭がいつでもがら空きですものね^^;ガルルガさん





mhf_20090911_221915_343.jpg






「変種だから、30分くらいはかかるかな」

と思って挑んだクエストでしたが

終わってみてびっくり、22分での討伐となりました@@;;;;;




これは・・・・・・原種よりも・・・・ちょこっと弱い気が・・・・・・・w^^;;;;


渓谷ガルルガさんはかなり頻繁に移動しますけど、それでも20分針ですからね

原種の方はあまり移動しませんでも時間がかかりますから

なんとも、妙な感覚でございました


・・・・勝ち組クエストだからおまけなんでしょうかね?w

レイア変種の・・・【草】クエストでしたっけ?あちらも火事場片手で6,7分でしたものね・・・


やっぱりおまけでしょうね;








mhf_20090911_224451_984.jpg





さてさて、報酬のほうはこんな感じ

これはいい方だと思います

今回3度挑んできたのですが、この珍しい名前の石がいただけたのは1度きり

ほかにも「雷管石」なんていう石もいただいたりして

渓谷で採掘をしていないtomにとっては、嬉しいのか嬉しくないのか・・・wなんとも、価値の分からない報酬でございましたw^^;








mhf_20090911_224421_859.jpg




それにしても・・・

新しいPCになってからというもの、景色が綺麗でもうびっくり

「渓谷ってきれいだなぁ・・・」なんて、とても感動いたしました


特に空が綺麗ですね、真っ青でいい感じ^^

雪山ほどではございませんが、渓谷もなかなか 好きなのかもしれませんね







さてさて、なぜか大量に余っている祭典の証

もうちょっと思い出に引き換えておきたいので、勝ち組みクエストをもうしばらく続けてみたいと思います


そしてガルルガ変種と戦っていて気がついたのですけど

もしかしてガルルガ変種は、翼が柔らかいのかな?打撃の場合ですけど

頭よりも手応えがあったような・・・・・・



んん、これはチェックしに行かねばなりませんね

・・・・なんだか楽しくなってきたぞ^p^




もう一番つけてください、ガルルガさん







mhf_20090911_230316_656.jpg






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
